レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20151015 Thu
怪電波 

怪電波 



最近よく見られる光景。


ただ寝てるだけに見えますが・・・


くつろぎのひととき・・・・



でもピノからへんな電波出てますw





やられたー




あ、やられた。







うぉんうぉんうぉんうぉん・・・・



ピノ、あんた最強w














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

すごっ!!(@_@;)

from カラス
何って、最後のピノちゃんの、
あまりにも説得力のあるお顔…。

どんな電波が出ていたっておかしくないよ~!

この話、文鳥飼いさんからよく聞きますが、
蚊取り犬家も例外ではなかったのね。(゜o゜)

寝不足に悩む日本人たちに、
ぜひ文鳥療法を!!

from がぁこ
画面越しにも怪電波が襲ってきました(_ _).。o○
昼にウチの文鳥にやられ、しっかり昼寝したのにもう眠いです
ちんまり寝てるピノちゃん、本当に可愛いっす♡♡

from ふみっpi
もちろん、経験ありますよ!!

なんなんでしょうね?科学的に解明して欲しいです(笑)
ちなみにですね~、手の中に二ギニギしていたら。
イチコロよん(^_^)v

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
せっ、説得力ありますっ?(笑)

文鳥と一緒に居ると不眠症を治せそうな
気がしますww
ほんまに眠くなるんですよぅぅぅww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
(。=`ω´=)ぇ?

まさかの画面越しwww
すげー、ピノの怪電波!!!

強烈ですねぇぇぇw
お昼寝済の方をやっつけるとは(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
もちろん!ですかーw

これは文鳥に限らずインコからも発射されるんでしょう・・・かね、やっぱり。
小鳥のあのフォルムが・・・体温が・・・・
羽毛が・・・・
あまりにも条件揃ってますやーねー♪

逆怪電波

from さつき
おおっ久しぶり怪電波ですね。
蚊取り犬さんお疲れなんですよね。お疲れの所にピノちゃんが電波出したら即寝てしまいますよね。

私の場合は逆に文鳥へ怪電波出してます(笑)
私が寝てると必ず飛んで来てぴったりひっついて寝ています。
危ないので来ないで欲しいというか、私が寝なければ良いのですが、睡魔に襲われ気づくと…。
危険ですね。

超特急の歌お聞きになっていましたか。良かった(笑)
私、何か淡々と作業をしている時とか、歩いて移動していたりすると勝手に歌や音楽が頭の中を回っています。
この作業の時はこの曲とは決まっていなくて、その時、その時で勝手に色々な音楽が繰り返されています。
例えば山に登った時は♪「頭を雲の上に出し~ 四方の山を見下ろして…富士は日本一の山」とか。登っているのは富士山ではないけど。
飛行機に乗った時は♪「トランクひとつだけで浪漫飛行へIn the sky 飛び回れこのMy heat」米米CLUBの浪漫飛行とか。
おもしろみのある例が今すぐに思い出せませんが…眠くてぼーっとしてて。
これピノちゃんの電波届いているのかも。

今回の新幹線移動では「はしれ ちょうとっきゅう」でした。

from りりか
ピノちゃん、、気持ちよさそうにねんねして、、      こて。 

from くらら
おそろしい。。強力な怪電波。。。。。

何も罪の無い顔してこんなに、強力なものを放つとは、文鳥っていったい。。。。。。。。

from ぶんちょぶんちょ
あったかくてやわらかくていい匂いがする存在が
すぐそばで爆睡されようもんなら、そりゃもうあっさり
睡魔に襲われますわw
ピノちゃんの怪電波は、この距離でも威力絶大なのね^^
それとも蚊取り犬さんの疲労が絶大なのか…www

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ふみっpi
も、一度失礼します。

いえいえ、文鳥だけだと思います。
なんせ、インコは我が強いですからね~(笑)
文鳥より、せわしなく動く気もしますし・・・・。
なんだろう・・・インコを見ていて眠くなったことはないんですよ。(笑)

私も、初代文鳥ぴーちゃんの時に体験しております。
なんか、出てます。絶対。ねむねむ光線かな??(^・^)
イチコロです。ほんと。

from りま
すごい怪電波ですね(笑)
これは人間たまったもんじゃないです。
この小さい存在に魂持っていかれそう(爆)

しゃっくも出し始めました、怪電波。
寒くなってきたんでアレを出しましたから。
WARA-G(* ̄∇ ̄)。
日中はそこに座ってむおーんとしてますよ♪

from ことり
可愛い顔して お主なかなかやるのうって 感じですかwwwピノちゃん可愛いですねwww
うちでは眠くなると 私か妹の両手 肩 もしくは頭に三羽 乗って怪電波攻撃にあいます(*/□\*)
私もしくは妹は 睡魔との闘いになります。睡魔に負けたら ぶんちょこたちに クレームの嵐ですwwwなんで起こしたのよって 言われます。

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
お気遣いありがとうございます。
たしかに疲れてるんかもしれません。
大したことはしてないんですけど、
なにせ体力がなくなったもんで、すーぐくたびれます。
やですよねー、年ってw

さつきさんの頭の中はフル回転ですよねー^^
いろんなところに走り回りながら、
頭の中には歌が流れてるんですもんw
やっぱり引き出し、多いんじゃないでしょうかね♪

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマにピノは昔っからよく寝ます。
船こいでw

それを観てはあたしもウトウトしますw

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
最強ですよー。
起きてても人間の目を釘付けにするのに
寝たら寝たで電波発信してるんですもんww

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
そうなんですよ~~~~w
眠くなる条件がそろいすぎてるんですもんww
観てるだけでもふかふかの感触が伝わりそうでしょー。

あたしの疲労は、絶大ってほどじゃないんですけど、
なんていうのか・・・・その・・・年中眠いといいましょうか・・・・
(ボニョボニョ)・・・・ww

◆鍵コメントさんへ◆

from 蚊取り犬
いつもお気遣いいただいてありがとうございます。

そうなんですね、その情報、トンボにも伝えておきます^^

そして拘りはそれくらいあっていいと思います♪
便利なものは使ったらいいと思うんですけど、
やはり“餅は餅屋”といいましてねー、えっへっへ。
(落語家みたいな言い回しでww)


◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ええっ!?
インコはないんですかー?
怪電波・・・
文鳥よりは少しだけおっとりしてるイメージありますけどねぇ・・・。

ふみっpiさんがやられてないだけなんじゃ・・・とも思いましたけど、
以前に文鳥怪電波にやられてるってことは
やはりないのか・・・インコ・・・(何つぶやいてるww)

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
へぇぇぇぇっ!
WARA-Gにチンとんしてくれるんですねー♪
かわいいんやろなぁ・・・(*´Д`)ハァハァ

うちもツボ巣だそうかなぁ・・
あ、引越しのときにもう使わんやろって捨ててもたんやったwww

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
ピノはかわいいです。
いつもちょっと内股でちんまり。

わははwクレームですかー。
なんかわかる気がしますw
文鳥って超がつくほどわがままですよねー。
人間じゃありえないわがまま加減ですww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2220-6087a070

広告: