トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

伊達男


ウトウトすることが多くなり、
足の力も弱ってきて歩くときもよたよた、
年を感じずにはいられぬマロンでしたが・・・。

換羽がほぼ落ち着くと案外元気でしてw


水浴びも結構激しめですし(笑)


あと、これ。


やるぜー♪


足のお手入れ。


結構しつこくやるので、
たまに心配になるんですがw


カミカミ


夢中になるのでしばらくはほっといて
様子をみてますわ^^;



もうちょっとw


ある程度やると気が済むのかやめるんですw


伊達男は足元にも気を配って・・・ってことなんでしょうかね(笑)



ただ・・・・






ふぅ・・・



ある程度自分で満足した次の瞬間、
今度はピノの足をキレイにしようとしたのか、
はたまた単なるDVかw

ピノの足を噛みちぎる勢いで食いついたマロンは
当然のことながら怒られましたw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22519: by がぁこ on 2015/09/22 at 23:36:16

お洒落は足元からですからね〜
さすがおしゃれ番長のマロさん♡
もしお出来るのなら、私のガサガサかかとのお手入れもお願いしますm(_ _)m
めっちゃやり甲斐ありますよ

22520:確かに by カラス on 2015/09/22 at 23:40:41

お手入れの甲斐あってか。
見事なおみ足。(*^^)v

私はついつい、かさぶたを剥いてしまう癖があって、
マロン君もそれかな?と
はじめ、思ったのですが、

マロン君にとってはあんよの手入れをするのが
気持ちいいんでしょうね。

しかし、自分の足だけじゃ飽き足らず、
他鳥の足にまで嘴を出すようになったとは!!
そしてピノちゃんの強くなった便りに
(写真はないので)ちょっとうれし泣き。

二人とも、自分の道をがんばれ~!\(^o^)/

22521: by りりか on 2015/09/23 at 01:30:45 (コメント編集)

マロさんの足ツルツルでキレイですね~!
脚力は弱っててもオスのマロさんの足は太くて頑丈そうですが、うちのはメスの細っい足なので、あまりしつこくカジカジしてるのを見てると、ちぎれるんじゃないかと心配になります(^_^;)

そんなピノちゃんのきゃしゃなあんよに噛み付くなんて!マロさん(+o+)親切心であって欲しい(迷惑だけどw)
早く、マロさんとピノちゃんが、モコちゃんやルッちゃんの時の様に、ピッタリ寄り添って仲睦まじいペアになるといいな。
そしたらコハやんにも…新♀メンバー?! なんちゃって(´^ω^)

それにしても、みんな元気になってきて良かったです♪♪♪

22522: by ふみっpi on 2015/09/23 at 03:11:23

マロさん、流石です!

たしかに・・・綺麗にするのは自分の足だけにしましょう(笑)
でも、綺麗好きなマロさん、好きよー。

22523: by ぶんちょぶんちょ on 2015/09/23 at 13:25:00 (コメント編集)

マロさん自慢の立派なあんよのお手入れは欠かせませんね^^
ウトウトしててもヨタヨタしててもマロさんはダンディよ♪
でもピノちゃんの細いあんよに食いついちゃダメーwww
換羽も無事に終わりそうでなによりです!

22524: by くらら on 2015/09/23 at 14:43:11

パソコンの画面は、スクロールして見ますよね。   

なので、ま~るいモコモコが画面に現れた時、   

☆ギャハハo( ゚,_ゝ゚o) o( ゚ 艸 ゚)o (o ゚ pq ゚)oクスクス☆

すでに、大爆笑。。でした。。。。。(酔ってないよ。。)

いいよね~、マロロンは、

居るだけで笑える。。。。。クスクス(´゚艸゚`*)))三(((*´゚艸゚`)クスクス

めざせ、ダンディズム!!




。。。。。蚊取り犬さん、ゴメンナサイです。。。。。

夢で、蚊取り犬さんが、セーラームーンのクインベリルだった。。

と云う夢を見てしまいました。

いつも、コメントされている方々が集まっていて、

で、その話をしているんです。

私はショックを受けたのですが、「でも、蚊取り犬さんは悪い人じゃない!」って思っていたら、

どなたかが、「蚊取り犬さんのこと、信じるよね!!」っておっしゃったので、

皆で、「わーっ」って盛り上がって、なんか感動的な夢でした。。。。。。。

(なぜそんな夢をみたのかは、少し前に演奏会に出演されたでしょう。。
 その時、
「どんなご衣裳をお召しになったのかしら。。?」
 と思っていて、
「すらりとされていらっしゃるから、『クインベリル』みたいなドレスなんて 
 ステキ☆ などと思い廻らせていたからでしょう。。)

あの人キバとか生えているけど、スタイル抜群だし、顔もキレイだから、許してください。。

22525: by りま on 2015/09/23 at 14:58:29

マロさんあかんて…
つかず離れずの絶妙な距離でまったりしてるところに噛みついたりしちゃ…
ピノたんビビっただろうなぁ…

私の妄想、ブンチョ漫才するマロさんピノたんが現実化するのはずいぶん先になりそうですねぇ…

22526:あっ、そーでした、大事なこと忘れてまっとったが、 by くらら on 2015/09/23 at 15:35:58

マロはん、(セロハンみたいだね!)

ひたむきな眼差しが、☆ヽ(●;´;;;∀;;;`;)ノ。o○ステキィ・・・☆

22529: by 北国 on 2015/09/23 at 17:36:28

ぴのちゃんのマイペースさに脱帽です!
懸命に足のお手入れをするまろんちゃんの隣でおもちになっちゃうなんて!まろんちゃんにかじかじされたのは災難だったね、、、(汗)
本当にどっちもどっちで、かわいい二人だなーーと、写真をみながらにんまりです⭐︎

22531:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:14:15

そっ、そうですかっ?
マロンの場合ちょっと自虐的な行為のような気も
せんではないんですけど^^;;

かかとはほら、あれあれw
1時間くらい漬け込んでたら
数日後にペリペリと皮がめくれるやつ!
ベビーフットでしたっけ?
あれやりましょう(笑)

22532:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:16:22

そうですねー。
あたしも同じですwww
かさぶたがあるとどうにも気になって
結果剥がしてしまう^^;;;

マロンも同じかもしれんです。
ただ、噛みちぎりそうな勢いで噛んでるんで
ちょっと心配もしてるんですけどね・・。

ただ、ピノの足はあかーん!!

22533:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:19:33

いえいえいえいえいえwww
マロンの足はものっそガサガサですやんww
しかもあんな風に噛みまくるもんやから
ちょっと腫れてるんかもしれません。太すぎるし。

ホンマ、マロンも噛みちぎりそうですよ。
噛んでるときの指の先、おかしな方向むいてるんで
慌てて止めることもあるくらいw

おかしなくせがついてもたもんです(´;ω;`)

22534:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:21:16

キレイ好きなのかどうかは不明www
ただ、足、もしかしたら少し感覚が鈍ってるから
余計に気になるんかなぁとか。
ただ、足のカサカサをとってるのも事実なので
マロンが立ち去ると周りが粉粉になってます^^;

22535:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:24:22

普段はやはり年とったなぁ、と思うくらい
ウトウトよく寝たりするんですが、
足の手入れや羽繕い、水浴びとかおやつ食べたりとか、
そういうときの元気さはまったく変わらずの勢いありますので
ま、えっかー、と^^;

そう、マロン、ピノやコハダにもちょっかい出すので
まだまだ叱られることも多いですw
元気な証拠っ!?

22536:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:28:44

なっ!?!?!?!?

くっ、クインベリルって、あれですよね?
嬢王様ぽい、大ボス的なwww
やっだー(爆)
でも・・・・レンジャー達からすればそういう立場かもwww
ぷくく・・
しかしすげー夢見ましたね?(笑)

ちなみにー。
演奏会はユニクロTシャツとジーンズでしたー^^;;;


マロン、姿見せただけで笑ろてもらえるたぁ、
ずいぶん大物になったなぁ♪
愛されキャラになってよかったわ♥

22537:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:31:04

そうですねぇ・・・^^;
ピノが漫才のできるキャラではなさげなので(笑)、
マロンのひとり漫談に切り替えていただいてはどうでしょうwww
それならもしかしたら成立するかもしれんですよ~~。

22538:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:32:35

はっ?

大事なことって
マロンの目つきのことっすかっ!?!?(笑)

22539:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/23 at 18:34:22

ピノはマイペースですねぇ・・・。
飄々としてますw
マロンが好きなのか、よくそばにいますが、
やられそうになるとひょいと逃げたり、
わりと冷めてるといいましょうか^^;

人間に対してもそうです。
無抵抗に握られたり爪切りさせたりしますが、
決して甘えるわけでもなく^^;

22540:お手入れ/イメージ by さつき on 2015/09/23 at 20:15:54 (コメント編集)

秋になって乾燥してきましたよね。
私の肌もカサカサ。かかともカサカサ。
蚊取り犬さんベビーフットっていうのをされたんですか?
私だいぶ前に木酢液にひたす「ズムズムナイン」というのをしました。
ちょっとスモークチーズっぽい臭いで家族には、しばらく「臭い」と文句を言われました。私は別にそれ程気にならなかったですけど。
で、何日かかけてズルむけになってそしてピカピカな足の裏が蘇りますね。
けど、ヨガを始めて人前で素足になる日も定期的に出て来たので今はしたいけどしていません。

マロンちゃんにお手入れして欲しいです。
ピノちゃんの脚をみたら思わず「お手入れ!」となってしまったんですかね、マロンちゃん(^^)

ところでセーラームーンのクインベリル関連のコメントを拝見したのですが、セーラームーンって1度も見たことがないので全くイメージわきませんでした。
が、「いつも、コメントされている方々が集まっていて」とあり、それに私も入っている?私っていったいどんなイメージ???となんか妙に焦りました(笑)

よく本人がそこにいない、その場で話している相手がその本人の名前を知らない時に
「ほら、背か高くて、スタイルよくて、ぱっちりした目で、鼻筋の通った美人さん、文鳥飼っていてよく文鳥の話している人、あの人、あの人」(ちなみに今書いたのは蚊取り犬さんの私の中のイメージ)みたいに話して、対象になっている本人の特徴を伝える時ってありますよね。
私はクインベリルの話し合いの時にどんな姿で登場していたのでしょうか?
…うーんでもきっと心配しなくても「その他大勢のどれか」ですよね?(^^)
そういうことにしましょう。
実物知られる前にせめて脚のお手入れしてイメージアップできるようにしなきゃ。

22546:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/24 at 06:34:22

以前似た商品やったと思います、やりましたよw
そんなに臭くなかったです、トンボもやりましたしね(笑)
あのボロボロ感はすごかったですねw

わはは、あれはくららさんの夢ですので、
設定はきっとランダムやと思いますよ^^;
そしてあらためてクインベリルの姿を検索して確認しましたが、
うっふっふ、ある意味光栄です♪
めっちゃプロポーションがええじゃないですかっww

ささっ、足のお手入れもしつつ、ナイスバディを目指しますかー(爆)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ