トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

くろいの



パソコン作業をしてて、ふと気づくと、
(いつの間にか)レンジャー達がそばに居ました^^;



文鳥が3羽w


今は使ってないパソコンのモニター。



「あれ?ピノは?」



あまやどりでちよ



こんなところにwww




どうやらピノは黒いのが好きなようです。
カメラが置いてあると止まりますしねw
同系色・・・ってことなんでしょうか。



ぼー・・・



そりゃもう、まったりしていて、

羽根もだっら~~んw
















レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。
今年もクリエイティブモーションさんにお世話になってます。

8月中に予約された方は消費税サービス+ レンジャーポストカードプレゼントとなっております。



(画像をクリックすると予約ページに飛びます)

よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22254: by さっちん on 2015/08/28 at 21:28:35

まったりピノちゃんかわゆい(≧∇≦)
同色系落ち着くんでしょうかw

なんだかんだでみんな同じ所に集まるんですね(*^^*)

22255: by くらら on 2015/08/28 at 21:30:46

あのぉっ!ドキドキo('∇')oワクワク

私事ですがっ、秋冬と、黒っぽいイデタチとなりますっ((o(б_б;)o))


ペタ~っっと張り付いて、オモチ化されるのってっ、

もぉうっ!

大歓迎!!!でちよん~❤ ((o(> <)o))


(。・w・。) ピノちゃんはおはぎでちよねー♡

かわゆい『あんころもち』さん❤でちやん(●´艸`)

22256: by ふみっpi on 2015/08/28 at 22:19:40

はいはい。ちゃんと気づきましたよ。

みんな一緒の場所で、何をするでもなくまったりと。ステキ!
ピノちゃん、つるっと滑りそうな所にいるみたいだけど、大丈夫なんですね!

新しいお家で、新たに自分たちの居場所を探して行く・・ちょっとした冒険ですね!

22257: by がぁこ on 2015/08/28 at 23:22:31

みんな地味ぃにまったり集まってますね
ピノちゃん、そんなツルツルで斜めの場所で滑らないんですか(´・_・`)
3羽の微妙な距離感がまたいいですね〜

22258: by あにじゃ on 2015/08/29 at 00:55:29 (コメント編集)

黒いお嬢さ~ん
ナイスミドルなおいらの~
魅力にどうか気付いて~

www
ピノちゃん、めんこいでちね。
にぎりぶんちょしてモフモフしたいでちよ。

22259: by りりか on 2015/08/29 at 01:27:43 (コメント編集)

3羽が同じ場所にいると、なぜだかほっとします♡(・Θ・) (・Θ・) (・Θ・) ビミョーな距離ですけどw
新居にもおやつ置き場はあるんですか?またみんなでアガアガしてるところも見たいですっ(≧∇≦)

ピノたんのマッタリ姿‥も〜う可愛いっ!!またこっそりアルバムに保存させて頂いてもよいですか?m(_ _)m
昨日のマロさんにしても(マロさんにも、あんなにあどけない時があったんですね♡しみじみ。。)一昨日のママ一直線のコハやんにしても、レンジャー隊は皆なんて可愛いんでしょう!わが家の文鳥も溺愛していますが、レンジャー隊もこよなく愛しています。いつも、ほんわか幸せな気持ちにさせて下さって、蚊取り犬さん、トンボさん本当にありがとうございます♥♥♥

22260: by りま on 2015/08/29 at 08:21:15

ピノたん、そこはツルツルしないの?
マロさんなら絶対に嫌がりそうですね。
羽根もだらんとして、相当なリラックス状態ww
かわいいですわー♪
やっぱブンチョは丸くなってるのが最高‼

とうもろこしは、ご近所さんと主人のお友達がくれるんです。
でもそろそろ終わりでしょうから、必然的に食べれなくなりますね。
話変わりますが、ウチの庭のナスのしげみに巣立ち子スズメが来ました。
まぁ、こやつもマルマルしててかわいい♪
ただ、生まれつき目が小さいのか開いてるように見えません。
常に親鳥が見てるようで、私が近づくと「ケケケっ」と鳴きながら飛び回ってます。
しばらくは、しゃっくと子スズメ、親スズメにもゴハンあげないといけませんね♪

22261:それぞれに by カラス on 2015/08/29 at 10:18:38

コハちゃんには蚊取り犬ママ、
マロン君がリモコン、
そしてピノっちがモニター下、と
それぞれに新居の落ち着き先を見つけたみたい。
いいことですな。(^。^)

喧嘩の時はものすごく目つきが悪くなるのに、
こんな時はホントにまったりしたお顔…。
レンジャー隊で一番表情が豊かな子かもしれませんね。(^・^)
ひょっとして、ピノちゃんだけブンチョなのに表情筋があるのかも??

22266:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:30:23

最初、ピノが気配を消していたので
どこに居るかわからず、見つけたときには
吹き出しましたwww

そうですねぇ、同系色が好き・・・ってのは
みんなあるような気がしてます。

22267:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:32:47

んまっ!
黒い服装だとピノが寄ってくる確率が
上がるのはたしかです^^
トンボのカメラに
フンをひっかける率が高いのも
ピノでありますwww

よろしかったらひっかけられに
いらしてくださいー♪

22268:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:34:52

あたしは気づきませんでしたw

ここに居ると気づいた瞬間、
人間二人とも「ひっ!」と声出ましたもん(笑)

つるつるしてるんですが、
ベタっと座り込めば大丈夫なんでしょうね^^;
えらくお気に入りでしたわー。

22269:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:36:56

これくらいの距離がケンカしなくて
いいみたいです。
でも必ず誰かがこの距離を壊します。
特にコハダあたりが多いですwww

もうビックリもしませんが、
ちょっと目を話したときに
トゥルルルルッ!・・・ゲッ!とか
結構えげつない声がすることもあります^^;

22270:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:38:38

( ̄□ ̄;)ハッ!!!

その歌は・・・www
書き覚えがありますやん^^;;;
覚えててくれたったんですね、ありがとうございます♪

ピノはこういうときが
一番かわいいです♪

22271:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:41:46

そうですねー。
3羽くらいになるとまとまりやすくなりますね^^
3ショットも撮れる確率があがります。
5羽居たときはなっかなか全員集合写真は撮れんかったですもん。
集まるんですけど、撮ろうとすると誰かが飛び出したりしてww

ピノのかわいいと思っていただける写真、
いやいや、レンジャー達のこの写真がツボでした、ってのが
ありましたらストックしてどれを選ばれたか
教えていただけませんっ!?
もうね、いっぱい写真がありすぎて、何かしようと思ったときに
選ぶ作業がハンパないんですよぅぅwww

なんだかレンジャー達をそんなにかわいがっていただいて
ありがとうございます♪
あたしもものっそ嬉しいですわー♥

22272:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:45:46

たぶん・・・ですけどね、
立つとつるつるするんですが、
座ると羽毛でピタッとくるんじゃないでしょうか(笑)
ピノとレンゲ、特にこの2羽が
よく羽根をダランと落とすところを見かけましたw
痩せっぽちで体力がないってことでしょうかね^^;

ほっほーーーー!
とうもろこしをいただけるんですかっ!?
うらやましい限りです♪
・・・とはいえ、旬のときはスーパーでも安く売ってますけど
ついつい、茹でるのが面倒だったりして^^;;;;
でも、食べるときには楽しいんですよねぇwww

外に出るとスズメが文鳥とほぼ同じことしてるでしょー?
アレがかわいくて楽しくて、
信号待ちのときに見とれてしもて、
後ろの車から「ビッ!」と鳴らされることもあります^^;;;

22273:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/29 at 12:48:29

カラスさんのレンジャー分析といいましょうか、
観察力といいましょうか、
あたしも気づかないことに気づかれますよね♪

3羽のお気に入りの場所ができつつある・・・
そうですねー♪
だんだんと行く場所が決まってきて、
パニックになりにくくなってます^^

そしてピノwww
表情筋、あるんでしょうかね(笑)
でもたしかに違う鳥かと思うくらい
たまにブラックになりますし、
こういうまったりしてる時の顔は
すごく穏やかですもんね^^;;;;

22274:同系色と言えば… by さつき on 2015/08/29 at 23:02:57 (コメント編集)

同系色が好き…ということは、ウチの桜文鳥と会ったら恋に落ちちゃう??(笑)ウチの文鳥はノーマルに近い濃いめの色の桜文鳥(28gオス)です。
多分ウチの文鳥君は桜文鳥しか見たことが無いと思います。鏡にはよく寄っていっています。
ピノちゃんと出会うことがあれば2羽の様子を見てみたいです。(^^)
うーん、でもピノちゃんにはマロンちゃんがいるからなぁ…。

22275: by 北国 on 2015/08/30 at 09:18:29

羨ましい光景です‼︎
かとりいぬさん好き好き光線感じまくりの毎日じゃあないですか(*^^*)
うちも2羽目を、、、と考えちゃいますが、さっき、洗面台の鏡に映った自分を見て猛烈威嚇していました(-_-)
我が家はほのぼのレンジャーむりかなぁ、、、

22276:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/30 at 18:35:41

そうそうよそのお宅の文鳥さんと会うことってないんでしょうけどね、
もしかしたら相性いいのかも・・と想像するだけでなんだか
楽しくなりますよねぇ♪
我が家の桜文鳥はピノだけ、そしてレンジャー隊内で、なぜか
ピノはもひとつ人気がないといいましょうか、モテないので、
こんな見合い話は尚更わくわくします^^

22277:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/30 at 18:40:21

そうですねぇ、1羽飼いの人が2羽目を迎えるってのは
勇気が要りますよね^^
複数居ると少し殺伐としてくるので
にぎやかで楽しいけれどトラブルもあったりw
うちはわりと早いうちに勢いで2羽目(マロン)を迎えたので
こんなんなりましたけどね(笑)

ほのぼの・・・するのは年とってからですね^^;
とはいえ、未だにケンカは耐えませんけどw

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ