トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

熟女



レンゲがいなくなり、紅一点になったピノ。


これはついに“モテ期”の到来か!?!?


と、人間達が想像するのはいうまでもなくw



おぉ!こむすびまんww


水浴びが終わって“こむすびまん”状態のピノ。

換羽中でお疲れにもかかわらず、(よその)ケージでの水浴びは欠かせないw




と、そこに・・・


しのびよるかげ・・・



おぉっとーーーっ!?

想像通り、若い男子がやってキタ━(゚∀゚)━!!!


 


おっとーw


マロンの完コピソングを歌いだすコハダ。

こないだまで見向きもしなかったってのに。




「ここはどうやってけちょんけちょんにふってやるでちかね」




ちょっと上から目線であれこれ考えた・・・・・・やもしれません(笑)




ただ・・・



じゅくじょじゃないでち。




なぜか嬉しくないわけで・・・・^^;







レンジャーカレンダー2016 

10月20日発売予定。
実はただいま先行予約受付中。

今年もクリエイティブモーションさんにお世話になります。


8月中に予約された方は消費税サービスレンジャーポストカードプレゼントとなっております。
(ホンマ遅くなってすみません)




(画像をクリックすると予約ページに飛びます)


よろしかったらレンジャー達を来年もそばに置いてやってください













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22195: by さっちん on 2015/08/25 at 21:47:35

いや~ん♥
ピノたんモテ期到来ですかぁ(*´ω`*)
コハやん熟女の趣味もあったのねww

ピノたんの冷めた感じの目が良いですねw

22196: by ふみっpi on 2015/08/25 at 22:29:45

ああっ、そっか~!

女の子は、ぴのちゃんだけになちゃったんだー。

え!コハちゃん・・・なんだかんだ言ったって,男の子やもんね~>^_^<
ピノちゃんにそこ気がなさそうなのが気になりますが・・・・、
実らぬ恋になるかもしれないけど、頑張って~ヽ(^o^)丿

22197: by がぁこ on 2015/08/25 at 22:50:09

「こむすびまん」がものすごくツボでした(≧∇≦)
コハやんも歌なんて歌わず、オヤツでも持って行けばピノちゃんイチコロなのに…
みんな女心が分かってないですね〜トンボ先生に教えてもらわにゃならんですね(笑)

22198: by くらら on 2015/08/25 at 23:53:03

こむすびピノやん!!

ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!


虎河豚コハやん(最後の写真)も、ヵナリd(*'v´*o♪)イイ!!



コハやんねぇ~、女心は複雑でちのよ。。

まぁ。。(*´ェ`)ノ゚・*:.。. ☆頑張ってくださぃねェェ☆.。.:*・゜

22199:コハちゃんオバチャンにお歌うたって by さつき on 2015/08/26 at 00:12:58 (コメント編集)

おおっ、コハちゃんがラブソング~!
「若いお兄さんの歌なのに、もったいないわぁピノちゃん」とオバサンの私は一瞬思ってしまいました。
ピノちゃんがそうなら、このオバチャンがコハちゃんのラブソングを受け止めたい。

熱い想いは現在 
コハちゃん→熟女ピノちゃん→マロンちゃん??
そうするとマロンちゃんの気持ちはいったい??

三角関係でコハちゃんとマロンちゃんの激しいケンカになってしまったら…やはりココはこのオバチャンがひきとるしかない?

この先目が話せません。

22200: by りりか on 2015/08/26 at 01:19:00 (コメント編集)

かわいいなぁ♥ピノちゃん(ु ›ω‹ )ु♡

やっと来たモテ期?!…でも何だか嬉しくない気持ち、よーく分かるー(笑)

元気なコハやん♪ マイペースな熟女ピノちゃんにはちょっぴり刺激が強くないか心配してしまう今日このごろです^_^;

22202:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 06:36:52

コハダは甘えん坊なので
年下のかわいらしい女の子よりも
年上のかわいがってくれる女性がええんかもwww
これ、男性に多いパターンでしょか(笑)

ただ、年上やからって
甘やかしてくれる女性ばかりとは
限らんわけです^^;

22203:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 06:42:11

ビックリでしょー?
我が家、完全に“女系”やったのにww
文鳥に限っては男の子のほうが平均寿命が長いんかなぁ・・・

ついこないだまでの、
マロンが寄ってきたけど見向きもしなかったレンゲと
同じ感じでピノもなびかない様子ですわ^^;

22204:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 06:43:38

ふっふ、こむすびまん・・・
よく知ってる人にとっちゃ「全然ちゃう!」かも
しれんのですけど、あたしの中じゃクリソツですww

そして女心・・・ってやつはトンボもかなり
苦手なようですけどねー(笑)

22205:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 06:48:00

やはり、ちょっと膨れ系な
姿がかわいらしいんかもしれませんね^^

女心・・・はたして
コハダに理解できるのかどうか・・・www

22206:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 06:59:54

若い、というよりも子供っぽいんでしょうかね、
ピノにとってコハダはww
3羽なんで三角関係になりそうな予感も
多少はするんですが、ここ数日のレンジャー達を
見ていて、そんな雰囲気でもなく(笑)

さてさてどうなることやら^^

22207:◆りりかさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/26 at 07:02:14

モテ期・・・なのかどうかもわかりませんw

とりあえずマロンもピノも換羽でちょっとくたびれて
おりますので、元気いっぱいのコハダを
もてあましてる様子ww

「文鳥じゃ相手にならんやん!」と
人間のところに来るも、
人間も結構夏バテしているというwww

22208: by 奥パン on 2015/08/26 at 08:39:52

ピノちゃん~(^_^)苦節ン年?
しかし、その目、その態度。額田王の様なその威厳…さあ、どちらを受け入れるのでちかっ

22209:「鳴かぬなら by カラス on 2015/08/26 at 13:18:59

鳴くまで待つでち 若い雄」byピノ。

---とピノちゃんが詠んだかどうかはわかりませんが。
また、没後400年記念を迎えた徳川家康が
(ウチの地元の今年のテーマはこれ…(^_^;))
後押ししてくれたかどうかも判りませんが。

ピノちゃんにもやっと春が!!

と喜んだのもつかの間、
コハちゃんのラブソングの裏には、
本当に4枚目の写真の声が聞こえてきそう…。
素直に喜べない気持ちもよくわかります。

今までのいきさつも考えれば、
ホントに「何をいまさら…でちよ」
と思ったピノちゃんを誰が責められましょう(ヨヨヨ…(/_;))。

今のうちにモテ期を楽しむしかないでちよ。

カレンダー、滑り込みで予約しました。
なぜだか他のグッズにも手を出しました。
また楽しい一年が過ごせそうです。

22210: by kiro's mama on 2015/08/26 at 13:23:40

コハちゃんも熟女の魅力に・・
って女の子はピノっちだけだ!こりゃ~両手に花状態?ですや~ん!

22211: by ぶんちょぶんちょ on 2015/08/26 at 13:59:07 (コメント編集)

そっか〜 今やピノちゃん紅一点かぁ…(しみじみ)
昔でいうとドリカム状態(古いw)
ドラマならここからドロドロの三角関係が始まるところでしょうが
ピノちゃんに限ってそれはないですね^^;
コハやんにしてみれば、物心ついたときから熟女に囲まれてたわけだから、
熟女に恋して何が悪い!って感じでしょうかねw

22212: by りま on 2015/08/26 at 15:34:36

来ましたかぁ、ピノたんのモテ期♪
どうなるんだろうな~とはずっと思ってたんですが。
ほーんと、今さらでちよね、ピノたん。

二枚目のコハちゃんが少しインしてる写真、遠近法の関係かもしれないですが、すごくコハちゃんが大きく見えます。
ピノたんが小さめですか?

22213: by ちびすけ on 2015/08/26 at 16:28:01

ピノちゃんモテ期かー
うちは文鳥&セキセイが発情期で巣さがしの果て流血沙汰のけんかして
病院に連れて行って
現在
謹慎中
(全羽 放鳥・水浴び無し)
おろおろしながら嵐がすぎるのを、待ってます
今日はこきびが届いて、ちょっとほんわか♪

22219: by ぴーこさんママ on 2015/08/27 at 01:17:49 (コメント編集)

紅一点のピノちゃんだって、「このさい熟女でもええやん~」って言われたらナヌー!って思いますよねぇ。
レンジャーメンバーが3羽になってどうなっちゃうんだろうって心配ですがこればかりはブンチョに任せるしかないですもんねぇ
ところでコハちゃんはマロちゃんソングの完コピなのですかー。。
ラブソングとさえずりと、地鳴きと3種、マロちゃんとコハちゃん使い分けてますー?うちのシャッポはさえずりは私の完コピからの無茶ぶりアレンジです^^;

22221:◆奥パンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 06:42:32

額田王www
そんなええもんですかっ(笑)

さてさて、どうなるんでしょうねぇ^^;
ただ今はピノは換羽疲れでどーーでもよさそうですけどねww

22222:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 06:46:36

わはははww
ピノがまっていたかも不明ですけどね(笑)
なにせマイペースですから^^;

徳川・・・ピノの気性はある意味では
似てるのかもしれません(マジかw)

カレンダーご予約ありがとうございます♪
他のグッズwww
最近イベントに行ったりして、だいぶグッズ暑めは
あたしは落ち着きましたけど、
やっぱりついつい手が出ますよねぇ^^

22223:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:02:23

一応、年取ったんでそう表現してみましたが、
ピノにはもひとつ「熟女」って言葉が
当てはまらんような気がしてwww

要観察、ですね(笑)

22224:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:04:46

それ!
あたしもドリカム状態、と書こうか迷ったんですけど、
通用するかどうかわからんかったのでやめといたんですけどねww

コハダもマロンも、現時点では、ピノを追いかける様子は
見当たりません^^;
三角関係なんて艶かしいもんにはなりそうにないかもwww

22225:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:06:41

ピノは痩せっぽちですよ^^
体重も23~24グラムですから、
レンゲほどじゃなかっただけで
小さめですw

またコハダが30グラムくらいあるんで
余計ですよねー(笑)

22226:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:08:50

ぅわ、流血沙汰((((;゚Д゚))))
それは怖い。
男の子同士は結構そういうのあると
聞いてますけど、うちではさすがにそこまでのことは
ないので、そう考えるとマロンもコハダも
まだおとなしい方なんかなぁ・・・とかw

こきび、うちも今到着待ちです♪

22232:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/27 at 07:26:07

コハダの歌はほぼマロンと同じです。
歌声が聞こえてくると、「どっち?」って思いますねw
ただ、ちょっとコハダのほうがアップテンポかな。

シャッポちゃんのさえずり・・・例のアレ、
聞きたいですわー♪

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ