トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

クリア



ご心配をおかけしました、マロンとコハダのケンカですがw
あぁ見えて案外、大丈夫そうです^^;
マロンも目ぇつかれてませんし、わりと逃げ足早めです(笑)
このときはコハダの勢いが優ってますが、
フツーにマロンがコハダを追い払うこともありますので^^



そしてコロンですが。


はいった^^


どうやら水浴びクリアですw


隣でコハダがビシャビシャやってるので
ほとんどその水しぶきで濡れてるんですけどねw




羽根でぴっちゃんw


一応、本鳥はやってるつもり。

顔が洗えてないからお口は汚れたまんまですw





すぐこうなるww


で、終わると貧相なびちょぬれ文鳥の出来上がりw





ブルブル


ちょ~~~貧相w




でも早く乾きますw



で、


ひとり餌w


はぃ、お次はひとり餌の練習、と。


ヒナ期はハードスケジュールなのです^^
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23512: by 北国 on 2015/12/11 at 21:06:51

うわあーーーー(≧∇≦)
さっすがころんちゃん!!!
怖いもの知らずでちゅねーーー(*^◯^*)ちゅごいちゅごい(o^^o)

と、小鳥さんの毎日を覗き見して、一人大騒ぎする人間の私です^ ^
楽しい週末をお過ごしくださいね🎶

23513: by ぶんちょぶんちょ on 2015/12/11 at 21:49:08 (コメント編集)

コロンちゃん初水浴びおめでとう♪
先輩がいると覚えるのも早いですね!
そしてずぶ濡れwww 地肌も丸見え^^;
この姿が見れるのも期間限定なので貴重だわっ。

マロさん危機一髪もたいしたことなくてよかった〜!
写真では思いっきり目を突かれているように見えたので
ちょっと心配でした^^;
文鳥の喧嘩って派手に見えても案外大丈夫なこと多いですもんね。
とりあえずよかった〜♪

23514: by ルーガ on 2015/12/11 at 22:28:24

あ、コロンちゃん♪ もう水浴びが出来るようになったのですか?
やっぱり早い! ま~おりこうさんでちねぇ。^^ そして 最後の写真でくっきりパッキンが♪
オケツ&パッキンフェチ(笑)の私の願いを早々に叶えて下さり、蚊取り犬さん、トンボさん、本当にどうもありがとうございました~。とっても嬉しいです。♡^^
このパッキン、馬蹄班と言うらしく、薄暗い巣の中で親鳥はこのパッキンを目印に餌をあげるんだそうな…。これが消える頃一人餌に移行するので、とても
分かりやすいですよね~。…でもそれじゃインコの方はどうなんだろう?と疑問に思ったのは私だけ??(笑)

昨日のマロンさん無事で良かったです。♪ うちのお嬢もたまに桜のゴマちゃんに突然飛びかかったりしますよ。女子もやるときゃやりますよね~。(苦笑)

23515: by ふみっpi on 2015/12/11 at 22:32:52

マロン君、目、つっつかれてなくてよかったー(^◇^)

おおー、水浴びやりましたねー。まだ、ちっこいから濡れると可哀想な姿になりますのね・・・・。なんか、今日の写真をみていると、男の子のような気もします??どっちかなー、楽しみ♡

23516: by がぁこ on 2015/12/11 at 22:37:21

さすがコロンちゃん、難なく水浴びをクリアですね♪( ´θ`)ノ
にしても、水浴び後は可笑しい程貧相な文鳥になりますね…
童話に出てきそうなくらいの貧しさ具合です(笑)
まだまだ覚える事がいっぱいありますよ〜
コロンちゃんファイト‼︎

23517:おめでとうございます by さつき on 2015/12/12 at 00:34:52 (コメント編集)

初水浴びおめでとうございます!!
そしてそこにはコハやんがいるんですね。
やはり将来ペア?
ひとつずつできる事が増えていく成長の過程を見ているのは楽しいですね!

昨日はマロンちゃんの瞬膜がまた炎症を起こしてしまったのではないかと心配になりましたが良かったです。

3枚目の写真、ライトが上から当たって、「雛のショータイム~蚊取り犬さんの演奏にのって」みたいです。
バーでピアノを演奏しているような蚊取り犬さん素敵です。

23518:☆おめでとうです☆ by やなや on 2015/12/12 at 02:51:19

コロンちゃん、初水浴びおめでとうです(>▽<)

一枚目の正面むいてるお顔、めっちゃツボりました(笑)
文鳥さんの正面のお顔って大好きです☆

寒い時期ですけど、いっぱいご飯食べて、りっぱなレンジャーになってくださいね(^▽^)

23520:デビュー! by カラス on 2015/12/12 at 10:09:29

とコロンちゃんの初入浴のお祝いを言いたいとははいえ、
まずはマロン君が無事でよかった。
ピチピチの若者の勢いは凄まじいもんがありますからねぇ。
(格闘技の試合でもそう思う。
中学生くらいだともう、加減知らんから怪我しやすいし…。(+o+))

話戻って。
1,2枚目のコロンちゃんの誇らしげな顔と言ったら!!
ハグしたくなっちゃうくらいカワイイ~!!^m^

一人前になれたみたいで気分がよさそー!
語尾の「ち」も何だか定着して、
文字色と共にキャラも決まってきそう。

コロンちゃん、忙しいけど毎日が楽しいね。(*^_^*)

23521: by さっちん on 2015/12/12 at 22:51:47

コロンちゃんもう手水浴び覚えてるぅ~スゴイ!!
先輩がいると心強いですね(o^-^o)
水をはじいてないずぶ濡れな感じが、ヒナらしくてカワイイですね♪

23522: by ぴーこさんママ on 2015/12/13 at 00:29:32 (コメント編集)

先日のマロちゃんVSコハちゃんの記事はハラハラしたけれど無事でよかった~
コハちゃんも先輩風吹かせ始めたのですね。
コロンちゃんは二人の先輩にいろいろ教わるから馴染むの早そう☆でも一人餌がゆっくりなのが可愛いネ
文字色がルっちゃんと同じなのが、なんだか嬉しくて懐かしくてジーンとします

私事になりますが、先日私が数日不在中に夫とハンズフリーで電話していた時、私が呼ぶとシャッポが鳴きながらスマホの周りを何度も飛びながら私の姿を探していたそうで・・・やはりトリは可愛いですよねーっっ><

23523: by くらら on 2015/12/13 at 16:23:47

きゃ~(●>v<●)♡

(一枚目)カオ(o´∀`o)可愛いよ!
真正面向いてるっち、ね((●≧艸≦)プププッ


お風呂のあとは、パパの大きな手のひらでゴハンの練習ですか。
(*p´▽`q)ガンバッテ♪


この二日間でまた、随分と成長したのでしょうね、コロたん(*´З`*)

23526: by エクリュ on 2015/12/13 at 21:54:06 (コメント編集)

お久しぶりです^^
コロンちゃん、お迎えされたんですね。
かわゆ~♪
これからが楽しみですね!

コンパニオンバード見ましたよ~
見開きですごいです!
でも顔ぼかしやし(笑
うちの3羽もワンカットだけですが、
掲載していただいてます♪
レンジャーと同じ号に掲載だ~って、
勝手に喜んで、ブログに書いちゃいました。
後報告でごめんなさい!

23533:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:15:27

怖いもの知らずで飛び込んではくるんですが、
まだおぼつかない動きなのでツルンと手からはみ出して
シンクに落ちます^^;;;;
で、べっちょべちょになって、たいしてなにもしないうちに
水浴び終了です(笑)

のぞき見していただくために書いてるんですもん♪
笑ったってくださいねー♪

23534:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:17:03

そうですねー。
ヒナの羽はあんまり水はじきませんね^^;
でもわりとすぐに乾いてるようですw

恐ろしいことに、文鳥の取っ組み合いのケンカを
みることにたいして驚かなくなった自分が居ますwwww
あぁでも気をつけなきゃ^^;

23535:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:20:42

水浴び、っていうにはあんまり
パチャパチャはしてないんですけどね^^;
でもまぁ、手に来て、濡れて(落ちてw)乾かしますので
クリアとしました^^

馬蹄斑、パッキンかわいいですよねー♪
コキンチョウのん見たことありますっ?
青いビーズみたいなんがついてますw
今日ペットショップで初めて生で見ました^^
鳥はまだまだ謎が多い気がします。

23536:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:22:09

ホンマに。
っていうか、ちょっとケンカしてるだけに見えたのに
写真に撮るとこんなこわい光景がwww

コロンの性別は、もうそろそろわかりそうな気がしますね。
どっちでもええですけど♪

23537:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:23:19

ホンマにね^^;
貧相で貧相で、愛おしいです(笑)

でも目がマジなんですよ、マジwww

23538:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:25:32

3枚目の写真、あれはまだ水浴び続きで、
マロンが水浴びしてるんですやーんwww
そんなピアノ演奏みたいなええもんちゃいますよ^^;

コロンの成鳥はホンマに見てて楽しいです♪
もうちょっとしたらヒナ換羽も始まりますねー。

23539:◆やなやさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:27:30

正面顔はあたしも大好きです^^
なんとも憮然とした顔とか、無防備な顔とか、
「もうっ!」とばかりに指ではさみたくなります(笑)

コロンのキャラがこれまた楽しみですしねー♪

23541:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:31:33

コロン、まだまだこれから個性が出てくるんやと
思うとワクワクしますねぇぇ♪

色はどうしても使い回しになりますが(笑)、
キャラはオリジナルなことを期待しております♪

23542:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:33:14

先輩が居ると
どうしても同じようにしたがりますねぇ。
手っ取り早くいろんなことを学習できるんでしょうし^^

ずぶ濡れになるし、手から落ちたりするくせに、
今日も水の音がすると寄ってきて
水浴びをねだるようになりました^^;

23543:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:35:11

ぅっわ~~~~っ!
すごいすごいすごい!!!
かわいい!かわいいっ!!かわいいっっ!!!
電話の声で反応するとは、なんて健気な♪
ぴーこさんママさんとこの子はいつもどの子も
賢い気がします。うちはなんか・・・(笑)

ハッ!飼い主に似るってこと!?!?!?!

23544:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:36:32

そうですねぇぇ♪
水浴びやらひとり餌やら
みるみる成長してますけれど、
さし餌もなぜか絶好調wwww
本日まさかのパウダーフード3つめを
購入しましたwwww

23545:◆エクリュさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/13 at 22:38:00

あっ!!!
いけねー!!!
あたしもまだ見てなかったですわwww
本屋さんに行かなきゃww

へぇぇぇ!
エクリュさんとこも!?
これは明日にでもすっ飛んで行かなきゃ。

23546: by くらら on 2015/12/14 at 00:14:34

パウダーフード、3つめーー!∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

ぎゃー、おそぎゃー☆

23547: by りりか on 2015/12/14 at 00:37:11 (コメント編集)

コロンちゃん♪水浴びデビューおめでとうございます!!
先輩がいると、ほんとにごく自然に覚えてくれるんですね♪コハやんも追い払わなくなって、えらいっ!

ぶるるっとしてるコロンちゃんのほわほわしたひな毛が綿花みたいでかわゆい〜♡触ると柔らかいんだろ〜な〜(*^^*)

マロさん、無事で何よりです!
我が家は1羽なので分かりませんが、きっと複数いるおうちは日常茶飯事なんでしょうね(^_^;)騒ぎ過ぎて失礼しました(汗)

23548:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/14 at 06:16:51

最初の一週間、あまりさし餌を食べないので
早めのひとり餌を試みていたのに、
なんなんでしょう、この変わりよう(笑)

23549:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/14 at 06:19:51

いやいや、あの写真見たらびっくりされるのは当然やと思います^^;
あたしも「えーっ!?こんなにひどいことしとんっ!?」と思いましたもんw
トンボなんてもう毎日のように、「放鳥別々やー!」と心配してますもんw

で、コロンの羽、たしかに綿花みたいですねっ♪
そしてたしかにやらかい♪
マロンもコハダも、トンボもあたしも、
み~~~~~んな、コロンに振り回されてますwww

23550:管理人のみ閲覧できます by on 2015/12/14 at 12:30:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

23557:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/15 at 07:09:12

マロンのことを気にかけてくださってありがとうございます^^

ちょっと時間があるときにじっくり拝見させていただいて、
いろいろ試してみようと思います♪
やはり情報はたくさんほしいですよねー♪
知恵は共有したいですし^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ