トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あたふた



あーーもうっ!

毎日悪戦苦闘です!

さし餌、一回目だけはカパーッと口を開けてくれるのに
2回目からはあんまり・・・w

体重は25グラムくらい。

人間の不慣れな感じが伝わってるとでもいうんですかっ(´;ω;`)



ただ。


はげはげコロン

これがお迎えした日のコロン。

ハゲハゲだったのに。

それが、



別に~


たった数日でこんな感じ♪



不慣れであたふたしてますが、
成長してるやーん♪





わくわく♪


あたしはこれからどんな子になるのかワクワク。

コロンはこれから何が起きるのかワクワク♪





よかったら続き↓にスマホ動画アップしてますw










ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2


あれ、うまくアップされてなかったです^^;

再度!


スマホのですが、よかったらどうぞ♪
たしか25日に撮影したものです。







小さい声でしょーw









トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23267:あぁ~ん♥ by さっちん on 2015/11/27 at 21:41:12

めちゃめちゃかわゆいですね♪♪
癒されるぅ~(о´∀`о)
ホントお迎えしたくなりますわ💦

23268: by ことりすと on 2015/11/27 at 22:01:44

コロンちゃん黄色いパッキンが可愛すぎます(。´ー`。)蚊取り犬さんがうらやましいです
でも 挿し餌だけは私無理(´;ω;`)
めちゃくちゃ怖い。
だから 一人餌の子をお迎えします(。・_・。)

吉子さんと 玄さんが カップルになり 部屋のあちこち巣探ししてます(。・_・。)

明日は巣箱を買ってくる予定ですwww

もしかしたら うちにもコロンちゃんみたいな雛ちゃんが現れるかもしれません(´ー`)

23269: by がぁこ on 2015/11/27 at 22:06:34

ヒナヒナからあっという間に羽根が開いてきましたね〜
あぁぁ〜可愛いですねぇぇ〜
これから楽しい人生(鳥生?)が待っていると思うと、本当にわくわくしますね〜
匂い嗅ぎたいっす‼︎
お部屋の消臭元「ヒナの香り」があったら、絶対買うのにな〜 「うな丼の香り」でもいいかな〜

23271: by ふみっpi on 2015/11/27 at 22:33:58

ちっちゃいなー、かわいなー。
ご飯一杯食べてくれると安心なんだけどねー。食が細い子なのかしらねー?
スマートな子になるのかもしれないねー・・・

みているこちらもワクワク♪

23272:そろそろかな? by ayu( ・⊝・)chun! on 2015/11/27 at 22:43:52

動くコロンちゃん、そろそろアップされますかな?

1枚目の写真、我が家のヒナヒナお迎え時と似ています。
(うちは、もっとハゲだったかなw)

楽しみですねぇ~  どんな乙女に育つのか、はたまた
どんなお嬢様に育つのか。

いや待て。女の子と決まった訳じゃないか('◇')ゞ

シリンジ、使い心地はどうですか?

23273:追伸www by ことりすと on 2015/11/27 at 22:46:53

吉子 白玉はお迎えしたとき 生後5ヶ月 玄米は生後一年10ヶ月でした。
わざとこの子たちを選んだのは 挿し餌なんて 私には無理だからです(。・_・。)

挿し餌してなくとも 三羽とも立派に手乗り文鳥になりましたよ(・∀・)

だから 蚊取り犬さんや 文鳥さんを雛から育てあげてる他の方たちのこと すごく尊敬しています(´▽`)

23274: by あかりんまま on 2015/11/27 at 22:49:09

いやぁ、コロンちゃんの成長っぷり、楽しみだわぁ(^^♪
既に可愛さにヤラれてます(笑)
この短いヒナの時期は本当に大変だけど、その分成長が良く判って、私はとても好きです。
マロさんとコハさんの反応も気になるぅーーー

23275:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:05:26

たしかにヒナには癒されます♪
気はつかいますけどね(笑)

どうです~~~ぅ?
ちょーーーっとだけショップを覗いてみられます~~~ぅ?

23276:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:07:49

んまぁ!んまぁ!
カップルができたってことは
さし餌が無理とか言うてられんのちゃうんですかーっ♪

だーーーいじょうぶっ♪
慣れてないとあたしのように結構失敗やらかしますが、
なんとかヒナの生きる力で育てることはできそうです。
あたしはひそかに先輩ブンチョラーの方に相談してますけどね(笑)

23277:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:09:25

わははははwwww

「ヒナの香り」までは「あぁ、鳥好きの人はそうよね~♪」とか思いながら
読みましたけれど、「うな丼の香り」でもええんやwwwww
あたしは「すき焼きの香り」でも「焼肉の香り」でもオッケーです(笑)

23278: by 北国 on 2015/11/27 at 23:09:31

まさしく、ことりの赤ちゃん(;_;)
なんでしょうかこの儚げなきらきらふわふわ新しい、優しい魅力は(;_;)

そのうちまろんちゃん、こはだちゃんと、共に笑いの渦を巻き起こすのでしょうか。

あ〜〜、楽しみデス‼︎

23280:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:13:25

食が細いのか、あげ方がまずいのか、
どこか間違ってるのか、タイミングなのか。
もしかしたらもう自分で食べたいとか??
戸惑っておりますが、楽しんでもおります^^

声もちっさいですよー。
動画、アップしてみました。
ボリュームアップしてから見ないと
声が聞こえないくらいですww

23281:◆ayu( ・⊝・)chun! さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:15:27

んもー、そんなayu( ・⊝・)chun! さんのために?(笑)、
動画を追加でアップしてみましたw
スマホで片手で撮ったものでお見苦しいですけど、
コロンの小声を聞いていただけたら、と思いww

今のところ、我が家での予想は「男子」となってますがwww

23282:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:18:05

もちろん、よく荒鳥?だった子が懐いてくれたって話は
よく聞きますのでさし餌ができない場合はそれもアリやと
思うのですが、あたしの場合はちょっとでいいから
さし餌がしたいので^^;;;

あたしは尊敬されるほどの腕前じゃないですからね(笑)
気合のみでいきますからwww

23283:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:19:21

あたしもやられてますよ(笑)
コハダがなんかやたら周りで偵察してますけどww

ヒナの成長、もっとゆったりと見守りたいんですけど、
仕事しながらなのでやたらと慌ただしいです(´;ω;`)

23284:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:21:43

そう、それねwww
今観たかぎりじゃ、ホンマ声もちっさいし、
頼りないし、ビビリまくりやし、色も細いかんじやし、
おとなしくてか細い子になりそうな雰囲気なのに、
8割の確率でこれから変身して
気の強いコハダをやっつけるやもしれないキャラに
なって行く可能性もありますよねー(笑)

ま、それはそれでアリかー^^

23285: by Keiko on 2015/11/28 at 06:14:49 (コメント編集)

こんにちは。

コロンちゃん、可愛いですね。
そして、数日の間にぐっと成長しましたね。(^-^)
ヒナちゃんの成長は、早いです。
文鳥さんは一羽一羽個性があるし、
どんな子になるのか、楽しみにブログを拝見していこうと
思っています。
私も、お迎えしたくなりました。

23286: by ぶんちょぶんちょ on 2015/11/28 at 09:34:28 (コメント編集)

あぁ〜♪パッキンフェチにはたまらんwww
初アップのコロンちゃん、改めてこんにちわ!かわえぇ〜♪
チクチクがフワフワになってるぅ^^
ヒナの成長はホント早いですよねぇ。
毎日写真撮らないと毎日姿が変わっていくw
3枚目の写真、こちらまでヒナの匂いが伝わってきます♪

さし餌、うちの子も一口目以降はあまり積極的に欲しがりませんでした^^;
育てる側としては心配になりますよねぇ…。
それでも元気に育ちましたよ♪
欲しがり方にも個性があるのかもしれませんね^^;

23287:◆Keikoさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/28 at 11:03:13

ホンマに速いですねぇ!
ずっと観ててもわかります。
まぁそうでなきゃ困るんですけどね^^;

お迎えしたく・・そんなときはショップに行って、
運命を見極めるのですっ(爆)

23288:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/28 at 11:07:52

コロンを迎えたのが日曜日。
今週はトンボが遅番勤務だったうえに
あたしが手一杯であんまりw

でもなんとか成長の過程がわかるように
撮っていこうと思ってます^^

あ、さし餌、同じように食いつきのよくない子も居てるんですね。ホッ♪
強制給餌しようか迷いながら毎日さし餌、
食べる量が少ないからすぐにお腹もすくようで
回数が増えてる気がします^^;
あぁ、判断が難しいです・・・(泣)


23289:んも~ こんなayu(・Θ・)chun!のために(笑 by ayu(・Θ・)chun! on 2015/11/28 at 12:47:11

スサー前の「クワッ」&手だぁ♪ の「ぴっ!ぴぴっ!」
しかと聞き取りました(♥´∀` ♥)

しかし、ものすごい懐きようですね!
手のひらに収まっちゃって(*´∀`*)

どんなお色になるのかも、楽しみですね!
クリーム色、残るかなぁ♪



はぁ(´Д`)イイ匂いするんだろうなぁ(*´д`*)

23290:かわいい~♪ by クーココ on 2015/11/28 at 13:13:24

ヒナの成長は本当に早いですね!
我が家の白文鳥のクーも食が細くて、心配していたことを思い出しました。
一緒にお迎えした桜文鳥のココはがっついて食べていたから、余計に心配しましたが、個性なんですね。
また、ご報告、待っています!


23291:◆ayu( ・⊝・)chun! さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/28 at 16:11:41

前のコメントのお返事書いたときにはアップした
つもりでいましたのに、ふと見たらできてなくてww
また見に来てくださってありがとうございます♪

写真の有効期間が短いので(笑)、撮れたら早いうちに
お見せしますので色合いも楽しんでいただけたらと
思います♪

ヒナは全力で頼ってくるから愛おしいですね~へっへっへ♥

23292:◆クーココさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/28 at 16:13:13

おぉ・・クーちゃんも食が細かったんですね。
で、今は“はりこ”になったとか??(笑)
ココちゃんと大きさはちゃいますか??
あぁ、なんか今はいろいろ自信がなくって
いろんな人の経験談が頼りでありますっ。

23293: by りま on 2015/11/28 at 17:07:39

はぁぁぁ♪
かわいいなぁぁぁぁ♪
羽もずいぶんとふんわりしてきましたね。
わくわくの眼差しも、すっごくかわいい♪
動画も見ましたよ、よちよちぽすっと手に納まりにくるのたまらんです。

コロンちゃん、世のぶんちょ飼いさんから注目の的ですね(*´ω`*)

23294: by 北国 on 2015/11/28 at 17:53:21

動画動画〜(;_;)ありがとうございます(;_;)
かわいいです。
ほんとにかわいいです(;_;)(;_;)

自分からおててに。。。
こうやって握りになっていくんですね。
たまらないですね。

それにしても、これからのレンジャー兄さんとの絡みが、楽しみで楽しみで、、、^o^

23305:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/29 at 21:39:04

はぃ、日に日にふんわり、
頼り無さがなくなって元気になってきてます^^
一安心・・・なんでしょうかね♪

ただ次は、ヒナゆえの無謀さに要注意ですw

23306:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/29 at 21:40:40

んー、レンジャー隊、どの子もヒナのときはこうですw
そっから分岐点があるのか、握り文鳥になってくれる子は
ほぼおらず(´;ω;`)コハダが気まぐれに握らせてくれる
くらいですw

今は人間が目を光らせてるので、
兄ちゃん達はこらえどころでしょうか(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ