トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

知ってたり、知らなかったり



なぜか。


コハダはときどきここに来ます。




気になるやん。


そして、レンゲの写真が気になるようです。
・・・覚えてるとでもいうんやろか・・・。


コロンもついて行きますけれど、
どの子も知らない子です^^;


じろり~~~



コハダはどうにも、レンゲが気になります。

何か思い出してるようにさえ見えます。




でも、そんなコハダも
この中には知らない子だっているんですけどねぇ^^;


(唯一全部知ってるのはマロンだけww しかも全員マロンより若かったりwww)




そして、コハダ、コロンにレンゲのことを教えるかのような姿・・・



わかったやん?



名前を言うてくれ。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23773:お久しぶりです。 by Kokako on 2015/12/29 at 21:41:49

お久しぶりです。ニュージーランドから一時帰国の時に2回ほど遊びに行かせて頂いた者です。たまにブログは拝見させて頂いてました。
先月なんと念願かなってシナモン文鳥を飼いました!コロンちゃんと同じくらいの子で、たぶんメスです。ご報告したく、コメントを書きました。

23774: by がぁこ on 2015/12/29 at 23:46:39

レンちゃんの事を思い出して見ているのですかね( ´ ▽ ` )ノ
本当の事は分からないですが、そうあってくれると嬉しいですね
しかしやっぱりピノちゃんの写真の上に乗っかるのね…

23775: by さつき on 2015/12/30 at 08:48:51 (コメント編集)

コハやん、きっとレン姉さんのことを思い出しているんですね。
いつもレン姉さんのこと追いかけて大好きでしたよね。
レンちゃんはオス文鳥さんからしても魅力的な文鳥さんなんですよね、きっと。

コハやんたらピノちゃんの写真の上にとまるところがまた良いです(^^)
コロンちゃんとこうして並ぶと「コハやんデカっ」と思います。
頼もしいにいち。

マロンちゃんは全員知っていて、しかも全員年下。
そうなんですか!!マロンちゃんって生命力が強いんですね。
蚊取り犬家、すべての文鳥事情を知る生き証人??
このまま元気で是非とり年を迎えて欲しいです。

今年も残すところあと2日。
蚊取り犬さんはお引っ越しもあったのできっとお部屋もきれいで大掃除なんてしなくても大丈夫ではないかと思います。
私…どうしましょう、どうしましょう、どうしましょう(ToT)
家事全般はいつもながらどうにもやる気が出なくて困ります。
昔、宝くじが当たったら掃除代行サービスを頼みたいと言って回っていましたが、宝くじはいつも(タ)カラくじに。
こうなったらマロンちゃんにカツ入れてもらいたいです。
トルルルルルと言いながら最後噛まれたいくらいです。

23776: by くらら on 2015/12/30 at 11:08:37

ハクちゃんとピノちゃんの、突っ込み?つぶやき?
とにかくいい味がでていますねー。
さ☆す☆が☆です~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

ところで、あれっ、ピノちゃんの写真は初めて見たかも。。!?
食べ物とツーショットなんですねヾ(☆o☆)

やっぱりピノちゃんはスゴイでちー☆彡


コハ兄、色々と教えてあげているのね。
エライね(。・w・。 )

23777: by 北国 on 2015/12/30 at 12:05:16

只今大雪に見舞われ中の北国です。。。
今から我が家のハゲちょびん文鳥を小さいカゴに移し、湯たんぽで保温しながら、車で帰省です。どきどき。

レンジャーのみなさん、本当に毎日のいやしや発見をありがとう!毎日ままんがブログを更新してくれる夜9時あたりが楽しみでした。
いろんなお話しながら、レンジャーの歴史とか思い出を継承していってくださいぴ。

かとりいぬさん、とんぼさん。
お会いしたことも無いのに、究極のご近所さんといいましょうか、なぜだか湧き上がるこの親しみ感(*^o^*)
いろいろなことがあった一年でしたよね。
どうぞどうぞ、よいお年をお迎えくださいね。本当に、2015も、ありがとうございました。

来年は猿、そして次の年は鳥!
今からとり年の年賀状デザインを考え始めている北国でした(^-^)/

23778: by ぶんちょぶんちょ on 2015/12/30 at 15:50:33 (コメント編集)

コハやん、レンレンがどんぴしゃでタイプだったのでしょう、おそらくw
写真にも見とれちゃうなんてよっぽど好きだったのね♪

さて明日から我が家のぶんちょと一緒に主人宅に帰省します。
7歳という高齢、てんかん持ち、ちょっと換羽が始まりつつある
というヒヤヒヤものの大移動^^;
しかも雪道を2時間半、車で走らねばならず毎年ドキドキもんです。

そんなわけで今年はこれで最後のコメになりそうです。
今年もいっぱい楽しませくれてありがとうございました!
悲しいお別れもあったけど、私の記憶の中にかわいい姿が
しっかり刻まれています^^
来年も蚊取り犬さんご一家に幸多かれ!!!よいお年をお迎えください♪

23779: by りりか on 2015/12/30 at 17:35:03 (コメント編集)

コハやん、同じ白文鳥でも、ハクちゃんとレンちゃんを写真で見分けてるのですか?!すごいやん!!

コハやんのお兄ちゃん気取りがまたかわいい〜♥そして小さいのに一所懸命コハやんの真似をするコロ坊もきゅ〜と〜♡

久しぶりにピノちゃんとハクちゃんのおしゃべりも見れて、嬉しいですーっ♪♪

今年もあとわずかですね・・。
年末年始ほぼ休み無しの我が家にはお正月もないですが、なぜかこの時期はソワソワしてしまいます(;^ω^)

蚊取り犬家の皆様、文鳥を愛する皆様、良いお年を♪

23780: by りま on 2015/12/30 at 21:57:55

コハちゃん、ちゃんと覚えてるんですよ。
もしかしたらレンちゃんに報告してるのかも、「コハもあにちになったやん」て。
ピノたんのフレームは初めてですね?
久々の「でち」ににんまりしちゃいました。
コロンちゃんと並ぶと、コハちゃんは大きいですね♪
陶器みたいな羽根も。
仲も良さそう♪

蚊取り犬さんはどんな年越しになりそうですか?
引っ越しあったり、雑誌に載ったりお忙しい一年だったと思いますが…
コロンちゃんもいて、賑やかな年越しですかね(⌒‐⌒)
私は、まだしゃっくの耳の穴ブームが終わってないので、エンドレスしゃっく歌で年を越すんだと思います…
ぶんちょの煩悩です…

23781:◆Kokako さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 14:54:30

うわー!
おひさしぶりですねー!
覚えてますとも!今もニュージーランドですか?
シナモン文鳥をお迎え・・ってことは日本に??
またよかったら教えてくださいね♪

23782:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 14:56:03

ですねぇ^^
文鳥の行動を人間の都合よくとるんは
いけないんかなぁとも思いつつ、
やっぱりドラマがあってほしいですもんw

ピノの粗めな扱いも含めてwww

23783:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 14:58:41

大掃除は気持ちで乗り切ればいいかと思うことにしました^^;;;

そう、そんなに汚れてな・・・いと思ったら結構!!
全部は無理なのですこ~しずつ、いや、
一応目に付くとこだけ、ちゃちゃっとやっつけてもて
あとはレンジャーたちのせいにしてほったらかしです(笑)

少しバタつきますがお正月はゆっくりと過ごしましょー!!

23784:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 15:00:27

フォトフレームにいたってボヤけます、レンジャー隊ですものww

ピノの写真、少し小さく写ってるなぁと思ったんですが
キビ穂と一緒ってとこがまたピノらしくてええかなぁと思いましてねw
トンボが気に入っております^^

23785:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 15:02:57

ぅわー、雪ですかぁ((((;゚Д゚))))
寒いやろなぁ・・・・
あたしは寒さにめっぽう弱いので
雪、と聞いただけで足元がひんやりしてきますw
文鳥さんたちのお世話もさらに手間や工夫がいりますね。
帰省も大仕事ですよね、お疲れさまです。

ご近所さん^^
それがネットのいいところですw
悪いことばっかりじゃないですもんね♪
これからもよい近所付き合いをお願いしますm(_)m

23786:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 15:07:45

んー、選ぶ範囲が狭かったですからねw
必然的にレンゲしかいなかったんかもしれませんww
でも、コハダにとっちゃ先輩であり、憧れであり?
お手本でもありましたからwww

皆さん、帰省されるんですねぇ・・・。
あたしは広島へはまた別のときに帰ろうと思います^^;

そしてぶんちょぶんちょさん、今年もお世話になりました。
何よりも嬉しいのは、いつも心配ばかりおかけしていた
のに、最近はすっかりアホな話にも
お付き合いしていただけるようになり、
ぶんちょぶんちょさんの本性いや、本来の
明るさがコメントの文面から飛び出していただいたことですね♪

どうぞ来年もいろいろあるかとも思いますが、
よろしくお願いします^^
よいおとしを・・・ってもう帰省されてますね(笑)

23787:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 15:11:29

あたしも、コハダがここに遊びに
いってくれるんで、こうしてチラと
登場させることができて嬉しいです^^

そわそわといいましょうか、
あたしの場合は朝っぱらから
日本酒飲めるのはお正月だけですもん、
そわそわしますわー♪

でも、お仕事?休みないんですかぁ・・
でもでもまた、ゆっくりできる時間も取れますよねっ!?


りりかさんもよいお年をお迎えくださいね^^
幸あれ~~~っ!

年明けには例のもの、送ります(ΦωΦ)フフフ…

23788:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 15:13:59

、ピノのフレームは初公開でしたか^^;;;
あれ、してなかったんや・・・ww(←ええかげんw)

年越し、うちはレンジャーたちがやたらと元気で
部屋は汚れる、ケンカが多いのでトンボもハラハラしてる、と
なかなかに賑やかな雰囲気ですwww
りまさんの想像どおりでお恥ずかしい^^;;;

ふふふ、耳の穴ブーム・・・しばらく続きそうですね。
そんな年の瀬もまた楽し♪
よいお年をお迎えくださいなっ^^

23790:やっぱり(*^_^*) by ひかはる on 2015/12/31 at 19:40:59 (コメント編集)

きっと覚えていると思います(*^_^*)
一緒に過ごしたのですから…
コロンちゃんへの教え方には不安を覚えますが(笑)

23794:◆ひかはるさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/31 at 21:17:43

はっきりと覚えてなくっても、
なんやろ、イメージとしてずっと
頭の中にはこびりついてるかなぁとは
思ったりします^^
白いコロンに優しいのも、「しろいの」を
仲間につけたい一心かもしれませんww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ