トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あたふた



あたふたしております。


22日にお迎えしました。


出会ってしまって・・・。





お菓子の名前から・・・



名前、食べ物の名前をつけると
長生きしてくれるような気がして・・・



コロン


と名づけました。








新居に引っ越して、
2羽になったレンジャー隊、

2羽でもじゅうぶんフン被害に遭うし、
あたしも仕事あるし、
飼育に自信もないし、
もうお迎えはないかなと思ってました。


ただ、もし迎えることがあるなら「白文鳥」かなって気持ちもありました。
マロンが元気になるかもしれませんしね(笑)


なのに、レンゲを迎えたショップに行くと
クリーム文鳥が2羽、クリームイノ文鳥が1羽。
ヨボヨボしてるんですよ。

他のショップでもヒナは見ましたが、
迎えようと思わなかったのに、
やたらドキドキしはじめて・・・

その日はまだ入店したてで、
連れて帰れるのは明日以降になります、って聞いて、
「じゃあ明日の朝まで考えよう」といったん店を出ましたが、
ドキドキは止まらず、
トンボに「もしかしたら今から閉店の間に誰かが予約してまうかもな」と
ビビらされたあたしは駆け足でショップに戻り、
「やっぱり予約します!」と衝動で・・・w


クリームイノです。
ルッツと同じですw



あぁ、かわいい・・・


よろしくw




・・・・と、ここまではええんですがw
久しぶりのさし餌に戸惑うぞー!
パウダーフードってどうやってあげればええんや!
何回も失敗して顔にぶっかけてもたぞー!
羽がきちゃなくなってもたやーん゚(゚´Д`゚)゚


誰か助けてー!


・・・ここで教訓。


ヒナを迎えるときは、ちゃんと下準備してから迎えましょう。
経験を過信してはいけません。人間は忘れる生き物です。




(´;ω;`)

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23172:いや~ん♥ by さっちん on 2015/11/23 at 21:19:45

かわゆいコロンちゃん(≧▽≦)
挿し餌したいなぁ~~
文鳥のヒナ増えてきましたね♪
ショップ見に行くたびにお迎えしたくなりますが、松吉1羽で充分やと自分に言い聞かせております💦
でもヒナを見ると心が揺らぎまくりなんですけどねw

23173:コロンちゃんようこそ by ぴーこさんママ on 2015/11/23 at 21:22:15 (コメント編集)

レンジャー隊員が段々少なくなって、仕方ないとわかりつつも寂しく思っておりました。もう新入隊員は来ないのかもなぁ~と。
それがナントまぁ、パッキンもまだピカピカの、頭もパヤパヤの子!
そうかそうか、ご縁があって入隊したのね。
元気にすくすく育って欲しいです^^

挿餌!とか保温!とか落としたらどうしよう!とかあたふたしているでしょうけれど、楽しんでくださいね。
ああ・・・ふやかした粟玉の香り・・・するんだろうな~~!

23174: by ふみっpi on 2015/11/23 at 21:37:45

ぎぃや~~~~~~~!!!!!!!

かわええええええ~~~~~~~!!!!!!!
いーないーな>^_^<

これからのブログが、ますますますます楽しくなりそう!!
マロさんと、コハちゃんの反応も楽しみだわっ(~o~)

23175: by がぁこ on 2015/11/23 at 21:40:34

きゃぁぁ〜っっ‼︎
ヒナだっ‼︎ヒナっっ‼︎ はぁはぁ(=゚ω゚)ノ
運命の子なんですね♡
匂い嗅ぎたいっっ 握りたいっっ 餌やりしたぁ〜いっっ‼︎
ダメだ、興奮が止まらず鼻息が荒くなって参りました(≧∇≦)
ようこそコロンちゃん♡ 末永くよろしくお願いします
元気に育って、レンジャーに入隊した以上は面白いネタを提供してね

23176: by 太陽 on 2015/11/23 at 21:45:55

おおっ!
コロンちゃん!男の子なのか、女の子なのか…
ワクワクしちゃいます(*^^*)

23177:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 21:47:28

あたしの行くショップは文鳥が入店すると
あっというまに飼い主さんが決まるようで、
なっかなか会えなかったんです。
他のショップも巡ってみたんですが、どうにも・・・。

繁殖してる子が少ないって聞きましたけど、
さっちんさんのご近所には居てるんですねー。

そんなこんなで、
あたし、心の揺らぎに負けましたwww

23178:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 21:49:30

なんていうか、ヒナを迎えるたびに
いろんな情報が入ってきまして、
いちいちあたらしいんです^^;

レンゲのときに初めてパウダーフードってやつを
使いましたし、今回も・・・。
もうどうやって育てたかなんて覚えちゃいません(泣)

ちょっとチビっちょすぎやなぁ(。・´_`・。)

23179:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 21:52:06

ふみっぴpiさん、吠えてますよ(笑)

ショップの帰り、その足で病院に行って健診していただきました。
特に問題なし。ホッ。
でもホンマ、さし餌と保温、いったい今までどうやってたんやろ・・・と
思うくらい必死ですw
本、読みまくりです、ネットで検索しまくりですwww

マロンとコハダの反応・・・^^;;;
まっ、またお伝えしますねw

23180:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 21:54:02

まだ、どっちもが緊張してるのか、
おっとなしいです。
いけません、もっと元気になってレンジャー隊として
がんばってもらわないと!

うぅ、がぁこさん、
匂い嗅がせますから、さし餌しに来て~~~!!!

23181:◆太陽さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 21:55:36

たしかに、どちらなのかは
気になるところです。
いろいろ想像してると楽しくなってきます^^;

ただ、もうこの際どっちでもええから
餌もりもり食べてくれ~~~!
ちゃんとあげられてるのか心配で心配で・・・(´;ω;`)

23182:レンジャー隊へようこそ! by カラス on 2015/11/23 at 22:02:04

うっわぁ~~!!\(◎o◎)/!
ふっくふくのヒナちゃんだぁ!

新しいワクワクを連れて、
蚊取り犬さん家にやってきた新入隊員さんね。

どうか元気に育って、おっきな顔して、
レンジャー隊を愉快にかき回してくれ~!(^○^)

コロンちゃん、初めまして。
よろしくね。

蚊取り犬さんも、小さなやんちゃっ子に
楽しく振り回されますように。(^_-)-☆

23183:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/23 at 22:24:55

ふっくふく、というよりも、
ちっくちく、って感じですよぅ。

おっかなびっくりでもう大変!

後先考えずにうっかり連れて帰ってしまうあたり、
ある意味病気ですよね^^;;;

あぁ、明日もまた闘いやわ・・・。

23184: by ゆみぼん on 2015/11/23 at 22:26:22

わああああw
コロンちゃん!!
マロンくんなの!るっちゃんなの><
何なんですかあああああw

素敵な出会いがあったようで涙が出ました。
レンジャー入りおめでとうコロンちゃん(*´∀`*)
しばらく大変だと思いますが!
人間のお二人も無理なさらずに!

ニヤニヤしながら日記を楽しみに待ってます(´∀`●)

23185:もしかして~やはり! by さつき on 2015/11/23 at 22:39:28 (コメント編集)

「悪い病気」って、「やってもた」って~もしかして~このこと!??だったんですね、やはり。

おおっ、人間も、生き物も、もちろん文鳥も新たな命、赤ちゃんって良いですよねー!!
家族が増えるって喜びですよね!!!

あの、それでコロンちゃんの育雛が落ち着いたら桜も迎えませんか?
なんだったら次の日曜日とか(^^)
桜ファンとしては是非お願いしたいです。

23186: by ルーガ on 2015/11/23 at 22:56:37

きゃ~~♡♡ おめでとうございます~~。(^^♪
可愛いですねぇぇぇ~~。
はたしてマロコロコンビ誕生なるか?
マロさんの老いらくの恋(失礼!)の行方はいかに?
あ、まだ女の子かどうか分からんかった・・・。(笑)
それとも三銃士かな~?(一人で興奮♪ ウキャウキャ中☆彡)
いや、それよりもいっぱい食べて元気に育って下さいね~~。(祈)
また楽しみが増えました。蚊取り犬さん、トンボさん、
どうもありがとう♪ 嬉しや~~♡♡^^

23187:コロンちゃ~ん♪ by あかりんまま on 2015/11/23 at 23:14:17

きゃわイイ❤
コロンちゃん、きっと可愛い末っ子になりますね。
コハちゃんは、もうお兄さんだわ!
マロさんは、どんな反応するのかしら?!
文ひなを見ると、たまらなく飼いたく(買いたくかな(笑))なります。
レンジャーが増えて、またまた楽しみにしておりますよ。
蚊取り犬さんもトンボさん、育雛、ガンバって~(^O^)/

23188: by りま on 2015/11/23 at 23:44:13

うっわぁぁぁ♪
ひなひなだぁぁぁ♪
であっちゃったんですね、お迎えおめでとうございます!
かわいいなぁ、真っ白パッキンww
楽しみですね、コロンちゃんはどんな子になるでしょうね~☆
いっぱい食べて大きくなぁれ♪
コハちゃんマロさんが、どんな顔して見てるのか気になります♪

23189:ヨボヨボってw by かあちん on 2015/11/23 at 23:58:32 (コメント編集)

ヨボヨボにうけてしまったw

コロンちゃん、お迎えおめでとう♪
画面を通じて雛臭がして来そう^^ くんくん♪♪

昨日私もペットショップへ餌を買いに行ってヨボヨボ見ました。
クリームぶんちょ。
でもねぇ、ときめきは感じなかった・・というか
ほら、、うちはまだ高齢者が数羽いるから^^
またいつかときめいた時は迷わずお迎えしますよ~。
しない!なんて断言は一切しません。
自分が死ぬ時まで文鳥らぶぅ~。

コロンちゃんの成長とマロさん、コハやんの活躍を今後も楽しみにしております^^

23190:新しい子だ! by とりこ on 2015/11/24 at 00:23:51 (コメント編集)

ちくちくのツクツクの、ヒナヒナだ!!
ようこそ、コロンちゃん!!
ちっちゃいトゥルレンジャーが増えた!!

蚊取り犬さんもトンボさんも、あたふたですね。
小さな命を預かるって、ハラハラで、ドキドキで、ワクワクですよね。
まずはすくすく育ってくれますように。

23191: by ぶん&らんの母 on 2015/11/24 at 00:56:34

いやん、いやん♡かわいい:*(*゚▽゚*)'
名前もかわいい。
マロンさん、良かったね。しろいの♡
私は賑やかレンジャー日記で育ったから
^^;。また賑やかになるのは嬉しい〜♡
元気に大きくなってね〜♡

23192: by りりか on 2015/11/24 at 01:16:29 (コメント編集)

うわわわわわぁーーーっ((ヾ(≧∇≦)〃))

新メンバーお迎えおめでとうございます!!(拍手〜っ!!)
ビックリ!嬉しいですーー!!

コロンちゃん♡すんごくかわいいお顔♪
生後2週間くらいでしょうか?挿し餌の度にジャジャジャジャジャジャッって勢い良く鳴く、あれが可愛いんですよね~♪ああ、パッキン♡
うちの子に挿し餌する時、人間が鳴きまねしながら、急かされながらあげてたのを思い出しました(笑)
蚊取り犬さんが雛に出会った時のドキドキ!とってもよく分かります!

コロンちゃんが元気にまるまる育って長生きしてくれますように♥♡♥
また賑やかになってくトゥルレンジャー、ますます楽しみですっ♪♪♪

23193: by ぴぃ on 2015/11/24 at 06:10:15

はしめましてコロンちゃん💓
賑やかになりそうですねっ♪

23194:◆ゆみぼんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:25:39

んっ?んっ?
なんか興奮状態でよくわからん感じですやんwww

コロンとマロン、こうして見ると名前が似・・・ww
ルッツとは色合いがきっと似てくると・・・^^

涙出るほど喜んでいただいたってことは伝わってきました!
ありがとう^^
ちょっとここ数日は無理しないと、ですね(笑)
頑張りますよぅぅ!

23195:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:28:28

んっ?
ツィッターをチェック済ですかっ?(笑)
ほっとんどつぶやいてないんですけど、
ドキドキが止まらんかったもんでチラリとつぶやきましたw

最近仕事で赤ちゃんを見ることが多くて、
赤ちゃんの居る家ってなんだかすごく希望に満ち満ちてて
明るいんですよねぇ♪
うちもコロンを迎えることで
明るい雰囲気に包まれ・・・るかなぁ♪

23196:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:30:47

ありがとうございますーーっ!
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,
もうそこまで妄想がすすんでますかー(笑)

でも、コロンが♂でマロンのピストルソングのトリオ合唱があるかも?とか
想像してしまいましたわwww
女子だとまた三角関係勃発ですやんwww
どっちでしょうねぇ♪
どっちでもええですけど^^

23197:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:32:34

コハダがお兄さんwww
ぅわー、そうですよね^^
大丈夫かなぁ・・・結構甘えんぼやのにw

ヒナを見るとすごい衝動にかられますよね^^
ただ、今回は結構何回かヒナを見てたんですけど、
お迎えには至らんかったんですよ?
それなのにまた発症しまして(笑)

23198:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:34:41

ありがとうございますっ。
あぁ、また責任をひとつ追ってしもた・・・ww

心の準備ができてなくてヒナを迎えるのは
控えるべきやなと思ってた矢先やのに、
まさかの出会いですわ^^;;

マロンとコハダ・・・
ふふ、特にマロンが刺激をうけて
若返ると楽しいのだけれど・・・w

23199:◆かあちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:38:27

ぅわー!
コメントあざーーす!

だってね、ヨボヨボしてたんですよ、
クリームの子なんて「死んでるっ!?」ってくらい
のびたように寝てましたしwww
ももひきがまだももひきになってなくて
生足でしたしね(笑)

あたしは引き継いでくれるって跡取りが居ないので
いつかはやめなきゃ、と思ってるんですが、
言葉と裏腹にヒナを追い求めてるような気もしてますww

マロとコハ、いったいどんな刺激を受けるんでしょうねぇ^^
またいろいろ、頼りにしてますよー♪

23200:◆とりこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:40:58

毎回毎回、ヒナを迎えるたびに
ドキドキしますけれど、
今回は特にモタついてます^^;

ただ、思い出してみれば、モコは断固拒否の
強制餌でしたし(´;ω;`)、
レンゲも大きくならなくて心配しましたし、
こういう苦労も忘れてもてるんですねw

心配ごとがあればすぐにここで書きますわ^^;
いろんな人にドキドキを撒き散らしてやるぅぅ!(爆)

23201:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:43:55

結構2羽でもにぎやかやったんですけどねw
さらににぎやかになりそうですよねぇ・・・。

とりあえずは立派なレンジャー隊に育てるよう、
頑張らないと!!!

いつも見守っていただいてるんですね^^
ふとあったかいコメントいただくと
そんな実感がわいてきます。

コロンをでっかく育てるぞーーーっ!

23202:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:47:25

ありがとうございます♪

コロン、ショップで見たときにはクリームの子よりも
一回りでっかくて元気やん!と思って連れ帰ったんですが、
さし餌で失敗したのか(いきなり顔にぶっかけましたし(´;ω;`))
あまりジャージャー言わないんですよぅ。
鳴き声もやたら小さいですし。
元気ないんかなぁ・・・と心配してみたり。

でも責任もってお世話しなきゃ。
こんだけお祝いのコメントいただいて、
見守られてるってのに、なんとか元気に育てなきゃ。

早くでっかくなって、羽生え揃って
笑わせてくれ~~~~っ。

23203:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/24 at 06:49:32

コロンが無事に幼鳥になったら、
そりゃにぎやかになるでしょうねぇ^^;
それもまた楽しみであります♪

23204: by ぶんちょぶんちょ on 2015/11/24 at 08:05:02 (コメント編集)

わおっ♪朝からドッキドキしちゃいました!
お迎えおめでとう!いい出会いがあってよかったですね。
コロンちゃんはじめまして!可愛すぎるぞぉ。
チラ見せなのが見たい衝動をさらにくすぐるねぇ〜w

さし餌、間が空くとコツをわすれますよね^^;
でも経験は知識に勝るともいいますし、きっと大丈夫ですよ!
マロおじさん、コハ兄さんの反応がメチャ楽しみです。
あぁ。。。私もお迎えしたくなってきたw

23205: by Keiko on 2015/11/24 at 09:33:11 (コメント編集)

こんにちは。
新しい子のご入隊ですか~。(^-^) 可愛いです。
コロンちゃん、可愛い名前ですね。
元気で成長して、マロンくんやコハダくんとも
仲良しになりますように。

23206: by 木琴 on 2015/11/24 at 09:46:43

うふふ・・・そうですよねぇ~~
ルっちゃんと一緒ですかぁ・・・むふっ、はぁ、ぽよよん(只今妄想中)
コロンちゃん、入隊おめでとう♪
しっかり先輩を見習って、良いレンジャーになんだよ^^

23207: by Happy on 2015/11/24 at 11:48:06

コロンちゃん、初めまして!

まさかお迎えを・・・と思っていたので、ビックリ嬉しいです!
私の大好きな ”しろいの” ♡
ルッちゃんと同じなんですね♪ 益々嬉しいです!!
マロさんも益々元気になるかな?
元気に元気に大きくな~あれ!!!
甘えんぼコハやんのお兄ちゃんぶり、楽しみにしています♪

23208: by 奥パン on 2015/11/24 at 11:55:23

可愛いこに出会えてよかった。ですね。
何だか、香取り犬さんのドキドキが伝わってきそう。成長楽しみにのぞきに来ますね。こはやん、まろさんが興味しんしんかも~(^∇^)

23209: by サンまま on 2015/11/24 at 11:58:09 (コメント編集)

やった~!!
新レンジャー、入隊おめでとうございます。
コロンちゃん、なんて可愛いお名前。
名前もお姿も美味しそうだわ!!
ヒナヒナの時期なんて、アッという間ですよね。
いっぱい食べて大きくなってね!

23210:ひぃぃぃやぁぁぁ~! by ayu(・Θ・)chun! on 2015/11/24 at 15:16:29

かかかかか可愛いすぎるっし! 
クリームイノって、クチバシが黄色いんですね(*゚◇゚*)

ん?もしや、パウダーフードで黄ばんで・・・  ごほん。

うちも挿し餌は100%パウダーフードで育てました。
おちょこにパウダーを入れて、お湯で伸ばす。
育て親のスポイトの、ストローの方でパウダーフードを吸い上げ、
(飼い主さんが飲んでしまわないように半分までw)
押す方を差込み、ヒナの口へ投入!
おちょこが冷めないように、一回り大きなカップにお湯入れて。

なんてやり方であげてました(`・∀・´)

文鳥の口に合うように、シリンジを加工したものがあると便利なんです!
ピストン引いて吸って、押して出すだけなので。
こむぎ子の時は、なかったんですよ(´;ω;`)

鳥おじちゃんなら作ってくれるので
もし欲しかったら言ってください!

23211: by ヒナット on 2015/11/24 at 18:17:56

かかかかかかかわいいいいいいぃぃ(≧∇≦)
パッキンちゃん!!
ちらっとみたりして何それ可愛すぎる(≧∇≦)
いいにおいするんでしょうね〜
ああ……
ますます楽しみにしてます
よろしくねーコロンちゃん

23212:Fight!! by ちいまま on 2015/11/24 at 20:23:56

そろそろ疼く時期では・・・と思っていました。
鳥好きのサガですね~出会ってしまったら仕方がない!
運命の相手ですね♪
頑張れ~何とかなりますって♪
我が家なんて
文鳥2、セキセイ3、オカメ1それに 金魚すくいの売れ残り13匹ですよ
もうね、何でもござれ!ばっちこい!!

23213:こちらこそ、よろしくね! by クーココ on 2015/11/24 at 21:31:39

かわいい~♪
成長の様子、教えていただけるのを楽しみにしています!

23214:羨ましい〜。 by ハミリン on 2015/11/24 at 21:43:26 (コメント編集)

自分のブログはサボりまくってますが(^^;;
一昨日久しぶりにペットショップに行って、
可愛い文鳥達が一杯いて、頭から離れないところで、
ここで更に追い討ちかけるように、可愛いコロンちゃん^o^
羨ましい限りです。
文鳥って可愛過ぎて罪ですね(笑)
コロンちゃん元気な子に育ちますように!!

23215: by あにじゃ on 2015/11/24 at 22:10:56 (コメント編集)

そろそろ来るかな~と思ってましてん。
新メンバー。
最後の写真の「ここはどこかちら」な顔に一撃でダウンしました。

しかし、コロンて・・・
マロさんとほとんど同じ・・・
どんな話し方するのかしら。

なんでちかもありじゃん?

23217: by TemTem on 2015/11/25 at 01:41:05

おめでとうございます!!
さてさて、どんなゆかいな鳥さんになるでしょうか。

23218: by 北国 on 2015/11/25 at 08:01:18

おぉ………………涙
新たな命ですね。

これからのレンジャー達のあれやこれやが楽しみでたまりません‼︎‼︎

コロンちゃん、すてきなままん&ぱぱんに見つけてもらって、幸せだね🎶

23219:新人ちゃんだ! by びすけ on 2015/11/25 at 08:47:27 (コメント編集)

新人ちゃんだ!こんにちわ~ようこそコロンちゃん

うん準備大事ですね。主さん元気になられたみたいで良かった
おめでとうございます

23220: by kiro's mama on 2015/11/25 at 10:49:33

やっぱりお迎えされましたね~~ふふふ♪
レンジャーたちが減ってきて男子ユニットでこのままなのかなぁ?いや、蚊取り犬さんの事だからきっと・・・
予感的中!!
クリームイノですか。成長した時の色が楽しみですね!
私は先日、某ペットショップにて誘惑を振り切ってかえってまいりましたw

初めまして、コロンちゃん♡
先輩レンジャーと楽しく仲良くそして逞しく育ってね!

23221: by ことりすと on 2015/11/25 at 21:02:59

さすが!蚊取り犬さん!
そうこなくっちゃ!!!(〇ゝω・)

コロンちゃん めちゃくちゃ可愛いです。

23222:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:11:19

朝からドキドキ、ありがとうございます^^
羽が生え揃ってないから写真も変にグロテスクに撮れることも
ありそうですが(笑)

さし餌、苦戦してます。
慣れないからか、コロン、あんまり積極的に食べません(´;ω;`)
んもぅ、難しいなぁ・・・。

さぁ、ぶんちょぶんちょさんもご一緒に!!!

23223:◆Keikoさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:13:00

そうですね、元気に成長・・・ホンマ、そこだけが唯一の望みです♪
マロンやコハダも交えてにぎやかに
おもしろいネタを提供してくれるとええなぁ^^

23224:◆木琴さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:19:58

白いんやけどちょっとアイボリー色ってんですか、
たしかルッツもこんな色やったかなぁとかw

先輩を見習・・・うーーーー?
いやぁぁぁ^^;;;
独自路線でええですわー(笑)

23225:◆Happyさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:21:50

マロンが元気になって、
コハダが競うように甘えんぼになって、
そんな切ない期待を抱いております、あたしww

とりあえず元気に育ってほしい・・・

23226:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:23:19

毎日少しずつは慣れてきてますが、
あたふたで余裕がありません!
仕事も手につきませんっ(爆)

しっかり成長を見守っていかんと!ですね^^

23227:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:25:00

おいしそう・・・たしかに・・www

ころんころんになってくれるとええなぁ♪

ちょっと甘すぎですけどね。
クリームコロン・・・^^;

23228:◆ayu(・Θ・)chun! さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:29:48

わからんですw
パウダーフードのせいなのか、もともとなのかwww

てか、パウダーフード・・ふむふむ、ストロー、使うんですね?
とりあえずほっそいシリンジを注文してみました。
さし餌、すぐに終わるんでしょうけどね^^;
でもまぁ、薬とかでも使えるかもしれませんしw

鳥おじちゃん、いったい何者・・・
ちょっと見てみたい気がするぞーー♪

23229:◆ヒナットさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:31:49

パッキンは魅力ですねぇ♪
だんだんフサフサしてきて見えなくなるんやろなぁ。
でも今は!
さし餌にドキドキ状態で、あまり余裕ないです^^;
写真もあんまり撮れてないし、レンジャー日記も
更新する間がなっかなか^^;

でもまたお伝えしますねぇぇん♪

23230:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:33:41

うはは、お見通しでしたかw
自分ではそんなに疼いてるつもりはなかったんですが、
気がついたらヒナを探してる自分が居ました^^;

ばっちこい!
言いたいんですが、とにかく乗り切るのに必死です。
9羽めなのにこんなに初心者なあたしっていったい・・・・

23231:◆クーココさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:35:49

そですねー♪
お恥ずかしいですが、
奮戦記も交えて、コロンの成長を
お伝えできれば、と思います^^;

お楽しみに???

23233:◆ハミリンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:40:54

すこ~~しだけ状況は違うかもしれませんが、
ハミリンさんは同志のような気がしてw

久しぶりのペットショップは余計に危険ですw
ちょいちょい行って目を慣らしてください(笑)
運命の子に出会ったてもたら、どちみち迎えることになりますからー^^

23234:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:46:11

うがー!
皆さん、あたし以上にあたしのことを
わかってらっしゃる!?!?
まさか、誰にでもわかるほど、あたしはわかりやすい!?!?

こんな顔で目があって、
ましてや触ってしもたら、
もう我慢の限界でしょう?(笑)

そうですよねぇ・・・
コロンをとっさに思いついたとき、トンボは「こ」から始まるから
コハダとかぶるな・・・と言いましたが、
あたしはむしろ「ロン」がかぶるほうが気になりました^^;
でもショップからの帰りに健診に行ったときに
名前を聞かれて、もう迷ってる時間はなかったwww

23235:◆TemTemさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 22:57:58

ありがとうございます^^

ゆかいな鳥・・・www
今のところ、ちょっと大人しそうですよー♪

23237:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 23:03:34

涙( ̄□ ̄;)!!

なんだか逆にありがたくて涙出そうですやん。

コロンがこれから元気ハツラツで
みんなに笑ってもらえる子になってくれるとええなぁ・・・♪

23238:◆びすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 23:05:14

んっ?主さん?
あたしのことですかっ?
元気ですよぅぅ♪
ご心配していただいてたんですねっ。
ありがとうございます(´;ω;`)

準備がいたらなくてあくせくしてますけど、
なんとか日に日に成長してるかなぁと思います、コロン。
よろしくお願いします^^

23239:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 23:07:48

「やっぱり」???
どうやらkiro's mamaさんにも見透かされてたようですね・・・w
あたしはね、逆にショップに行っても
さほど誘惑受けなかったんですよw
コロンに会うまでは「もういいかな」と半ばあきらめかけてました。
なのにあっさり(笑)

元気ハツラツ!
大きくなれよ~~~~w

23240:◆ことりすとさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/25 at 23:09:18

さっ・・・さすが!てwww
褒められてしまいましたかwww
でも、コロン、かわいいですよぅ。
なんとか元気に長生きする子にしたいですー。
応援お願いしますっ!

23270: by ツボミミピアス on 2015/11/27 at 22:10:39

∑(゚Д゚)わぁ!
ヒナですやん!!!
可愛いですねぇ\(//∇//)\

レンレンが上からヤキモチ焼いちゃうかもしれませんね

23279:◆ツボミミピアスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/27 at 23:11:25

でっしょーー♪
久しぶりの、まさかのヒナでございます^^
レンゲ?
ふっふっふ、やきもちやいて夢に出てこ~~~い(笑)
ちょっと夢でも(文句言われても)会いたいですわ~♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ