トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日課


男ふたり、競うようにして手水浴び。

特にマロンがやたらとキッチンに居るあたしに
熱い視線を送ってくるわ、まだ洗い物をしてる腕に無理やり乗ってくるわ、で、
断りきれないのです。



コハダは先に自分が!とばかりに
マロンの水浴びを阻止しようと頑張りすぎて、
いつも濡れすぎww

乾かすまで結構時間がかかります^^;


ばるる・・・


わざと飛び回って乾かしますw




もうちょっとやん。


あとちょっとです。




そしてコハダが終わるとマロンがじっくり水浴びします。


今日はちょっと念入りにw



終わったよ、ママン♪


マロンはここで羽繕い、と。




ばっさっさー



飛べなくては一大事!
なのでまずは羽根を乾かします、ばささささ・・・・



ふー♪



ばさささしすぎて飛び上がりそうになります(笑)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22927: by くらら on 2015/10/29 at 21:57:55

。。。いるんでちね、マロロンの後ろに。。。。。



隠れミッキーみたいなものなのね。

22928: by さっちん on 2015/10/29 at 22:06:09

ちっちゃ過ぎて見落とすところやったでち~
この作業をしてる蚊取り犬さんを想像して、なんかニヤけてしまいますww

22929: by ちびすけ on 2015/10/29 at 22:10:18

一寸法師でちか?

22930: by ふみっpi on 2015/10/29 at 23:19:19

み~っけ!でち!

ははははっ、なぜか主役を奪われれてしまっていますね(笑)

マロさん、乾かし方がおっさんくさく見えるのは私だけ?
コハちゃん、濡れてる方が可愛く見えます(笑)

22931: by さつき on 2015/10/30 at 00:17:50 (コメント編集)

なんと謙虚なピノちゃん、そんなに小さく…。
マロンちゃんは気配を感じたりしないですかね。

気配…気配…気配と言えば…
今日もウチの文鳥は食べるには食べるのですが、あとはずっと羽膨らまし気味でくちばしを背中に突っ込み丸くなって寝ていました。
ふと羽ふくらましているんだよね?太ったんじゃないよね?と思い体重測定しました。28gだった体重が26gでした。やはり太ったのではなく羽を膨らましているようです(見れば分かりますけどね)。
基本は自然に、獣医さんには行かない、老齢でしんどい時慣れない場所に連れて行く方が鳥も辛いだろうと考えていました。でも次第に黙って見ていられなくなり「宝(ほう)ちゃん←名前です、病院行こうね」と言って、升箱やカイロや用意していたら、突然気配を察してか??復活しました。
「!」というハッとした表情を見せたかと思ったら餌を勢いよく食べはじめ、食べ終わったらホッピングしながら床を移動したり。
ラブソングも最初の方だけ歌ってくれました。
病院へ行くのはやめました。

しばらくしたらまた私の手にとまって背眠体勢になったので早めに寝かせました。湯たんぽを2個かごにたてかけその上からブランケットをかけて28度くらいにしています。
明日になったらこのまま復活すると良いなぁ、夜中はブランコから落ちないでねと願っています。

連日こんなコメントばかりですみません。
お話しさせていただいて気持ちの整理もさせてもらっていますm(__)m

ピノちゃんの最後の写真をつい何回も見てしまって、
ピノちゃんの気持ちをあれこれと想像してます。

もちろん大好きなマロンちゃん、コハちゃんの写真もバッチリ見てます。ほっとさせられます。

22932: by ことり on 2015/10/30 at 00:24:47

ぬれぶんちょのマロさん コハやん 風邪引かないようにちゃんと ブルブルして乾かすんでちよ。
二人とも もも引きが可愛いでちねwww
我が家のぶんちょこ達も 今日は寒いから辞めなさい。って言ったときほど 激しく水浴びして とんでもないことになってます。

22933: by がぁこ on 2015/10/30 at 00:27:47

きっ〜ぃぃ‼︎
みなさんのコメントを見るまで気が付かなんだ‼︎
どえらい悔しいっす´д` ;
考えたコメントが全てぶっ飛びました
蚊取り犬さん、もう一勝負お願いします

22934: by 北国 on 2015/10/30 at 00:42:14

まろんちゃんの斜めな姿勢のかわいさに釘付けになって満足していたのですが、他の方のコメントを読んでどびっくりです!!!!
こりゃあ〜〜〜〜、ヤラレタデチ!
絶妙なサイズとぼやけ感がぴのちゃんのおもしろさを倍増させてるじゃないですか!かわいいし、おもしろい^^

うーーん、死ってなんなんでしょうね。
肉体の別れと精神の別れって、全然違うなとか、、、、
そんなこと考えさせられちゃうなあー。

次回の写真も、目を皿のようにして見ますよ!
誰が出るかな、誰が出るかなって感じで、レンジャー達に会えそうな気がして勝手にまちどおしいです⭐︎

22935:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:08:34

なんとなくね、調子に乗って
足してしまうんですよ^^;;;

ちょっとした抵抗っていうんでしょうかねw

22936:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:09:42

見落としてーw
なるべく自然に、なるべく目立たんように
悪戯心で付け足してるだけですからー^^;;;;

22937:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:10:25

そうそう^^;
ノリとしましては、某CMのやつですw

22938:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:11:44

いやーんw
みんな見つけるーー(。・´_`・。)

マロンの乾かし方は、昔っからこうw
おっさん・・・というよりも、
ジジくさいって感じ?(笑)

22939:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:15:18

宝ちゃん、がんばってるんですね。
えらいぞー。

病院については悩ましいところですよね。
行けば「負担じゃなかったやろか」と思うし、
行かなきゃ「連れて行けばよかったかな」と悩むし。
あくまで実際に接してる、飼い主さんの判断なんですよね。
そうそう、書くことで冷静になるなら、それも大事ですやん^^


22940:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:17:29

ホンマ、めっきり寒くなってるってのに
こんなべちょべちょにならんでも^^;
しかもあたしもべちょべちょになるっちゅうねんw

ただまぁ、水浴びは元気のバロメーターみたいに
思ってるので、積極的に浴びるマロンをみると
安心する部分もあるんですけどね^^;

22941:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:18:34

ぅわわわわwww

こんなおもろいコメントをいただくとですねー、
ついついですねー、
調子にのってもてですねー、
やってまうじゃないですかーーー^^;;;;

22942:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/30 at 07:21:07

やっだー^^;;
このようなコメントは困りますっ(汗)
あたしが楽しくなってしまって、
自分で自分の首を絞めることになりますやん^^;;;
(じゃあやんなやw)
いつも、じゃなくて、たまにひょいとやるのが
ええんです!こういうのは♥

22943: by サンまま on 2015/10/30 at 11:30:02 (コメント編集)

あらピノちゃん、ビールのラベルになったり一寸法師風になったり忙しいわね(笑)
蚊取り犬さん、毎回は大変だと思うので時々遊んで下さいな。
勿論ピノちゃん以外の仔もお待ちしております。

22944: by りま on 2015/10/30 at 17:24:13

ホント、寒いもなんも関係なく水浴びしますねww
ウチは基本的にはバードバスですけど、ときどきやってみる手水浴びのあとは、本鳥どこでブルブルしていいか迷うみたいで。
ところ構わずブルブルします。
人の頭の上でもやります、そしてダンナに怒られて逆ギレしてたりww

ケージの入口は開かないですよ。
クチバシを隙間に突っ込んで頑張ってますが。
「スカーン」「スカーン」てよく音がなってます。

私も気付いちゃいましたよ、隠レンジャー…

22959:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/01 at 20:13:31

お心遣いありがとう♪
たしかに、何か「せなアカン」と思うと
プレッシャーになるので、気の向くまま
遊ぶことにしますね^^

22960:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/11/01 at 20:15:04

わはははw
たしかに頭の上でブルブルやられたら
イヤですもんねー^^;
でも逆ギレされるんや・・・(笑)

スカーン、スカーンでも結構なエネルギーと
知恵が必要ですよw
うちなんてそこまでやった子いませんもん^^;

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ