トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

愛称



コロンは何にでも興味アリアリなので、
はっきりいってなんでもどうでもいいようで。


はっきりいって大人たちが勝手に騒いでるだけでw



とりあえず、コロンはコハダとマロンの存在を覚えたようで^^;




兄貴


やたらと自分の世話をやきたがるコハダは“兄貴”







で、えっと、もうひとりのほうは・・・・



爺貴?


これでいいやww




しかし、ここ最近すっかり若返っているマロンにとって、
“じじい”よばわりは納得いくはずもなくw



年寄り扱いすなー!



コハダに八つ当たり





・・・・かつて「にいたん」と呼ばれたマロンでしたが、
おそらく「じいち」で決定。

モコりんかむばーっく(笑)










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23599: by 北国ち♡ on 2015/12/17 at 22:18:03

あにち♡
じいち♡
ちゅ♡ちゅ♡

やーらーれーたー\(//∇//)\

23600: by がぁち♡ on 2015/12/17 at 22:37:51

↑ちょっと北国さんを真似てみました
コハやんは文鳥界のイクメンなんですかねぇ( ´ ▽ ` )ノ
マロさんも「じいち」なんて…
今日は最後に修羅場写真じゃなくて良かったです♡

23601: by ゆみぼん on 2015/12/18 at 00:40:28

いやー!たまらない可愛さですね(´ー`*)
こはくんのお兄ちゃんぷりもニヤニヤしちゃいますw
人間年齢にしてみたら、
まろくん立派なじいちゃんですもんねw
ころちゃん男の子予想したけど
この和みな空気は女の子・・・?
何しても可愛い時期ですねほんっと(´∀`●)

23602: by ふみっpi on 2015/12/18 at 00:44:09

コロンたん、えらい!
あにちに気を使い、じいちにも気を使い・・(笑)

マロじいもえらい!コロたんに八つ当たりせず、コハちゃんにヤツあたって(ブッ)

一番災難なのは、こはちゃ~ん!あにち、がんばれ~~~。

23603: by さつき on 2015/12/18 at 00:55:56 (コメント編集)

いやぁ~んコロンちゃんたら積極的!!(^^)
おばちゃんにもして~~…ってダメか…(笑)

コロンちゃんがマロンちゃんにチュッてしようとした時のコハやんののぞき込む表情、ちょっと心配してる?
やはりコロンちゃんとコハやんはペア??
マロンちゃん怒っている場合じゃないかもぉ(笑)

23604: by ルーガ on 2015/12/18 at 00:57:47

あ~そうでした。かつてリボンをつけた妹分のモコちゃんから
「にいたん♪」と慕われていたマロにいたんも、今じゃすっかり
好々爺の「じいち」になりました…って。(爆)
いや、マロンさん まだまだ若いモンにゃ負けずにイケまっせ~!
コロンちゃんからチュ~してもらって若返ったんじゃなぁい??(笑)
赤くなってるコハにいたんに、ツボでした。♡

エナガですか?ハイハイ♪これなら私も知ってます。^^ 特にシマエナガは
ベリカワキュートで大のお気に入りです。
まんまるで可愛くて、もうほんとにトロけちゃいますよねぇ♡♡
サンコウチョウのホイホイホイ♪に元気をもらいましたよ~。ありがとぉぉお。^^

23605:管理人のみ閲覧できます by on 2015/12/18 at 02:49:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23606:◆北国ち♥さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:26:13

コロンはホンマに無邪気で、
マロンとコハダは保護者モードの
スイッチ入ってます^^;

ホンマ、やられますよねーーー(笑)

23607:◆がぁち♥さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:28:37

ええですねぇ、そのノリ♥
今日は一日、これでいきましょう!(爆)

修羅場・・・w
もう毎日繰り広げられてますよ(。・´_`・。)
もうこっちも慣れてきて
びっくりしなくなりつつあります。
ケガだけすんな~~~、って感じですw

23608:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:30:28

あらやだ、ゆみぼんちさん(爆)

もうあとちょっとです、この時期も。
コロンだって今は大人2羽にくっついて
取り合いされてますけど、
キャラがだんだんはっきりしてきたら、
この関係もどうなることやら^^;;;

23609:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:32:11

コロン、気をつかったというよりも、
どっちでも、なんでもいい、ってとこでしょうね^^;

もともとあんまり仲良くもなかった
マロンとコハダですが、
ここにきてさらに関係は悪化・・・^^;;;;

23610:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:34:25

文鳥にとって、
これはチューではないんでしょうけどねww
人間の感覚で見るとコロンたらもうもう、
八方美人(笑)

コハダはコロンが気になって仕方なさそうですが、
コロンは特にどっち、とかこだわりもない様子w

それが余計にややこしくしてるんかもしれませんけど(笑)

23611:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:38:14

よかった^^
モコのこと、覚えててくださいましたかw
「モコ」って書いて話が見えない方も
いらっしゃるやろなぁと思いながら、
あえてモコの名前を出してみました^^;

エナガ、こないだふと通りがかったところに
エナガ軍団が居まして、
思わぬラッキーに興奮状態でしたwww
しかもコゲラ(きつつき?)も居たんですよ~~♪
普通に近所の工場の敷地でしたのに♥

23612:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/18 at 06:40:07

いんや~~、
あたしもひそかにそこ、
気になってたんですわwww

ホンマ、恐るべし!ですねぇぇ^^;

23614:かわいいち。。☆ by くらら on 2015/12/18 at 18:33:45

マロちゃんからしますと、コロたんはひ孫くらいでしょうか(´д`*)ネー○Oo。
時のながれは結構、早いものです。
.+゚:(*・Θ・)人(・Θ・*)ネェ-:゚+


実は私、ち。。ってよく使っていますち。。(基本、かわいいものに。。)

家の子、ジュリちさん、きらちさん、(ジュリーアーノ、きらら)

猫のアポロンは、ポンち、またはポンポンち。。。"o(-_-;*)

でも、最近はやはり『やん』付けが多いですね。

ジューやん、きーやん、ポンやん、ダメやん、待つやん、その他もろもろ、なんでも、やんやんやんやんやんややん☆
(ウザいヤツです。)

きのう、「きらちゃ~ん♡」って呼んでも知らん顔されました。。
だから、「きーやん☆」って言い直したら、ものすごく嬉しそうに、返事をしてくれました。



コロたんは、まだ子供だから、大人になった時、
『☆マイ王子さま☆』を見つけるのでしょうね。
(女の子と云う前提で、)

よかったね、コロたん☆彡
すてきな『にいち』と『じいち』がいてくれて、( ;∀;) イイハナシダナー?!

ところで、本鳥たちには年齢は分かっているのでしょうか? スゴーく気になりますー(o゚◇゚)

23627:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/19 at 19:29:40

ほっほっほw
なんとなぁぁく、「ち」がついてしもてます^^;
「ち」でも「やん」でも、
なんとなく意識してることで
個性が立ってくるような気もしてますw

くららさんもやはり鳥達にいろいろとヤラれてますねぇ(笑)

鳥、いや、文鳥にとっては、
男も女も、年齢もまーーーったく関係ないんでしょうね^^;;;;

23648:あにち! by カラス on 2015/12/20 at 08:57:45

ううむ、まさかの予想斜め上をゆく愛称!(O_o)
しかも、ほっぺの赤さがよく似合うコハちゃんが、
まんざらでもなさそうでカワイイ(^ν^)。

そして、マロン君の「じいち!」も
ハマりすぎてて時の流れを感じます。/ _ ;(ホロリ)

それにつけても、最後の写真、
すっかりコロンちゃんの体が出来上がってきましたなぁ。
もうちょっとで大人の仲間入りだね。(^_−)−☆

23667:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/22 at 18:24:51

予想斜め上!!
なんか嬉しいお言葉ですねぇ♪
ありがとうございまーす!

そう、「にいたん」から「じいち」へ・・・
9年も生きてるといろんな経験を
積むことになるってことですねぇ^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ