トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

男同士



マロン、ちょっと前までは
「唯一男子」としてレンジャー隊で
愛嬌ふりまいてまいりましたが、
なにげにトンボとの間には確執がありました(笑)


たとえば、トンボが爪切りするのに握っていたら
マロン、あまりの拒絶反応で発作起こしたりw

トンボもかわいがってる女子に意地悪するマロンに
相手が文鳥なのを忘れてわりとマジギレしたりww


ただ、時は流れ・・・


マロンには新たな男レンジャーが加わって矛先はそちらに、
トンボもマロンの高齢化により少し温厚になった??のもあって、
妙な友情のようなものも出来上がってきたりしましてwww



トンボが食後、ひざを立てた状態で座っていると、
いそいそとマロンが、ピンポイントで飛んできました。




いそいそ。


人肌恋しい季節になってきましたしねw




おもいだしたよ



いろいろと水に流して・・・





くつろぐマロン



言い終わる前にウトウトするマロンです^^;



そんな、なにげに距離の縮まったマロンと比べ、



はなれていてもww



最初っからトンボと仲良しのピノは余裕です
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22721: by がぁこ on 2015/10/08 at 22:27:37

マロさん、男の友情でオッサンズ結成ですか( ´ ▽ ` )ノ
しかし蚊取り犬さんの家にはゴマ塩餅が点在でのどかですが、 その空気を一変させるのがアイツですね^_^;


22722: by くらら on 2015/10/08 at 23:26:16

え。。。『アイツ』ってアイツ!!?

あの、青魚みたいな色してるやつ。。!?

やっぱりコハブー、うるさいんだ。。あつくるしいんだ。。ギトギトなんだ。。

あーっ!(*´д`)ヤダァ!!! 焼肉の夢見そう。。。



ぷっくりマロちゃん♡ 
(GEROGEROしてしまうわー♪ダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪)


夕方お買いものに行ったのですが、とても、疲れていたのとお腹が空いていたので、
トグロを巻いた『マロンデニッシュ』を買って来ました。

(。・w・。 )ムフフ。。明日の朝、食べましょ((´I `*))♪


あ、そうそう、そんな角質だなんて。。(字がちがうよ☆ヾ(-Θ-:) オイオイ)

(ハクちゃんに乗っかって、閉じ込められたりしたのとか。。?)

マロちゃんも若い時はかなり、ブイブイいわせていたみたいで、

今は男同士、お酒でも飲みかわしたり、女には分からない男のロマン、とか云うのを語ったり出来る相手になったってことですね。



22723: by ふみっpi on 2015/10/09 at 00:08:31

ふふふっ

まさに、昨日の敵は今日の味方です(笑)
仲良しになって、友情が芽生える・・・なんて、羨まし~

22724:マロンちゃんは、マロンちゃんで、大好きです by さつき on 2015/10/09 at 00:32:02 (コメント編集)

人間も文鳥も環境や年齢で性格も変わって来ますよねー。
自分自身も振り返って本当に変わったと思います。

そしてウチの文鳥。集団の中の男子でなく、1羽飼いの男子で、さらに文鳥の中では多分おとなしい性格なので、きっと違う環境に身を置く別の男子とはまた個性が異なるかもしれないです。

他の男子を知らずに、「男の子文鳥が好き」と思っていたのですが、色々勘違い??もあるのかもと長年ブログを拝見しつつ思うようになりました。あっ蚊取り犬さんのブログだけでなて、他の方のものも含めて。

初めて蚊取り犬さんにマロンちゃんが大好きと告白したら(笑)驚かれたり、「(マロンちゃんは)人間だったらろくでなし」とか書かれていたのも拝見し、うーん私の認識って誤っているのか?と疑問を持つようになりました。

でも良いんです。
マロンちゃんは、マロンちゃんで、大好きです。

やんちゃなのは本能に従って一生懸命生きているっていうことだし、
甘えてくるのは無条件、文句なく可愛いし。
そういうところを含め、まるごと大好きです。

ひょっとしたらもともと私の中のマロンちゃんのイメージって、今のマロンちゃんに近いのかなぁ~??
うーん、これは是非一度直接お会いして確かめてみたいです(笑)
きっと会ったらもっと好きになる気がします。

22726:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/09 at 06:17:03

まっ!
やだ、がぁこさんwww
オッサンズやなんて(爆)

ふふ、そうアイツ・・・
現時点でオッサンズのターゲットは
やつですww

22727:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/09 at 06:21:17

あーっ、あたしも焼肉食べたくなりますやんwww
そしてマロンデニッシュてwww
くららさん、全部食べ物にいってますよ^^;;;
ただ、あたしもこの週末、焼肉とかパンを食べてそうな気がしてきました(爆)

わははは、懐かしいww
そう、病気になって弱ってるハクに乗っかったんです、マロン。
そんなわけのわからんマロンのロマンなんざ聞きたくないですがねww

22728:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/09 at 06:22:42

そう、昨日の敵が友になり、
友情が芽生えるために新たな敵も現れるというwww

コハやん、ピーーーーンチ!!(笑)

22729:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/09 at 06:28:48

ふっふっふ、
いやいや、さつきさん、性格はそうそう変わらんのですよw
ただ、行動が変わってくるんですよ、年とってくると
無理ができないからwww

男の子はわがままで甘えん坊、
女の子は甘えん坊でツンデレ。

そういうイメージあります、あたし^^
我が家はもっぱら女の子びいきでしたが、
最近あたしはコハダが握らせてくれることもあって
男の子の魅力にもやられております♪

趣味趣向はちょっと変わってきたりするんでしょうね、
年とか環境とかでw

22730: by りま on 2015/10/09 at 15:48:55

毎回思うんですが。
マロさんのもっふり具合といいますか、まんまる感っていうのはホントにすばらしいですね(*´ω`*)
1枚目のほっぺまでふくってるのいいですねぇ♪
なんとも穏やかな時間です。

しゃっく、昨晩変な遊びにツボりました。
換羽終わってご機嫌だったのか、いつもならつつきまくるダンナの手に握り寿司を自らされに行く、と言う遊び。
マグロお待ち!って私と娘の手に出されては直ぐにダンナの手に入っていくんですね。
それを10回以上はやってました。
何か楽しかったんでしょうね~f(^^;

22731: by ぶんちょぶんちょ on 2015/10/09 at 19:26:32 (コメント編集)

年をとると角がとれて丸くなる…マロさんは見た目も丸くなったw
えー…人間もそうですが年をとるとカリカリしてる時間があったら
まったりしていたい…そんな風になってしまうわけでして^^;
マロさんの気持ちわかるわぁ〜www

22740:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/11 at 07:51:24

マロンはまんまるというよりも、潰れてる感じしますww

ていうか、しゃっくちゃん!!!
なんてラブリーな遊び!
ご主人のことが大好きなんですね(´;ω;`)
うらやましい・・・もぐりこまれるときの
手の感触、ええやろなぁ・・・♥

22741:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/10/11 at 07:53:49

んー、まぁ、以前と比べればマロンもまるくなった・・・・
かもしれませんが、まっだまだ未熟者といいましょうか、
文鳥らしいといいましょうか(笑)、
意地悪しますよー、ケンカもしますしー。
ただまぁ、その時のために、よくウトウトと
体力温存しますけどね^^;;;;

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ