トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

カプカプ、ガジガジ、チミチミ・・・



羽はまだ生えそろってないけれど、
見た目には少しふわっとしてきて、
いっちょまえになってきました、コロン。



わるコロンw



そしてちょっと“わるこ”な顔にもなってきましたw



興味しんしんな時期に突入した模様。



なんでも噛みます。



これなに?


ちょっと気に入ってるテーブルランナー、
織り込まれてる素材を噛みまくり。


おかげでテーブルはポロポロだらけ。
食べるのもまずいし、どけなきゃ。





これなに??


定番のシャカシャカ袋はもちろん気になる。


いっちょまえに噛んだりひねったり。






のった。



まだ素直に手にも乗ってくれるけれど・・・






かむ!


“こいつは信用できるのか”

はたまた、

“こいつはおいしいのか”


てな具合にチミチミ噛みます、やらかいとこw






これなに?????


ここ数日は自分の足も噛むようになりました。
まるでマロンです。
癖なのか、ストレスでもあるっていうのか・・・。






んもう。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23445: by ことりすと on 2015/12/07 at 21:15:22

コロンちゃん ふわふわもふもふですね(・∀・)
色もヒヨコみたいで すごくかわいいですね。
大きくなったらルッツちゃんみたいに なるのかなぁ?

23446: by Keiko on 2015/12/07 at 21:17:25 (コメント編集)

こんばんは。
コロンちゃん、可愛いですね。
そう、雛はなんでもよく噛むんですよね。
生後半年くらいまでは、特に。(もっとかな?)
私は、チャコが小さかったとき、手の同じところばかり
集中的にむしられて、ついに出血した記憶が・・・・・・。
でも、それでも憎めない。本当に雛は可愛いですよね。

23447: by 謎のコメンテーター on 2015/12/07 at 21:57:21

そうそう・・・・ありましたよねー。
がぶがぶ噛む時期っていうのが・・・・・

そのうち、これが、甘咬みになるんえすよね!
がまんがまん・・・・・。

カーいーなー、コロンちゃん。。。。

23448: by 北国 on 2015/12/07 at 22:01:19

わるこ(((o(*゚▽゚*)o)))
きゃわいいっ‼︎

ふわふわになってきて、まだパッキンは健在で、なんでも冒険ですね。
贅沢言えば、早く水浴び姿がみたいなぁーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

23449: by がぁこ on 2015/12/07 at 23:03:00

カミカミ始まりましたか( ´ ▽ ` )ノ
何でもかんでも取り憑かれたように噛んでまわりますよね〜
いろんな事が懐かしいですね
コロンちゃん、毎日毎日が勉強ですよ‼︎
噛んで噛んで噛みまくれ!! (腕はお手柔らかに)

23450:噛まれてみたい by さつき on 2015/12/08 at 00:52:57 (コメント編集)

すごぉーい、雛の成長って本当に早いですねー!
カミカミたくさんするんですねー、オバチャンも噛まれてみたい。
何をされてもきっと可愛いでしょうねー。
噛まれてもニコニコ笑って見入ってしまいそうです、私。
目に入れても痛くないってやつですね(^^)/
実際入れたら痛いでしょうけどね、っていうか目には入らない(笑)

前回コメントにちらりと触れた半額のトレーナー…とりあえず持っているのでリピで購入、迷って、迷って、迷って、で決断してすべての入力が終わり、最終確認して注文のボタンを押したら「完売しました。かごにある削除ボタンから削除して下さい」みたいなメッセージが出ました(TOT)他を狙います(^^)v

23451: by りりか on 2015/12/08 at 01:43:00 (コメント編集)

むぅ…レンちゃんみたいな表情♡
コロンちゃん、カジカジ期ですか〜もうコロンちゃんの頭の中は好奇心でいっぱいなんでしょうねー♪かわいい〜(*´ω`*)
耳たぶとかカジられると、涙出るほど痛いんですよね〜(笑)この時期に慌ててい草のおもちゃなど進呈した、懐かしい記憶が蘇りましたー♡

23452:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 06:50:11

どうでしょうねー♪
ルッツよりクリームが濃い気もしますし、
でもヒナ関羽が終わったらまたちょっと変わる気もしますしね^^
これもまたちょっと楽しみやったりします。

23453:◆Keikoさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 06:51:34

いろんなものを噛んで確かめてる、とは
聞きますけど、やっぱり痛いので
逃げてしまう^^;;;

この時期に痛いの我慢すると握らせてくれるんでしょうかねぇぇw

23454:◆謎のコメンテーターさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 06:53:24

お名前がwww

我慢、せなアカンですかねぇw
結構力が強くて痛いです(´;ω;`)
すこ~し加減してくれるならともかく、
全力で噛んでくるのでどしても
「痛いよw」と逃げてしまい・・・^^;;

23455:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 06:56:52

いつもパッキンが汚れてまして、
ちょっときちゃないでしょ^^;;;
パウダーフード、固まりやすいから
なっかなか取れなくてw

これも今のうちだけなんで許してもらおっと(笑)

23456:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 06:59:22

始まりましたよ~~~、
痛いですよ~~~~~~w

あたし、痛いのに耐えるのは苦手で
大げさに痛がるタイプですので(笑)、
大声出さんように「痛いよ^^;」と
抵抗するのがやっとですwww

でも噛んでほしいこともあったり・・・(爆)

23457:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 07:01:05

すごいですよね。
とにかく早く大人にならんと危険なんでしょうねー。

見てて嬉しくなるくらい成鳥してきます、ぐんぐん!

あ、あたしも少し覗いてみましたが、Tシャツもあんまりもう
選ぶ余地がなさげでしたね^^;;;;

23458:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 07:02:38

あ、レンゲに似てます??
(ちょっと嬉しかったりww)

たまにルッツに似てたり、あれ?モコ似?と思ってみたり。
あ、でも写真があまりありませんが、アルに似てるかなと
思うこともよくあるんです、性別不明ですけどね(笑)

23459: by くらら on 2015/12/08 at 08:42:36

いないいない,(/\) ・・・ベロベロバァ〜ヽ(*Q。)ノ

ハーイ! コロたんのばあやでちゅよー(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ

おいこうたんでちゅねぇ♡ (訳:おりこうさんですね。)
カミカミちてるでちゅか❤ (訳:お勉強しているのですか?)



しかし、ヒナといえども力は強い。。
オソロシイ。。あーぁ、オソロシイ。。
とうとうこの時期がやって来たのですね。

家はいまだに一羽が、柔らかいところ限定でカミカミしてきます。
昨日のお昼も、かなりイタかったです。。(T-T*)フフフ…

腕とか、首とか隠すと、「気に入らな~い!」って
どっかに行っちゃうんですよ。。
一緒に居たいのに。。。(TmT)ウゥゥ・・・

23460: by ぶんちょぶんちょ on 2015/12/08 at 11:20:00 (コメント編集)

あぁぁ…クリーム色のモコモコ…おいしそう…じゃなくてかわいいwww
ちみちみカミカミ始まりましたか^^;
私の場合、この時期はひたすら我慢ですw
それでも我慢しきれない時は「ダメでちゅよー」と
くちばしを優しくつまむ。これの繰り返し。でもそれも楽しいw
何にでも興味を持ってカミカミするので目が離せない時期ですね。
そろそろさし餌も卒業かなぁ…あっちゅう間の成長ですねw

23461: by りま on 2015/12/08 at 13:35:18

レンちゃんっぽい?感じしますね。
それにしても。
かわいいなぁ、コロンちゃん…♪
背中に鼻くっつけて、ふがーってしてみたいww

しゃっくもちみりますよ、今だに。
肘とかくるぶしとか、関節の曲がるとこの肉を確実に狙いにきます。
痛いね~(*´ω`*)とか言ってるから調子乗ってやるんですかね…

23462:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 20:41:58

ばあや・・・・・(°д°)
いつのまにそんなことにwww

ぷぷぷ、くららサンもお家で鳥たちに
いろいろやられてますねぇ・・・♪

23463:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 20:45:48

ん?今おいしそうっておっしゃいましたっ!?
さっすが!文鳥愛のスペシャリストですねっ!!
ひたすら我慢て・・・そうそうできるもんじゃありませんっ!
あたしにゃ無理です、痛いですもん(´;ω;`)
大声で「痛いっ!」ってのは控えてますけどね。

まださし餌やってますw
ピークは過ぎたみたいですけどね^^

23464:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/08 at 20:51:31

ほっほぅ、りまさんもレンゲに似て見えるんですねっ?
昨日トンボは「なんかモコぽい?」と言うてましたし、
女の子なんでしょうかねw
ただ、さっきコハダにつられて一緒に踊ろうとしてましたけどねwww

ふがー!!!
あたしもしたい・・・あ、やってるかwwww

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ