トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今年もきました!



きましたコレw


おいしそう♪


こきびの緑穂、我が家にもやってきました♪
毎年楽しみにしてます。

あぁ、バーズレストランさん、ありがとう




さてさて。

レンジャー隊の反応やいかにw



久々に“おやつ台”を置いてみました。

が、もう忘れたのか、なかなか寄り付かず。


で、せっかちなあたしは強制連行。



ドきんちょーーー


はりこなはずのピノなのに、緊張の為、
キビ穂の前で細くなっておりました。




じゃあマロンは?


きんちょーー・・・・


同じく、緊張してしばらく放心状態ww




でも、キビ穂の魅力は相当なもので、この緊張感も長くは続かず、


3羽そろって♪



コハダも飛んできて、ケンカも忘れて

“トリ夢中”でがっつきましたw





あたしもじっと見てると食べたくなるほど、おいしそうです











ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22294: by ふみっpi on 2015/09/01 at 21:43:58

なんか~、3羽になっちゃったから、この量だと、えらく長く持ちそうですね??

あ、でも、くいいじはりこちゃんがいるから、大丈夫か(笑)

22295: by がぁこ on 2015/09/01 at 22:30:54

ピノちゃん、ボーゲンみたいな見事な内股(´・_・`)
しかしきび穂パワーは抜群ですね、トリまっしぐら♡
うちのバケツ苗も稲穂が実ってきまして、スズメちゃんが偵察に来ています
人間も鳥さんも実りの秋ですね〜 体重も景気良く上がっちゃいますね〜

22296: by 北国 on 2015/09/01 at 22:44:53

みんなー、幸せですねー?
ぴーぴーぴー🎶
これだけあれば、ええの?と思う暇もない⁈

この量だと、どれくらい持ちますか?とってもグリーンですが、保存は自然乾燥でしょうかー?

22297:微笑ましい光景ですね by さつき on 2015/09/02 at 00:00:57 (コメント編集)

おおっ、今年も来ましたか!!
食欲の秋にぴったり。

ピノちゃん細くなった分たくさん食べてリバウンドしてね~(笑)
…それって私の事だし。
そうそうオバチャンはリバウンドしちゃダメだけど、ピノちゃんはするんだよ(笑、笑)

コハちゃんそんな台のフチからじゃなくて穂の上にのっかって豪快に食べて~(^^)

マロンちゃんも沢山食べて脚力つけるんだよー!

見ていると人間も食べたくなりますね!!
食べている姿を見るのは微笑ましいですね。

22298: by りりか on 2015/09/02 at 01:30:37 (コメント編集)

✧*。✧*新鮮な緑穂〜✧*。✧*
輝いて見えますね♪ これはみんな無心で食べるわけだぁ。毎年こんなご馳走を食べさせてもらえて、レンジャー隊は幸せですね(ノ´∀`*)

久々のおやつ台♪…と思いきや、ピノちゃん脚なっがーくなってるし、マロさん置き物みたいに固まってるし、憩いの場(?)を意外と忘れちゃうんですね(笑)そんなところもまたカワイイけど♡おやつ台も環境が変わると別モノに見えるのかな? でもまたコハやんも揃って美味しそうに食べてるところを見れてホッこりしました♥

22299: by くらら on 2015/09/02 at 01:36:41

あっ。。家も急いで注文しなきゃ。。です。

プツプツ、プツプツとおいしそうに食べますよね。

家はゴハンを少し、控えめにしているので、おいしすぎるのも、(〒_〒)ウウウ。。。



名古屋のハムの会社のCMで、

「まー1ポン、まー1ポンと、たいがいにせなかんよ!
 あかんわっ!! うますぎるもんっ!!!」

という、思いっきりローカルなCMが有ります。


いつも、キビ穂を食べている姿を見るたびに、このフレーズが頭の中をよぎります。。。。。。。

(あぁ。。なんてアホなわたしなんだろう。。。。。)


『まー1粒、まー1粒。。。。。って、いっつもですよ。。』


(名古屋の方なら。。ご存じですよね。。。。。(/TДT)/あうぅ・・・・)

22300:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 06:56:49

あぁ、そうですねー^^;
それなら少し出す頻度を上げよかなw

我が家の冷凍庫は結構このキビ穂に占領されたりしますしw

はりこに進呈するかー(笑)

22301:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 07:01:15

そういやピノは内股ですわーw
ちんまりしてるときに爪がクロスするのは
そういうことかぁ・・・そっかぁ・・・(今気づくw)

バケツ苗、なんだか楽しそうですねー♪
みんな食欲の秋でコロコロになっちまいますねーwww

22302:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 07:04:22

キビ穂、冷凍保存してますw
たまにご褒美に出してたんで1年もたせてましたけど、
3羽ならもうちょっと気前よく出してもええかなー、と
思ったりしてます^^

ものっそ好きですからね♪

22303:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 07:06:09

だいたい初めて見るものは警戒するんですが、
キビ穂を初めてみたとき、まったく警戒せずに
すぐに食いつきましたもん。

今回はおやつ台に少しだけビビりましたけど、
「キビ穂愛」のほうが優ったようですねー(笑)

22304:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 07:08:40

きっとね、毎日が必死なんですよ、レンジャー隊。
なのでおやつ台のことなんてすぐ忘れてしまうんですww

でも、キビ穂がおいしいってことは
どうにも忘れられない!?!?!?

ケンカをするのも忘れるとは、
なかなかのもんでしょーww

22305:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/02 at 07:13:19

ちょっと気になったので某チューブで確認しました、そのCM(笑)
ソーセージも・・・食べたくなりますよねー♪
あたしも食い意地が張ってるので、そういうことして
やりすぎて、胸焼け起こしたりしてますwww

レンジャー達が食いつくと、
ついつい嬉しくなって、その姿が見たくて
せっせとシーズンシーズンで取り寄せてしまうんですよねぇ^^

それに!
バーズレストランさんが鳥の為に苦労して作ってくださってるんですもん、
ありがた~~~~くいただきたいですもんねー♪

22306: by ちびすけ on 2015/09/02 at 19:19:43

美味しそうに食べるんですよねー
粒がプクプクとふっくらと
きびの実もみもむくんですけど、ちゃんとぬかもむくんですよねー エライぞ
もープロのおいしさには、シャッポ脱ぐですよ
稲はですねー、難しいコレ
田んぼの土、化学・有機/即効・緩効の肥料、土壌改良剤、水のあげ方/駆け引き
2m四方の小さな水田でできること、お金の掛け方…
種子がお米に成ってしまっては、玄米買った方が美味しいし
ミルク状でいただくには、実入りが少ないし、食べにくいし
あーバーズレストランさん(チラ)、無理なんだよなー(さめざめ泣き)
でも、来年も造ろ
そろそろ、紫蘇の実が成るんですけど…
エゴマに近いんだけど、ハーブ系は薬効が必要以上で面倒なんだなー
ふへーむつかしーよー

22315:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/09/03 at 06:58:31

ホンマに、バーズレストランさんには脱帽といいましょうか、
尊敬してしまいます。
後光がさしてるようにも思えます^^
できることなら北海道まで畑を見学に行きたいくらいです♪

ちびすけさんは研究熱心ですよねぇ^^
そのうち、どこか一角、田んぼを買い取る・・・とかw
いやいや、バケツでできるからこそ価値があるんかも
しれんですね。
人に習うことがてっとり早いとは思いますが、
試行錯誤して自分で切り開くこともまたやりがいを
感じられるのかも。
うーん、奥が深い・・・

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ