レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150925 Fri
やめときゃええのに 

やめときゃええのに 



紅一点となったピノになにげにアタックするコハダ。



おねぃさん・・・



やめときゃええのに。





うう・・・



だって、まるで脈ナシw







おねぃさーん♪



それでも歌ってみるコハダ。




いやでちてば



華麗にスルー。






いやでち



もうやめとけ、コハやんw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
ピノちゃん、そんなに嫌わなくても・・・

なんでかな~っと考えてみました。やっぱり、ピノちゃんは
大人の女なんですわ。ピノちゃんにとって、コハちゃんは
まだまだひよっこなんと違いまっか???

とか言ってて、いつの間にか仲よくなっちゃったりして~(笑)

from がぁこ
どうしたコハやん⁈ 熟女好きなのかね^_^;
でも脈は無さそうだから、やめた方がいいんじゃないのかな… しつこいメンズは嫌われちゃうよ
しかしピノちゃんの逃げ方がキョンシーみたいですね( ´ ▽ ` )ノ

人(鳥)の心は難しい

from さつき
以前にも書かせていただいた気もしますが、橋に2羽の鳩がとまっていました。1羽はさかんに頭を上下させてもう1羽に訴えています。頭を上下させられた鳩は逃げていきました。「ふられたな」私の心のつぶやき。
それでもあきらめず恐らくオスは追いかけ、多分メスが逃げていった先にとまってまた頭を上下。そしてまたメスは飛んで逃げ、オスは三度追いかけ頭を上下するを繰り返していました。
ああこの恋が成就することはないのだろうかと、2羽の鳩を目で追いつつしみじみと思い、一途なオス鳩さんを応援してみたりもしました。
ということがあったのを思い出しました。
世の中うまくいかないものですね、特に人(鳥)の心は難しい。

さて鳥の恋話ではないのですが鳥つながりで、「博士の愛した数式」等で有名な小川洋子さんのエッセイ「カラーひよことコーヒー豆」を読んでいました。
でタイトルのカラーひよこの章を読んでびっくり。カラーひよこってお祭などでオスのひよこが羽を染色させられて売られていたひよこのことでした。
表紙にかかれたひよこのイラストが可愛い♪と実にのんきに思って買って読んで意表を突かれたというか、私気づかなかったんだとはっとさせられました。
ラジオのお仕事をされていた時にカラーひよこの話をしたら殆どの人が知らずに小川さんは驚かれたそうです。
カラーひよこ、自分が子どもの頃のお祭でいたような、いないような。
見たことはありますか?

せっかくの週末なので明るい話?も。
蚊取り犬さんが少し前購入されたHydawayのウッドストック文鳥Tシャツと同じ柄のトレーナーが販売になり購入を迷っていました。
Hydawayで今SALEが開催されています。ハロウィンのお菓子プレゼントも。また、早い者勝ちでキクスイさんの無農薬えさプレゼントという企画もありました。
でトレーナーを買ってしまいました(^^)

今日は雨だったので日本野鳥の会のレインブーツ・デビューしました。
感想はまたあらためて。

蚊取り犬さんのご一家にとって良い週末となりますように。

from さっちん
ピノたん若僧ではモノ足りんってかぁ~ww

飛んでる姿かわゆいですね♪
脚ビヨ~ンってなってるのがたまらんです(*´ω`*)
飛んでる姿を写真におさめようとチャレンジしたけど、何回やってもボヤけまくりで諦めました…

from りま
ピノたんの見事な垂直跳びが(*≧∀≦*)
跳ねるとはこういうことなんでしょうね。
脈なしかもしれないけど、私はコハちゃんを応援したいなぁ♪
おやつ持っていってがんばれ、コハちゃん!

そして、ぼやけてるカレンダーの△にマロさんが入ってるのかが非常に気になります…

from くらら
ピノちゃん、

オリンピックの体操の選手のように、すごい華麗なジャンプ! ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

コハやんねぇ。。いきなり告白はねぇ。。

まずは。お食事にお誘いするでちよ! (* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ.

「黒いおねえさん、私がステキなおやつ置き場へご案内いたしますよ。」

やはりピノちゃんには、食べ物でしょう☆


ところでマロロンとピノちゃんの関係はどうなのでしょう。。☆

とても気になっています!

from あにじゃ
う、ダメだ。
書かずにはいられねえ・・・

くろいおじょうさ~ん♪
ナイスヤングなおいらの~♪
みりょくにどうかきづいて~♪

もう完全に暗記してまして、毎日仕事しながら思い出し笑いしてますw
名曲・・・

オンナの勘はスルドイのよ。

from カラス
ふふ。
コハちゃん、拒否られてますなぁ。(^_^;)

しかし、無理もありますまい。
コハちゃん、君、ピノちゃんを一番後回しにしたでしょ。

最初はルッちゃん、次にレンレン、と
言い寄っていたのを、ピノちゃんはばっちり見ていたのですよ。

そう、オンナの勘はスルドイのだ。
君の(しゃーねー、女の人だしぃ、一人もさびしいしぃ…)
という、「ありあわせ感」を、ピノちゃんは敏感に感じ取っていたのだよ。(-_-;)

と、ピノちゃんの孤独の深さをわかったように語ったものの
当たっているかは全く解らないのでした…。

コハちゃん、このまま頑張ってみるのも手だよ。(^_-)

from りりか
ピノちゃんが宙に浮いてる~(*゚∀゚)
ホッピングの時って、けっこう高くジャンプしてるんですねー!
それともピノちゃんの脚力が凄かったりして。

チラ。で、何でやん?って、コハやんひとりで空回りして気のどくだけど、きょとんとしてるあたりが可愛いな、もうっ。
文鳥界では男子は年上のほうがモテるのかな~? レンちゃんにも最初はちょっと迷惑がられてたような(笑)
でも、このままコハやんのガッツが続けば、ピノちゃんももしかして~…
意表を突いて、年の差カップル誕生?!
マロさーん、何してるのー?(^_^;)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
んー、ピノは小さいときからレンジャーの中では
しいたげられて(?)きましたからねー(笑)
「いまさらなにでちか」ってなもんでしょうか^^;

それに、こうして歌ってきて愛の告白かと思いきや、
DVで足をどつかれる!ってなこともしょっちゅうなので
(マロンも含め)警戒してしまうようになっちまったんかも
しれんですねぇ(´;ω;`)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダも男として、とりあえず女子に歌うっていう
本能が働くんかもしれないですなwww
ピノもそれがわかってるから相手にしない、ってことも
考えられる・・・うーむ、よぅわからんですねぇ^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
まぁその・・・・
鳩も人間もモテるタイプ、モテないタイプとか
あるんでしょうかね^^;;;;
切ないとこをガン見してしまいましたねっ(笑)

カラーひよこは見たことありますよ。
学校の校門付近で祭りでもないのに売られてたこともありました。
「ぅわー、かわいい!」と子供だったあたしは思ったりしましたけど
今考えるとえらいかわいそうなことやったんですよねぇ・・。

そしてそして?
ほぅほぅ、トレーナーが♪
さっそくサイトを確認しました^^
あのデザインは大好きなんですよねぇ♪
ただ、トレーナーを着て外に出ることが少ないあたし。
部屋着にするには惜しいし、迷うところです^^;;;;

週末、ゆっくり過ごしてますよぅぅ♪

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
んー、以前ピノはろくちゃん(年下シナモン文鳥さん)のことを
えらく気に入ったっていうこともありましたし、
年下がダメってことはないはず。
それにピノの年上っていうたらもうじいちゃんですもんね(笑)
単にコハダが嫌なんでしょうwwww

文鳥のここを!と狙ってもなかなか撮れんですよねぇ^^;
こういう写真、だいたい何枚か撮ってるうちにたくさんのうちの一枚、ってことが
ほとんどですw

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
わははw
このときのカレンダー内にマロンはいないようですww
マロンはカレンダーの中っていうよりも、
なかにある白いティッシュを所望してるようで^^;

ピノは少し弱ってはきたものの、
飛べなかった分よく跳ねますw
床でチョンチョンとスズメのように跳ねるのが得意のようですw
他の子は床は滑るので少し苦手なようですwww

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
マロンとピノの関係・・・
昔からなんですけどね、決してペアになるほど仲良くもなく、
どっちかというとマロンにしいたげられてきたピノではありますが、
ピノが忍耐強いのか、単に存在感が薄いのか、
そばに居てもルッツほど怒られなかったってこともあり、
やたらとツーショットは見られるんですよ^^;
ピノはマロンと仲良くはしたげなんですが、
DVを受けることにもなるのでこれ以上の関係は求めてないというか(笑)

あたしも気になります、ピノの本心w

◆あにじゃさんへ◆

from 蚊取り犬
(((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんだか嬉しいといいましょうか、
そこにハマってはるあにじゃさんのことを想像して
さらに笑ってしまいそうですwww

こりゃー、メロディもつけたほうがええですかねぇwwww

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
あら。
それをいうならマロンなんてもーーーっと後回しですやん(笑)
最初からピノは居たにも関わらず最後の最後www

ピノはひとりで生きてく覚悟をもう早からしてるんですよ、きっとwww

ただピノも実はマロンと仲良くはしたいのか、
となると、コハダとは敵対関係になるので・・・w

あぁ、いろんな想像しちまいますねぇ^^;;;;

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
もうね、どいつもこいつも、実は自分のことで精一杯なので
ペアになろうとかそういう気持ちはないんじゃないかと思ったりw
特にマロンやピノは高齢になってきてるので?
とにかくゆっくりくつろぎたいっていうのが先だったりしてww
そうなるとやたらと元気なコハダは若干(?)うっとおしい存在・・・^^;

ふははwww
~レンジャー日記はリアルな写真10%とあたしの妄想90%でできています~

お月見で思い出したので

from さつき
再びコメントすみませんm(__)m
お月見しました。
月見だんごを食べながら「お月様ではうさぎが…」と考えていたら、うさぎ→跳ねる→ピノちゃんの写真ということでこの記事を思い出してつい再コメントしてしまいました。
ピノちゃんみごとな跳ねっぷりですよね!

文鳥トレーナー届きました。
グレーに白いプリントなのでTシャツ程絵が目立たないので外にも着ていけるかもと思いました。
なかなか良いです。

週末ゆっくり過ごされるとのことで良かったです。
お疲れとれましたか?
マロンちゃん、ピノちゃん、コハちゃん達とたくさん触れ合えたでしょうか。
引越もあったりして忙しくされていたし、夏の疲れが出たり、秋の花粉症の人も結構周囲に多く、また川島さんや北斗さんのニュースなども耳にして蚊取り犬さんのことも心配になったりしていました。

今週またカレンダーめくれます。おっ、10月連休もあるのですね!

新しい1週間が始まりますが、お身体に気を付けて。

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
あたしの買ったあのTシャツは着るたびに
「これ、あたしのイッチョウラよ」と自慢しますよwww

夏の疲れはたぶんもう取れたと思うんですけど、
どうやらなんていうんでしょう、過敏性の腸がなんたらってやつ?
アレじゃないかと思うんです(´;ω;`)
んもう、年とってくるとこういうのが嫌ですよねぇ。
あのニュースもショックでした。
今年に入ってから同じくらいの年の人がどんどん病気になる・・・
2人に1人はガンになる、って話がすごくリアルに感じられるんですよ。
怖いですね・・・。
あたし、まだまだ病気になるわけにゃいかんのです。ましてや死ぬわけには!
ご心配&お気遣いありがとうございます。
体最優先で頑張りますねっ。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2207-990e401e

広告: