トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぴゅーぴゅーがうぉーうぉー



すこ~し前に、ほら、女性歌手の歌声をスロー再生すると
違う男性歌手の声にそっくりになる!!!みたいなのが
話題になってましたやん?


で、またスマホの機能をつかって
コハダがご機嫌に歌ってるところを撮ってみましてん。


まずはフツーのコハダの歌。








マロンの完コピで、かつ、アップテンポw




もしかしたらスロー再生するとマロンにそっくりになる???とか
ちょっと考えながら、
昨日の夜、眠る前に布団の中で聞いてしもたからさぁ大変w




(お急ぎの方は1:14 あたりからw ちょっと音がちっちゃいです。)







( ̄□ ̄;)!!


衝撃がはしりましたw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
23112: by さっちん on 2015/11/17 at 21:29:35

スローの威力すげぇ~ですww
コハやん1人ジャングルですやんw
こんなにも変わってしまうなんて…実にオモシロイ!!笑

23113: by ぶんちょぶんちょ on 2015/11/17 at 22:07:26 (コメント編集)

ネイチャー番組の真夜中のジャングルでよく聞く
なんらかの生物の声だあ!
スロー再生になると小鳥も獣になっちゃうんですねw

23114: by がぁこ on 2015/11/18 at 00:02:25

何ですかこれ、誰(=゚ω゚)ノ⁈
少年ケニヤ? ジャングル大帝⁇
コロコロコハやんが、全然可愛くなぁ〜いっっ‼︎
しかし何だか色々面白いですね♪( ´▽`)

23115:こんなに変わるのですね by さつき on 2015/11/18 at 00:10:25 (コメント編集)

おおっ、こんなに変わるんですね!びっくり!

今日たまたまソルフェジオ周波数528Hzの話を聞きました(雑談の中でです)。
その怪しげなネーミングの周波数っていったい。
愛の周波数、DNA修復との説もあるそうです。
CDも販売されてとかでアマゾンで検索したら確かにありました。
副交感神経への刺激があるみたいで、不眠気味の方が寝付きが良くなったと私の知り合いはお話しされていました。

ここはひとつコハちゃんの声を528Hz付近に加工し
「スーパーモデルこはやんによる愛の周波数」のCDデビューとか!?いかがでしょう???


23116: by りりか on 2015/11/18 at 00:10:41 (コメント編集)

コハやんカワイイ♪男の子ってこんな風にさえずってくれるのね♡新鮮〜♪

と、次のスローコハやん、

エエ!(゚△゚;)
まさかこんなに聞き覚えのあるものになるとは予想外でした!
一瞬にして真夜中の森かジャングルの雰囲気の中に吸い込まれました。
大きさの差だけで、解剖学的には声帯の構造が似ているという事なのでしょうか。他の生き物でも試してみたくなりますね(笑)
もしや、映画等の効果音に文鳥のスロー声が使われていたりして!?…そりゃないかw

23119:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/18 at 06:19:01

ジャングルwwww
たしかに・・・。

これ、寝る前の静かになった寝室で聞いてしまい、
なにげに爆笑もんwww

23120:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/18 at 06:20:33

ネイチャー番組、
よくご覧になるんですかっ?

獣www

ジャングルで聞いたら怖そうですねー(笑)

23121:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/18 at 06:23:27

わはははw
たしかにかわいいとは言い難いwww

こんな声じゃなくてよかったー(笑)

少年ケニヤにジャングル大帝ww
そんなに野性的っ?♪

23122:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/18 at 06:25:03

コハダのこの声、
寝る前に聞きましたけど、
眠れるとかよりも笑ってしもて
目がさえたような・・・・ww

23123:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/18 at 06:28:23

わははははwwww
わざわざ効果音に文鳥の声は使わんでしょうねぇwww
でも、ちょっと使ってみてほしいような・・・・(笑)

あたしもこれ、意図的に撮ったもんじゃないので
ちょっとした新発見ですwww

23124: by 北国 on 2015/11/18 at 08:42:45

ぎゃーーーー、けだものですかっ((((;゚Д゚)))))))
ものすごい違いですね、驚きです!

普段の声は可愛いですね🎶
見ていたらうちの文鳥がすごい勢いで飛んできました。
同じ文鳥でも全然鳴き声が違うんだなあ--
ケダモノ化したこはちゃんの声には関心示さず。
文鳥通しでもわからないのか-、仲間の声だって事が(^^;;

23125: by ふみっpi on 2015/11/18 at 21:10:07

おっと、昨日カキ忘れちゃった(笑)

スローだと、いつ声がするのかドキドキ・・・
おおっ!なんじゃこれは!
怪獣みたいだ!とても、文鳥とは思えない(笑)

23128: by ruki on 2015/11/18 at 23:48:00

感動です!
以前読んだ生物系の本に、鳥の鳴き声を倍速変えると鯨の鳴き声に似るって書いてあって、いつか聞いてみたいと思っていたのですが、まさにこれ!
ザトウクジラのソングにそっくりです♪
感動しましたー、ありがとうございます!!

23130:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/19 at 06:40:58

たぶんスローの倍率?が10分の1くらいで
進んでるんやと思われますww
すごい声ですよね^^;;;

文鳥の歌はホンマにその家その家で違いますねー。
男の子が複数居ると刺激をうけて受け継がれていったり^^

うちの歌はマロン作曲ですが(笑)、
チーヨ、チーヨ・・・っていうのがなくって、
やたらおもちゃのピストルみたいですww

23131:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/19 at 06:43:05

いつもいつもコメントいただいて
ありがとうございますー♪
コメントに困ることもあったりしませんっ?

で、
ふはははははwww
もはや文鳥の声じゃありませんよっw
ホンマ、寝る前の静かな部屋の中で聞いたときは
ツボにハマりました(笑)

23134:◆rukiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/19 at 06:47:34

マジですかっ?
鯨っ????
あとで聞いてみますww

そうかー、そうかー、クジラやったんかぁ・・・♪

23137:それはさながら by カラス on 2015/11/19 at 19:05:36

出ましたね!
面白スロー再生第2弾!!(^^)!

私にはオオカミの遠吠えに聞こえましたよ。(^_-)
な~んか、大きい声で収録しなおして、
動物園の動物たちに聞かせたら、
どんな反応するかな、なんて想像しちまいました。

きっとこの声なら、小鳥も簡単には獣に食べられないに違いない、
って思っちゃいますよ。(*^^)v

23146:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/20 at 07:12:55

たしかにあたしも犬系?の遠吠えのように
聞こえましたよw
うぉーうぉーってwwww

でも、
コハダの声がノーマルの方でよかった、と
あらためて文鳥の声がスキになりました(笑)

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ