レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151113 Fri
こら。 

こら。 




いつのまに・・・





どっから獲ってきた、コハや。




とったどー!




あたしのんやぞー。









これ、ねw



返す気なさげw












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from 北国
あのう、、、
何食べてる?こはだちゃん???

それにしても、彫刻のようなフォルムで美男子ですねえ(o^^o)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
以前、これがやたら好きで
目を輝かせて強奪にやってくる子が居ましたww
レンゲっていうんですけどね(笑)

その流れでコハダにとってもちょっと
“ええもん”なんかもしれないです、はい^^;

from ふみっpi
ん?つまんでいるものが小さすぎてわからない・・・・

一見、にぼし?にも見えるのですが???
蚊取り犬さんの?ってことは・・・?ピアス?んんんなことないか!危ないもんね・・・。

あ、やっぱ、酒のつまみの小魚!とみた(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
うんもうっw
ふみっpiさんのご要望により、
写真を一枚追加しますやーん(笑)

可愛いですね〜ღ•̥̑ .̮ •̥̑)

from kaka
先日の水浴び容器届きました。が、今はまだ怖がり入りませんがケージにはぴったり合いました。真ん中の扉が付けた状態で開かないのは計算外でしたけど、可愛いくて、文鳥以外の子や、手のりでない子にも使えるので結果、満足しています。ありがとうございました。くらら様もありがとうございました。

私も煮干しかな?って見えました。可愛いくてお写真もお綺麗ですね?

from がぁこ
コハやん漁師さんですかo(*゚▽゚*)o
カルシウム取って、ますます骨太ムチムチボディになってね♡
器用に食べますね〜

from りりか
どこかで見た光景…と思ったら、そうですよね!レンちゃんでした(*^^*)
以前、レンちゃんの食い付きようを見て、うちも真似してあげてみたんでした。やっぱり目の色変えてたこと思い出しました(笑)

小魚を見つけて持ち去った時のコハやんの様子を想像すると、さらに可笑しいです〜(^m^)

from さつき
レン姉さんの影響ですか、そうですか、そうですか(^^)
コハちゃんの中にしっかりレン姉さんが生きてますねぇ。
写真1枚追加~うーんラッキー!!

レン姉さんもコハちゃんもこの後ガンガン食べる(ていた)んですか?
それともくわえてどこかに保管??
巣材にする文鳥さんも多いと聞きましたが。

ところで前回の動画楽しくて、昨日だけでも5回は見ました。
もっと見ている人もきっとたくさんいると思います。

では、では良い週末を。
ウチの職場も順番に職員が体調を崩しています(ToT)
お願い、私にうつさないでぇと内心祈っています。

蚊取り犬さんもどうぞゆっくりお休みになって体調整えて下さいm(__)m

from ふみっpi
はう~っ!
やっぱし、小魚さんでしたんね。

むりむりむり・・・・(笑)
もう、コハちゃんのもんです!(^^)!

from 北国
写真が増えて、煮干しがよ〜く見えます(^o^)/ ママンに返さないよって顔してますねぇ‼︎
それにしても、好きなものも受け継がれていくんですかなぁ、しみじみ。

ぴぴぴっぴ(これ美味しいよ。)

ピョーピョピョ(わっ、ホントダ‼︎)

なーんてお話してたのかなー(o^^o)


出たな!狩人!!

from カラス
えぇ、もちろん「はぁ~ちじちょお~~どのぉ~♪」
ではなく、ハンター・コハが。

しかも体に悪そうなしょっぱいものを!!
気持ちはわかるが、ここはキャッチ・アンド・リリースだ!

…って言うても無理だよね・(/_;)
文鳥だもの。(byカラス)

◆kakaさんへ◆

from 蚊取り犬
よかったです^^
今回はくららさんがレスキューしてくださいましたけど、
あたしはとても文鳥の情報は乏しく、あまりお力になれないかと
思われますww
ホンマすみません。

レンジャー隊や文鳥おもしろネタでしたら
受けて立ちますよー(笑)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマ、油断もスキもないです(´;ω;`)
カルシウムはボレー粉でお願いしたいですが・・
レンゲの影響で魚泥棒になりかねんですw

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
そうです、レンゲです。
あの、魚や肉を狙うときのレンゲの目は
明らかにつり上がってハンターと化してますwww

コハダにはそんな目つきしてほしくないんですけどねぇ・・・。

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
動画、他にもちょっと笑えるのんが撮れましたw
またお見せしますね^^

そうですね、今、暑かったり寒かったり、
体がついていきません。
あたしも体力が激減した実感もあって、
少しゆっくり休みたい・・・んですけど、
なっかなか^^;

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
うははw
やっぱりー?

でもね、少しかじったらすぐに落とすんですよwww
そのときに回収しますん(笑)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ・・・。

手水浴びはハクからの流れですから
レンジャー隊の伝統になってます。
ハクがやってなかったら今もやってない気がします^^;

煮干はレンゲw

他にもいろいろあるんかもしれないですわーw

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
ハッ!
コメントタイトルに同じツッコミをしようとしてたあたしwww

リリース・・・www
するわけがなく、がっつり捕まえてはおりますが、
いざ食べようとするとうっかり落としてしまうという^^;
結局たいして食べれてないんですよ、コハダの場合(笑)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2230-5185b0a0

広告: