レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151208 Tue
なぜか絶好調 

なぜか絶好調 



遅ればせながら、今になって絶好調のコロンのさし餌シーン。

途中、コハダがちゃちゃ入れに来てますw













最初の一週間はあまり食べず、
声だってものっそ小さかったのに、
なんだなんだw嬉しいじゃないか(笑)













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ぶんちょぶんちょ
キャー!おねだり声かわいい♪
運動量が増えたからお腹も空くのでしょう^^
うんうん!元気な証拠です!
コハ兄さんったらコロンちゃんがよっぽどお気に召したのね…ムフッ
今後の展開がますます楽しみになってきましたw

from がぁこ
ん〜〜〜ん いい‼︎ すごくいい‼︎ とってもいい‼︎
口の周りがコピコピになっちゃうのも、コハやんがちゃちゃ入れに来るのも、蚊取り犬さんの爪が綺麗なのも全部いいです‼︎
完璧だぁぁぁ〜‼︎

from 謎のコメンテーター
美味しそーに食べてますね!

もぉー、かわいくてかわいくて・・・・たまりません!
これからどんな子になるんでしょうね!

こら!コハちゃん!だめよ~~~~ん(笑)

私もやってみたいその挿餌

from さつき
可愛いですね~♪
挿餌ってやったことがないのですが、見ていたらやりたくなりました。

途中でコハやんが来る所がまた良いですね(^^)

今日は買い物に行ったらマロン・プリンというのが売られていたので思わず買いました。
おとといは栗どら焼きを和菓子屋さんで見つけて買ってしまいました。
マロンちゃんへの思いと共に、コロンちゃん並みの食欲、コハやん並みの寄りつきで??(^^)肥えるおばさん、それは私です。
まずいですよーまだ正月でもないのに。

from ルーガ
コロンちゃん、元気一杯に食べてますねぇ! いいぞ~♡
オバちゃん、とっても嬉しいわ。^^
私なんか挿し餌の時、スプーン付きのストローを小さく加工し、
あとは箸一本を使ってズリズリと口の中に流してあげてましたからね~。
(バラしてもーた。爆) カッコ悪~い…。でも元気に育ちましたよん。(^^♪
それにしても、蚊取り犬さんの声カワ(・∀・)イイ!!
マジでカワ(・∀・)イイ!! 感動しました~。そこ?(笑)

from 北国
生命力ですねぇT^T
たべる!いきる!

そしてコハダちゃんは、きになる!近づいてみる!よけられる^_^;

かとりいぬさんも美しいです‼︎

from りりか
良いシーンですね〜。
コロンちゃん♡蚊取り犬さんにたっぷり愛情を注がれて、食欲もモリモリ増してきたのでしょうね♪
だいぶしっかりしてきたように見えてましたが、こうして見るとまだひなコロちゃんで可愛い〜(*^^*)
将来、もしコロンちゃんが握られるのを拒否る反抗期が来た時にこれを見せれば、きっとまた蚊取り犬さんに握られに戻ってくるでしょうねwそして、コハにいのことももっと好きになる……かな?!?!

from Keiko
コロンちゃん、大きくなってきたといっても、
まだまだ甘えん坊の雛なのね~。(^-^)
蚊取り犬さんにいっぱい甘えて、可愛がってもらってね。
コハダちゃんもかわいいよ~。
コロンちゃんに、ちょっぴりヤキモチ・・・かな?

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
コロン、元気でしょ?
あんなに小さい声やったのに、
今じゃレンジャー1番の大声で鳴きます^^;

どうなることやら^^;

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
んっ?んっ?
褒めすぎ?
褒め殺し???(笑)

コロンはともかく、
あたしの爪はちょぃ伸びてもてて、
あまり注目されるとヤバいです^^;;;;

◆謎のコメンテーターさん◆

from 蚊取り犬
コハダが途中やってきたのは
さし餌に興味があったのか、
コロンの様子を見に来たのか、
はたまたやきもちか・・・www

どっちにしてもちょっと切ない感じもします^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
さし餌、こいつを味わってしまうと
どうにもやめられないwww
ぜひぜひ、状況が許すことがあれば
体験していただきたいです♪

とか言いながら、最初の一週間、あまり食べなくて
誰かに代わってほしかったりしましたけどねー^^;;;

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
皆さん、さし餌のときは
いろいろと工夫されてるんですねぇぇぇ!
あたしもどうしたもんか考えまして、
いろんなお宅の動画を見せていただいたりしましたが、
結局これです^^;;;

って、え?声?
あのね、ヒナと接してるときはこれくらいの声になりますよ^^;
地声はこんなじゃないですw
そしてあたしの声は比較的、七変化します(笑)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
そですねー♪

あまり食べなくて声も小さかった始めの頃、
すごく怖かったですが、
今我が家は生命力にあふれてる!!!
・・・って気がします^^

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
そうでしょうかー、そうでしょうかー♪
こうして写真や動画でとっておくことで
あたしが自己満足にいろいろ思い出せるんで
やってることなんですけど、
コロンもまた大人になってこれを見たら
何か思うんですかねー^^

きっと自分だとわからんでしょうけど(笑)

◆Keikoさんへ◆

from 蚊取り犬
このひたすら餌をねだる姿と声、
たまらんですよ~~♪

マロンやコハダの反応もなかなかに注目してますし、
いや~~~~文鳥って
ほんっとに、ええもんですねっ♪

from くらら
うぅ。。ばあやの仕事~~

ヒナたんにゴハン食べさせたい~。。

どなたかー、文鳥の乳母を募集していらっしゃいませんかー?

お忙しい奥様の代わりに私めが、坊ちゃま、嬢ちゃまのお世話をして差し上げましょう!

こんな仕事、ないでしょうかね。。


だいたいヒナってかわゆ過ぎ!

コロたん、たんとお食べ、(*´ω`人´ω`*)ネー

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
うぅ、最初の一週間、是非お願いしたかった(´;ω;`)
仕事でさし餌・・・ペットショップに勤めるしかないかもしれませんっwww

ヒナはホンマに何もかもが初めてでドキドキなのと
無謀な感じがひしひしと伝わってきますもんね^^
ホンマ、手放しでかわいらしいです♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2247-e9d881e7

広告: