トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2015年



えぇ、とうとう2015年も最終日となりました。

皆さん、大掃除は終わりました?
ごちそうの準備はできました??

うちは・・・なんかフツーですwww

掃除かて・・・

コロンが来てからというもの、なんていうんやろ、倍以上の汚れよう!
通常の掃除だけでも結構大変です。
仕事が休みやし、毎日掃除機かけてみても、ごっそりゴミがたまりますwww
ちらと窓を拭いただけで終わりそうです^^;


しかもこうしてパソコンの前に座ってたりするもんですからね(笑)




で、せっかくパソコンの前に座ったので、
2015年のレンジャー日記を振り返ってみました。


ぅわー、くだらねー!!
読み返すの恥ずかしいわwww


なのであたしの頭の中での出来事を少々。


8月に引越ししました。

細っ


暑い中の引越し、あたしの体力はもう尽きてもてました^^;

レンジャーたちもドキドキの出来事、慣れるまで、
基地探しに大変やったと思います。


そんな中、体調の悪かったレンゲが8月7日、静かに息を引き取りました。
引越しも結構な負担やったと思います。
溺愛していただけに、覚悟もしてましたけど寂しくてね、
未だにキッチンの見えるところに写真を置いて
「かわいかったなぁ・・」とぼやいてます^^;


そしてさらに10月16日、こちらは覚悟ができてなかったんですが
ピノがいなくなり・・・。
居てるのが当たり前やったんでおかしな感覚でした。
今でも「ほんまに?」と思うくらいです。




(音楽がついてます。音量にご注意くださいw)


年初めには4羽いたレンジャー隊が2羽になってしまいました。


マロンとコハダ、あんまり仲良くもなかったですしね。

でもこれでええわ。

掃除もろくにできんし、たくさんの子のお世話はできんわ、
ちょっとずつフェードアウトしていってもええしな・・・


そう思ってたんですよ。




あぁ、なのになのにw



あぁ、かわいい・・・


迎えてしもたんやなぁ・・・^^;



コロンが加わり、マロンが蘇り(笑)、コハダが張り切ってwww


コロンが男の子と判明して(実は未だに疑ってますけどw)
以前は女系だったレンジャー隊もヤロー3羽のレンジャー隊に変貌してきました。




年寄り扱いすなー!




さてさて、賑やかにお正月を迎えることになりそうです。

来年もレンジャー日記、くだらんことばかりでためにはなりませんがw
どうぞよろしくお願いします。





皆さんもよいお年をお迎えください^^















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23789:命の重さ、尊さを実感した1年でした ありがとうございました by さつき on 2015/12/31 at 17:49:09 (コメント編集)

今年1年お疲れ様でした。
別れと出会い。
You Tube切なかったです。
けれど新たな生命へと続いているのですねぇ。
コロンちゃんが一層愛しく感じます。

私事ですが、今年は親戚が相次いで他界しました。
そんな折、愛文鳥まで体調を崩し、一時は覚悟を決めました。
でもお陰様で何とか復調してきています。
蚊取り犬さんやブログ読者の方にも応援いただいたお陰です。
ありがとうございました。
そして人間の方も切ない事が続いた後、来年新たな生命が誕生する予定になりました(分かると思いますが私自身の事ではなく親戚の話です)。希望の光です。
レンちゃん、ピノちゃんをはじめレンジャーさん達も含め、個人的に命の重さ、尊さを実感する年でした。s

大晦日の今日は用事があって朝から実家へ行き、今戻った所です。
当然大掃除も全く進んでいないし、料理なんかは何一つできていません。
年明けの明日は早朝から親戚巡り。
2日来客予定あり…最後の最後は「鶴の間作戦」(とりあえず決して開けてはなりませんの部屋へ物をぶち込む)しかありません。掃除はそれでごまかします。
料理は作らなければならないので、今からレンジャーさん眺めて特にマロンちゃんにはカツ入れてもらって頑張ろうと思ってブログを開いたら更新されていました(^^)v

カレンダーの様に「ねしょうがつ」できないけど頑張ります!!

蚊取り犬さんはどうぞゆっくり過ごしてお疲れをとって下さい。

23791:m(__)m by ひかはる on 2015/12/31 at 19:55:58 (コメント編集)

今年もお世話になりましたm(__)m
会社でいつも朝一にレンジャー日記を見ることが日課となっております(*^_^*)
もちろんカレンダーとポストカードはデスクに飾ってます(^_^)v
この1年、悲しい別れと素敵な出逢いがありましたね…
天使になった子達がとても愛おしいからこそ、コロンちゃんを迎えることになったのだと思います∧( 'Θ' )∧
長くなってしまいましたが(^_^;)、良いお年を☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

23792:感謝 by ことりすと on 2015/12/31 at 20:53:04

蚊取り犬さん 今年は大変お世話になりました(´▽`)今年はレンちゃんピノちゃんがお星さまになってしまって とうとう二羽になってしまったなぁ…蚊取り犬さん 新メンバーを迎えないのかなぁ?と思っていましたが(あたしは強く催促してましたがwww)かわいいコロンちゃんを迎えてくださり本当に嬉しかったです。
うちも六羽ぶんちょこをお迎えして 毎日楽しく過ごしております…昨年の自分では想像できないくらい 毎日幸せですwww正直おうちから出たくない 仕事したくないですもん(〇・∀・)

来年はもっとぶんちょこを増やしますよーwww目指せ十羽ですwww
来年もよろしくお願いいたします。ではでは よいお年をお迎えください(´▽`)

23793:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 21:15:47

さつきさんもお疲れさまでした。
お正月、あまりゆっくりできないとのこと、
あまり頑張りすぎず、がんばってくださいwww

いろんなことがありましたが、
笑ってお正月を迎えられそうです^^

とにかく!
来年も楽しみましょうっ!

23795:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 21:20:18

こちらこそ!!!
何かと見えないところで応援いただいて
感謝しまくりであります。
ありがとうっていっくら言うても足りませんっ。

自分で思ってるよりも、あたしは文鳥にとりつかれてる
ような気がしてきました^^;;;
来年もどうぞよろしくお願いしますっ。

ひかはるさんも、よいお年をっ!!!

23796:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 21:24:37

ぅわー、6羽!
幸せいっぱいですねぇ♪
我が家も5羽いたときと比べれば
少しは静かになったんかもしれませんけど、
3羽でじゅ~~~ぶんにぎやかです^^
ヒナを迎えるのに勇気が要りましたが、
背中を押してくださってありがとうございました♪

10羽!!
責任重大ですよぅぅぅ^^
頑張りどころですねw
ことりすとさんもよいお年を~♪

23797:本当に by カラス on 2015/12/31 at 22:36:10

縁って不思議ですね。
「もう二度と…」と思っていた限りある命を
また迎えようと、そんな気持ちになるのはなぜなんでしょうねぇ。

きっと、蚊取り犬さんとトンボさんの下で、
一緒に幸せになりたいブンチョ(今回はコロンちゃん)が、
一所懸命、呼んだのかもね。

年越しが、3羽と二人で過ごせるようになって、
本当によかったですね。
私たちも、元気なレンジャー日記を
まだまだ楽しめそうで、とっても嬉しい。(*^▽^*)

さて、私も昨日までばっちり仕事で、
結局は掃除機かけて、レースのカーテンを丸洗い、
という、実にピンポイント掃除のみにとどまりました。
あぁ、年賀状すら書き上げていない…( ;∀;)。

がんばれ!私!!

23798: by ぶん&らんの母 on 2016/01/01 at 00:18:06

2015年も終わりますね。
蚊取り犬さんも忙しい1年でしたね。
ぶん、らんを迎えてからハクちゃん、ピノちゃん、モコちゃん、マロンさん、ルッちゃんに出会いました。文鳥の魅力を綺麗な写真とマンガのような面白さで伝えてくれるレンジャー日記にはまりました(^^)
時間は流れてメンバーも変わったり…それでも今輝いているマロンさんコハちゃん、コロンちゃんをずうっと応援しています。
天国のハクちゃん、モコちゃん、ルッちゃん、レンゲちゃん、ピノちゃん、アルちゃん、ぶんちゃんとも仲良くして下さいね。
年が明けました^^;
明けましておめでとうございます。
今年も読み逃げいっぱい( ̄▽ ̄)
どうぞよろしくお願いします。
蚊取り犬さん、トンボさんも元気で過ごせますように(*^^*)

23812:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/03 at 20:49:48

年をまたいでしまいましたが、
年賀状は無事に書き終えられましたー?
あたしは毎年手抜きになってきてて、
知り合いには一気にラインでスタンプを送ったりして^^;;;

3羽と2人、のんびり過ごしました^^
部屋がすごいことになりましたwww
毎日キビ穂を差し出してましたからねw

レンジャー日記、もうしばらく続きそうです^^;
どうぞよろしくお願いします♪

23813:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2016/01/03 at 20:54:12

なんだかバタバタと1年が過ぎました^^;
そしてあっという間にお正月も終わりましたわー。

文鳥生活においてはあれこれありましたが、
笑いながら3羽が飛び回るお正月になりました。
メンバーがだいぶ変わってしまいましたが、
どの子も印象深く、忘れられない子ばかりで^^
のんびりしてるときには思い出話も飛び出したりして
まるで9羽が部屋に居るようですww

きっと皆さんのお宅もそうなんでしょうねぇ♪
読み逃げでもなんでも、また遊びにいらしてください!
レンジャー達と一緒にここでお待ちしておりますゆえ^^
今年もよろしくお願いしますm(_)m

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ