トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

勝手抽選!



実はちょっと前から、

でもまだ少しだけ疑いつつ・・・。

でも、毎日これをやられると、

認めざるをえないといいましょうか・・・







たぶん、ですが、

コロンは・・・



男の子



のようですね^^;



顔を見るとルッツよりも女の子っぽい気もするし、
声も高めで女の子っぽい感じもするんですけど、
やっぱりこれって、“グゼり”ってやつですよねぇ^^;





で!




アンケートに答えていただいて、
かつ、
コメントも書いていただいて、
かつ、
「男の子」とお答えいただいた、
13人のコメンテーターの中から
(修正中に答えていただいたCorvallisさんも含めて)
我が家にまだ残っているレンジャーグッズを
1名の方にプレゼントしようと思い立ちました^^;

Corvallisさん
前田しのぶさん
てつさん
ピーコさんママさん
ピヨさん
太陽さん
kayoさん
こぶんちゃんのママさん
木琴さん
ふくふくふくろうさん
abbyさん
りりかさん
ろろるわいすたーさん


大当たりです♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

で、勝手に厳正に抽選させていただきまして、


りりかさん!

に決定いたしました!


で、りりかさん、誠にお手数ですが、ご迷惑でなければ右のメールフォームから
こっそりと送付先を教えていただけますでしょうか^^;
よろしくお願いいたしますm(_)m



それにしても・・・


レンジャー隊が男3羽になるとはw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23639:わあああw by ゆみぼん on 2015/12/19 at 21:11:46

ころ君!まろ君!こは君!ゴロがいい(*´∀`*)w
お歌の練習かわいいですねぇ(*´ェ`*)
代々受け継がれていきますね!!
そしてちょっとアレンジしたりしてw
ころ君の漢歌!楽しみです!

男くさいレンジャー日記も楽しみにしてますよ(´ー`)

23640:男の子!!~そして、りりかさんおめでとうございます by さつき on 2015/12/19 at 21:32:15 (コメント編集)

男の子!!
わぁ~私最初に「男の子の気がする」とブログにコメを書き込み、もう少し考えてから投票と言いつつ、迷って、あと少し、もう少しと思っていたら先に性別が判明しちゃいました(^^)

いやぁ~男の子3羽ってどんな関係になるんでしょうか。
同性でも仲良しもいるみたいだし、卵の心配ないし??
良かった?でしょうか??

りりかさんにはBBSではお世話になりましたm(__)m
文鳥1羽飼育歴5年と私と同じ、オハナちゃんも元気かなぁって時々思い出しています。
りりかさんに当選が決まって嬉しいです。

23641: by あにじゃ on 2015/12/19 at 22:12:15 (コメント編集)

あらあら・・・
やはりオイラの目は間違っていなかったようで。
全員でマロさんの歌をコピーすると。

じいちとあにちとぼくちんのトリオ、合唱団がここに結成!

23642: by ふみっpi on 2015/12/19 at 22:27:12

りりかさん、おめでとー(^◇^)

やっぱり、男の子かあ~、期待を込めて女の子になってほしかったんだけどね~。
この際、もう1羽どうでしょう・・・(笑)

23643: by ぴーこさんママ on 2015/12/19 at 23:48:48 (コメント編集)

わーん!抽選外れたw!
確か男の子と投票したはずw
りりかさん、おめでとうございます^^
野郎三人で少年隊結成ですね(古・・・)
でも雌雄関係なく元気に過ごしてくれたら幸せです^^
レンジャーこれからも頑張れなのです!^^

23644: by ru-ga on 2015/12/20 at 00:22:39

あ~やっぱりコロンちゃんは男の子だったんですねぇ。
女の子希望でポチしましたが、足や下から見た嘴のガッチリさを
見ると男の子かも~?と思っておりました。
りりかさん、おめでとうございま~す。♪^^
て事は、蚊取り犬さん紅一点じゃないですかぁ。
逆ハーレム状態でウハウハ♡ですわね~…って、私は何故コーフン♪してるんでしょーか?(知らんがな。 笑)^^

23645: by ルーガ on 2015/12/20 at 00:24:47

あ、名前カタカナにするの忘れました。すみません。(汗)

23646: by ちいまま on 2015/12/20 at 02:47:44

嘴の形が♂かなぁ~と思っていましたが・・・実はどちらに投票したか忘れました(^^;)
我が家の様に♂・♀揃っていても雛が生まれないってのもあるのだから~♂ハーレムも良いではないですか~ママン的には♪
(♀は卵産むたびに体力使って可哀想だし)

23647: by 北国 on 2015/12/20 at 08:17:08

男子ですか!
やった〜!男子に一票したはず!
でも、こはだちゃんのラブラブ行動をみて、女子なんだなーとおもっていました。文鳥同士でも謎な時期があるんですね、きっと^ ^

こりゃ〜、だんご三兄弟ですね☆
なつかしの歌謡曲にぴったりフィットなレンジャーくん。そろそろクリスマスですよー(*^o^*)

23649:グリークラブ by 木琴 on 2015/12/20 at 09:01:04 (コメント編集)

ふふふ・・・やっぱり男の子でしたね!
抽選にははずれっちゃったけれど、皆さんが女の子だと言っている中で、男の子に入れるのはかなり勇気が必要でしたぁ(汗)
私の勘では、最初は立派なあんよであれっ?
そして、決め手は丸い感じの嘴でした^^

コロンくんが、じいちのオリジナルソングをあにちとトリオで歌う日も遠くなさそうですね♪

23650: by ぶんちょぶんちょ on 2015/12/20 at 10:05:11 (コメント編集)

ぐぜってるぅ〜!
残念^^;女の子だと思ったんだけど思いっきりはずれw
私、ショップで買う時も、いつもはずれるんですよ^^;
今回もそのパターンでしたw

にしても一気に男臭いレンジャー隊になりましたねぇwww
三羽でラブソング歌いまくりか?! 
怪しい世界が繰り広げられそうw 楽しみです^^

23651:あら、残念。 by カラス on 2015/12/20 at 10:32:06

来た当初は何だか食も細いし、
でも気が強いところがレンちゃんぽくって
女の子予想だったんですが、外れましたぁ~(~o~)。

でもちょっと楽しい企画でしたね。(*^。^*)
どっちかわかるまでワクワクしちゃった。。

女の子係だったときは、男の子がもっといても…
なーんて勝手なことを思っていたのですが、
こうなると、女の子もいたらなぁ、なんて思っちゃう、
これまた勝手な感想…(^_^;)。

でも「あにち!」が似合うからかえってよかったかもなぁ。
これからもよろしくね。
コロンちゃん\(^o^)/。

23652:「女の子係」…て… by カラス on 2015/12/20 at 10:35:04

すんません、反射で画面が見えてませんでした。
「女の子ばかり」です。

23653: by くらら on 2015/12/20 at 15:53:30

白いおにいさん♡ですかぁ。。(* ̄- ̄)

へええ。。♪

23654: by がぁこ on 2015/12/20 at 16:43:28

りりかさんおめでとうございます♡
メンズだったんですね〜(´Д` )
卵の心配がないので良かったですが、コロンくん今からでも遅くないよ‼︎
女装家となって文鳥界のマツコデラックスを目指すのよ‼︎

23655: by マサキチ on 2015/12/20 at 20:40:42

こんばんは♪
なんと、コロンちゃん、男の子ですか!!
りりかさん、おめでとうございます!!
女子率が高かったレンジャーさんが、男子3羽になるとは意外ですね(#^^#)
お歌の完成、楽しみですね)^o^(

23656:追伸なのです by ぴーこさんママ on 2015/12/21 at 10:53:19 (コメント編集)

今のぐぜりの時期に、ハイテンション?なトーンで呪文のように耳元で呼び続けたらシャッポは声真似するようになりました~。
出しづらい音はすっかり誤魔化すようになったけれど、私が鳥を呼ぶときの「チョチョチョ」というあの舌鳴らし?は全く同じですヨ
是非コロンちゃんにも何か蚊取り犬さんの声で歌を仕込んでください・・・w

23657: by りりか on 2015/12/22 at 04:02:08 (コメント編集)

週末バタバタしていて2日ぶりにレンジャー日記におじゃましましたら…


(∇°;;;;)ノェェエエ工ェェエエ工ェェエエ工
びびびびっくりしましたーーーっ!!!

蚊取り犬さん、ありがとうございます!!!!!
そして祝福のコメントを下さった皆さん、ありがとうございます!!!

本当に私でいいのでしょうか?!嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちが入り混じっておりますが、年末にこんな素敵な出来事が待っているとは夢にも思いませんでした(泣)(*>_<*)ノ何かに当選するなんて人生初です。なんだか舞いあがってしまって何とコメントしてよいのか分からなくなってしまいました(笑)
本当にありがとうございます!!!


男子三羽…!!!コロンちゃんのキャラクターがはっきりしてきたらマロさんとコハやんはどんな反応に変わるのでしょうか?!とても楽しみです♥♥♡

23658: by ことりすと on 2015/12/22 at 11:31:02

あらら…やはり男の子でしたか(。・_・。)
うちも 只今男子四羽 女子二羽でございます…
見分けがなかなか難しい 文鳥さんたち…玉ちゃんのお見合い相手がまた男子で…顔が女の子に見えたため 連れて帰りましたが 喧嘩耐えず…しばらくして お歌を歌いまして…豆子改め豆太です(´▽`)

23659:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:14:56

男臭いレンジャー日記www

ぅわー、どうやろ、どうやろ^^;
ガラリと雰囲気変わるやろうか(笑)

23660:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:15:54

この抽選のために、
あえて抽選するソフトをダウンロードしてみました(笑)
厳正ですよ。
決してえこひいきナシです^^

23661:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:17:11

あたし的には、
初めは男の子かなと思い、
でもだんだん女の子のような気がしてきて
まったく予測ができませんでした^^;
あにじゃさん、さすがです!!

23662:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:18:03

うはw

そうくるかーwww
女の子、たしかに紅一点ほしいような・・・

はっ!
ダメダメダメダメwww

23663:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:19:24

いんやー、申し訳ないwww

いやね、大したもんじゃないし、
3人くらい当選にしよかと思ったんですけどね、
トンボが「ひとりでええやん」って
言うたんですよーwww(←他人のせい)

23664:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:20:20

あ、せや!
あたしだけ女やん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

紅一点・・・
いやーん、あたしのモテ期がキタ━(゚∀゚)━!?

23665:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:22:24

まぁ、どっちでもかまやしないって
気持ちではありましたが、
男の子とわかると
「女の子もよかったけどなぁ」とか
勝手なことを考えてしまいます^^;;;
そうですね、卵の心配はしなくて済みそうです^^
つぼ巣買うたろかしらwww

23666:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:23:37

コハダ、まさか異性として
好意を寄せてたわけじゃないですよね^^;;;
ま、この際、ホモってもええですけどー(笑)

団子三兄弟・・・ええですねぇ♪
ちょっと聴き直してみよっとw

23668:◆木琴さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:26:15

そうですねぇ、
なんだか「女の子」決定のムードが
漂いまくってましたからねぇ^^;

これもそれも、コハダが悪いwww

あ、でもまだどっかで
「あれはグゼりじゃなかった」ってオチも
少しだけ期待してたりします(笑)

23669:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:27:49

あ、やっぱりこれはグゼりで決定ですか?
なんだか自信なくて、でもコハダのグゼりのときと
よく似てるし・・・ってことで、
発表をためらっておりました^^;

レンジャー隊、
まぁもともと女子ばかりだと戦隊ものというよりは
プリキュアセーラームーンぽいですもんね^^;
これで戦隊っぽくなっていく・・・んでしょうかね(笑)

23670:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:28:55

そうなんですよぅぅ。
最初、迎えたときは「男の子やろな」って
言うてたんですけど、どんどん顔つきとか
女の子に見えてきてたんです。
しかもコハダのモーレツアタックっぷりがwww
なんやったんやーーーーwww

23671:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:29:33

あっ!!!

ホンマやw
白い男の子は初めてですよねっ♪

23672:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:30:42

まっ・・・マツコデラックスwwww
それがですねぇ、コロン、ルッツと比べると
そんなのおっきくないんですよねぇぇぇw
それに、ルッツのほうが男の子っぽい顔してたんですよねぇぇぇぇ・・・w
いったいどうなっていくんだか^^;

23673:◆マサキチさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:31:52

そうです、うちは女系だと思ってたので
急激に男くさくなったレンジャー隊に
あたしが戸惑っております^^;

ホンマ、歌がどうなるのか・・・
三重唱・・・ぷくく・・・

23674:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:32:48

ほっほぅ!
たぶんあたしには無理やろなぁと思いつつ、
コロンの耳元で囁いてはみるというwww
でも、統一性がないのできっと失敗・・・^^;

23675:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:35:02

おおっと!!!
主役登場ですね(笑)

すいません^^;
とっても大げさな感じになりましてww
しかもプレゼントといいましても
手前味噌の、ささやかなものでございますm(_)m

しかし男の子予想すごい!
コメントいただいた方全員に拍手もんです!!

これからの漢レンジャー隊に注目していただけると
あたしも楽しいです♪

23676:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:36:36

男の子と思ったら女の子、
女の子と思ったら男の子、
ホンマによくあるある話ですねww

名前つけるときになるったけどっちでもイケるように
考えるんですけど^^;;;
コロン、女の子ぽいような気もしてみたりwww
ま、通しましょう!

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ