レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151218 Fri
トリオバランス 

トリオバランス 



マロンとコハダがコロンを巡って?
やたらとケンカをおっぱじめますw


そのおかげで、



コハダったら・・・


コハダのクチバシは傷だらけ。






マロンったら・・・


マロンはもっと傷だらけ。






マロンとコロン


マロンとコロンがつるむと
コハダが焦るし。






コハダとコロン


コハダとコロンがつるめば
マロンがニョロニョロw






3ショット




トリオになったレンジャー隊、
バランスが難しそうです^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ぴぃ
トリオって結構難しいですよね😞
こうなったらもう1羽素敵な出会いがあってレンジャー隊に入隊出来たらいいのになぁ(勝手な願望すみません(笑))なんて思ってしまいます。
マロさんが何かいきいきしてきて嬉しいです♪

from ルーガ
あら~ホントだ嘴が…。マロさんもコハやんも仁義なきオトコの戦いってヤツですか? 違うか。(苦笑)
コロンちゃんを巡って、まだまだ争奪戦が続きそう?ですね。
もう少ししたら落ち着いて来るかな~?^^

モコちゃんの事、忘れてませんよ~。何せ私がシナモン欲しい病を患ったのは
マロンさんとモコちゃんが原因ですからぁぁあ。♡♡^^

あ、コゲラですか?確かコゲラもキツツキ…ですよね?
最近はスズメもろくに見かけなくなって、ちょっと寂しいッス。
蚊取り犬さん、ほんとにラッキー♪でしたね~。
何かイイコトあるかもよん。うふふ(^^♪

from 北国ち
おぅ、のぅ……
今日は秀樹感激氏の、傷だらけのローラが頭に鳴り響いています。

コロンちゃんまだ小さいのに
恐ろしいこ!

from ふみっpi
ぎゃぁ~
嘴の傷がなんて痛々しいのでしょう・・・・

ころんちゃん、モテモテですね!
コハちゃんとマロン君はど~して仲が宜しくないのかしらね??
コハちゃんとマロン君の間には、緩衝材としてコロンちゃん必須かも??(笑)

from ぶん&らんの母
トリオは難しい…
ならば、もう一人♪( ´▽`)
って思っちゃった^^;

はい、ごめんなさい(´・_・`)
でも…思っちゃった♪( ´▽`)

from ちいまま
う・・・ん
やっぱり文鳥って気性が激しいですよね
3種鳥組の我が家でも文鳥が頂点です。威張ってます!
(一番弱いのはオカメ)
でも
”じいち”が若返った気が~♪

from がぁこ
3羽では揉めるので、ここはやはりもう1羽加入ですか⁈
今時のアイドルは人数が多いのが定番ですから、文鳥界のアイドルレンジャー隊としてはEXILEのようにパフォーマーを増やすのもいかがでしょう♪( ´θ`)ノ

from ことりすと
皆さんおっしゃってますが 三人?三羽はバランスが難しいので 是非とももう一羽お願いしますw二羽でも構いませんよwww

from さつき
うわぁ~本当、くちばし傷だらけ~。
これからどういった展開になるのでしょうねぇ。
3羽仲良しというのは難しいんでしょうかねぇ。
やはりマロンちゃん、オバチャンが連れ去ろうかしら(^^)
それにしても新しい1羽の存在でこんなに変化して活気づくものなんですね。
鳥も人間もただ「そこに存在する」だけで大きいものなですね。

あっ私仕事で「皆様そうですよね、お子様も同じ」とみたいな事を言うべきところ誤って「皆様そうですよね、人間も同じ」と言ってしまいました。
文鳥に対して人間と日頃思考しているのが出てしまって冷や汗出ました。
思考鳥中心になっています。
ラメもパウダーフード(^^)←笑っている場合ではない

そうそう、お菓子の「じゃがりこ期間限定うにクリーム味」って「文鳥の香り」がするんですか!??召し上がりましたか???
私も試してみようかと思っています。

食べ物つながりで~昨夜おでんを食べました。前日から煮込んで用意していたのに家族の急な「夕飯要りません」の連絡(ToT)
文鳥1羽と人間1人で食べながら、以前、大阪出身の方のお宅に何家族か集まりおでんをご馳走していただいた時のことを思い出しました。
招かれた方は全員関東出身で「おでんというよりすじ鍋みたいですね」との感想。
おでんって地方で意外と違いますよね。関東の「ちくわぶ」も関西ではあまり見ないようですし。

from りま
コロンちゃん、先輩二羽にしっかり気に入られてるんですね♪
皆さんも言ってらっしゃいますが、ほんとマロさん若返った感じします。
伊藤さんの文鳥の本にも書いてありましたけど、変わるものなんですね。
けんかになっちゃうとコハちゃんにかなわないかもしれないけど、元気でいてほしいなぁ、マロさん。
それにしても、コロンちゃんのかわいさ爆発中ですね(*´∀`)

最近のしゃっくのブーム。
寝ている人間の耳のフチにとまる、そして
耳の穴に向かって唄う…
きっとしゃっくは唄って優しく起こしてるんでしょうけど、ダイレクトは結構な響きでしてww
脳内にしゃっくの歌がエンドレスループです…

from くらら
ぎゃー、おそぎゃー!!

マロちゃん、おいたわしや。。 (ノ_・。)


猫は顔にキズが有るのは、強い証拠なんですってよ!
何でも、敵に勇敢に立ち向かった証だとか。。

文鳥もそうなのでしょうかね。

私は怪我して欲しくないですよ。。。
強くなくてもいいから、いつも元気でいて欲しいです。


(家の猫、2週間くらい前に、ものすごい怪我をして帰って来ました。目の上に、膿んでしまっていたから、ちょっと心配したりもして、
今は、カサブタも無くなりましたが、怪我して欲しくないから、
「今度からは、直ぐに逃げなさいよ。」って言っておきました。
でも、ケンカはやめないんだろうなぁ。。)

◆ぴぃさんへ◆

from 蚊取り犬
(。・´_`・。)エ-

ヒナね、かわいいんですけど、結構大変でしたw
仕事してるとさし餌が・・・
いろいろ支障がありましてねw
それでも自分のやらかしたことなので
責任はとりますけれどもーw

なので連チャンでまたお迎え・・・は無理やと思いますw
トンボは「なぁぁんか、またお迎えしそうな気がする」とか
ぬかしてくれますけどね(笑)

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
すごいでしょ、クチバシw
クチバシならええんですけど、
目とか足とかはやめてもらいたいんですけどねぇぇぇ。

うふふ、シナモンは色がなんとも好きです♪
あったかいですもんね^^

コゲラ、見た目のかわいさとは裏腹に、鳴き声は
「ギィ~~~ッ!」ですよぅ^^;
でも見るとラッキー♪
イイコト、ちょっとあったかも♥

◆北国ちさんへ◆

from 蚊取り犬
きっ・・・・傷だらけのローラ・・・wwww
そんな歌が自然に出てくるあなたは、
あたしが思ってたよりググッと大人ですねっ!?(爆)

だいたい、レンジャー隊に新入りがくると
みんな避けるといいましょうか、
ウザがるような気がしてたんですけど、
今回はやたら歓迎ムードw
取り合いまでするとは、コロン、よかったのか悪かったのか^^

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
痛々しいんですけど、
なぜかクチバシってすぐ修復しますよねぇ。
すごいですね、文鳥の生命力でしょうかw

コロンが火種になるのか緩衝材になるのかは謎・・・
でもマロンがやたら若返って元気になったのは
よいこととしましょう^^;;;

◆ぶん&らんの母さんへ◆

from 蚊取り犬
わかりますw

やはり偶数の方がバランスが取れやすい・・・
あたしもそう思いますよぅ。

でも、でもねwwww

やはりあたしには今はその余裕がありませんっヽ(;▽;)ノ

◆ちいままさんへ◆

from 蚊取り犬
春先に、ふと信号待ちをしてて道端を見ると
スズメがおっそろしい勢いで取っ組み合いのケンカを
してるのを目撃したことがありまして・・・
文鳥もスズメの仲間・・・
そりゃしゃあないか、と納得しました^^;

なにせね、クチバシが武器じゃないですかー、
なのに、正面向いたら思いっきり武器がこっちに矛先が
向いてるんですもんね(笑)
ケンカにもなるっちゅうねん・・・と勝手に納得したりしてw

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
わっはっはw
やはり皆さん、そういう意見になりますよねぇぇぇ^^;
でも、だぁぁぁめ!
やっとひとり餌になりつつあるのに、
またムケムケを迎えるのはあたしには酷ってなもんでっせー(笑)

しばらくは3羽でいきましょう!
(と、自分にも言い聞かせてますw)

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
( ̄□ ̄;)!!

にっ、2羽っ!?!?

そうか・・・コロンと一緒にもう1羽迎えれば
偶数になったんだ・・・・

あーでも、コロン、高かったんだー・・・(´;ω;`)

とりあえず、しばらくは3羽でなるべく平和にやってもらいましょう^^;;;;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
すごいですね。
マロンがホンマに若返るとは思ってなかったです^^;;
無理してるんでしょうか?(笑)

おでん・・・あぁ、なんか食べたくなってきましたやんww
ちくわぶ、はたしかにあまり知りませんが、
あたしは個人的に「たこ」とか好きです♪

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
なんか不思議な光景ですよー。

今までヒナの立ち位置は「無謀でウザい」でしたからねw
マロンとコハダの取り合いまでする歓迎っぷりには
びっくりですw

しゃっくちゃんのマイブーム、笑ってしまいましたwww
いんや~、なにげに通るんですよね、声^^;
エンドレスループ・・・想像するとなにげに気の毒でうらやましいです(笑)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
出た!「おそぎゃー!」www

実は、たしかにマロンも強いです。
コハダはあぁ見えてビビりんなので
よくマロンに負けて逃げてますよw
今のところ五分五分なので
わりと生ぬるく見守ってるんですけどね(笑)

あぁでも、マロンのアイリングもちょっとケガしたかな、
なんか変になってます。
ケガは困りますねぇぇぇぇ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2255-00ce2b40

広告: