レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151228 Mon
ちぇ。 

ちぇ。 



コロンを握って、さし餌。


あー・・・


うっかり一口、食べてしまったけれど、







ぱたん。



その後すぐにコロンのクチバシはパタンと閉じてしもて、





いや。



しまいにゃそっぽ向かれた。




あ~ぁ、とうとう、さし餌も終了かぁ・・・。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ゆらゆら
アァ…
さし餌卒業ですか(^_^;)

我が家のペア健気に抱卵してたのですが…
先程つぼ巣の下に割れた卵、そしてそこから小さな小さなヒナの姿が(>_<)
過去2年ずっと無精卵だったので今回も時期を見て取り除くつもりだったのですが…
何とも切なく、胸が締め付けられます(泣)

from ふみっpi
あ~、楽しみの時間も終わってしまったんですね~。

まさに、コロン君は大人の階段を上っているのですね。
やはり。。もう1羽・・・なんつって・・(笑)

from がぁこ
うっかり口開けてしまったぜって顔ですねσ(^_^;)
本当にあっという間でしたね
嬉しい反面、ちょっと寂しいです
まだまだ餌も残ってるでしょうから、無駄にしないためにもねぇ… もう一羽いっちゃいます⁈

from りりか
雛なのに、自ら判断?して、もういらないよ。ってするから、すごいなぁ。と感心しますが……
コロ坊、とうとうさし餌卒業ですか…。何だか泣けてきます…(T_T)
蚊取り犬さん、1ヶ月以上もの間お疲れ様でした。ほっとするお気持ちと寂しいお気持ちと…でしょうか。。

これからの幼鳥時代もまだまだあれこれ拙くて、目が離せませんねっ(゚∀゚)
しかし!コロ坊の場合、長老マロじいちと、コハにいちがビシッとやってくれるから、心配なし!ですね?

最後のひと挿し

from さつき
最後のひと挿しの瞬間画像だったでしょうか。
とっても寂しいような、でも成長という意味では嬉しい様な複雑ぅ~な気持ちですねぇ。

次から別の方法で??
私は文鳥にスライスしたりんごをさし出したけど食べようとしなかった時、文鳥が肩に止まったら、私はりんごの端をくえた状態で文鳥の方をふり向き、反対側の端っこから文鳥に食べさせる作戦をとっていたことがあります。この方法ならちょっとついばんでいました。
2人の人間がやるゲーム?ポッキーの端と端をそれぞれ食べていくみたいな??
雛の挿し餌に比べたら喜びは半減かもしれないですけど、食べ物で飼い主と文鳥がつながっているってたまりません。

食べると言えばウチの文鳥のクリスマスプレゼントに青米をあげました。
体調を崩した時はあげるとくわえはするけど噛めずすぐぽろりと落としていたのですが、再び食べられるようになって感激しました。調子に乗っていっぱいあげてしまいました。完璧に噛めるように復活していました。
餌に混ぜていたパウダーフードも余ってしまっているけどもう要らないかもしれません。
そんな状態になったのが私には嬉しいクリスマスプレゼントでした。

コロンちゃんにはサンタさんが来ましたか?
マロンちゃん、コハやん、そして蚊取り犬さんもクリスマスプレゼントもらいましたか???
ふっふっふっ…内緒?…とか??(^^)

from くらら
とうとうこの日がやって来たのですね。。
しかも突然に。。。。。(/ヘ ̄、)グスン。。喜ばしいことではありますが、さみしいですよねー。

コロたん、どんどん大人になって行くんだなぁ。。
こううなったら、もう、プルンプルンのむき卵ちゃんを、楽しみにしていますよー。
ムッチムチもねー。
沢山、食べるんだよー、青菜もボレー粉もねーo(-`д´- o)!!

from ルーガ
あら、コロンちゃん遂に挿し餌卒業…ですか? (乳母も卒業ですね?)^^
嬉しくもあり、寂しくもあり、ホッとしたような、何だかつまんないや…なんて思ったり、蚊取り犬さん複雑な心境でつね。(笑) まだ挿し餌も残っているでしょうし、さあ!気を取り直して来年の春、さっそく
次の子行ってみよ~~~♪ コロンちゃんがあにちになる日はいつの日か? なんつって(^^♪

from ぶんちょぶんちょ
♪大人の階段の〜ぼる 君はまだシンデレラさ〜♪

さし餌卒業してもコロンちゃんはシンデレラ…いやいや王子様のほうかw
ちょっとさみしいね^^; でも卒業おめでとう!

◆ゆらゆらさんへ◆

from 蚊取り犬
もうね、ぼちぼち食べてくれなくなってたんですよw
淋しいけど、成長してるってことですもんね。

小鳥の卵は小さくて、すごく頼りないですもんね。
そうかぁ、有精卵だったんですね。
切ないですね・・。

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
いんや~~~、
しばらくさし餌はやめときます^^;
ものっそくたびれるんです、一喜一憂したりw
せっかく少し慣れてきて、淋しいですけど
いっちょまえになってきてるんやと思ったら
ほっとしますねw

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
まった~~~ぁwww
がぁこさんまでそんなことを(笑)

パウダーフード、3袋目ですよ?
今回、コロンにはさし餌を楽しませてもらいました^^;
もう、しばらくはええですw
(え?しばらくは?てwww)

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
コロン、結構さし餌卒業は遅い方じゃないかと思うんですよ。
どの子もほんの数日間やったのに、1ヶ月もwww

粟穂やら豆苗やら、他においしいもんを
知ってしもたんでしょうかね^^;

パウダーフードは人工的に栄養満点に作られてるから
さし餌が長いほうがしっかり体ができるかなと思って
こっちも意地であげてましたからね。
もうしゃあないです^^;;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですね、たしかに最後の口パカーの瞬間でした。
まったく開けないかと思って撮ってもろたんですが、
一度だけあけましたからね(笑)

クリスマスプレゼントは・・あげてませんね^^;
しゃあないのでお正月にお年玉あげることにしますw
初キビ穂ってとこで手を打とうかと♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ。
とうとうきました。
って、でもでも、3袋もヒナ用餌を買ったのは
初めてですわー(笑)

もう今はチクチクピンク怪獣ですからね。
早くムキッといってほしいもんです^^

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですね、複雑です。
ヒナ期はホンマに短いのでわりと長めに
楽しませてもらいましたし、
今回はいつものパターンと違って、
大人たちが大歓迎ですし、変な感じですね^^;

でも今はチクチク、ハゲハゲで見た目はイマイチ、
しかもチミチミ、ソワソワで凶暴でしゃあないです。
早く大人になってもてくれ、とも思いますww

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
今は某保険会社のCMでも使われてるので
皆さんこの歌が頭の中を流れたのではないでしょうかー^^

最初の頃、さし餌してもあまり食べず、
なぁんか頼んなかったコロンを思い出すと、
いやいやいや、卒業できてよかったわー、と思えてきますね♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2261-58d9b8bd

広告: