レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151207 Mon
カプカプ、ガジガジ、チミチミ・・・ 

カプカプ、ガジガジ、チミチミ・・・ 



羽はまだ生えそろってないけれど、
見た目には少しふわっとしてきて、
いっちょまえになってきました、コロン。



わるコロンw



そしてちょっと“わるこ”な顔にもなってきましたw



興味しんしんな時期に突入した模様。



なんでも噛みます。



これなに?


ちょっと気に入ってるテーブルランナー、
織り込まれてる素材を噛みまくり。


おかげでテーブルはポロポロだらけ。
食べるのもまずいし、どけなきゃ。





これなに??


定番のシャカシャカ袋はもちろん気になる。


いっちょまえに噛んだりひねったり。






のった。



まだ素直に手にも乗ってくれるけれど・・・






かむ!


“こいつは信用できるのか”

はたまた、

“こいつはおいしいのか”


てな具合にチミチミ噛みます、やらかいとこw






これなに?????


ここ数日は自分の足も噛むようになりました。
まるでマロンです。
癖なのか、ストレスでもあるっていうのか・・・。






んもう。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ことりすと
コロンちゃん ふわふわもふもふですね(・∀・)
色もヒヨコみたいで すごくかわいいですね。
大きくなったらルッツちゃんみたいに なるのかなぁ?

from Keiko
こんばんは。
コロンちゃん、可愛いですね。
そう、雛はなんでもよく噛むんですよね。
生後半年くらいまでは、特に。(もっとかな?)
私は、チャコが小さかったとき、手の同じところばかり
集中的にむしられて、ついに出血した記憶が・・・・・・。
でも、それでも憎めない。本当に雛は可愛いですよね。

from 謎のコメンテーター
そうそう・・・・ありましたよねー。
がぶがぶ噛む時期っていうのが・・・・・

そのうち、これが、甘咬みになるんえすよね!
がまんがまん・・・・・。

カーいーなー、コロンちゃん。。。。

from 北国
わるこ(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃわいいっ‼︎

ふわふわになってきて、まだパッキンは健在で、なんでも冒険ですね。
贅沢言えば、早く水浴び姿がみたいなぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

from がぁこ
カミカミ始まりましたか( ´ ▽ ` )ノ
何でもかんでも取り憑かれたように噛んでまわりますよね〜
いろんな事が懐かしいですね
コロンちゃん、毎日毎日が勉強ですよ‼︎
噛んで噛んで噛みまくれ!! (腕はお手柔らかに)

噛まれてみたい

from さつき
すごぉーい、雛の成長って本当に早いですねー!
カミカミたくさんするんですねー、オバチャンも噛まれてみたい。
何をされてもきっと可愛いでしょうねー。
噛まれてもニコニコ笑って見入ってしまいそうです、私。
目に入れても痛くないってやつですね(^^)/
実際入れたら痛いでしょうけどね、っていうか目には入らない(笑)

前回コメントにちらりと触れた半額のトレーナー…とりあえず持っているのでリピで購入、迷って、迷って、迷って、で決断してすべての入力が終わり、最終確認して注文のボタンを押したら「完売しました。かごにある削除ボタンから削除して下さい」みたいなメッセージが出ました(TOT)他を狙います(^^)v

from りりか
むぅ…レンちゃんみたいな表情♡
コロンちゃん、カジカジ期ですか〜もうコロンちゃんの頭の中は好奇心でいっぱいなんでしょうねー♪かわいい〜(*´ω`*)
耳たぶとかカジられると、涙出るほど痛いんですよね〜(笑)この時期に慌ててい草のおもちゃなど進呈した、懐かしい記憶が蘇りましたー♡

◆ことりすとさんへ◆

from 蚊取り犬
どうでしょうねー♪
ルッツよりクリームが濃い気もしますし、
でもヒナ関羽が終わったらまたちょっと変わる気もしますしね^^
これもまたちょっと楽しみやったりします。

◆Keikoさんへ◆

from 蚊取り犬
いろんなものを噛んで確かめてる、とは
聞きますけど、やっぱり痛いので
逃げてしまう^^;;;

この時期に痛いの我慢すると握らせてくれるんでしょうかねぇぇw

◆謎のコメンテーターさんへ◆

from 蚊取り犬
お名前がwww

我慢、せなアカンですかねぇw
結構力が強くて痛いです(´;ω;`)
すこ~し加減してくれるならともかく、
全力で噛んでくるのでどしても
「痛いよw」と逃げてしまい・・・^^;;

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
いつもパッキンが汚れてまして、
ちょっときちゃないでしょ^^;;;
パウダーフード、固まりやすいから
なっかなか取れなくてw

これも今のうちだけなんで許してもらおっと(笑)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
始まりましたよ~~~、
痛いですよ~~~~~~w

あたし、痛いのに耐えるのは苦手で
大げさに痛がるタイプですので(笑)、
大声出さんように「痛いよ^^;」と
抵抗するのがやっとですwww

でも噛んでほしいこともあったり・・・(爆)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
すごいですよね。
とにかく早く大人にならんと危険なんでしょうねー。

見てて嬉しくなるくらい成鳥してきます、ぐんぐん!

あ、あたしも少し覗いてみましたが、Tシャツもあんまりもう
選ぶ余地がなさげでしたね^^;;;;

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
あ、レンゲに似てます??
(ちょっと嬉しかったりww)

たまにルッツに似てたり、あれ?モコ似?と思ってみたり。
あ、でも写真があまりありませんが、アルに似てるかなと
思うこともよくあるんです、性別不明ですけどね(笑)

from くらら
いないいない,(/\) ・・・ベロベロバァ〜ヽ(*Q。)ノ

ハーイ! コロたんのばあやでちゅよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

おいこうたんでちゅねぇ♡ (訳:おりこうさんですね。)
カミカミちてるでちゅか❤ (訳:お勉強しているのですか?)



しかし、ヒナといえども力は強い。。
オソロシイ。。あーぁ、オソロシイ。。
とうとうこの時期がやって来たのですね。

家はいまだに一羽が、柔らかいところ限定でカミカミしてきます。
昨日のお昼も、かなりイタかったです。。(T-T*)フフフ…

腕とか、首とか隠すと、「気に入らな~い!」って
どっかに行っちゃうんですよ。。
一緒に居たいのに。。。(TmT)ウゥゥ・・・

from ぶんちょぶんちょ
あぁぁ…クリーム色のモコモコ…おいしそう…じゃなくてかわいいwww
ちみちみカミカミ始まりましたか^^;
私の場合、この時期はひたすら我慢ですw
それでも我慢しきれない時は「ダメでちゅよー」と
くちばしを優しくつまむ。これの繰り返し。でもそれも楽しいw
何にでも興味を持ってカミカミするので目が離せない時期ですね。
そろそろさし餌も卒業かなぁ…あっちゅう間の成長ですねw

from りま
レンちゃんっぽい?感じしますね。
それにしても。
かわいいなぁ、コロンちゃん…♪
背中に鼻くっつけて、ふがーってしてみたいww

しゃっくもちみりますよ、今だに。
肘とかくるぶしとか、関節の曲がるとこの肉を確実に狙いにきます。
痛いね~(*´ω`*)とか言ってるから調子乗ってやるんですかね…

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ばあや・・・・・(°д°)
いつのまにそんなことにwww

ぷぷぷ、くららサンもお家で鳥たちに
いろいろやられてますねぇ・・・♪

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
ん?今おいしそうっておっしゃいましたっ!?
さっすが!文鳥愛のスペシャリストですねっ!!
ひたすら我慢て・・・そうそうできるもんじゃありませんっ!
あたしにゃ無理です、痛いですもん(´;ω;`)
大声で「痛いっ!」ってのは控えてますけどね。

まださし餌やってますw
ピークは過ぎたみたいですけどね^^

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
ほっほぅ、りまさんもレンゲに似て見えるんですねっ?
昨日トンボは「なんかモコぽい?」と言うてましたし、
女の子なんでしょうかねw
ただ、さっきコハダにつられて一緒に踊ろうとしてましたけどねwww

ふがー!!!
あたしもしたい・・・あ、やってるかwwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2246-154803de

広告: