レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150817 Mon
引越し直後 

引越し直後 



レンゲのことで、たくさんのメッセージをありがとうございました。

寂しさは残るし、ついつい呼ぶし、
いろいろ思うことはありますけれど、
基本、笑ろてたいと思いますので、
残った3羽で、楽しくレンジャー日記を綴っていきます。
よろしくお願いします










引越し直後。


コハダの目は飛び出しそうなくらい
カッと見開いておりましたとさw


キョドキョド


少し飛んではブーメランのように
戻ってきましたしw



キョロキョロ



おやつはないやん?
カーテンポールはないやん?




どうなってるやん・・・



何か見えるか?




放心状態w


いや、なにも考えられへん様子でw



あげく、



ここは安心やん。



守るやん!



・・・とばかりに手の中にもぐりこんできました













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from がぁこ
コハやん、西川きよし文鳥みたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
少しだけ朝夕が涼しくなってきましたね〜
トンボさんも蚊取り犬さんも、お忙しいとは思いますがご無理をなさらないように
とはいえ、やっぱりみんなの様子が気になっちゃいます(^_^)a
久々コハやん、やっぱり可愛いぞ‼︎

from ことり
こんばんは(〇ゝω・)
コハやん 守るやんってwww蚊取り犬さんを守るのかと思いきや あんたが守られるのかーいって(゜o゜)\(-_-)突っ込みいれてしまいましたwww
でも…れんれんが居たから いろんなことがコハやんはできたんだものね。やっぱり寂しいのかなぁ…(ノ_<。)
もし れんれんが居たら 一緒に新しいお部屋を探索してたのにね(・ω・)コハやん。

蚊取り犬さん もうお迎えは考えてないのですか?
不謹慎かもしれないけれど 三羽のレンジャーは少し寂しすぎますよ…うちはもう一羽 もう二羽考えております(〇・∀・)
落ち着かれましたら 是非検討ください。

でも もう蚊取り犬さんはゆっくりしたいかな?

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ぶんちょぶんちょ
コハやん、目の白いとこまで見せて、体もキュッと細くなって緊張してますねぇ^^;
手の中が安全地帯だと分かってるあたりがなんとも可愛いw
マロさんピノちゃんも元気に探索してるかな?

「笑顔でいたい」
ホントそうですね。
別れた悲しみよりも一緒に過ごした時間のほうがずっと大きいから、
感謝を込めて笑顔で過ごしていたいと、私もいつも思っています。
そうは言っても、ふと淋しくなるんですけどね^^;

from りま
コハちゃんー!
なんという可愛さ~♪
手の中で守ってもらえるのわかってるんですね。
もう、こうなったら握りまくりですねww


久々にコハちゃん見て安心しました。
マロさん、ピノたんも元気してますか?
新居の方も落ち着かれましたか?
アップあってとても嬉しいのですが、無理はなさらないでくださいね。

これからのレンジャーさんたちの関係が気になります。
ピノたんのモテ期到来でしょうか…(。-∀-)

from さっちん
ことりさんと同じで、あんたが守られるんかい!!っとツッコミ入れてしまいましたww
久々のコハやんカワイイですわ♥

寂しいけれど、今いる子達と楽しく過ごすことをレンゲちゃんもきっと望んでますよね(^^)

from サンまま
あはは、私もコハやんが守られるのね~と思っちゃいました。
飼い主冥利につきますよね、信頼寄せられてるって。

実は今、娘が東京に遊びに行っております。
今日はTDL、明日は今回の旅メインのF山雅治10代限定ライブだそうです。
人生初のライブが福山って・・・という疑問は置いておいて、今頃ファンでもないのに、付き合ってくれた友達と2人でTDLで楽しんでる事でしょう。
レンレン、サンと一緒に娘達を見守っててね(笑)

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
わはははwww

“きよし”文鳥、ええですねぇぇぇw
師匠と呼ぼうかしら(笑)

でも、ホンマに目が飛び出しそうな顔するんですよ^^;

やはり若手にがんばってもらわんとアカンので
今ええ味出し中ですw

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねぇ、キッチンに立ってても、
レンゲが一番のりで進入してくるやろなぁと
思いながら作業してます^^

って、お迎えかぁ・・・
考えもしなかったですねぇ^^
コハダを迎えるとき、マロンの心配、ちょっとだけ
しましたもんw
あと、あたしの仕事・・・。
帰りも遅いことが多くなって、お世話が行き届かなくてレンジャー達には
迷惑かけてるんで、もしかして、3羽くらいが
精一杯なんじゃないかって話してるとこなんです^^;

でもまた病気が発症したらどうなるかわからないので
明言は避けておきます(笑)

ありがとう^^

◆鍵コメントさんへ◆

from 蚊取り犬
むっふっふ、コメントありがとうございます^^


嬉しいなぁ、嬉しいなぁ、モコのこともご存知なんですね♪
すこし離れても、また戻って来てくれるなんざ、
ブロガー冥利に尽きますやん(泣)

アルバムに保存された、お気に入り?の写真・・・
どんなんが保存されてるんやろ・・・
すげー気になりますw

今フォルダの写真をさかのぼって見てるんですが、
「このとき一ヶ月後にはもうレンゲはおらんなんて
思わんかったよなぁ」とか、
いろんな気持ちが入り混じります。
ホンマ、一時一時が大切なんですねぇ・・・。

と!なるとですよ、今居る3羽とだって、トンボとだって
いつかは別れる時がくるわけで、
今も大事にせなアカン一瞬なわけですよね^^

ですので、すこしくらい無理しても、いろんなこと
頑張りたいじゃないですか^^

ってなわけでただいま2016年レンジャーカレンダー製作中ですw
写真を選ぶ作業がそらもう大変ですが、
それもまた楽しみたいですね♪

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
日に日に慣れてきてます、レンジャー隊。
ただ、あたしがまだ、
ちょいちょい部屋をいじるので
その度にビビってたり(笑)

笑ろたもん勝ちです^^
笑ろてるところに福が来るんやったら
どんどん呼び込まんと♪

見えんところでちょっとホロッときながらも、
基本はワハハと笑ろてやります♪

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
新居での生活はだいぶ快適になってきました^^
ただ一つ、出費が・・・出費がかさんで痛いですよぅぅ(´;ω;`)
どうしよう、来月とか、極貧生活かも・・・。
どなたか、食べ物をください(爆)

そんな中、普段通りのレンジャー日記を更新してみて
ちょっと楽しかったです。
以前のように絶対毎日!と思ってしゃかりき!とはいきませんが、
3羽の様子をお伝えしていこうと思っておりますの♥
ちょっとだけ楽しみにしてくださいね^^

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
ツッコミ、ありがとうございます^^

コハやん、ツッコミどころ満載で、
ただいま絶賛いろいろアピール中ですw
やはり若いぶんアクティブで、主役級に
部屋を飛び回ってますよw

レンゲがどう思うかは謎ですが、、
「ふん」とか「むぅ」とか言いながら
チラと見られてるような気もしてます^^;

◆サンままさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダ、常にレンゲの追っかけをしていたので
ただいま軸を失ったかのように彷徨っております。
甘えんぼが激化してますし、落ち着かなくていけません^^;

ほっほぅ!
娘さん、楽しんでますね♪
ええなぁ、TDLかぁ・・・あぁでも、あたしやったら
体力もたんかもww
若いってすばらしい・・・。
楽しまなきゃ!ですね^^

“むぅ。守れないけど見てるわ”

とか言いそうですね、レンゲww

from 北国
探検しようにもいろいろ変わりすぎてて、ままんと一緒がいちばん安心さ、、、ってことですね。かわいいなあ、、(^。^)まもるやん!

れんげちゃん、いないねえ。どこ行っちゃったんだろ。
こはだちゃんは分かっているのかも知れないけれど、「ままんがいるから大丈夫だね!!」と、レンジャーの一員になって、ピピピピッと鳥語で言ってあげたい私ですT^T

from ayu( ・⊝・)chun!
ひとつ前の記事へのコメント、失礼します。

見ました。CMレンゲバージョン。
もう、もう。
まさか、2パターンもあるとわw

つい、こないだの出来事のような気がします。
ノリ泥棒w  いつの間にシンクに入り込んだのか
頭が真っ黒になったレンレンw

強制水浴びに納得行かない、ボサボサのレンレンw
ホント、可愛かったです。

ボロボロ(失礼w)の鏡は、まだ捨てないでください。
歴代の『白いの』が好きだった場所なんですよね?
きっと、ちょいちょい、遊びに来てると思います♪

from ふみっpi
そうですね!
まだまだ、3羽面白レンジャーがいるのですから!

頑張って行きましょっい(^v^)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
まぁそうですねw
人間とか、カメラとか、
わずかに記憶にある見慣れたもののところに行きました^^;

レンゲが居なくなって、
あたしよりもコハダに影響が出てますねぇ・・・。

◆ayu( ・⊝・)chun!さんへ◆

from 蚊取り犬
あ、動画ご覧になっていただいたんですね^^
ありがとうございます♪
2パターンといいましょうか、長すぎのやつ作ってみたものの、
ルッツと比べて写真の枚数が多すぎ、
そしてちょっと音楽が切なすぎ?と思い、
短く作り直してみたんですww

鏡、まだ現役でつかっております。
このコメント見て、収め込むのやめて
カウンターの上になにげに鏡面を下に向けて
レンゲを誘ってみてますww

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ぅわっはっはw
じゅうぶんキャラの濃い3羽ですからねw
楽しくいけるかと思ってるんですよ^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2180-788528b1

広告: