レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150904 Fri
そこはちょっと・・・・ 

そこはちょっと・・・・ 



カウンターの上によく来るピノ。

そして例の鏡に乗ってまったりすることが多いピノ。

そんなピノを見ながらご飯支度したり洗い物したり♪

で、たまに手水浴び。

うーん、なかなかええ感じ。




なんですがー。







とまりやすいでちよ。


手水浴び終了後、
ちょーっと立てかけたまな板の上に止まるピノ。
しかもブルブル羽づくろい!?


おいおいおいおいおいおいww

そこはちょっと勘弁してー^^;



はづくろいはつかれるでち。



ふー 




・・・・じゃねーw



おいおいおいおいw



仕方ない。


家事の手を止めて実力行使。





こっちきてw



“手乗り文鳥”の条件反射w













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
確かに、止めて欲しいところですよね!

ブルブルにも増して怖いのはやっぱり、あれでしょ?
いつ、ポッタンって落ちるか、ひやひやしますよね(ウチもそう)

文鳥は、ひょいっと手の上に乗ってくれますけど、ウチなんて、手の上に乗る時は、機嫌のいい時が多いので、”びゃっ!”っと、文句言いながら飛んでいきます(笑)

こっこれは…!!

from カラス
台所を預かる者としては
とーっても痛いところでパルパルをされてますね。

かといってハイター系の強すぎる潜在での消毒は、
再び鳥が降り立った時の健康被害が心配…((+_+))。
幸せだけど、心の中で青ざめてしまうこんなシチュエーション。

うれしいような、悲しいような。

でも、それでも幸せなんだけどね。(*^_^*)

from ぴぃ
またまたぶっふぁ(笑)と笑ってしまいました。
そうなんです、蚊とり犬さんのブログ主人と見させてもろてます♪
カレンダールッツちゃんでしたね。よく見たらレンレンと違いました。ピノちゃん重そうです(笑)

from がぁこ
本当に「そこはちょっと…」ですね
ピノちゃんにとって丁度いいのでしょうが、出来れば他の場所でお願いします(´・_・`)
一度お気に入りになると、しばらくブーム続きませんか⁇

手のりぶんちょ。のサガ

from さつき
ウチの文鳥はよくノート型パソコンのふた?の上に止まるので、ピノちゃんもパソコンにとまっているのかと思いました(^^)
パソコンも液晶画面の上をツーッと落とし物が流れて画面の下の方は白くなってます。壊れないか心配です。
…けど、台所の方は別の意味で心配ですね。
で手を出されるとのってしまう手乗り文鳥のサガ。

…そうそう、「手のりぶんちょ。」のポストカードは可愛いから買ったんですよ~!!マロンちゃん可愛い♪♪

イベントは初ではないです(^^)横浜は2回目、都内で6回か?もうちょっと行ったかな??
今回のグッズ購入は15点くらい。
「クリスマスツリー文鳥」も買いました。
「文鳥アイス」は家族リクエストがあり急挙買うことに。会場で購入した保冷剤ではもたないので、家から持参した保冷バッグで3重に、途中、途中で冷たい飲み物とか、ヨーグルト500mlとか、冷凍枝豆とか買い足しては保冷バッグに詰めていき、なんとか少し溶けただけですみました。
「文鳥さまと私」の漫画で真冬に獣医さんの所へ行く時、途中で缶コーヒーを買い足して鳥かごの入ったバッグに入れて保温というのを読んだのでその逆バージョンを実施しました(笑)

イベントでは手作りグッズ販売が中心になりますが、家で待っている鳥へのお土産(入手困難なこきびの緑穂とか?)とか、飼育グッズとか、世界の珍しい鳥かごとか??、そんなのもあると良いなぁ。
タロットカードとかトランプを作られている作家さんもいらしたので、その鳥カードを使っての占いコーナーとか、鳥おみくじとかもあると嬉しいかも。
文鳥ガチャとかUFOキャッチャーも私はしたことがないのでそんなのあるとやってしまうかも。
蚊取り犬さんによる鳥の音楽演奏会とか(鳥の音楽って白鳥の湖とかっこうしか今思い浮かばない…汗)あれば絶対聴きます!!
イートインの所をサックス喫茶にするとか??
グッズ販売だけではもったいないと思ったのですが…何も分かっていないド素人の浅はかな考えですm(_)m

でもすごく大変ですよね、企画運営。
ポコの森さんにはお身体に気を付けて今後もお続けいただきたいです。
ポコの森さんってもしかしてこの方?と思ったけど、お忙しそうで声をかけられませんでした。と言いつつ…別の人だったりして。

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
あれ、怖いですねぇ((((;゚Д゚))))

でもその前に、う●こ足で乗ること自体怖いです(爆)
踏んでたりしますしね、ホンマに。

手乗り文鳥・・・レンジャー隊はそういうことになってますけど、
実はコハダは逃げます。
握らせるくせに、手に乗らんかったりします。
いったい・・・・・

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
なるっべく収めるようにしてたんですが、
このときは立てかけてたんですよぅぅぅ・・・。
やっぱり乾いてからでないとしまえないですもんね。

人間の住む部屋は鳥にゃ危険がいっぱいです。
そして人間目線でいっても鳥被害も大きく(爆)

それでもやめられないやつらとの生活^^;;;;

◆ぴぃさんへ◆

from 蚊取り犬
すごーい!
御夫婦で一緒にご覧になっていただいてる!
仲良しっ!ナイスカップル!!!
嬉しいです♪是非たまにはご主人からもコメントを。(笑)

ルッツの大きめの体と、猛禽チックな目線が
よりピノの災難を引き立てております、あれwww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
そうです!
一度根性が入るとそこは安全認定されるので
常習犯になりますwww

なのでこちらが対応するしかなく、
まな板はなるべくしまいこむのですww
おかげさまで我が家のキッチン、特にシンクまわりは
わりとすっきり?してます(´;ω;`)
(その代わり引き出しの中とかにぎわってますけどねww)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
(。=`ω´=)ぇ?
そんなに行ってはるのにあの興奮具合www
どんだけイベント好きなんですかっ(笑)

文鳥アイス、おいしいですよねぇ♪
もーっと売れて、コンビニで買えるくらいスタンダードなもんに
なったら・・・あぁいやいや、そうなるとレア感がなくなるし・・・(ブツブツ)

あら、なかったですか?
鳥達へのお土産品♪
うち「オーチャードグラス」とか買いましたよ^^
レンゲとかコハダがえらく気に入りましてね♪

文鳥ガチャはやったことあります♪
とりみカフェさんのアイデア満載♥
今度お会いしたら間違っててもええから声をかけてみてください^^
どちみちそこにいらっしゃる人って鳥好きですし(笑)

で?
「鳥の音楽会」なんか企画としてはナイスですねぇ♪
あれ、どっかで見たぞ?名古屋のことりマウンテンやったかな?
クラリネットとかトロンボーンの演奏・・・あたしも混じりたい!と
思いましたもん♪

ただ、あたしのリサイタルはないですわー(爆)
恥ずかしすぎますwww
(とか言いながらなにげに過敏に反応して喜んでるというwww)

from ぶんちょぶんちょ
あるあるw「そこはダメー!」ってとこに行きますよね〜^^;
乾いて収納までの間、何か薄い布をかけておくとか?
なにせしつけができないから自衛するしかないですもんね(苦笑)
4枚目の写真、なにげに美しい!

蚊取り犬さんへ

from さつき
ああ、蚊取り犬さん、鳥のお土産おいてありました!オーチャードグラスもありました。私がいつも利用しているお店にはある餌が販売されていたので、できたらあまり買えないなこきびの緑穂とかあると良いなと思いました。

飼っている鳥の写真を持って行くとイラストを描いていただけるという企画は良かったです。私が来店した時他の方がデジカメの画像でコザクラインコ?を描いてもらっていました。
私も迷いましたが、カメラや携帯を預けてその場を離れるのも、でもずっと傍らに居るのもと(30~40分いただきますとあったので)迷ってやめました。けど、やはり描いてみらえば良かったかな??と今思っています。
そんなに料金も驚く程高くなかったです。

去年行った時、ポコの森さんコーナーにある鳥の顔のアップ写真が印刷されたかなり大胆な柄のTシャツを見ていたら、それを着ている方が「これ横断幕をつくる生地で作ってあるんです。このTシャツはもう何年も着ていますがヨレヨレになりません」といった説明をして下さいました。後からひょっとしてあの方がぽこの森さん?と思いました。多分その時と同じ方がまた今年もいらしたので聞いてみたかったのですが、色々な人に呼ばれてはあちこち移動してあれこれ対応されていたのでとても聞けませんでした。
また機会があったら声をかけてみます!

私が思いつくような企画は既に実行されているんですねぇ。
でも「蚊取り犬さんによる鳥の音楽演奏会」の実施はまだないんですよね!!
それ是非実施していただけると嬉しいです。

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
なるほど!
布ね^^
かけてみます、かけてみます!
ピノめwww
ホンマ、いろいろ気をつかいますわー^^;;;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
まずはあたしの演奏会は現時点で企画がありません(笑)
ていうか、企画のしようがありません(爆)

こきびの緑穂ですけど、何せ緑穂は季節が限られてますから、
ここはやはりバーズレストランさんに頼るしかないかと思われますww
もしくは自宅でキビを栽培っ!?ぅわ、あたしにゃたぶん厳しいですけどね(笑)

ことりイベント、とりみカフェさん以外にもすごーくがんばっていつもいらっしゃる方とか
もいらっしゃるので「とりみカフェ 梅川さん」とかで検索されてみては
いかがでしょう♪テレビにも出てはるし、「あぁ!この人やわー♪」と確認できるかと
思われます^^

イラストは、あたしも描いてもろたことないんですよねぇ^^
ほら、レンジャー隊の誰を描いていただくかでアホほど悩むんですよ(笑)
それにしても、イラストを描けるって、ものっそうらやましいですよねぇ・・・♪

from くらら
まな板の角度が、ノートパソコンに見えました。

が。。キッチンだったのですね、狙われた場所は。。


ゴハンの準備中に、お水浴びを迫られて、

で、その後、まな板に留まって乾かしているんですね。


いいでよね~(´`)=3

鳥さんたちは、細かいことを気にしなくて。。



以前、ワンルームのアパートで文鳥、二羽と暮らしていました。

そのうちの一羽は、殆どカゴに入りませんでした。

おそろしい。。今、思い返すと恐ろしすぎます。。

ただ、ワンルームだから、いつも存在を気にしていられたので、事故などはなかったですが。。。。。


小鳥が部屋の中で、自由に振る舞っている姿は、かわいらしくてたまりませんね。

本当に微笑ましくていいのだけれど、危険もいっぱい。。。

人間の気持ちをよそに、夢中になっている姿にも、胸がキュウ~となります。




昨夜、アルちゃんの動画が見たくなって、見ていました。

それが終わったら、ヒナの時のレンちゃんの動画、

ゴハンを食べさせてもらっているの。。。。。

つくづく、かわいいなぁ。。って、見ていました。



今年はスズメを埋めてある鉢、ミニバラの、

「ばらレンゲ」の花が、あまりきれいに咲きませんでした。

気候がよくないからなのでしょうか。。他のミニバラたちも、

咲き方がおかしかったです。



スズメたちが庭に遊びに来られるように、

ゴハンとお水を用意して有ります。

ばら撒いた種から、穂が実っています。

それをまた、スズメたちが食べに来てくれるのも楽しみです。

スズメちゃんたちは本当に元気いっぱいです。

スゴイなぁ。。って、感動さえしてしまいます。

梅川さんでした…多分

from みたびのさつき
同じ記事に3回もコメントしてしまってすみませんm(__)m

梅川さん検索してみしたら、私がそうかなと思っていた方でした、多分。
他のスタッフさんも活躍されているとのことだったので、ぽこの森さん所属で頑張っているスタッフが梅川さんの他にもいらして横浜でお見かけしたかもしれないと思って「ぽこの森 スタッフ」のキーワードで画像検索したら、ポコの森の鳥の画像が次々と出てきました(笑)
とりみカフェいつか行ってみたいです。

梅川さんは鳥が大好きという一心でこんなに頑張っていらっしゃるなんて、ご立派だし素敵な方ですね。

蚊取り犬さんと梅川さんはお知り合いなんですよね。そのお知り合いの梅川さんと同じ場所に短い時間でもいられて、そのことで蚊取り犬さんともつながっている気もしてなんだかすごく感激しました。とっても嬉しいです。

一方、いつか蚊取り犬さんの鳥の音楽ソロコンサートが開催されることになった時は教えて下さい(しつこいでち!^^)

イラストは1枚の色紙に4羽描いてもらっている方もいらしたようです。レンジャー3羽1枚に収まります(^^)v

あっ、今日スーパーで森永のアイス「ピノ」を見つけて思わず買ってしまいました(^^)

さてさて、また新しい一週間が始まります。
新たな気持ちでまた頑張ります!
今そう思えるのは蚊取り犬さんや梅川さんのお陰です。
ありがとうございます。

from りま
まな板の上は、人間的にちょっとやめてくれぇって思いますね(笑)
厚みがブンチョががっしりつかめる感じなんでしょうね。
小鳥が歌うキッチン…何てメルヘンな絵面♪
でも、落とし物には要注意…

話変わりますが、今日初めてしゃっくが人前でもっふりしてみせてくれました♪
夕方私がゴロゴロしてたら、くるぶしのあたりで腰を落として寝てました。
ふわふわのお腹、気持ちよかったぁ♪

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
鳥愛ですね・・・^^
鳥が好きになると、
外のスズメの動きにも気が付くようになったりして、
ちょっと繊細な感性のようなものが
身に付いたような気になります。
いや、なってるんかなw

アルやレンゲの動画を?
ありがとうございます。
元気で無邪気で、あれ見ると
また要らんことしてしまいそうになります^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
とりみカフェさん、奥様はあぁやって表立って頑張りまくりですが、
実は影の功労者ってことで、ご主人もものっそがんばってはります。
奥様がイベントで各地を回ってるときは、
ご主人がお店をきりもり、
いつだったか関西ローカルのテレビ番組でしたが、
某芸人さんに「なんか喋り方が月亭一問みたいですねww」と
言われてはったんです(笑)
ホンマ、落語されたらええかも、って感じのおもしろい方です^^

いつか、いやでもできれば近いうち、とりみカフェさんに行かれるときは
よかったらご案内しますよー♪

さてさて、体がだるおも~な中、また一週間が始まりましたね^^;
乗り切りましょうっ♪

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
落し物、怖いですねぇ((((;゚Д゚))))
ですので立てかけるときは布をかけるとかの
対応をしようと思うてますww

おぉっと!
しゃっくちゃん、もっふりもっふり、なんか想像して
あたしも気持ちよくなりそうですww
そういやうちも、レンゲが子供の頃はやたらシュッと
立ってて、もっふりしてくれへんかったのを思い出しました。
しゃっくちゃん、若いってことですよねぇ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2194-d0d7b21b

広告: