トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

後追い



まだ少し慣れん部屋で、

頼りにしていたレンゲがおらんくなって

心細くなったのか、コハダの甘えん坊は激化してます。






キッチンか?


遊びたくてリビングにやってきたものの、

誰も居ない。
(こっちにトンボが居てるけど。)


キッチンか?




隣の部屋か?




はたまた隣の部屋か??



どこやん!



後ろで写真撮ってるトンボをガン無視で

あたしを追ってくるコハダがちょっと切ないんですよねぇ・・・^^;















レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。
今年もクリエイティブモーションさんにお世話になってます。

8月中に予約された方は消費税サービス+ レンジャーポストカードプレゼントとなっております。



(画像をクリックすると予約ページに飛びます)

よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22214: by くらら on 2015/08/26 at 21:28:30

コハやん、お兄やんは頼りにはならないの?

お母やんじゃなきゃだめなの!?

甘ったれねぇ。。大きくなったのに、

コハ坊ねぇ。。かわいいヤツ。。。


ママを探しているのですか?

メチャクチャかわいくないですか?


家は放してある部屋へ私がもどると、スゴイ勢いで飛んでくるのです。

正面顔がまたなんとも、必死って感じで、堪らないですよ!

22215: by がぁこ on 2015/08/26 at 22:37:13

お〜よちよち( ´ ▽ ` )ノ
コハやん寂しいですね〜 そしてトンボさんもちょっと寂しいですね(´・_・`)
後追いされるのは、ちょっと優越感ありません⁇

22216: by ちびすけ on 2015/08/26 at 22:47:11

切ないですね
(あと とんぼさんも)

もう 蚊取り犬さんにべったりなんでしょうね
それはそれで…

22217:同じ「まっしぐら」でも… by さつき on 2015/08/26 at 23:58:39 (コメント編集)

ここ数日涼しいを通り越して寒いくらいです。
今朝出勤の時は「雨 雷を伴って激しく降る」の予報だったので、長袖重ね着+レインコート+長靴という完全防備で出かけました。
実際そこまでの激しい天気ではありませんでした。
関東では最低気温が平年より5~6度低いとかで、都心は今朝最低気温17度だそうです。(北海道は3度!!??)
蚊取り犬さんの辺りはどのような気候でしょうか。

で突然寒くなったので「秋?」と思ってしまって、夕飯は主菜さんま、副菜もきのこやさつまいもなど使い、果物は梨にしました。
そしたら「鳥まっしぐら」です。さんまにです。そうでした、ウチの文鳥は魚が大好きでした。尾びれなんかガンガンかじってひっぱっていました。

と前置き長くなりました。
そんな好物へ「鳥まっしぐら」は良いですが、コハちゃんのは切ないですねぇ。

パートナーがいなくなった直後は探しまくる、普段行かないところまで行って探したり、呼び鳴きしたりして飼い主の涙を誘うなどとよく聞きます。
ああレンちゃん。
コハちゃん、ピノちゃんにはちょっと歌ってみたけど、今は本当は思いっきり蚊取り犬さんに甘えたいのでしょうか。
コハちゃんいっぱい甘えてね。

22218: by ふみっpi on 2015/08/27 at 00:47:17

こ、コハちゃん・・
よ~く見て!トンボさんがいるでしょう・・・。

でも、まっしぐらに自分の所に飛んで来てくれるなんて、なんて可愛い~の!って、思っちゃいますね。
レンちゃんいなくて寂しいね、でも、どうしようもないもんね(悲)時間が解決してくれるのを待つしかないね(/_;)

22220: by ぴーこさんママ on 2015/08/27 at 01:23:36 (コメント編集)

新しいおうちだと間取りも距離感も何もかもわからなくて小さなブンチョにはドキドキなんでしょうね。
今は亡きぴーこさんは本当によく度重なる転居や大移動に付いてきてくれました><
コハちゃんはレンゲ姐さんが居なくなって心細いのかな。。思い切り甘えさせたってくださいな~
レンジャーみんな頑張って~!

22227:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:13:50

くららさんご贔屓の“白組”が居なくなってしもて、
くららさんの壊れた溺愛っぷりが見られなくなったなぁ・・・とか
思いながら、でもなにげに優しいコメント♪
コハ坊w
ええ感じですね♪

なにせ今はコハダを見てると少し切なくなるので
甘やかしてやろっと♪

22228:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:17:00

トンボ、「寂しくないでw」とか言うてますよ(笑)
うちはあたしがご機嫌なのが一番平和なので
これくらいでちょうどええんかもしれませんwww

コハダ、寝る前が一番甘えんぼです。
前からその気はありましたけど、
ケージにひとりで帰るのは嫌みたいですww

22229:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:18:13

切ないですけど、
ある意味甘えてくれるのは嬉しかったり・・・ね^^
ただ、べったりではありませんw
手を出すと逃げる確率50%です。
びみょー^^;;;;;

22230:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:21:47

(。=`ω´=)ぇ?
もう寒いですかっ?
この辺はまだ日中は暑いですよぅぅ。
ただ夕方から朝までは涼しくなりました^^
寒いのんも苦手なんで、あまり涼しく
なりすぎてほしくない気もしますねぇ。

レンゲは特にコハダとペアなつもりはなさそうやったんですけど(笑)、
コハダはレンゲの後ろをついてったんで
今は軸を失ってるんかもしれませんね^^;
・・・となるとあたしにくっつくのが得策ってことなんかもしれませんww
ふふ、あたしは全然構いませんけどねー♪

22231:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:23:35

コハダがレンゲのことを今も覚えてるのかどうか
あたしにはわからんのですけど、
軸を失ってるのはたしかなようでしてw
誰についてったらええのかわからんのかもしれません^^;

なのでw

あたしに思い切り甘えてもろたらええです♪

22233:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:29:31

少しずつ、少しずつ慣れてきてます。
以前のように「おやつ置き場」とか、
「カフェカーテンのポール」とかはありませんが、
ソファーとか、カウンターとか、
なにげに行きやすい場所は開拓してるようですw
ぴーこさん、賢いからなぁ・・・順応性があったんやろなぁ・・・。
でもシャッポちゃんも賢いし、ぴーこさんママさんとこは賢い子が多い・・・
飼い主に似るってことかも・・・www

22234: by 北国 on 2015/08/27 at 07:55:29

こはだちゃん、必死に探して、、あかちゃんみたいな、、、
こはだちゃんとかとりいぬさんで支え合いじゃないですか(;_;) 家族愛ですね(;_;)
ちと妄想しすぎでしょうかぁ?でも、ほんとかわいいですね。

カウンター上に、レンゲちゃんがこの間まで喜んで使っていた鏡がのっているようにみえます。レンジャートリオさん達も、引き続き愛用していますかー(*^_^*)⁇

22235: by ぶんちょぶんちょ on 2015/08/27 at 14:59:28 (コメント編集)

コハダちゃんにとって第一の女であったレンゲちゃんがいなくなり、
第二の女の蚊取り犬さんにロックオンって感じかしらん?www
人間の常識が通用しないあたり、つくづく文鳥というのは不思議な生き物だわ^^;
そんでも追いかけてくれるのはメチャ嬉しいですよね〜♪
あぁ……マロさんかピノちゃん トンボさんを追いかけてくださいw

22236: by りま on 2015/08/27 at 16:43:55

切ないですね( ´△`)
コハちゃん、誰かと一緒にいたいんですねぇ…
ピノおねえさまにお歌してみてもガン無視みたいだし…
これは蚊取り犬さんのお握り文鳥へ一直線でしょうかww?


昨日の蚊取り犬さんからのレス読んで、しゃっくの体重も計ってみした。
気にはなってたんです、上から下の止まり木にジャンプしてきたときにドスって感じがするもんで。
…30gありました、先月頭は27gだったのに(´д`|||)
とうもろこし禁止です…

22242:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/28 at 06:37:17

妄想アワーですね^^
でも、支えあってるかもしれません。
みんなで楽しいことも淋しいことも共有してますもんねw

気づいていただけました?
あの100均の鏡、置いてます。
カウンターの上に置いてなにげにレンゲを
呼んでるような気持ちで^^;
ちょっと未練たらしい?

22243:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/28 at 06:40:45

第二の女・・・www
ベタベタじゃないんですよ^^;
手を出すと飛んで逃げていくし。
やたら怒るし。

でも部屋を出ようとしたときにバッと
飛んできて肩に止まったりして
追いかけてくることもあり・・・w
かわいいですけどね^^;

あぁ・・・ピノとは相性がいいみたいです、トンボ。
追いかけはしないんですが
よくなにげなぁぁくトンボのそばにおったりして
ほのぼのした光景が仕上がってます(笑)

22244:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/28 at 06:43:03

おぉw
27グラムが30グラムは激増ですねw
そんなにおいしいとうもろこし食べてたんですかっ!?

でも、あたし的には、
この、コハダの飛んでってるときの、
後ろから見たおけつが結構ツボですww
ふとっちょ万歳ww

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ