トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

障害



粟玉に興味ありありのようなので・・・


たべたい・・・



ひとり餌の練習ターイム!




ただ、この練習、なかなかに障害があるようで。




その1   コハやん



のぞきコハやん


すーーぐ寄ってきて覗き込みます。



ジャマしちゃダメよー


これはあたしがガードして対応w






その2    睡魔



うとうと・・・


眠い眠いw


油断しまくりです^^;





その3   横取り


あーーーっ


うとうとしてる間に、
ヒナ餌大好きマロンが次々と粟玉を食べておりましてw




ちょっとくれ


コロンがにらんだくらいじゃマロンの食い意地は止まらないw


代々ヒナがくるたびにヒナ餌をちょぃちょぃいただいてるマロンですから^^;
ある意味慣れたもんですしw




これに対しては、


くねくね



コロンが自ら頑張るしかなさそうw



ひとり餌になるにはもう少しかかりそうです。















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23417: by ちいまま on 2015/12/04 at 21:25:04

やっぱりヒヨコですよ、そっくりコロンちゃん♪
可愛い瞬間を撮られてますよね~

警察からの依頼の件ですが
ご近所に犬猫の保護をされている方がいらして・・そちら経由で保護依頼がくるんです。小鳥は2,3日で死にますから、連絡入ったら即効で警察へ!警察署って寒いんですよ。それにお巡りさんで鳥の飼育経験ある方って皆無みたいで・・

ご縁ですよね~ペットショップであろーと、どんな形でも
幸い 皆元気です♪

23418: by ふみっpi on 2015/12/04 at 21:41:10

あああ・・・こんなとこみせられたら・・・もう・・・
メロメロですわー(笑)

かわいい。。。かわいい。。。

雛餌を食べるマロさんも、どことなく(?)かわいい(笑)
でも、コロンちゃんには、これは、自分専用のご飯だと言う事が解かっているみたいですね!

23419: by がぁこ on 2015/12/04 at 21:45:10

兄弟の末っ子がたくましく育つのが頷けますね(。-_-。)
コロンちゃん、レンジャーの一員に選ばれたからには強く、たくましく、そしてちょっとお茶目な文鳥にならなくてはならないのです‼︎
何か一枚目の写真のコロンちゃんがコードレスクリーナーにみたい(笑)

23420: by ゆみぼん on 2015/12/04 at 21:45:15

ころんちゃん(*´∀`*)
のび~~~~ってしてますねぇw
かわいいの一言に尽きます!
ほんっとに幼少期?はよく寝ますよね!
しかも手の中でぬくぬくと(´∀`●)

こはくん、懐かしい感じするのかなぁ
ただ新入りが気になるのかなぁw
まろくんいい存在感出てますね
いっぱい食べちゃってー!(´ー`)

ところでレンジャー達は
ペレットって食べてます?
小さいのあげてみたけど・・・
全く食べてくれなくて(´;ェ;`)

23421: by さっちん on 2015/12/04 at 22:03:32

1枚目の写真もカワイイし、手の中で寝てるのもたまらんです(о´∀`о)
コハやん、コロンちゃんのことが気になってしゃーないんですね(^ω^)
マロンさん横取りしてるしw
コロンちゃんたくましく育ちますね♪

23422: by ルーガ on 2015/12/04 at 22:33:59

あ、マロンさん♡ 粟玉懐かしいのかな~?(笑)
ヒナヒナちゃんはどこの家でも人気者ですよね~。^^
私なんかショッチュウ覗いては、ちゃんと生きてるか?と心配し、
寒くはないかしら?お腹空いたかな?なんてガン見しちゃあ
暫くはりつき、完璧ストーカーオババになったもの。(爆)
コロンちゃん、ふっくらとして大きくなりましたね。
あと少しの挿し餌、十二分に楽しんで下さいね。
見ている私も幸せでとろけそうになります。ありがと~♪(^^)

23423: by 北国 on 2015/12/04 at 22:40:59

まろんちゃん(≧∇≦)

分かる〜!人間の大人でも赤ちゃんせんべいは美味い、って、そんなかんじだよねー(*^o^*)
仲良く食べなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

23424:幸せな週末となりますように by さつき on 2015/12/05 at 00:42:30 (コメント編集)

1枚目の写真にょーんってのびているの、すっごく可愛い~~!!
2枚目の蚊取り犬さんの指の間をつついて、そしてダメダメの指を見ているコハやんの目、ちょっと切ない。
そして睡魔、今日の私と一緒←高速の運転キケン、コロンちゃんの睡魔はは可愛いけど(^^)
そしてマロンちゃん!!私の大好きなマロンちゃん久々登場?
横取り、そして食い意地止まらないなんて~やだぁ私と一緒じゃなぁーい!(笑)

あ、あと液体の筋肉ほぐし薬?今日も写っていました(^^)
そうでしたか。白鳥が胸元をお手入れしている胸像かと思いました。
ネイルのラメもバウダーフードに見えるし、私の頭は鳥でいっぱいのようです。

師走であわただしいし、育雛でお忙しいと思いますが、良い週末をお過ごし下さい。
今週はかなりの頻度でカワセミを見ました。「幸せの青い鳥」と勝手に思っています。
蚊取り犬さんとそのご家族、そして皆様にも幸せが訪れますように。

23425: by ぶんちょぶんちょ on 2015/12/05 at 08:35:28 (コメント編集)

1枚目 みょ〜んて伸びてるw
マロおじさんにくぁぱっ!となw
いよいよ自己主張が強くなってきましたね^^
マロさんの「ちょいと失敬しますよ」てな表情がたまらんw

23427:大人げないぞ! by カラス on 2015/12/05 at 11:09:00

5枚目の写真が私、今回一番ウケました。(~o~)
ちゃっかり粟玉を横取りして、
目線をそらせば乗り切れると思っている、
いつも通り、見通しの甘いマロン君。

そして、ハッと目を見開き、
直感的にマロン君の仕業と見破っているかのような
目ぇ三角にしたコロンちゃん。

絶妙ですわぁ。(*^。^*)

さつきさんじゃないけど、
久々登場のマロン君が、
(私としては)これまた相変わらずのおマヌケなクオリティで
活躍しているのがうれしいです。

昔、大槻ケンヂが
「大人じゃないんだ!赤ちゃんなんだ!!」という
迷言を残していたのを思い出しました。(^w^)
(↑いや、ケンヂの方は大人になってもらわなきゃ困るんだが…)

23428: by くらら on 2015/12/06 at 09:35:26

あれ、ま。。コロりんちゃん、サーカスみたいだね(o゚▽゚)o (一枚目)
スゴイねーw(('Д'))wワァオ!!

蚊取り犬さんはコハやんに、ノンノンってしているのでちか? (三枚目)
甘いでちねー(*ΦwΦ)フッ

マロンおにいさまとコロンちゃんのツーショットに、トキメいたのは私だけでしょうか?
┣¨ッキン((*゚д゚*))┣¨ッキン

(ま、最後にはおこられていますけどね。。マロンはん。。)

23429:追伸 見ましたコハやん♪ by さつき on 2015/12/07 at 08:26:18 (コメント編集)

コ・ハ・ヤーン、やはり本物のスーパーモデルではないですか!!
ツイッター見ましたよ~♪
私ツイッターは見るのみなのでコメをココに書いてしまいましたm(_)m
スーパーモデルが私生活では「あーそーぶーやーん」と言っているギャップが良いわぁ~と、一人で勝手にスーパーモデルに仕立て上げ、勝手にギャップでふっふっふっと楽しんでいました。

あっ、楽天スーパーセールでHydawayさんの文鳥グッズも格安で今日は蚊取り犬さんお持ちのTシャツと同柄トレーナー半額でした。

23432:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:36:31

たしかにひよこぽいですね。
ふっくらしてるときなんざホンマにそうw

すごいご縁ですよねぇ♪
ちいままさん、尊敬してしまいます!
お家はきっと愛情で溢れかえってますよねぇ♪
幸あれーっ!!

23433:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:39:02

でしょう???
マロン、いっつもヒナ餌を食べに近づいてきます。
もう定番の行動です^^;;;
ちょっと照れくさそうに寄ってきて、チラッ、チラッと食べますwww
ま、ちょっとくらいなら、栄養満点でしょうし、
元気になぁれ♪、とかねw

メロメロ・・・
ご主人のお気持ちもわかりますが、
いつかまた文鳥をお迎えしてほしいなぁ・・・と
ひそかに思ってます^^

23434:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:40:48

わはははははwww
コードレスクリーナー、なんかすごい納得www

そうです!
あたしがレンジャー日記を楽しく書いて、
遊びに来てくれたった人が笑えるような
ネタを提供してもらわねばならんのですw
コロン頼むぞーっ(笑)

23435:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:44:36

ペレットは、うちはあげてません^^;
以前に試みたことはあるんですが、
一口だけ食べてあとは見向きもせずww
栄養面ではペレットのほうがええと思うんですが、
もういいや、うちは食べたいもんを好きなだけ、
楽しくやってくれ、と居直ってます(笑)

こないだまでレンゲが居なくなってからピノと3羽だったレンジャー隊、
どうしても年齢的なこともあってコハダはひとり孤立していたし、
今度の新入りは自分の陣営に入れようと躍起なんじゃ・・・www
そう思いながら見てるとちょっと健気にも見えてきます^^;

23436:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:47:07

ですねぇ、男兄弟の中で育ったらたくましくなりそうですよね^^;
一羽飼いのおっとりした子には到底なれんでしょうw
またあたしもそう仕向けてますしね(笑)

わんぱくでもいい、たくましく育ってほしいですww

23437:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:49:55

粟玉は、栄養満点できっとおいしいんですよww
マロンにとっても魅力的な食べ物なんです、
ヒナがきたときだけ出てくるレアなごちそう・・・???

コロンのさし餌、もうちょっとで終わるやろなぁ・・・と
思うんですが、ひとり餌がなかなか進まず、
まだ絶好調ですw
ちょっと困って、ちょっと幸せな時間を過ごしてますわー。

23438:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:51:35

あぁ、そういえば、あのスカスカの赤ちゃんせんべい、
おいしかったりしますよねぇ(笑)
「白い風船」とかたまに買ってしまいますww

マロンの行動もなかなか地味におもろいですよ♪
コハダのガードっぷりもすごいですしね^^;

23439:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:54:08

あ、さつきさん、うちの生活感いっぱいの背景を
ツッコまなぁい(爆)

カワセミをかなりの頻度でっ!?!?
うらやましい・・あたし、もう長いこと見てないですわー(´;ω;`)
年明けくらいに鳥を見に出かけようかなぁ・・・。

23440:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 09:56:22

ホンマね、文鳥はあっ、あっ、という間に成鳥してきますよね。
毎日初めての何かがあったりするから
見ててあたしもワクワクしてしまいます^^

マロン、「また元気な若造が・・」とでも思ってるのか、
あまり積極的には近づきませんが、
ヒナ餌にだけは魅力を感じるようで(笑)

23442:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 10:00:22

マロン、コハダと比べると
コロンには興味があまりなく、
でもヒナ餌にはものすごく興味があるようでw
そのへんをわかってるのか、
コロンの視線が厳しいものになってるような気が
あたしもしますwww

マロンのおずおずとさし餌のときに寄ってくる姿は
なんとも切なくておもしろいです^^;

23443:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 10:04:20

サーカスwww
コロンの動きはたどたどしくて
たまに不思議な行動をとりますので
目が離せませんww

コハダにも淋しい思いをさせないよう、
あまり怒らんようにしてるんですけどね。
文鳥は甘やかしてなんぼですから(笑)

マロンとのツーショットですかぁ?
ときめきはしませんでしたが、
本心、どう思ってるのかは気になるところです^^;

23444:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/07 at 10:06:12

はぃ、11日発売です^^
よかったら手に取ってご覧ください。

ほぅ。スーパーセール・・・・
ちょっとだけ覗いてみようかな^^;;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ