レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150909 Wed
しあわせなじかん 

しあわせなじかん 



ピノがキビ穂をおいしそうに食べてました。


おいしー♪


ホンマにおいしそうw




もりもり



そりゃもう、熱心に(笑)




しごしご・・・


しごいてますw





はぁ・・・・♥



お口も少々汚れてきてますw



ピノはやっぱり、食べてるときが
一番しあわせそうです♪




ただ、










あーあ



そんな“しあわせなじかん”はそうそう長くは続かないw


















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from 北国
ぴのちゃん、うまでちかーーー!一緒に食べたいなあ〜⭐︎
まろんちゃんーーー、素晴らしい羽のバランス!それに、うっすらテーブルが透けて見える感じまでわかりますね。じっくり、目を凝らしてみてしまう。。
ほんとにトンボさんすごいですね〜〜、日々是決定的瞬間!!

from さっちん
ピノたん、ホンマ幸せそうに食べてますね♥
でも後ろから来てるでちー
気を付けてぇw

かわいー(≧∇≦)

from ふみぴ
いつも読み逃げしてましたが、ピノちゃんの『うまでち〜♪』が可愛い過ぎてコメしちゃいました‼︎

でも、、、
ピノちゃん!
うしろ〜!うしろ〜!!(笑)

from がぁこ
ピノちゃんの食べている姿は本当に可愛いですねは♡
思わずニヤニヤ眺めていたのに、マロさん‼︎ 飛んで来る姿は獲物を狙う猛禽類のように見えます( ´ ▽ ` )ノ
無駄な願いとは言え、仲良く食べて下さいね〜

災難はいつやってくるか分からないでちね

from さつき
ピノちゃんのとろんとした瞳で食べる姿かたまらなく可愛いです♪

いや、しかし…マロンちゃーん。
ええーっこの後どうなっちゃうのぉぉ~??

今日の台風は中部地方を通過したんですね。もう少し関西寄りのコースを通るのかと勝手に思っていました。
私の所は台風の直撃はしないしと若干気を抜いていたら意外とすごいことになっていました。
仕事中落雷もあるし。いつも通る川もかなり増水。
帰宅したらわりと近くに土砂崩れ警戒にのための「避難勧告」が出ていてびっくり。
台風の直接の進路に当たる方よりは大変では無かったけど、でもそんなに楽観できる状況とも言えず。人様の地域を心配する前に自分の周囲の注意でした。
「災難はいつやってくるか分からない」でちね、ピノちゃん。

で、ピノちゃんは無事でしたか?

from りりか
うまでち〜♪
ピノちゃん、とろ〜んとしたお顔でホントに幸せそう♥(*´μ`*)♪

すでにマロさんが見えてそうな位置まで来てるけど、ピノちゃんきび穂にとろけちゃってて、まだ気が付いてないのかな?!

マロさん!背後から舞い降りてピノちゃんをビックリさせないで〜!
一緒に食べれば美味しいよー♡

from ふみっpi
ピノチャ~~ん、美味しそう!って、行ってる場合じゃないかも?

なんか、避難勧告出てるみたい?
このへんかな~?
ちょっと、調べてみるわ~(笑)←いやいや、笑ってる場合じゃないですわ・・。

from くらら
(⌒-⌒) ピノちゃ~ん☆

おいしいでちかー?

まーひと粒、まーひと粒、と、たいがいにしとかなかんよ!☆!


家も昨日、届きました。

粟もヒエも、沢山、届いたでちよ。

赤粟をお願いしたのですが、今年は不作だったそうで、黄粟のみとなりました。

農薬を使わないで、作物を実らせるのは、ものすごく大変なことなんでしょうね。

バーズレストランさんには脚を向けて眠れませんね。



ピノちゃんは、おいしそうに食べるから、キャンペンガールにでもなったらいいでしょう☆


で、マロちゃんとはその後、奪い合いでしたか?

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
トンボがすごいのか、マロンがすごいのかww

こないだもね、取材のカメラマンさんがいらっしゃったとき、
やたらと注目を浴びるような動きをしたのは
マロンやったんですよ。
以前にうちの母が遊びに来たときにも
やたらおもてなし的にユーモラスな動きをとったのも
マロン。
いったいマロンって・・・・w

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
ピノは食べてるときが一番幸せそう。
この後、たとえばマロンやコハダが来て
け散らかされたとしても、
スキをぬって食べにきますしね、ピノはw
ど根性ですよ、えぇww

◆ふみぴさんへ◆

from 蚊取り犬
おっ♪
やたー、ピノええぞー、
ふみぴさんを誘導できましたね♪

うしろうしろ~~!
ドリフのコントですね?ふふふ・・・

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
マロンが少し元気が復活したのか、
やたらとピノに意地悪します、最近ww
ピノはまーったく気にしちゃいませんし、
たまには応戦してますけどね(笑)

ピノの食い意地の前に誰も叶う者はいない!

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
まぁ、いつものパターンですと、
マロンが「オイラも食べる!どけどけーっ!」てなもんでしょうw
ピノは「はぃはぃ」的な動きでかわしながらも
食べることを諦めないでしょう(笑)

台風、このあたりは少し雨が降っただけでした。
ホンマに住みやすい土地やなぁと思います。
ありがたや~~~。

◆りりかさんへ◆

from 蚊取り犬
ピノはあまりそういうの動じないので
きっとマロンが後ろから襲ってきても
平気というか、キビに夢中でしょう(笑)

わざわざケンカになるのに同じものを食べようとしたり
同じところに止まろうとする文鳥(レンジャー)達の傾向、
これのおかげでおもしろい写真が撮れるんで
ええんですけど、「アホやなぁ」とも思いますねぇ(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
(。=`ω´=)ぇ?
大丈夫でしたか??
台風の?大雨?
気になるじゃないですかっ^^;;;;

ピノは超大丈夫なのでふみっpiさんの安全を確保してくださいっ!(笑)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
そうそう、バーズレストランさん、初めてキビを頼んだとき、
たしか違う種類のを注文したんです。
すると、そちらの出来は悪いので出来のいいコキビを
送ってくださって♪
もちろんメールもいただいてその説明がありました^^
なんていうんでしょうか、普通のお店とはちょっと違う、
こだわりとか鳥達へのあたしらとも違う愛情を感じずには
いられませんわー。

きゃっ、きゃっ、キャンペーンガールぅぅぅ!?(爆)

想像したら思わずフフッ・・・・と笑ろてしまいましたわwww

from ぶんちょぶんちょ
ピノちゃん、ホントおいしそうに食べてますねぇ!
こんだけおいしそうに食べてくれたらバーズレストランさんの苦労も
報われるってもんだ^^
こりゃこのまま宣伝ポスターに使えそう。
上空から忍び寄るマロさん…換羽でちょっとスカスカな感じがこれまた怪しげwww

from りま
ピノたん、幸せそう♪
こんなにおいしそうに食べてくれるなら、いくらでもあげたくなりますね。
いや、あげすぎてウチのしゃっくみたいに急激にお太りになってもいけないし。
それにしてもマロさんの羽根広げて降りる姿、カッコいいですね!
まずよく撮れましたよね、トンボさんの腕に脱帽です。
もしかしたら、トンボさんにならしゃっくもキレイに撮って貰えるかも(笑)

そんな私の家族としゃっく、昨晩はプチ避難状態でした。
近くの川が氾濫危険水位越えそうとかで、とりあえず大事なものを家の二階に上げて、皆で二階ですごしました。
埼玉は氾濫はなくて避難勧告解除になりましたが、しゃっく含め大変な経験でした。
今年の天候はおかしすぎますね。

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマに好きですねぇ。
食いつきがちゃいますし^^
買った甲斐があります♪

ま、マロンもコハダも好きですからねw
ケンカもやむなし・・・ブツブツ・・・

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
たしかにいくらでもあげたくなりますし、
逆にこんなに喜ぶなら何かのときにごちそうとして出そうか、
とかちょっとケチってみたくなりますし、
葛藤がすごいです(笑)

昨日、あたしは朝からほとんどテレビを見てなくて、
今朝テレビで映像を見てえらいことになってることを知りました。
大丈夫でしたか?なにも被害は??
こういうことが起きると、うちやったらどう対応するやろ、
レンジャー達はどうしよう、とかいろいろ考えさせられます。

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2197-d82f0b24

広告: