トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

9歳目前



16日のお昼、トンボが出勤する前に見たときも
ごはん食べて、止まり木止まって元気だったピノなんですが、
22時22分、亡くなりました。

ホンマに突然のことに、あたしもびっくりしてます。



あたしが仕事から帰ってきて、
20時過ぎにレンジャー達のケージを覗くと、
ピノがケージの床に居ました。

落ちた麻の実を拾い食いでもしてるのかと思って声をかけると、
いつもならすぐに止まり木に上がってくるのにじっとしてて。

ケージに手をいれると少し動いたんですが
足元がふらついてて。

すくい上げるように握ると、逃げもしないでウトウトし始め・・・



ピノ


クチバシの色も悪くないけどなぁ・・・と思いながら、
しばらく握ってましたが、
保温にはあまり手はよくないと聞いたこともありますし、
一度ケージに戻すと、
何かに怯えるようにこちらに来ようとしたので
また手に握って一緒にうずくまってました。

トンボに様子がおかしいことを伝えるために
スマホで撮った写真・・・これが最後の写真になってしまいました。

動画も撮りました。
足がふらついてますが、ものっそ小さな声で
「ティッ」と鳴いてます。
これが最後に聞いたピノの声です。





このあと、口をパクパクさせて呼吸をするようになり、
しばらくしてから最後の時を迎えました。

直前まで元気だったので、最後まで復活するんじゃないかと
期待してたんですけど・・・。

あとちょっとでトンボも帰ってくるからって言うたのに、
あとちょっとで9歳やったのに・・・

ピノったら・・・。

ただ、見送るこっちは突然のことでショックですが、
ピノにしてみれば、長患いじゃないほうが楽やったんやろなぁ・・・。

もしかしたら体調はちょっと前から悪かったのかもしれない。
あたしが気づいてやれてなかったんかもしれない。

それでもこれはピノの寿命やったんやと思うことにします。


そして17日の21時、見送りました。


我が家の小さな骨壷が6つになりました。




こうやって報告しながら、いろいろ考えてます。
ピノ、たくさんの方に愛されてましたしね。
書くのが怖かったです。

それでも言わないわけにもいかないですし、
ホンマ思い切って、ありのままに。

今までピノをかわいがってくださってありがとうございました。







P.S
週末でピノの動画も作れました。
観てやってくださいね。





















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22819: by ことり on 2015/10/18 at 09:21:28

え?え?え?
怪電波の記事 蚊取り犬さんからのお返事読んで にっこりしてたのに…ピノちゃんどうして…
すごくすごく食いしん坊で すごくすごくおとぼけで すごくすごく可愛かったピノちゃんが…

そんなに急いで虹の橋渡って 誰かに会いたかったの?大好きなマロさんと仲良くなりつつあったのに…

うちの吉子に羽の色が似てた ピノちゃん 誰にもなびかずマイペースなピノちゃんがすごくすごく大好きでした…御悔やみ申し上げます。

正直 モコちゃん ルッツちゃん レンゲちゃん亡くなったときは 涙でなかったのに ピノちゃんはすごくすごく大好きだったから 涙が出て止まりません。

22820:ピノちゃん、ありがとう by こぶんちゃんのママ on 2015/10/18 at 10:14:07

初めまして・・・が、ピノちゃんのお悔やみになってしましました。
いつも楽しくお邪魔させていただいておりました。

昨年もレンジャー隊のカレンダーを友達に送ってあげたら、とても好評だったので、今年も、先日届いたので友達に送る準備していたんですが・・・

ピノちゃん、頑張りましたね。
お別れは寂しいですが、レンジャー隊の一員として、かわいいピノちゃんは、カレンダーの中で全国の文鳥好きさんを癒してくれることと思います。

ピノちゃん、お空の上でもうみんなに逢えてかな。

22821: by ゆき on 2015/10/18 at 10:39:58

またまたご無沙汰しておりました。
突然のことでびっくりです…。
お悔やみ申し上げます。

しんどいところを見せたくなくて、頑張っていたんですかね。。
長く患うのは本鳥にはしんどいですし、こちらも辛いですが…こう、何も前触れがなく旅立ってしまうと…急にぽっかりして気持ちが追い付きませんね。

月並みなことしか言えませんが…
きっと空の上で皆で美味しいご飯を食べている…はずなので、淋しさが少しでも早く癒えますように。。

22822: by びぃ on 2015/10/18 at 11:59:59

ごめんなさい。
パニック発作になって泣きました。
凄い哀しいです。哀しすぎます。
もう『でちよっ』って言ってくれないんですよね。
でも長生きしてくれて感謝ですよね。ピノピノも蚊取り犬さんの手の中で永眠されて幸せだったと思います。

ピノちゃんたくさん癒してくれたり、吹かせてくれてありがとう。
あなたのことは忘れません。
大好き

蚊取り犬さん哀しいですがお体ご自愛下さい。

22823: by サンまま on 2015/10/18 at 12:53:46 (コメント編集)

えっ!?どうして。
元気な姿をみて、やっぱりてんと似てるよねって娘と話したばかりなのに。
ホントに嘴の色もそんなに悪くないし、ふらつき気味でちょっと膨らんでるけど、そこまでじゃないっていう感じですよね。
急なことで本当に驚いています。
お辛い中でのご報告、ありがとうございます。
お二方とも、お身体ご自愛くださいね。

ピノちゃん、あなたを見て桜文鳥だったらゴマ塩さんがいいよねって娘と決めて、てんをお迎えしたんですよ。
寂しくなっちゃうけど、また会えるよね。
ピノちゃん、またね!


22824:管理人のみ閲覧できます by on 2015/10/18 at 13:06:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22825:(涙) by ユィリ on 2015/10/18 at 13:28:42

いつもひっそり拝見させて頂いている者です。
ピノちゃんとても残念です。
うちの子も1歳半ほどですが先月お星様になったばかりなのでお気持ちよく分かります

ピノちゃん向こうでうちの子と遊んであげてなー。゚(ノ□`。)゚。。

22826: by ぶんちょぶんちょ on 2015/10/18 at 15:30:26 (コメント編集)

う、うそ……信じられないです(涙)
前回の『怪電波』でいい味だしてたのに…
紅一点でモテ期だったのに…
どの子よりも食べることが大好きだったのに…
ちっちゃかったけど存在感があり魅力的なピノちゃん、大好きでした。
あまりに突然のお別れで、私ですら心の整理がつかないのに
蚊取り犬さんもトンボさんもさぞお辛いことでしょう。
なんと言ったらいいか言葉もみつかりません。

悲しいお別れが続いていて、心身ともに疲れてたお二人のことを思って、
長患いせず「行くでちね」って旅立ったのかな…なんて思ったりします。
みんな向こうにいるから寂しくないね、ピノちゃん。
向こうでまたレンゲちゃんといっぱいケンカしてね。
沢山楽しませてくれてありがとうピノちゃん。ご冥福をお祈りします。

22827: by さつき on 2015/10/18 at 17:08:53 (コメント編集)

えっ??記事を拝見してただその言葉だけが何度も口を突いて出てきました。
何がなんだか頭の中を整理できず、まだ状況をきっちりと理解して受け入れできていないです。
元気だっただけに余計。
言葉も全く見つけられません。

しばらく経ってから時間差で涙がどっとあふれてきました。

ピノちゃんは偉いですね。ちゃんと飼い主さんである蚊取り犬さんの手の中でお別れして。
レンちゃんの時も書かせていただきましたが、仕事に行く時辛そうでも置いて出勤しなければならないだろうし、自宅に戻ったら…ということもあるでしょうし、私もそうした別れ方も覚悟はしています。
また、長患いして心配かけることもなく親孝行なピノちゃん。
ビノちゃん自身もその方少しは楽だったかもしれませんし。
ほぼ9才、よく頑張りましたよね。

相次いでのお別れ、蚊取り犬さん本当にお辛いと思いますが、どうぞご自愛ください。
辛い中でお話しくださってありがとうございました。

22828:悲しいです。 by カラス on 2015/10/18 at 20:17:15

土日は更新がお休みかしらん、と思いながら
かなり何気なく『レンジャー日記』を開いたもんですから、
本当にびっくりしました。
そしてものっそ悲しいです。

さつきさんもおっしゃっていましたが、
相次いでのお別れでお辛い中、
ピノちゃんのご報告をいただいてありがとうございました。
せめて、一緒に悲しめますから…。

雌鳥としてのモテ期は短かったけど、
ネット越しでは永遠のモテ期じゃなかったかと思うんですが…。
ピノちゃんにはわかんないことだったのが、ちょっと寂しいです。

いつもながら、私にできることは、
お別れ辛いから、命に出会うのも嫌だ、
と思ったりしないこと。

蚊取り犬さん、ゆっくり時間を取って、
悲しんで、思い出してはほっこりしてくださいね。
心が「もういいよ」と言うまで。

ピノちゃん、ありがとう。
ピノっちが居ただけで世界がとっても明るかったよ。

22829: by とろ on 2015/10/18 at 20:37:47

ピノちゃん大好き。 忘れないよ。
天国でも幸せに暮らせますように。
ありがとうね。大好きよ。

22830: by ピコパパ on 2015/10/18 at 20:40:18 (コメント編集)

マロンさんとイイ感じになってきたと思ったのに、寂しい限りです。
賑やかだったレンジャー隊の中でもちょっと特異な立ち位置でごま塩頭がカッコいいピノちゃんが大好きでした。
また天国で賑やかな日々を過ごされることでしょう。
空から私たちを見守って下さいね。
ご冥福をお祈りします。

22831:びっくりしました by りっちょん on 2015/10/18 at 20:49:10

ピノちゃん、どうして・・・
動画を拝見しましたが、まさかこのままお別れになるとは思えませんよね。
蚊取り犬さんの掌の中で最後のお別れ出来て、蚊取り犬さんにとってもピノちゃんにとっても良かったですね。
きっと蚊取り犬さんの帰りを待っていたのでしょうね。
お辛い中で、こうして更新してくださってありがとうございました。
ピノちゃん、頑張ったね。お疲れさまでした。


22832:ピノちゃんありがとう、おやすみなさい by ぴーこさんママ on 2015/10/18 at 21:22:25 (コメント編集)

突然で大変驚きました。蚊取り犬さんもトンボさんもきっと「なんで!」と驚きと悲しみでいっぱいですよね。

ピノちゃん、ご長寿でしたね^^
食い意地張りこちゃんがよかったのかな?
天国ではたくさんのお友達と、粟穂も豆苗もトウモロコシも食べ放題ですよ!どうぞお友達と素敵な天国ライフを送ってね^^

蚊取り犬さん、トンボさん、辛い中のご報告ありがとうございました・・・。

22833: by ちいまま on 2015/10/18 at 21:33:21

辛いですね。
小鳥 特に動きの活発な種は短命ですね。
でも、大事にされた子たちは幸せな天寿でしたね。
ピノちゃん 安らかに

22834: by さっちん on 2015/10/18 at 21:42:52

可愛い可愛いピノたん♥
ママの手の中で眠ったのね…

ムービーで嘴の色もキレイやし、ほんと突然だったんですね。

いっぱい癒してくれたピノたん、忘れないよ…

22835: by ルーガ on 2015/10/18 at 23:02:27

え?…言葉は悪いですが、「ちょっとやめてくれっ!!」と
思わず叫んでしまいました。一体何故?何故??何故!!!!!
ピノちゃん…本当に本当に大好きだったでち。
ピノちゃん…今までいっぱい笑わせてくれてありがとうでち。
ピノちゃん…寂しいでち…。悔しいでち…。ゆっくり休んだら、また蚊取り犬さんとトンボさんの所へまっすぐ戻って来るんでちよ。
今年のクリスマスには、またサンタさんの恰好でお空にいるみんなを袋に詰めて
(爆)オバちゃんちの方にも遊びに来て下さいね。お待ちしておりますでち。
ピノちゃんの事、心から愛してますでち。絶対に忘れないでち。
ピノちゃん・・・

22836: by さくら on 2015/10/18 at 23:13:56

ピノちゃん
ピノちゃん

大好き
忘れないよ

22837: by あにじゃ on 2015/10/18 at 23:14:48 (コメント編集)

こんばんは。
日曜日に更新されてるかと思いきや。
突然すぎて驚きました・・・

いつもピノちゃんの「でち」を見て癒されてました。
ありがとう。とても残念でち。
ここのところ立て続けで、蚊取り犬さんも辛いですね。
マロさんとコハ坊ともども、体調に気を付けて下さいね。

22838:管理人のみ閲覧できます by on 2015/10/18 at 23:19:11

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22839: by がぁこ on 2015/10/18 at 23:33:21

つい先日怪電波を出していたピノちゃん、あまりに突然で驚いています
蚊取り犬さんにお会いして時、「ピノは物凄い勢いで餌を食べていたので、その食いっぷりに惚れて連れて帰った」とおっしゃっていたのがとても印象的で、いつも黙々とおやつを食べているピノちゃんが大好きでした
素敵なおうちに来られて本当に良かったね
いつも私達を和ませてくれて本当にありがとう
心よりご冥福をお祈りいたします

22840: by ヒナット on 2015/10/18 at 23:41:11

びっくりしすぎて…

ピノちゃん、大ファンでした。
うちのこはすずめだったんですが、ピノちゃんにとても似ていて…
1人でもマイペースなところも、でち語も、よだれかけも、ちんまりかげんも、すごくすごく可愛かったよ
ソファーでアヒルみたいにねんねしてるピノちゃんをみて、あぁ可愛い可愛い 手に乗せたいと思ったばかりだったのに

いっぱいお礼を言いたいでち
ピノちゃんありがとうね





22841: by ぶん&らんの母 on 2015/10/18 at 23:43:12 (コメント編集)

最近はピノちゃんに会うのが楽しみで、ぶんちゃんを重ねていたのに…
ぶんちゃんのぶんまで長生きしてほしかったなぁ…

ふと「ながいき、したでちよ(^^)」ピノちゃんの声が聞こえました。
ピノちゃん、うん、ピノちゃんの
鳥生すごく楽しかったよね。幸せだったよね。マイペースなピノちゃん、はりこのピノちゃん大好きだったよ。ありがとう。本当にありがとうね。
蚊取り犬さん、トンボさん
ゆっくり、ゆっくりでいいから元気になってくださいね。

22842: by ふみっpi on 2015/10/18 at 23:44:37

先日、怪電波をぶっ放していたピノちゃんが!!
くいいじはりこちゃんが!!!
うそ・・・・・・

とってもショックでなりません。紅一点だったぴのちゃん・・
蚊取り犬さんが看取ってくれたのがせめてもの救いです。
ピノちゃん、向こうの世界で、みんなと仲よくやるんだよ。

ご冥福をお祈りいたします。涙涙・・・・・

22843: by ぴこっち on 2015/10/18 at 23:49:18

信じられません。ほんとに急でしたね。
ピノちゃん、大好きでした。
ポジティブなマイペースぶりが見られないなんて
とても寂しいです。
でも、トンボさんが一番寂しいのでは・・・。
お察しいたします。

22844: by くらら on 2015/10/19 at 00:46:02

何も言葉が思い浮かんでこなくて、

でも、どうしてもピノちゃんにお礼が言いたくて、

沢山、沢山、ありがとう。。




いつか、そちらに行ったら、ピノちゃんに会えるよね。

そうしたら、みんなでずっと、永遠に一緒にいられるから。。。

それまで、少しの間、お別れね。。。。。。


蚊取り犬さんの手の中にいるピノちゃんは、とても小さくて、頼りなくて。。。。。涙がこぼれます。。。。。

22845: by ころころ on 2015/10/19 at 00:55:30

夜中なのに、えっ!って声をあげてしまいました……。
動画を見て笑いながらやっぱり泣いちゃいました。

食い意地はりこは突然いっちゃうんですかね←うちのはりこもそうでした。

今までほっこりとした可愛さをありがとうね♪
大好きでした。

22846: by ゆみぼん on 2015/10/19 at 00:55:42

夜勤中ですがこんばんは。
レンジャー見て癒されようと思ったら。
ピノちゃん(/ _ ; )
れんちゃん達、呼ぶのが早いですねぇ。

小鳥は病気を隠すって言いますけど、
きっといろいろ重なってしまったんでしょうね。
ちょっと、体調悪い時に足を滑らせて落鳥したのかもしれない。
内臓系で何かあったのかもしれない。
蚊取り犬さんの言う通り、長引くくらいなら!ってスーッと永久隊員達が迎えに来てくれたかもしれない。
ピノちゃん、どうなの?(T_T)
今頃キャルキャル上が騒がしいですよ!

もうすぐ9歳だったんですね!
りっぱなおばあちゃんです(>_<)

蚊取り犬さん
突然のこと過ぎて、私も頭が真っ白です。
家に帰ったらいっぱい泣きます。

22847: by りま on 2015/10/19 at 01:20:17

え……ウソでしょ……
あまりに突然で、頭と気持ちが追い付いてません。
たくさんごはん食べて、はっぱもちゃんと食べて、怪電波出してた写真からは全然想像できなくて。
今回の写真、画像見てもクチバシは赤いし、そんなに弱ってそうには見えないのに…
ピノたん、寂しいよ…

ピノたんが大好きでした。
冷静でマイペースで、ホントは人間なんじゃないかって思うくらいに表情豊かで。
羽色も好きで、いつかゴマ塩ちゃんを飼ってみたいなぁって憧れてました。

ピノたん、たくさんの癒しと笑いををありがとう。
ご冥福をお祈りします。
蚊取り犬さんもご無理なさらないでくださいね。

22848: by やなや on 2015/10/19 at 02:50:32

ピノちゃん、これまで癒してくれてありがとう☆
でも、突然のことで、とても悲しい気持ちでいっぱいです(泣)

最後の鳴き声、きっと「ママンありがとう」って言ってたのかな・・・

天国で先輩レンジャーたちと一緒に暖かく見守ってくださいね☆

素敵な癒しを本当にありがとう。

22849: by りりか on 2015/10/19 at 03:10:19 (コメント編集)

蚊取り犬さん、トンボさん、お悔み申し上げます。
心中お察し致します。 

まだ信じられません
涙が止まってはまた溢れ、止まっては溢れて…


レンジャー日記におじゃまして、可愛いピノちゃんの存在に癒されて、どんな日もリセットされて頑張れました。


陽だまりのようなピノちゃん。。。


よく食べよく寝て…一生懸命生きている姿が愛おしくてたまりませんでした。。

まだまだ元気そうに見えてたのに…


可愛い可愛いピノちゃん、
本当に本当にありがとう。
忘れられるわけがない、
ずっとずっと心にいます。
大好きだよ。。

天国で安らかにね。。。

22850: by Keiko on 2015/10/19 at 04:14:09 (コメント編集)

ピノちゃん、本当に急なことでしたね。
びっくりしました。お悔やみ申し上げます。
普段コメントできていませんでしたが、いつもこっそり
拝見していました。

ピノちゃん、天国でゆっくり休んでください。
ピノちゃんのこと、大好きでした。

22851: by ふみぴ on 2015/10/19 at 08:32:08

可愛いピノちゃん、、、
いつも可愛いピノちゃんで癒されてました。
あまりに可愛いピノちゃんに釣られてコメを残したのが、つい先日。

小さい体で9年近くも生きたんだもん。ピノちゃん的には寿命を全うしてやったでちよ!ってあちらで言っているかもしれませんね。

ありがとうピノちゃん。
絶対忘れないから。

22852:ピノちゃんやすらかに by 木琴 on 2015/10/19 at 09:08:00

昨日は、あまりにもショックでコメント出来ませんでした。

マイペースなピノちゃんが大好きでした。
ままんがあまりにもピッタリすぎる言葉を付けてくれるから、まるでピノちゃんがおしゃべりしているように感じてました。
ほぼ9歳、立派ですよ~~がんばったね。

蚊取り犬さん、トンボさん、そして、マロくん、コハちゃん、突然すぎるお別れを受け入れるには時間が必要なのかな・・・
どうかご無理なさらずに・・・お願いします。

22853: by さくら on 2015/10/19 at 09:19:29

お久しぶりです。
ピノっち・・・すごく衝撃的でショックですが、蚊取り犬さん達の事も心配です・・。
予兆的なものがあれば覚悟もできるけど、こんないきなりだと・・

ピノっち・・言葉が何も出てこないけど、今まで
可愛くいてくれてありがとう♡
笑わせてくれてありがとう♡
癒してくれてありがとう♡
本当に本当に大好きだったしこれからもずっと大好きだよ♡♥♡
上からレンジャーの事、うちの桜ちゃんの事、他の文鳥さんたちの事見守っててね!
本当に本当に本当に大好き(*´ー`*)

22854:はじめまして。 by ARI on 2015/10/19 at 09:48:40

はじめまして。突然のコメント失礼致します(;ω;)

実は数年前からブログを拝見させて頂いていました、私も文鳥を現在6匹飼っており、文鳥好きになったのはレンジャー達のこのブログがきっかけでした!いつも可愛い写真と共に投稿されている記事にすっかり文鳥の虜になってしまいました( ¨̮ )

もこちゃんやレンゲちゃんのお別れの記事も拝見していたのですが、突然コメントしていいものなのかなと迷いできずにいました(;ω;)
ですが、今回どうしてもコメントせずにはいられずでした、

ピノちゃんのこと
お悔やみ申し上げます。
突然の記事に驚きました。
大好きでした!ピノちゃん!
皆と過ごした9年間はピノちゃんにとって素晴らしい日々だったと思います( ¨̮ )皆いつも側にいると思います( ¨̮ )


また、コハダくんや、マロンくんの元気な姿も見れるといいでふ。

突然の長文コメント失礼致しました。

22855: by ちびすけ on 2015/10/19 at 11:03:22

突然のことに
いまだ言葉になりません

蚊取り犬さん、トンボさんが心配です
いつの日にか、心癒えますように

ピノちゃん
殉職されましたレンジャー隊員のみんな
日誌によって心ほっこりさせていただきました
感謝です

22856: by kiro's mama on 2015/10/19 at 15:04:58

嘘やん!嘘やん!
あの食い意地はり子が?鏡でうっとりしてた子が?
なんで?元気な姿みせてくれてたやん?
あまりの出来事に頭の中が混乱してます・・・
蚊取り犬さんやトンボさんがどれだけ混乱されてたかと思うと・・
ほんとうに心よりお悔み申し上げます。

でも長患いも無く大好きなママンの手の中で休めてよかったね。あっちでもたくさんたくさん好きなもの食べてね!取り合いしちゃだめよ~
長い間和ませてくれてほんとにほんとにありがとう。
大好きやったよ!Pさん!

22857: by ちびっち on 2015/10/19 at 15:51:30

お久し振りです。

カレンダーが届いたので久々に覘いてみたら・・・
大好きなピノちゃん・・・あまりのショックで泣いてしまいました。
突然の出来事でまだまだ混乱されていると思いますが、
蚊取り犬さんもトンボさんも無理をなされないようにして下さい。
ご冥福をお祈り致します。

ピノちゃんずっと大好きだよ♪
うちの子達と遊んでやってね。

22858:はじめまして by TemTem on 2015/10/19 at 17:15:55

初めまして。ずーっと前から読ませていただいています。
こうしてたくさんのコメントがあるのをみてピノちゃんの人気のすごさが分かります。
私も一番ピノちゃんが好きでした。
人間は長く生きていく代わりに、たくさんの者たちを見送りますね。これはいたしかないことですが、逆に考えると本当にありがたいことです。
いろんな者たちに会うチャンスに恵まれているということです。

そんなことを教えてくれたピノちゃんに、ありがとう。

22859:ピノちゃん、ありがとう by あかりんまま on 2015/10/19 at 21:01:08

本当にびっくりしました。何か信じられません。
でも、もうすぐ9歳になる年なら、ピノちゃん頑張りましたよね。”食い意地はりこ”とっても好きでした。
ごましおな色合いが、我が家の2代目と良く似てて、とっても身近に感じていたピノちゃん。
本当にありがとう、そしてさようなら。
蚊取り犬さん、トンボさん、気を落とさずにね。。。

22860: by 奥パン on 2015/10/19 at 21:33:05 (コメント編集)

ピノちゃん…あまりに急で何も言えませんが…ただ、ただ、ピノちゃんのご冥福を御祈りいたします。蚊取り犬さんの手の中でいけて、良かったね。涙がとまりませんね…

22861: by 北国 on 2015/10/19 at 22:01:57

かとりいぬさん、とんぼさん。おそらく、今、私たち皆そうであるように、あまりに突然のことで何が起こったのか実感がつかめない時を過ごされたのではと思います。そんな中素敵な動画、ありがとうございます。
大好きなぴのちゃんの追悼動画ということになるんでしょうが、なもだも出ず、ぼーっっと画面を見つめてしまいました。

大好きなままんのおてての中で、見守られながらで本当に良かったです。ぴのちゃんは赤ちゃんの時からかとりいぬさんに育てられて、さいごにねんねするまでずーっと幸せだっただろうなと思うと、やっぱりほっこり癒され気分になれます。
ちっちゃな体でおっきな存在感。ぴのちゃんはすごい!
ただただありがとうしかありません。

22862:ピノちゃんありがとう! by クーココ on 2015/10/20 at 00:16:28

驚きました。
あまりにも突然で。

マイペースで、くいいじはりこで、ちょっとオトボケのピノちゃん。
大好きでした。

「でち」や「でちか」っていう言葉も可愛くて、我が家での会話によく使わせてもらっています。

きっと天寿を全うしたんですよね。

愛らしい姿でいつも癒しをもらっていました。
ありがとうでち!

22863: by とりこ on 2015/10/20 at 01:12:54 (コメント編集)

昨夜ブログを拝見しまして。
呆然としながら、一言記したいとコメントページを開いたのですけど、皆様のコメント読ませて頂いているうちに涙がとまらなくなって
結局、書けずにブラウザを閉じました。

今日は少し落ち着いて、蚊取り犬さんやトンボさんがどれだけ寂しいか、どれほど悲しいかを想像できるまでになりました。

レンレンが気丈でそれがレンレンらしかったように、ピノちゃんが苦しい時間も短くて、コトンといなくなってしまったのは、ピノちゃんらしいのかもしれませんね。

ちっちゃな姿も、桜模様の絶妙な加減もよだれかけも、黄色い文字の「でち」言葉もイメージぴったりで、食い意地はりこで、マロさんに冷たくされてコハやんに迫られて、1羽が寂しそうだったり、1羽が気楽そうだったり…思い出も尽きません。


ピノちゃんが大好きでした。

これからも、ずっと大好きです。

22864: by 太陽 on 2015/10/20 at 13:33:21

大好きなピノがお空に行ってしまいましたか…。
とても、寂しく呆然としてしまいましたが、きっとピノにとって、楽しい鳥生だったと思います。
お口の周りを汚しながら『見てるでちよ』って言ってると思います。
またね!ピノ☆

蚊取り犬さん。
寂しくなっちゃったけど、笑っていてあげてください。
きっとピノちゃんが心配しちゃうから☆
ご自愛下さい!

22865:何回読んだ事か、 by ayu(・Θ・)chun! on 2015/10/20 at 16:48:38

開いちゃ閉じ。開いちゃ閉じ。。。
なかなか、受け入れられなくて。
コメントも、なかなか言葉が見つからなくて。

ただただ、寂しいです。

ケージに戻された時、ここではイヤだと、再び蚊取り犬さんの手に
包まれて、最期を迎えたかったんですよね?
きっとそうですよね?

動画も見ましたよ~ ピノちゃんらしい、可愛らしいBGMで。
モテ期も短くて。。。 クスッとしてしまいました(笑

今頃、永久隊員と合流して、ご飯横取りしてるかな(´▽`)
『ピノちゃんのご飯でちよっ!』 ってw

はぁ、言っててまた寂しくなった。


そうですか。骨壷がもう6つも並んでしまいましたか。
男子2人になって、お歌うたう相手がいなくて、
マロンさんもコハダくんも、『あれ?』ってなっちゃってますかねぇ~

ちょっと、トンボさんが心配です(´;ω;`)
ピノちゃんの事は、レンジャー隊の中でも、特別可愛がっていたんじゃ
ないんでしょうか。。。
勝手にそんな気がしちゃってます。

蚊取り犬家に、すこしでも早く、笑顔が戻りますように。

22866:ピノちゃんお休みなさい by びすけ on 2015/10/21 at 21:04:15 (コメント編集)

ピノちゃんお休みなさい。言葉がでません
お悔やみ申し上げます

22867: by ちま on 2015/10/21 at 21:53:10

ぴのちゃん…
大好きだったのに・・・
ぴのちゃん・・・
かなしい…

いっぱいお話してくれてた大好きなぴのちゃん…

悲しくて、悲しくて、なかなかコメントできませんでした。
ごめんね…

でも、蚊取りさんの手の中で、安心して…幸せだったね。

だけど、だけど…悲しい……

22868:ご無沙汰していました by ハミリン on 2015/10/23 at 14:10:51 (コメント編集)

最近、自分のブログも中々更新できず、久しぶりに時間ができて、レンジャー日記を見に来たら、悲しい記事で一瞬固まってしまいました。
余りに突然過ぎますね(T_T)
蚊取り犬さんのショックと驚きは大変なものだった事と思います。
それにしても、ピノちゃんの動画余りにも可愛くて、益々ファンになりましたよ。
ピノちゃん、今まで楽しませてくれて本当にありがとう。


22869: by りょうちん on 2015/10/23 at 20:59:39 (コメント編集)

週末のお楽しみにレンジャー日記を拝見しましたら・・・
びっくりしました。
なんかピノちゃんはいつまでもそこにおるのが当たり前みたいな感覚でした。
でもそうですよね、小さいけど生きてるんですもんね。
なんかハッとさせられたと共にさみしさが一気にこみあげました。

心よりお悔やみ申し上げます。
蚊取り犬さんトンボさん、大丈夫ですか?

いつかろくと遊びに行かせていただいた時、ピノちゃんはろくにとっても興味を持ってくれて。
モコちゃんとの対面がメインやったのになんだかそっちの方がドキドキしたのを覚えてます。
ピノちゃん、とっても個性的で可愛くて味わい深いトリさんでした。
ありがとう。またろくと遊んであげてね。

22870: by うにまる on 2015/10/23 at 23:07:35

はじめまして
ずっとこっそり拝見させていただいていた者です。

レンジャー隊・・・中でもピノさんの活躍を毎回楽しみにしておりました。
マイペースな行動も、かわいい口調もそしてはりこなところも大好きでした。

ピノさん、ありがとう。
でも、さびしいよ・・・

22872:皆さんへ・・・ by 蚊取り犬 on 2015/10/25 at 23:35:51

◆ことりさんへ◆

びっくりさせてしもてごめんなさいね。
なにせあたしもまさかのことだったので・・。

ピノはほぼほぼ9年間一緒に居たのでなんだかへんな感じです。
でも、こうして皆さんに愛されて、幸せな9年やったと思います。
ありがとうございます。






◆こぶんちゃんのママさんへ◆

はじめまして。
とはいえ、いつも見守ってくださってたんですよね。
ありがとうございます。

来年一年はカレンダーの中でまだレンゲもピノも居て、
まるで普通に居るような気持ちになれるかもしれないです^^
どうかあと1年、かわいがってやってください。






◆ゆきさんへ◆

ありがとうございます。
ホンマにひょいと居なくなってもて、
淋しいというのか、へんな感じというのか、
「あぁ、おらんのや・・・」と
思うことが多いですね。

そうですね、ピノが今はあちらでおいしいものを
がっつり食べてるんやと思うと、
ちょっと笑えて、ホッともします^^








◆ぴぃさんへ◆

発作まで起こさせてしもてごめんなさい。
ピノったらもう、こんなとこでご迷惑を・・。

でも、ピノらしいちゃあピノらしいですよね^^
もちろん居なくて淋しいって気持ちもありますが、
ピノはピノらしく、ひょいと居なくなるっていう・・w
それがピノの幸せな鳥生の最後やったんかもしれないです。

あたしにはまだ高齢になったマロンと
まだまだ子供なコハダのお世話が残っておりますので
何かと忙しくやっております^^

ピノを愛してくれてありがとうございます。
そしてあたしの心配までしていただいてすみません。








◆サンままさんへ◆

そうなんです、まさかの出来事に
あたしも戸惑いを隠せませんでした。
悲しいとか淋しい気持ちよりも、
「何があった??」みたいなキョトンとした気持ちが
強かったです。

ピノがこうやってネットを通して
いろんな方に何かをプレゼントできてたなら
あたしもいうことないです。
写真はいっぱいありますし、また
ちょぃちょぃ登場させますね^^
ありがとうございます。









◆鍵コメントさんへ◆

トンボとよく「ピノが一番長生きしそうやな」と
話してたんです。
なのでピノが居なくなったのは想定外でした。

でも、なので、マロンには意地でも10歳の誕生日は
迎えてもらおうと、マロンにプレッシャーを
かけてます(笑)

ドイ語のおかげでピノはますますみんなに愛されて、
こうしてたくさんのコメントもいただけて・・・。
ありがたいことやなぁと実感してます。

不甲斐ない飼い主ですが、ピノがこうして
愛されて鳥生を送ってくれたことは、
ピノにとって幸せなことやったと信じたいですね。











◆ユィリさんへ◆

ピノのために泣いていただいて、
ありがとうございます。

そうですか・・。1歳半は短かかったですね。
ご冥福をお祈りします。
早く逝ってしまうといろんなことが納得いかなくて
お辛いでしょう。
ピノはそれと比べるとゆっくり鳥生を楽しめたかなとも
思います。
残されたこっちは淋しいですけどね^^;











◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

最近、ぶんちょぶんちょさんからは
明るいコメントをたくさんいただいていたのに、
こんなことになってしもてもうしわけないです。
でも、我が家はいつもどおり元気にやっております、
どうかまた楽しくコメント欄でやりとりして
やってください^^

もうね、あっちのほうがたくさん居て、
賑やかですよーーー。
ま、ピノは案外強いですしね、心配は要らないと思いますw












◆さつきさんへ◆

すいません。ホンマに「えっ」ですよね。
ピノもこんなタイミングで逝かんでもええのに^^;

でも、いつも思うんですが、
あたしが仕事から帰るのを、よく待ってくれてたと思います。
もしかしたらピノはひっそりと
ひとりで逝ってしまうんかなぁとか、
変な予感がしてたりしたので、なんとか見送ることができて、
よかったんかもしれません。

レンジャー全員、あたしがきっちり見送ってやらんとアカンていう
覚悟はしてます。
またそうでなきゃいけませんもんね。

なので、ピノをなんとか無事に見送って、
残った男子2羽、寿命のときまではしっかりと
見守ってやりたいと思います。
なので、できることでしたら、一緒に見守ってやってくださいね。











◆カラスさんへ◆

仲悪かったくせに、レンゲを追いかけるように
ピノは逝ってしまいました。
ピノはまだまだ大丈夫やと思ってました。

そうなんです。
ここでこうして書くことで、
一緒に笑ったり泣いたりできるので
心強くてレンジャー日記を書き続けてるんです。

まだまだカラスさんのかわいがっていただいてる
マロンもおりますし、若いコハダも元気いっぱいです。
どうかどうか、まだ、もう少し書いてようと思いますので
見守っててください。
よかったら、たまにはメールとかもください(笑)
よき理解者のメッセージはホンマにあたしの気持ちのなかで
支えになってますから^^











◆とろさんへ◆

短い言葉のなかにもピノへの愛情を感じます。
ありがとうございます。

ピノのこと、ちょこっとでいいので
覚えておいてくださると嬉しいです。








◆ピコパパさんへ◆

そうですねー。
ピノはまたレンジャー隊のなかでも少し違うキャラでした。
おとなしいのかと思えば強かったり、
そうわがままでもないのにやたらケンカに混じってたりw
思い出すと笑えることがいっぱいあります^^

平和で穏やかな空気が好きやったピノですから、
天国はきっと天国ですねー(笑)








◆りっちょんさんへ◆

そうなんです、最後の写真や動画を撮ってるとき、
「やばいな」と思いながらも、どこかで
「さっきまでのはなんやったんや!心配したのにwww」って
元気になってることも半分想像してました。
でも逝っちゃいましたけどね・・・。

ピノなりにはがんばって、あたしの帰りを待っててくれたんやろなと
思うと、いじらしいなとも思います。

今はただただ、ピノには感謝の気持ち・・・ですね^^








◆ぴーこさんママさんへ◆

そうですねー、びっくりしてしもた、って感じです。
最後に写真を送ってから、そのまま逝ってしもて、
トンボは亡くなったことを知らずに帰ってきて、
あたしの手のひらのピノを観て「ピノっ!?」と
信じられない様子でしたから・・・。

やせっぽちで、あまり体力もなさげで、
もともと足もカサカサでおばあちゃんぽくて、
弱々しい感じさえしてたのに、食い意地はってたおかげで
ひょうひょうと生きてくれました^^

あちらでぴーこさんとも会ってくれてないかなぁとか
想像したりもしてます^^
妄想くらい、自由ですもんねーだ^^









◆ちいままさんへ◆

文鳥の寿命ってどのくらい?
とよく周りの人から聞かれます。
「だいたい6年くらいやけど、長生きの子は10歳以上生きる子もおるよ」と
答えるんですが、ピノはその長生きの子やと思ってました^^

あとちょっと一緒に居たかったですが、
それでも元気に長生きしてくれて嬉しかったです^^










◆さっちんさんへ◆

そうですね、今のところは全員、あたしの手の中で
見送ってます。
めいっぱい抵抗してました。
ピノの骨は年とってたからなのか、
もともと痩せっぽちだったからなのか、
他の子と比べても少しかすかすしてました。
あぁ、がんばって生きてくれてたんやなぁと
思いました。

ピノにはホンマに感謝です。









◆ルーガさんへ◆

そうですよね、あたしも「なんでやねんっ」と
心の中で叫びましたよ。
たくさん笑っていただいて、たくさん褒めていただいて、
愛情たっぷり受けて約9年の鳥生をまっとうしたピノです。
あたしの中でも生き続けてますし、
できればたまには思い出してやってください^^

忘れないと言ってくれてありがとう。
あたしはその言葉が嬉しいです^^









◆さくらさんへ◆

生前はピノをこよなくかわいがってくださってありがとうございます。
そうですね、覚えていてくださると嬉しいです。

ピノが居なくなっても、
いや、ピノをまたたまにはひょいと登場させますから、
どうかどうか、また遊びにいらしてくださいね。









◆あにじゃさんへ◆

そうですねぇ、レンゲが居なくなってからまだ
2ヶ月しか経ってないってのに、まさかのことで・・。

もうすっかりマロンはレンジャー内の森繁久彌さんと
化してしまいました。
こうなったら長生きしてもらわんとw

コハダもさみしがり屋なのでしっかり遊んでやらんと
アカンですからw

どうぞ、これからもよろしくお付き合いください。










◆鍵コメントさんへ◆

こういうとき、コメントするのは少し勇気が要るかと思います。
なんて言うたら慰めになるのか、とか
おかしなことを言ってはいけない、とか、
あれこれ考えますし、どう気持ちを伝えたらええのかわかりませんよね。

でも、こうして何か書いてくださることで
なんとなくですが、お気持ちは伝わってきますので
すごく励まされますし、ありがたいです。

我が家の文鳥生活は決してお手本にはなりませんが、
それでも「こういう家もあるんや」と参考にしていただければと思ってます。

ピノが居なくなって淋しいですが、
まだまだ2羽の文鳥がおりますし、
これからも楽しく暮らしていきたいと思いますので
どうか見守ってやっていただきたいです^^
あつかましいかなw











◆がぁこさんへ◆

そうそう。怪電波出してたじゃないですかねぇ。
コハダを追っ払ってたじゃないですかねぇ。
ホンマにあっさりした子で、もうしわけないです。

そうそう、ピノだけは地元の鳥獣園から迎えまして、
「育て親」を使わず、割り箸で餌をもろてたんです。
それでもがっつり、クチバシが分離するほど大口を
カパーっと開けてがっついてたその姿に胸打たれて
そのまま連れて帰ったんでした^^

ピノは他の子と比べて、異色キャラで、爪を切るときも
あまり抵抗せず、ある意味強い子でした。
なのでものっそ長生きするかと思ってたので、
すこ~し足りない感じもしますが、
よく考えたら9歳なら長生きですよね^^;

文句はありますが、感謝したいと思いますw










◆ヒナットさんへ◆

「大ファンです!」
ピノはこの言葉をたくさんかけていただいて
すごく幸せ者でした。

握った感触はとても弱々しくて、ちっちゃくて、
でもふかふかしてましたよ。
あたしももうこの感触を味わえないと思うと
淋しいですねぇ・・・。

でも、あたしもいっぱいお礼を言いたいと思います^^










◆ぶん&らんの母さんへ◆

長生きはしてくれたんですが、
人間、欲深いものでして、ピノにはもっともっと
長生きしてもらいたかったので、少し思ったよりは
早かったようにも思いますねw

さてさて、あと2羽、きっちりとお世話して
見送ってやらんといけません。
気合入れなおしですねー。










◆ふみっpiさんへ◆

そうですよね・・。
一緒に居て、看取ったあたしでさえ
信じられない気持ちでしたもん、
ふみっpiさんが驚かれるのも無理ありませんよね。

はりこは今頃、あちらで
思い切り、もっともっとおいしいものを
食べてる・・・と
思いたいですね^^

こうして想像するのもまた
楽しくなったりします。

これからも一緒に妄想にお付き合いいただけると幸いです^^











◆ぴこっちさんへ◆

トンボは「わし、別に特に仲良かったわけじゃないで」とか
言うてますww
ただ、なにげにずいぶん前から携帯の待ち受けはピノでしたからw
自覚がないだけでかなりかわいがってたように思いますけどね^^;

ただ、我が家の掟といいましょうか、
いつまでもメソメソはダメ!と思ってますし、
なるべくたくさん笑ってたいと思いますので、
ピノのこと、淋しいですが、悲しみすぎないようにと
思ってます。
まーだマロンとコハダもいます。
ピノのことは忘れないで、前向きに暮らしていきたいです^^











◆くららさんへ◆

ピノが居なくなるなんて、あまり想像ができてなかったものですから
なんとも言えない空気になりました、我が家。

ただ・・・
文鳥も生まれ変わる・・・かもしれません。
いつかあっちにいったら会える・・・かどうかは
わかりませんよー。
むしろ生まれ変わって会える方に期待したいですね^^

一緒に泣いてくださってありがとうございます。
そんなくららさんとは、またこれからも一緒に笑っていただきたいと
思ってます^^












◆ころころさんへ◆

レンジャー日記に遊びにいらしてくれる時間、
皆さんバラバラですもんね^^;
夜中に驚かしてしもてごめんなさいw

ピノの雰囲気はこれまた独特で、
いろんな方にごひいきいただいて、
しあわせな鳥生を送れたことと思います。
そういう意味では濃厚でしたねー。

泣いたり笑ったり、びっくりしたり。
これからもそういうレンジャー日記を
かけたらと思います。

ありがとうございます。











◆ゆみぼんさんへ◆

お仕事中に驚かせてしまいましたね。
ごめんなさい。
んー、レンゲ達が呼んだというよりも、
ピノが追っかけていったような気もしてます。
まったく!嫌いやったくせに!!・・・ねぇw

そうそうそうそう!
あちらはかなりやかましいと思います^^;
ただ、もうハクあたりはどっかに生まれ変わってるかも?
マロンやコハダと遊びながら、
いろんなこと、妄想して永久隊員達も絡めてますww











◆りまさんへ◆

そうなんです、ピノのクチバシ、
レンゲみたいな貧血もなかったですし、
病気とは思えなかったんです。
逆にそれに騙されたんかもしれないんですけどね。

ピノのことをごひいきいただいてありがとうございました。
ピノの代わりなんてどこにも居ないので
ピノを覚えといていただくしかないんですがw
そうですね、ごま塩文鳥を迎えてやってください^^
もしかしたらその子がピノの生まれ変わりかも、ってくらい
似てるかもしれませんからw


あたしのことまでご心配いただいてありがとうございます。
お返事が遅くなってしまいましたが、
毎日、淋しいながらも明るくやってましたので大丈夫^^
ぼちぼちレンジャー日記も書こうと思ってますので
よろしくお願いします^^












◆やなやさんへ◆

たまたま撮った動画でピノの最後の声が入ってて
皆さんに聞いていただけてよかったかも・・・ですね^^
このときはまだ、2時間先に亡くなるなんて思ってなかったんですけどね。

んー、あたしにお礼・・・は言うてなかったかも
しれませんが(笑)、それでもこちらがお礼言いたいと思います^^
ひょうひょうとそばにいてくれてありがとう、ピノ。

そしてやなやさんも優しいコメントをありがとうございます。










◆りりかさんへ◆

なんだか泣かせてしもてごめんなさい。
ピノのためにありがとうございます。

たしかに淋しい、悲しくないっていうたら嘘になりますが、
ピノが残してくれたたくさんのエピソードとか写真とか、
たしかにここにピノがいた!っていう感触があるので
笑っていられますよ^^

これから、超わがままな男子文鳥が2羽残っておりまして、
これまで女系だったはずのレンジャー隊が男子のみになってしまいました。
さてさて、どうなることやら・・・
どうか見守ってやってくださいね。










◆Keikoさんへ◆

いつもあたたかく見守ってくださってありがとうございます。
ピノ、寝るのも好きでしたから、
今頃お昼寝もしまくりやと思います^^

大好き・・・っていうてもらえて、
ピノはどこまで自覚があったかは不明ですが、
幸せでしたね^^










◆ふみぴさんへ◆

んもう、こんなふうにピノのこと言うてもろて
ありがとうございます。
絶対忘れない、嬉しいです。

皆さんの記憶の中にもピノは生きていられるんですね・・。
ホンマにありがたいです・・・。

なんだかコメント欄でお返事書きながら、あたしも今、
心がジーンとしてます。












◆木琴さんへ◆

すぐでなくても、こうしてメッセージをくださったことだけでも
あたしは嬉しいです^^
たしかに、あたしが勝手にセリフつけて表現してましたけど、
まんざら嘘でもなく、イメージ的にはこんな感じ、と書き入れてましたw

ピノは「でち」と言うてなかったにしろ、あんなキャラです(笑)

さてさて、これからどうしようか、あたしが女ひとりになってしまいましたやんw
女系だった我が家がいつの間にやら男子ばかり・・・。

またマロンやコハダの様子もお伝えしていきますね。

お心遣い、ありがとうございます。













◆さくらさんへ◆

ピノにいっぱいいっぱい、ハートマークありがとうございました。
さくらさんのピノ愛、ひしひしと感じてましたから、
きっとピノにも伝わってたんじゃないかなぁと思ったりしてます。

我が家の2羽と2人、ご心配いただいてしまって恐縮です。
んー、たぶんわりと元気にやってます^^
ピノがいつでも帰ってこれるように、しんみりした空気は似合いませんのでw

いっぱいいっぱい愛情とお礼をありがとうございます。

ピノのことを気持ちの隅っこにでも、ちょぃと置いておいてやってください^^












◆ARIさんへ◆

初めまして^^

嬉しいです。レンジャー日記をきっかけに文鳥好きになっていただけるなんて♪
かわいいだけじゃなく、おもしろくて笑わせてくれるところも、文鳥の魅力ですよねw
いつもそのへんをお伝えしたくて書いてきました。

どういうタイミングでも、こうしてメッセージいただくのは嬉しいです。
ありがとうございます。

ハクもアルも、モコもルッツもレンゲも、そしてピノも居なくなりましたが、
マロンとコハダは頑張ってます。
どうかどうか、応援したってください。
できればこれからも、おもしろおかしく、文鳥生活を
お届けしたいと思ってます^^

またよろしければコメントも、気軽に書き込んでみてくださいね^^









◆ちびすけさんへ◆

優しいお気遣い、ありがとうございます。
トンボもあたしも元気です。
ピノのことでひどく落ち込むってことはなく、
ただ、ちょっと淋しい気持ちはありながらも、
ピノの思い出話で笑ってます^^

レンジャー達にはどの子にも感謝の気持ちでいっぱいですね。
これからもマロンやコハダが歴史を作ってくれるにちがいないと
思ってます。

よかったら見守ってくださいね♪










◆kiro's mamaさんへ◆

そうですよね。
嘘やんっ!って気持ち、すごーくわかりますし、
あたしもそうでしたから。

でも、受け入れなきゃいけない事実ですし、
いつかは来る別れですからね。
ここはなるべく冷静に、今までのピノとの思い出を大事に大事にして
笑って生きていきたいと思います。

関西弁のコメントがなんだか嬉しかったです。
ありがとうございます^^











◆ちびっちさんへ◆

カレンダー、無事に届きましたか^^
よかったです。そしていつもありがとうございます。

ピノのために泣いていただいて・・・
ホンマに愛された文鳥でした。

ピノのおかげでレンジャー日記も盛り上がって
きたようにも思います。

そういう意味では実は少し心細くもなってます。
レンジャー日記、続けて書いても・・・いいかな??















◆TemTemさんへ◆

はじめまして^^
何人かの方がこの記事で初めてコメントしてくださいました。
でも、決して初対面ではなく、いつも遊びに来ていただいてたんですよね・・・。
そういう意味ではピノが引き合わせてくれたと思えてきます。
ありがとうございます。

たくさんの出会いと別れが繰り返しなんですよね。
嬉しかったり、悲しかったり。
でもね、ピノと出会えたことのほうが、今回の別れよりも大きいと
思うんです。
なので淋しいですが、ピノと会えたことに感謝したいと、
あたしも思います^^














◆あかりんままさんへ◆

ピノ、9年近くも一緒に居ると、
そしてさほど手のかかる子じゃなかったぶん、
居ないことが不思議で・・・。

8月にレンゲが亡くなってからも、
なんとなくケージを4つ、掃除したり、
水を取り替えたりしてしもてます。

現実も受け入れつつ、ピノのことを思い出しては
お酒を飲みたいと思います^^













◆奥パンさんへ◆

ピノはひょうひょうとしてたので、ひとりで逝ってしまうんじゃないかと
思ってたところがあったので、
あたしの仕事からの帰りを待ってくれて、
手の中で看取ることができたのはある意味嬉しかったです。

トンボは「いつもワシが遅番のときや」とボヤいてますけどね^^;












◆北国さんへ◆

なんだかありがとうございます。
そんな風にコメントいただいて、ジーンときます。

動画、作るのにピノの写真をあらためて見たりして、
反日くらいその作業をしてることで、
ピノが居なくなったことを実感したり、思い出をあっためたりして。
少し幸せな時間を過ごせるんですよ。
何度か作りなおしたりして、肩はこりましたけどね(笑)

存在感がないようで大きかったピノ、
ホンマにすごい子でしたよ^^












◆クーココさんへ◆

ピノが「でち」って言葉を使うようになる前、
ドイルちゃんて子が使ってました。
その子が亡くなって飼い主さんからピノに使ってほしいと
頼まれました。
ひらがなで・・・少しアホっぽく(笑)とかwww
見事にピノに当てはまって、ピノの人気は急上昇しました^^

ピノはホンマに恵まれた子でした。
ヒナのときに飛べなくて、かわいそうなこともしましたが、
それでも元気にここまで生きてこれたのは幸せやったと
思いたいですもんね。

そんなピノに「大好き」でいてくれてありがとうございました。













◆とりこさんへ◆

ピノのことをずっと見守っていただいてたのが
すごーくわかります。
ありがとうございました。
コメントを書いていただくまで、いろんな葛藤があったんですね。
なんだか申し訳なくて恐縮で・・・。

そう、どの子も逝くときはその子らしいんです。
ピノもまたひょうひょうと、さらっと逝ってしまいました。

でも、こうしてメッセージいただいてる皆さんの中に、
一度はピノのよだれかけやキャラを刻み込むことができたかと思うと
あたしもレンジャー日記を書いててよかったと思えます。

ピノにも感謝、皆さんにも感謝です。

「これからも大好きです」・・・泣きそうになるじゃないですかっ。













◆太陽さんへ◆

ありがとうございます!ありがとうございます!
そうですね、笑ってたいと思います。

ピノが楽しく鳥生を送れたなら、あたしもその手助けが
できたのなら、泣くのは変ですもんね。

ピノの行き方に恥じない人生をあたしも送れたらなぁと
思ったりします^^












◆ayu(・Θ・)?chun!さんへ◆

思い切ってのコメント、ありがとうございます。
どんなコメントでもすごく嬉しいです。
そしてコメントはいただいてなくても、
ピノのことを思ってくださってた方もいらっしゃるんやろなぁと
なんだか思ってしまいました。

そうですよね。
ケージよりも手の中を望んでくれたんですよね。
そう思いたいです。
文鳥、ドライなとこあるから・・・w

動画もみてくださってありがとうございます。
決して悲しい動画にしたくなかったんです。
ピノが明るく楽しく生きたことをまとめたかったので。
もう少しBGMもキレイ系にしてたんですが、
トンボが「もっとピノらしいやつを」とクレームつけてきたので
コレにしました^^

ときどき思い出してみてやってください^^













◆びすけさんへ◆

ピノのこと、大事に思ってくださってたんですね。きっと。
ありがとうございます。

ピノがもし、病気を隠しながら毎日いたんやったら、
もうしわけない気持ちでいっぱいになります。
でもでも、そうやったとしても、今は安らかに眠ってることと思います。









◆ちまさんへ◆

一緒に悲しんでくださってありがとうございます。

でもね、でもね、
ピノがあたしと出会って、元気にいっぱい笑わせてくれて、
それをレンジャー日記に書いて、ちまさんもみてくれて、
笑ってくれて・・・。
そっちのほうがすごい奇跡といいましょうか、すごい嬉しいことですもんね。

どうかどうか、これからも一緒に笑ってくださいね^^












◆ハミリンさんへ◆

ハミリンさん・・・ありがとう。

動画、うまく作れてますかね?
ピノとの思い出、なかなかに長いので、
まとめることができたのかどうか・・・。
でも、かわいいと言うてもらえたなら、
成功かなと思いますね^^

我が家も一時と比べると文鳥の数も減ってしまいましたけど、
しょぼくれることなく元気にやっていきたいと思ってます。

ハミリンさんとこも逞ちゃんのレポ、楽しみにしてますよー♪












◆りょうちんさんへ◆

ろくちゃんとの記事、読み返したりしました。
そうでしたー、ピノがろくちゃんを気に入ってww
もう5年も前のことなんですね・・・。

もしかしたらピノ、ろくちゃんのところに
気持ちだけ遊びにいってるかもしれないです。
そう妄想するとなんだか嬉しく楽しくなりますね^^

ちょっとレンゲが居なくなってから2ヶ月しか経ってないタイミングでの
ピノのことでしたのでびっくりはしましたけどね。
大丈夫です。毎日笑いながら晩酌してますよ^^
もしかしたらピノは「もっとかなしまないでちか」とかって
ふてくされてるかも?(笑)
また妄想ですw












◆うにまるさんへ◆

はじめまして。
ずっと観てくださってたんですね。
どのへんからなんやろう・・・。

ホンマ、ピノ、罪な子ですw
こんなにみんなを寂しがらせてもて・・・。
でも許したってください^^;

マロンやコハダにがんばってもらいますから^^;

23613: by マサキチ on 2015/12/18 at 17:45:56

こんにちは。
ご無沙汰してしまい、そして今頃ピノちゃんの訃報を知り、何と申し上げたら良いか……。
シルバーのコハダちゃんもたまらないですが、ピノちゃん、レンジャーさんの中で一番大好きな子です。
今まで可愛い姿でいっぱい癒してくれて、本当にありがとう、ピノちゃん。
ピノちゃん、ずっとずっと大好きだからね。
コロンちゃんも新しくメンバーに加わり、ピノちゃんもお空から優しく見守ってくれていることでしょうね。

23626:◆マサキチさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/12/19 at 19:27:03

こんにちは^^
あたしこそ、ご無沙汰しまくりでw
書くだけでいっぱいいっぱいですよねぇ^^;

ピノは突然のことでした。
正直、まだピンとこないといいましょうか・・。
未だにレンゲとピノのケージの水や餌を取っ替えたり
してねぇ・・・。

2羽になっても増やすことなく、文鳥生活を満喫しようと
思ってたんですけどね、
やはりこれは病気?
ヒナの魅力にやられてしまいました(笑)

これからも、忘れた頃にひょい!で構いませんので
遊びにいらしてください^^
(お互いに、ですねwww)

レンジャーカレンダー2018

お手元に届きましたか^^

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2018


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!






これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ