トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お疲れさま


ねぎらいやご心配、応援のコメントをたくさんたくさん、
ありがとうございました。

ご報告が遅れてすいません。


群がるレンジャー隊


新しい部屋で4羽そろって群がったり・・・




これ、コハやんw


コハダが一生懸命励ましたりして?




オーチャードグラスがお気に入り


キビ穂もたくさんあげて、青菜ももりもり食べて、
永久隊員達の前に置いたおやつも自分で飛んでって食べたりして、
少しずつクチバシも赤みを取り戻してきまして・・・

頑張りましたよ、レンゲ。


そしてちょうど引っ越してから一週間、


レンゲ骨壷


レンゲ、ものっそ静かに息をひきとりました・・・。


もう数ヶ月前からわかってた気がします。
胆のう種だったんだと思います。
お医者さんもわかりませんでしたけどね。
なんとなくそうかな・・・と思ってました。


でもね、レンゲらしい。


鼻っ柱の強いお嬢さんだったので、
平気なフリ、元気なフリしてたんですね。
なのでこっちもだまされたフリしてましたw


金曜日、あたしが仕事から帰ってくると足が立たないのか
ケージに置いたキビ穂の中に腰をおろしてました。

手をさしのべると手のひらに乗ってきたので
そのままずーっと握ってました。

それから1時間後、仕事の休憩時間にトンボから電話。
スピーカーモードでトンボの声が聞こえると、
レンゲが必死で動き始めました。
フンがしたかったんでしょうね、尾っぽにキューっと力が入ったりして。

トンボとの電話が終わってすぐ、
レンゲが目をパッチリと開いて、
まっすぐにこっちを見て、口をパクパク、
しんどかっただけかもしれんのですけど、
何かを訴えてるようでした。

その直後、レンゲ、動かなくなりました。
暴れることもなく、とても静かな最期でした。


たぶん、待っててくれたんやろなぁ・・・。



5(永久)レンジャー隊


永久隊員の仲間入りです。


あーぁ、こっちのほうが少なくなってしもたやん、レンゲ・・・


写真立ても並びました


写真は写真集の表紙を飾った一枚にしてみました。


すぐに報告しようと思ったんですが、
引越しの片付けを無心でやってまして、
仕事も一応行ってましたし、ここんとこの暑さで
若くないあたしは体がやたらくたびれてまして、
どれも言い訳ですけど、少しパソコンから離れておりました。


寂しくてしゃあないんですけど、
日頃から思うようにしてます、
この寂しさよりも、今までの思い出のほうがたくさんでおっきいから^^


レンレンちゃん


さてさてレンレン、そっち行ってすぐに悪いけど、
他の子らも呼んできてかー^^













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
レンゲの思い出スライドショーも作ってみました。
よかったら見てってくださいね。


右側のプラグイン(レンゲCM)からもご覧になれます。








トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22014: by ふみっpi on 2015/08/12 at 15:46:53

涙・・・・・・・・・・・・・涙・・・・・・・・・・・・

やはりそうでしたか・・、更新がないのでひょっとして。。。と、思っていました。

でも、レンちゃん頑張ったんですね、とっても、とっても。(号泣)
でも、すぐ帰って来ますね!懐かしのメンバーをひきつれて!
白い子がいなくなっちゃいましたね・・寂しいな。

レンちゃんの分まで他の子たちが長生きしてくれることでしょう。
蚊取り犬さんも、お疲れさまでした。ご冥福をお祈りいたします。

22016:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/12 at 16:03:22

ありがとう^^

いつも報告は早めにしてたのに
いろんな疲れとか気力がもたなくて
すっかり遅くなってしまいました。
今日から少しの間、仕事が休みなので
いろんなことを片付けていこうと思います。

白い子、いなくなりましたねぇ・・・
いやー、淋しいです。
マロンもピノも5羽も見送ることになるなんて
ちょっとかわいそうな気もしますけど、
その分がんばってもらわなきゃ、ですね^^

22017: by ちびすけ on 2015/08/12 at 17:30:15

レンゲちゃん…
よく頑張ったね
安らかに

蚊取り犬さん
お疲れ様でした
お気疲れ晴れる時が来ますように

レンちゃん行ってしまうのか、いやお盆はみんなで帰ってくるんだよね、でも終わると往っちゃうんだね。行っちゃ還ってって往っちゃ、えっ、えっ
もうずっとみんな居て!


Humbert Humbert - 喪に服すとき
https://www.youtube.com/watch?v=gAJAgjGIEBQ
いつか再びめぐり逢える日まで




22018:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/12 at 17:38:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22019:そうでしたか by さつき on 2015/08/12 at 17:44:27 (コメント編集)

そうでしたか。
前半、レンゲちゃんの写真があったので「良かった、レンちゃん元気だったんだぁ」と安堵したのですが。
いつかはやってくる日、分かっていても切ないです。

それにしてもレンちゃんは良い子ですね。
ちゃんと蚊取り犬さんの帰りを待っていたんですね。
トンボさんにもお別れの訴えをしていたんですね。
なんて良い子なんでしょう。

これから先、私にもいつかやってくるはずの日ですが、もし出勤の時苦しそうにしていてもおいて出なければならないんだろうな、帰って来た時に息をひきとっていても受け入れなければならないんだろうなとか、色々考えます。

レンちゃんよく頑張って、本当に良い子でしたね。

なんか、すみせん、書いていて涙がぼろぼろ溢れてきてうまく表現できないです。
私にとっては蚊取り犬さんのブログにコメントさせていただくきっかけをつくってくれたのはレンちゃんでした。皮肉にも、レンちゃんの血便。

どうかレンちゃんが虹の橋を渡って、待っていてくれている永久隊員さん達と楽しく暮らせますように。

蚊取り犬さんもどうぞご自愛下さい。
お仕事をしながら気象の過酷な中で引っ越ししただけでも大変な負担だと思います。
その上辛いことが重なって、体調を崩されません様心よりお祈りしています。

22020: by あにじゃ on 2015/08/12 at 18:38:27 (コメント編集)

こんばんわ。
大変でしたね。

お腹がパンパンという書き込みを読んだときから、胆嚢腫かなと思ってました。
最期を看取ってあげられて良かったです。
「白いお嬢さん」のご冥福をお祈りします。

お盆ですので、マロさんが何もない方向に歌っていたら、きっとその方向にレンレンかルッちゃんがいるはずです。

22021: by ぴぃ on 2015/08/12 at 19:25:40

なんとなくそんな気がしてました。
出会いには必ず別れがおとずれますよね。わかってはいるのですがやっぱり辛すぎて辛すぎてどうしようもない喪失感に陥ってしまいますよね。
なんて言葉をおかけしていいかわかりません。寂しいですよね。
泣いてしまいました。
可愛い可愛いお嬢様でしたよね。

でもすぐに盆なので皆を連れてキューリに乗って帰ってきゃはりますね(*^^*)

レンレン良く頑張ったね。天国でたのしく過ごしてね。

22022:はじめまして by さき on 2015/08/12 at 19:59:51

こっそりとひっそりと数年の間レンジャーちゃんたちを拝見していたさきと申します。
レンちゃん、お気の毒でしたね…実はうちの白文鳥も9日未明に旅立ちました。レンちゃんと同じ胆嚢腫だったのかもしれません。通院し皮付き餌からペレットに切り替えて一ヶ月。点滴入院をしましたが手の施しようがなく…最後は大好きなカナリーシードを食べさせてやったところ夢中で食べました。そして眠るように旅立ちました。
うちも一羽残された白文鳥がいるので、その子といつもいつも旅立った子を思い出しています。でも最期まで一生懸命な小さな子達、生きることにひたむきで、ほんとうに頭が下がる思いでした。
ついつい、共感してコメントしている次第です。
レンちゃんも今はきっと永久隊員のみんなと、いつも管理人さんのそばにいるんだと思います。
駄文、失礼いたしました。

22023: by 北国 on 2015/08/12 at 20:06:25

れんげちゃん、とっても悲しいです。でも、ままんと一緒に頑張ったよね!すごく偉かった!拍手ですよ、パチパチ‼︎本当にお疲れ様、そしてありがとう‼︎

いつも、夜にブログが更新されてかわいい姿を見られるのを楽しみにしていました。一方的に楽しませていただいている身なのに、れんげちゃんとたくさん楽しい思い出があるような、そんな感じです。

それと、かとりいぬさんととんぼさんの暖かさと、レンジャー達が「いないやん?」とか「いないでちね」とか、それぞれに思いながら新しいお部屋で食べたり飛んだりピーチクしているんだろうなと思うと、なんだか泣けてしまいます( ; ; )

かとりいぬさん、とんぼさん、本当にお疲れ様です。暑さもありますし、どうかお身体たいせつに。

22024: by ピコパパ on 2015/08/12 at 20:51:26 (コメント編集)

レンゲちゃんのご冥福をお祈りします。
過酷な夏ですがどうか気を落とされずに。ご自分と同居の皆々様を大事にして乗り切ってください。。
そして言うまでもありませんが、旅立たれたレンちゃんの事、いつまでも忘れないであげてください。

22025: by がぁこ on 2015/08/12 at 21:04:49

ここ数日ずっとレンちゃんの事が気がかりでしたが、とうとう旅立って行ってしまったんですね
可愛いレンレン、良く頑張ったね‼︎
蚊取り犬さんを待っててくれてありがとね
私達に癒しと元気をありがとね
これからもレンジャーの一員として、みんなを見守って下さい‼︎
ご冥福をお祈り致します

22026: by 太陽 on 2015/08/12 at 21:25:21

レンレン!お疲れ様でした。
とってもいい子でお母さんの帰りをまっていたんだなぁと本当に褒めてあげたい!!

最近はコメントはしませんでしたが、毎日楽しみに見ていました。
引っ越しごの様子も気になり毎日見ていたのですが。。。
でも、頑張っている姿が見れてよかった。
私たちにもたくさんの笑顔と思い出をくれてありがとう。

早くみんなを連れて戻ってきてね!

蚊取り犬さん。
忙しい日々、悲しい事、本当に大変だと思います。
私も何羽もかわいい文鳥を見送ってきました。
そのたびに悲しい思いもしますが、きっとみんなもいい思い出をいっぱい持って旅立ったと言い聞かせてきました。

熱い日も続きます。蚊取り犬さんが元気に笑顔でいてくれることが
みんなの元気になると思います!
笑顔でみんなを迎えてあげてくださいね!!

22027:お疲れ様でした by ことり on 2015/08/12 at 22:54:53

蚊取り犬さん トンボさん レンゲちゃん お疲れ様でした。
引っ越しの片付けが終わって 落ち着いた時にこちらに遊びに来ようとしてたのに…(T_T)
引っ越しまでレンゲちゃん頑張ったのでしょうね。レンゲちゃんお疲れ様。頑張ったね(´▽`)…もうなんて言葉を書いたらわからなくなってます。このあとに続く言葉見つかりません。

蚊取り犬さんのブログを読み始めて 子供の時に文鳥と暮らせて楽しかったことを思いだし 蚊取り犬さんに背中押してもらって 文鳥さんをお迎えして 今すごく幸せで充たされた生活できてますよ(>_<)
それなのに私は蚊取り犬さんに何もしてあげられず すごく悔しい。

今 うちの文鳥さんがいなくなったら 私 蚊取り犬さんみたいに振る舞えないと思います…蚊取り犬さん 本当にお疲れ様です。
レンゲちゃん 虹の橋に行くの早すぎだよ…

22028:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/12 at 23:08:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22029:レンレン・・・ by ayu( ・⊝・)chun! on 2015/08/12 at 23:09:01


引っ越しで大変なのは、わかっていましたが
それにしても、更新がないなぁ・・・
なんとなく、寂しい予感がしてました。

早いなぁ。寂しいなぁ。
また『白いの』が、いなくなって寂しいです。

蚊取り犬さんは、わかってたんですね。長くない事。

トンボさんの電話に、ガンバッて反応して
大好きなママの手の中で眠ったんですね。
レンゲちゃん、楽しかったね。
蚊取り犬さんちの子になれて、幸せだったね。

生まれ変わっても、蚊取り犬さんちの子になるんだよ―!!!

蚊取り犬さん、引っ越し、お仕事、レンゲちゃんの事
相当参ってると思います。
どうか、ご自愛下さい。


22030: by マサキチ! on 2015/08/12 at 23:35:05

そうだったのですか……!
おつらい中でご報告いただき、ありがとうございます。
我が家も今年は、最年少の子との別れ、私の母との別れがあったので、レンゲちゃんもそちらに行ってしまったのかと思うと、涙が止まりません。
レンゲちゃん、頑張ったね……!!
今まで、レンゲちゃんに沢山の癒しをもらいました。
レンゲちゃん、今まで本当にありがとう。
ずっと忘れないからね。
蚊取り犬さん、レンゲちゃんのこともあり、お引越しのこともあり、お疲れかと思います。
どうか、ご無理なさらず、お身体をお大事になさって下さいね。
大変な時ですので、コメントのお返事はお気になさらないで下さい。


22031: by ぶん&らんの母 on 2015/08/12 at 23:37:05 (コメント編集)

毎日、更新されたないか伺いながら
レンゲちゃんのこと気になっていました。
ラインでお伺いもできたけど、書きかけてやめたりしていました。

レンゲちゃん、そうだったんですね。コハちゃんが来るまで末っ子の甘えた女の子でした。
レンゲちゃんを迎えられた時のこと良く覚えています。
白レンゲ草とめちゃ小さなレンゲちゃんと…
月日は流れてしまいますね。

うん、絶対、レンゲちゃんは幸せでしたよ。
旅立ちも蚊取り犬さんとトンボさんにも、お別れちゃんと伝えたんだと思います。いい子ですね。
小さくてかわいい子でした。「レンの〜って」ちょっとわがまま言うのも好きでした。レンゲちゃん忘れないよ。ありがとう。
蚊取り犬さんもトンボさんも
お身体大切にして下さいね。

22032:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/13 at 00:06:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22033:レンレンちゃん ありがとう by みずっち on 2015/08/13 at 00:26:08

なんという事でしょうか

非常に残念でなりません

レンレンちゃん、ルッチャンが居なくなって寂しそうでしたもん

蚊取り犬三になんて声かければいいのか分かりません

ただアルたん、はくちゃん、モコチャン、ルッチャン、レンレン…みんな、愛していました!

そしてわが子を精一杯愛そうと思います!

ご冥福をお祈りします!

22034: by れおん on 2015/08/13 at 00:45:12

レンゲちゃん、虹の橋へ旅立ったんですね…
出会いがあれば、いつか別れるときがくると
わかっていても、とってもつらいですよね。
蚊取り犬さんが帰宅するのを待ってくれてて、
なおかつ、トンボさんからの電話があるのをわかっていたかのようなタイミング…
レンゲちゃん、ちゃんとお別れしたかったんですね、きっと。
ご冥福をお祈り申し上げます。

22035: by ルーガ on 2015/08/13 at 00:59:51

レンゲちゃんの文字を見た時は一瞬見間違いか?と思いました。
引っ越しが終わって落ち着いたらきっと良くなると思ってたので
まさかこんなに早く逝ってしまうなんて…。
レンちゃん、今まで本当に良く頑張りましたね!!
もうどこも痛くないからね。苦しくなんかないからね。
大好きなルッちゃんには会えたかな? アルちゃんやハクちゃんは
どうしてるの? モコちゃんからは「あら?アンタも来たの?」
なんて言われたりして…。オバちゃん涙が止まらないじゃない。
レンちゃんの事、大好きでした。ずっとず~っと忘れないからね。
本当にどうもありがとう! なんてあまりにも早過ぎる…。
蚊取り犬さん、トンボさん、いつかこうなる事はきっと心のどこかで覚悟をしていたのですね。でも、やっぱり辛いし、寂しくてたまりません…。
でも、レンちゃんは肉眼では見えなくなってしまいましたが
これからはお二人の仕事場に、永久隊員のみんなとコッソリついて行ったり、買い物に付き合ったり、新居で自由に飛び回ったり、
マロンさんやピノちゃん、コハやんにチョッカイ出したりしているんじゃないかな~。きっとそうだと思います。
まだまだ暑い日々が続きます。引っ越しやお仕事の疲れもありますので、どうかご自愛なさって下さいね。そして前を向いて!ですよね? ね?
(でも今は好きなだけ泣かせて下さい・・・。)




22036: by りま on 2015/08/13 at 01:28:46

レンちゃん…
お疲れさま、頑張ったね。

前回の記事を読んで、蚊取り犬さんも忙しいだろうし、次のアップまでコメはやめようと思ってました。
始めに4羽で仲良くしてる写真があって、ああ、レンちゃん元気なったんや、よかったよかった、さすが蚊取り犬さんちの子やわと思ってたら、まさかの写真で。
涙がしばらく止まらなかったです。
ちゃんと蚊取り犬さんが帰ってくるの待ってて、ちゃんとトンボさんにも挨拶して、健気な子でしたね。
今ごろ虹の橋の向こうで、ルッツちゃんと白組再結成してますかね。

蚊取り犬さん、暑い中本当にいろいろお疲れさまでした。
もうすぐ永久隊員さんたちが帰ってきちゃうけど、しばらくはゆっくりなさって下さい。
どうぞお体大切に…

22037:お疲れさま、ありがとう。 by りりか on 2015/08/13 at 02:45:20 (コメント編集)

我が家に白文鳥を迎えた4年前から、ひそかに毎日拝見させて頂き、励みにさせて頂いております。…今日は涙が止まりませんでした。
レンちゃんは、蚊取り犬さんやトンボさんに甘える様子や、今は懐かしいルッちゃんを追い回す様子など、本当にたくさんの可愛い姿を見せてくれました。
レンちゃん、最後までよく頑張ったね。そして、大好きな蚊取り犬さんの手の中で、トンボさんの声も聞くことが出来て、きっと安心して旅立つことができたね。
文鳥の天国でずっと、ルッちゃんや永久隊員のみんなと楽しく幸せに暮らせますように。
お別れは言葉にできないくらい寂しいですが、一緒に過ごした思い出はずっと心にいてくれますね。
もうすぐまた皆勢ぞろいで会えますし!
蚊取り犬さん、トンボさん、どうかお身体をお大事になさって下さい。

初めてのコメントで失礼致しました。

22038: by くらら on 2015/08/13 at 03:06:24

レンちゃん。。寂しいですよ。。。

でも、苦しかったでしょうから、楽になれたのだから。。



安らかに、かわいいレンちゃん

ずっと、忘れないです。

ありがとうね、レンちゃん。


22039:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/13 at 05:12:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22040:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/13 at 07:05:12

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22041: by さっちん on 2015/08/13 at 08:04:01

蚊取り犬さん、トンボさん、レンゲちゃんお疲れさまでした。

パパの声を聞き、ママの手の中で安らかに眠ったんですね。

みんなを連れて、もうすぐ帰ってくるのかな…

22042:がんばったね、みんな。 by カラス on 2015/08/13 at 08:14:44

ここのところ、中々コメントできなかったのですが、
直前の記事で、こんな日が来るのは、
(イヤイヤながら)予感していました。

レンちゃんがここまでがんばったのは、
きっと、レンちゃん自身も蚊取り犬さんやトンボさん、レンジャー隊員と、
できるだけ居たかったからじゃないかなぁ、と思っています。


蚊取り犬さんの言う通り、
死に別れが辛いから、「誰ともどんな命にも出逢いたくない」
なんて、そんなバカなこと口にしたくないから。
レンちゃんがくれた、
楽しくて、ホンワリした、暖かい日々の方が大切なものだから。

ありがとうね。
ゆっくり休んだら、また戻っておいで。

蚊取り犬さん、辛い中ご報告、ありがとうございました。
トンボさん、レンジャーちゃんたちも頑張りましたね。

みなさんも少しゆっくり休んでください。

22043:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/13 at 10:11:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22044: by 蚊取り犬 on 2015/08/13 at 10:16:23

◆ちびすけさんへ◆
ありがとうございます。
コメントをこうして読み返しながら、
レンゲを見守ってたのはあたしだけじゃ
なかったと実感できます。

できたら、残った3羽も同じように
見守ってやっていただけると
心強いです^^








◆鍵コメントさんへ◆
5羽見送りましたが、どの子でも思うのは、
みんな最後の最後まで生きようと頑張るんですね。
人間のほうがよっぽどへなちょこで、オロオロするばかり。

レンゲの鼻っ柱の強さ、おやつあげてるのに
その指をど突きにきたり(笑)
思い出すと笑えるエピソードがいっぱいです。
今は淋しい気持ちが正直いっぱいいっぱいですけど、
レンゲを迎えてよかったなと思ってもいます^^









◆さつきさんへ◆
切ないですねー。
覚悟はしてるつもりなんですけど、
やっぱりオロオロしますし、涙も出ます^^;
でも笑ってレンゲの話をしたいとも思います。

ホンマに、今のところパーフェクトに
手の中で看取ることができてます。
いつもあたしも覚悟はしてます、寝てる間、
仕事に行ってる間に最後の時間を迎えてるかもしれへんこと。
でも、できれば看取らせてほしいですもんね。
トンボはいつも居ない間なのでかわいそうですけどね^^;
それでもレンゲはトンボも大好きだったんだと
電話の声に反応したときに思いました。
声を聞いて安心したように、ホンマに見えましたもん。

まぁ、レンゲの場合、あっちにゃルッツがいますw
天敵モコも居ますけどww
安心して見送ることもできるんかもしれませんねー。








◆あにじゃさんへ◆
文鳥を数年飼われた方なら、たぶんあたしよりそのへんは
詳しいかなと思います。
今回ネットでいろいろ調べてみたりしました、あたしも少しだけ
勉強になりましたよ^^;

小粒な体格で、ちょっと神経質なところもあるんで
体力もあまりなかったかもしれんのに、結構がんばってくれたと
思ってます。
亡くなる日の朝までは止まり木で身軽に動いてましたからね^^

マロン、お盆は大忙しでいろんな方向に歌ってるんかもしれませんね(笑)








◆ぴぃさんへ◆
前の記事で調子が悪いと書いてたんで
報告が遅れたことで長く心配をかけっぱなしなんやろなぁと
思って気が咎めてました。

レンゲの為に泣いていただいたんですね、ありがとう^^
あたしもいっぱい泣きましたよー。
一緒に泣いてくれる人が居るっていいですね・・・。








◆さきさんへ◆
はじめまして^^
でもさきさんはずっと見守っていてくださったんですよね。
ありがとうございます。

文鳥に限らずですけど、生きることに素直に必死ですよね。
健気で強くて美しいなと思います。

またいらしてください。
よかったらまだ3羽の子がおりますのでいろんなことに
共感していただけると嬉しいです^^








◆北国さんへ◆
ありがとうございます^^
応援していただいてるお気持ちがビシビシと
伝わってきてます。
ホンマ、嬉しいです。

あたしも一方的にレンジャー達のことを書くことで
楽しんでます。
たまに「あぁ、ネタないなぁ」とか思うこともありますけど
それでも何か書くことで自分でもほっとしたり。
ネタなんてなくてもええですもんね^^
毎日かわいい姿を見ることがすでにネタですもんw

暑い日がまだ続きそうですけど、北国さんもですよー!
体調崩したりせず、少しでも元気に過ごしたいですよね^^








◆ピコパパさんへ◆
ありがとうございます^^
もちろんです!レンゲのこと、忘れることなんて
できやしませんw
あんなにかわいがってた子ですもん、トンボと晩酌しながら
「かわいい子やったよなぁ・・・」と
毎日話してます^^

残り3羽も最後のときまで楽しく明るく見守っていくぞー!
・・・と気持ちを新たに締め直す今日この頃です。








◆がぁこさんへ◆
いつもがぁこさんには見守っていただいてて
感謝してます。

厚かましいお願いですけど、できれば
マロンやピノ、コハダのこれからも一緒に
見ててほしいなと。

よろしくお願いしますねー^^









◆太陽さんへ◆
レンゲが引越しのストレスもあったでしょうに
がんばって新居で一週間でも過ごしてくれたこと、
週末、用事もあったりして早く帰ってくるのが
わかってたかのようにじっと待っててくれたこと、
ひたすら寝てたのにトンボの声を聞いてから
安心したように逝ったこと、
ホンマに感謝の気持ちでいっぱいです。
レンゲのことやからもしかしたら
ひとりでそっと逝ってしまうんじゃないかと
思ったりもしてたので、最後には「わかっとうから。ありがとうね」
ばかり連呼してたような気がします。

かわいい子を見送るのは辛いですが
義務でもあると思います。
しっかりしなきゃいけませんよね^^









◆ことりさんへ◆
こういうとき、気の利いた言葉って、いくら探しても
ないですよね。
でもそんな中コメントいただいて嬉しいです。
励みにもなりますし、レンゲを一緒に見送っていただいてる
気持ちにもなれます。心強いんですよー。

そうですよね、迎えたばかりで今はすごーく楽しい毎日を
送られてることと思います。
あたしもレンゲを迎えたとき、毎日メロメロでしたもん^^
ただ、お迎えするってことは、その子の一生を見守るって
ことでもありますので、覚悟ができてないといけないかとも
思います。
あたしもいろんな人からここのコメントを通していろんな言葉を
いただいて、一緒に居たときの喜びのほうが亡くしたときの悲しみよりも
大きい、ってのを自分に言い聞かせてます^^

ただ、泣いたっていいじゃないですか^^
あたしもヨレヨレですw
でも、マロンやピノやコハダがまとわりついてくるんですよ^^;
新居に慣れなくて人間だけが頼りって感じで。

また3羽達の様子も見てやってくださいね。









◆鍵コメントさんへ◆
ありがとうございます。
あたしの中でも永久隊員の5羽は元気に飛んでます。
トンボと一杯やりながら妄想の世界の話も
してますよ(笑)
「今頃モコあたりが“ちょっと!何しにきたのよ!”とか
言うてるでーw」とかね^^;
ふふ、どうです?一緒に妄想しません?(笑)

こういうとき、辛い気持ちもありながら、
一緒に見送ってくれる人がたくさんいてくれると実感できて
レンジャー日記を続けててよかったと思います・・・。









◆ayu( ・⊝・)chun!さんへ◆
そうですね・・・
更新が止まるといつもご心配をおかけしてるん、
わかってたんで心苦しかったです。

引越し、一気に片付けたんで体力的には
相当なダメージがありますが、気持ち的には
いいですよー^^
上階の生活音にも悩まされませんしね(笑)

そして残った3羽も少しずつ新居に慣れてきてます。
ここにレンゲが居ないのはやはり淋しいですけどね^^









◆マサキチ!さんへ◆
マサキチさんもいろんな別れを経験されてきて
らっしゃるんですよね。
その度にきっとたくさんの涙を流されてきてることと
思います。
あたしもよぅ泣きました^^;

でも、泣くだけ泣いたらあとは笑って過ごしたいと
思います♪
泣くためにレンゲを迎えたわけじゃないんですもん。

ここに来てくれてる方々は皆さん小さな命を大切に
される人ばかりですもん、
これからもお付き合いさせていただきたいなぁと
こういうとき、しみじみ思います。

22045: by ちま on 2015/08/13 at 10:36:14

暑いから、引っ越し大変だから、更新もうちょっと待ってよ…と思ってました。
上から順番に写真を見ながら、うんうん、うんうん…え~!!!!という感じで、驚きました。
本当に、びっくりしました。
でも、蚊取りさんは予感されてたんですね。

れんれんちゃん………
がんばったね。
仲良しのコハちゃんもずっと一緒にいてくれて、蚊取りさんの手の中で…

お別れはつらいけど、それ以上に楽しいことがたくさんあったれんれんちゃんの文鳥人生だったと思います。
蚊取りさんのおうちの子になって、とっても幸せだったと思います。

れんれんちゃん…
レンレンちゃんのいつもの勢いで、みんなと一緒に、きゅうりのお馬さんに乗って帰ってきて。

22046:レンゲちゃんおやすみネ by ぴーこさんママ on 2015/08/13 at 14:28:29 (コメント編集)

ちっさいレンゲちゃんでしたが、レンジャーの中でもとびきりチャキチャキしたコでしたね。ちょっときかん気の強い感じがまた可愛くて。

居なくなってしまってとても残念です。
いつかは訪れる日だけど、やっぱり寂しくて悲しいですね。
レンゲちゃん、おやすみなさい。お疲れ様!
蚊取り犬さん、トンボさんもお疲れ様でした。マロちゃんとピノちゃんとコハちゃんと一緒にお盆は少しゆっくりしてくださいね。

22047: by 蚊取り犬 on 2015/08/13 at 17:33:21

◆ぶん&らんの母さんへ◆
お気遣い、ありがとうございます。
リーマンショックの影響で、仕事が一時的に
休みがちになっていたトンボがアルバイトでも
探そうかというてたときに思い切って差し餌が
必要なヒナを迎えよう!ってあたしが言い出して・・・
ショップにあらかじめ白いヒナが居るって情報を
問合わせてから偶然を装って「白文鳥のヒナが居るで!」ってww

いろいろ懐かしいですけど、まだ昨日のことのように
覚えてます。

人間が好きで、でもなめてて^^;
あー、楽しかったな・・・。

残った3羽の個性も楽しませてもらおうと思います♪








◆鍵コメントさんへ◆
いつも思います。
あたしは一緒に居て、目の当たりにしてますけど、
ネットを通してご覧になって、一緒にかわいがっててくれた方たちには
なんかピンと来ない現実ですよね・・。

でも、ここに来て、レンゲのヒナまでさかのぼって
見てくださって、すごく嬉しいです。

いいんです、文鳥もいろいろですけど、
人間だっていろいろです。
みんなが同じことを感じるわけじゃないし、
同じようにふるまうわけじゃないですもんね^^
一緒にこの淋しい現実に少しずつ受け入れていきましょう。
心強いですよ、逆に^^








◆みずっちさんへ◆
こちらこそありがとう。
レンゲのことも愛していただいて、
アルやハク、モコ、ルッツまで・・。

あたしにはあと3回、容赦なく別れはきます。
そのときに後悔しないよう、
心残りのないよう、精一杯今残った子たちと
楽しく過ごしていきたいとおもいますね^^








◆れおんさんへ◆
頭ではいろんな理屈がわかってて、
現実を受け入れるように考えられるんですが、
ここ(胸)が^^;;;

でも、レンゲが待っててくれたってことを
少し自信に変えてレンゲが幸せやったと
思いたいなと思います。









◆ルーガさんへ◆
ありがとうございます。
信じて待っててくださったんですね。
でもあたしも少し期待してました。
少しずつ赤くなっていくクチバシを見て
もう一度くらい復活してくれるんじゃないかって・・。

ちぇ、レンゲ、逝ってまうんかー。

そう呟きたくなります。もう。

ただ、現実、目の前に3羽の子が居て、
またバランスが変わっていきそうな感じです。
そこをまたお伝えしていこうと思ってますので
どうかどうか、ルーガさん、お付き合いくださいね。









◆りまさんへ◆
ねぎらいの言葉、ありがとうございます。
皆さんのコメントを読んで「あぁ、ひとりじゃないなぁ」と
実感できます。

なんだかなぁ・・・
あっちのほうがにぎやかになってるんじゃないのー?って
思うとちょっと腹たちますね(笑)

お盆、また妄想膨らませて我が家に8羽集結してるとことか
ちょっと怖いくらい楽しみたいと思います^^;








◆りりかさんへ◆
そうですかー。4年前から・・・。
じゃぁ、ルッツもモコもご存知ですね^^
ホンマにレンゲと天敵やったり仲間やったりで
にぎやかでしたよねー。

甘えてくれたり、やたら攻撃してきて
憎たらしかったりしましたけれど、
レンゲはついつい甘やかしてしまう、末っ子な
お嬢さまでしたw

これからだって楽しみますよぅぅ。
よかったらりりかさんもまた遊びに、いやいや
コメントしてくださいな♪








◆くららさんへ◆
白組を・・・レンゲをすごく贔屓にしていただいてたので
レンゲが亡くなったとき、くららさんになんて言おう、と
思いましたよ。
遅くなってごめんなさいね。

短めの、言葉少ななコメントに寂しさが伝わってきます。
会ってほしかったなぁ・・・。

覚えててくださいね。
こんな小生意気な子がいたこと^^
レンゲは幸せもんです。








◆鍵コメントさんへ◆
お久しぶりです^^
そうですか・・・いろいろあったんですね。
あたしはこうしてここでいろんな方に声をかけていただいてますが
ひとりで抱え込まれてる方もいらっしゃるんですよね・・・。

サイト、少しだけ拝見しましたけどまたゆっくり見てみますね。
気持ちの整理といいましょうか、もっていき方が難しいなと
思うこと、よくあるんですよ。
レンゲはあたしを受け入れてくれてたんですね・・・きっと。

お盆、5羽の子も含めて、思い出しながら、
今居る3羽のレンジャー隊との時間を大事に大事にしたいと思います。








◆鍵コメントさんへ◆
ありがとうございます。
そうですかぁ・・・
皆さん、いろいろあるんですね。
辛い思いを知ったからこそ、当たり前のことが
嬉しく思えたり楽しく感じたりできるんかもしれませんね。

あたしもレンゲにはお礼を言いたいと思います^^








◆さっちんさんへ◆
レンゲ、大忙しですよ。
こんなときに逝くから、
アルやハクなんて会ったこともないのに
4羽引き連れてもっかいこっちに帰ってこないと
いけないんですもん^^;

なんだかお盆がにぎやかすぎて
疲れてしまいそうです(笑)








◆カラスさんへ◆
このタイミング・・・
あたしもレンゲが頑張ったのは
引越した先の部屋もちゃんと見ておきたかったし
トンボが仕事に行くまで元気にしてたのも
心配かけずにおこうと思ったかもしれないし、
いよいよ限界がきたときにもギリギリのところで
あたしを待ってくれて、できればトンボにも会いたかったから
声を聞いて会えたと思ったんじゃないかって・・・
人間の得手勝手な妄想にすぎないかもしれませんけど、
そう思ったら嬉しくてしかたがありません。

あらためてレンゲに感謝です。









◆鍵コメントさんへ◆
レンゲはきっと、ホンマはもう少し早く寿命を迎えてたのかもしれません。
何度も貧血を起こしたりしてましたし・・。
それをここまでがんばってくれたんやと思うと
胸が痛いほど嬉しくて愛おしいです。

マロンも目や足がちょっと弱ってますし、
ピノだって以前と比べると脚力は強くなく・・・
ていうか3羽とも換羽で少しヨレヨレしてまして、
とても「レンジャー戦隊」というには頼りないですけど^^;;;

それでも癒されてますし、めいっぱい一緒に居たいと
思ってます。
いつもありがとうございます。
またここにいらして、3羽を見ててやってくださいね。








◆ちまさんへ◆
少しずつ病気がレンゲの小さい体をむしばんで
いってたんやと思います。
あとはレンゲの気合?でここまでみんなと同じように、
ほぼ弱ることなく、元気に過ごせたんやと信じます^^

あたしも予感はしてましたけど、それでも
怖くて怖くてしかたなかったです。

レンゲが新しい部屋に来てから一週間の間、レンゲをひとり
ケージに入れたままってのもいややったんで、
他の子も一緒にぬくめの部屋に置いて
少しだけ放鳥してましたけど・・・。

レンゲを見送ってからはレンゲも楽になりましたし、
3羽レンジャーたちもリビングやキッチンまで来れるように
なってきてます。
またそちらの様子もお伝えしますので
まだしばらくお付き合いくださいね。








◆ぴーこさんママさんへ◆
勝気って言葉が似合う子でした^^
少し神経質なところもあって、
だからこそ、ルッツが好きやったんかもしれませんねー。

今日は少しゆっくりめに過ごしています。
こうしてレンゲのことを思い出しながら
コメントのお返事を書いてるのもなんだか
ほんわかした気持ちになりますね・・・^^

22048: by kiro'smama on 2015/08/13 at 19:14:34

ずっと、ずっと気になってました。
更新無いからもしかしてと・・
レンレンよく頑張ったね。
ゆっくり休んでねってお盆やん!
みんなともう帰ってきたかな?
お盆の間は新旧レンジャーと楽しく過ごしてね!
ツンデレなレンレン忘れないよ~

涙で画面がゆがみながらコメントしてるので
変換ミスあったらすみません。

22049: by ぶんちょぶんちょ on 2015/08/13 at 19:37:44 (コメント編集)

そうでしたか(涙)レンゲちゃんがんばりましたね。
みんなと一緒に引っ越して、すこしの期間でしたが新居を味わって
「ここならいいわ!」と安心して旅立ったのでしょう…。
トンボさんの声にしっかり反応…泣けてきます。
うちの子と同じ年で「むぅ」て表情が似ているレンゲちゃんが大好きでした。
だんだんあちらの世界の方が賑やかになっていくみたいで、
蚊取り犬さんも寂しいかと…。
引越しでお疲れ&お辛い中、ご報告ありがとうございました。
レンゲちゃん、たくさん楽しませてくれてありがとう!!!!

22050:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/13 at 22:04:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22051: by エクリュ on 2015/08/13 at 22:09:43 (コメント編集)

レンレン、がんばったんですね。
でも、もうしんどくないね?
トンボさんの声もちゃんと聞いて、
蚊取り犬さんの手の中で・・・。
悲しいけれど、お別れをしていくなんて
レンレン、孝行者。

22052: by ちっぺん on 2015/08/13 at 22:29:41

レンレン、お疲れ様でした。頑張ったね。

読んですぐにお疲れ様を伝えたかったのですが、
気持ちの整理をしてから書きました。

6年前にレンジャー隊に入隊してからたくさんの癒しを
ありがとうございました。
ツンデレなおねーちゃんぶりも、スエッコーズ結成したり、
水浴びの激戦を勝ち抜き本当に頑張りました。
本当にお疲れ様でした。
蚊取り犬さん、トンボさんもお引越しもあって大変でしたね。
お盆休みはゆっくりできるでしょうか?
暑い日が続きますので無理しないようにしてくださいね。

22053: by Happy on 2015/08/13 at 23:21:57

レンちゃん、お疲れ様・・・。
ブログが更新されてから何度も何度も、ずっと、見ていたのに、
何て書いたらいいのか分からなくて・・・。
レンちゃんの大ファンだったので・・・寂しいです・・・。
こはやんは元気にしてますか?
いつもレンちゃんの後をついて回ってたのに、急にレンちゃんの
姿が見えなくなってどうしたの?って思ってるでしょうね。

蚊取り犬さんもトンボさんも、お引越しに続いてレンちゃんのこともあり
お疲れだと思います。
どうかお身体をお大事に・・・。

22054:お疲れ様です by クーココ on 2015/08/13 at 23:41:26

レンレン、お引っ越しもできて、ルッちゃん達に新居の様子を話しているかな?
8月のカレンダーには、「帰ってくるよ」って書いてあるね。ナスもキュウリも用意してあるから、すぐにまた来られるね!
みんなを見守ってあげてね!

22055: by Keiko on 2015/08/14 at 11:50:30 (コメント編集)

蚊取り犬さん、お久しぶりです。
そうだったんですか・・・。レンゲちゃんが・・・。
蚊取り犬さん、大丈夫ですか?
寂しくなりますが、レンゲちゃんの心は、
今でも蚊取り犬さんやとんぼさんとともにあると思います。

私も少し前に、大切な子を1羽亡くしました。
その子は、亡くなる当日に急に具合が悪くなって、
あっという間のことでした。

22056: by 奥パン on 2015/08/14 at 16:00:22

レンちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。淋しいけれど、蚊取り犬さんのての中で安心していけたんですね。
レンちゃんの真っ白な羽が大好きでした。ありがとう。レンちゃん

22057:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/15 at 08:55:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22058: by サンまま on 2015/08/15 at 10:07:05 (コメント編集)

しばらく更新がなくて嫌な予感はしていたのですが、きっと引越しの片付けが忙しいのよ!と思うようにしていました。
ちょっとお邪魔するのが遠ざかってる間に、こんな悲しい報告があったなんて。

サンも私の手のなかで、あっという間旅立った事を思い出しました。
私と娘は、いなくなった場所を見るのが辛くて寂しくて、1ヶ月後に、てんをお迎えしました。
また、あの時が来るのが分かっていても、愛らしい姿に癒されてる毎日です。

レンレン、本当にお疲れ様でした。
よく小さい身体で頑張ったね。
私も娘も雛の頃からレンレンの大ファンですよ!
また会おうね‼

まだまだ暑い日が続いています、お二方ともお身体ご自愛ください。

22059: by あかりんまま on 2015/08/15 at 23:48:27

レンちゃん、お疲れさまでした。。。
そして、蚊取り犬さんもお疲れさまでした。
お盆帰省で、久しぶりのレンジャー日記で、泣いてしまいました。日記を拝見しながら、私なりに心の準備は少しずつしていても、永遠の別れは本当に悲しいです。
体調の悪いレンちゃん、いつも頑張ってて、私の方が元気を貰いました。本当にありがとうございました。
蚊取り犬さん、残暑がまだ厳しいですので、くれぐれもご自愛下さい。

22060:とても悲しいです(ToT) by やなや on 2015/08/16 at 01:33:12 (コメント編集)

初めてコメントさせていただきます。

レンゲちゃんが亡くなられたのを知って、力が抜けていく感じでした。

とっても美人で、“レンレン”って愛称もスキでした。
うちの子たちの愛称“テンテン”もレンゲさんからいただいたほどです。

貧血の様子など、写真で拝見することがありましたが、頑張って生きている姿に涙する日もありました(涙)

レンゲちゃん、本当にお疲れ様でした。
そして、いつも癒してくれてありがとう。

天国でレンジャー隊員を見守ってくださいね☆

22061: by 蚊取り犬 on 2015/08/16 at 16:30:38

◆kiro's mamaさんへ◆
ご心配おかけしました。
レンゲが居ないことはものっそ残念なんですが、
少し気持ちも落ち着いてきて、
今いるマロンやピノ、コハダと仲良く元気に
やっていこうと思ってますよ^^

3羽もそのまま置いているレンゲのケージに入り込んで
遊んでたりします^^









◆ぶんちょぶんちょさんへ◆
完全にあっちの方がにぎやかですね(笑)
ちょっと悔しい気もしますけど、
へへん、こっちだって楽しくいきますもんねーだww

マロンやピノもみーんな見送ってるんですよねぇ・・・。
年とったのでこれからもトラブルがあったりするんでしょうけど
少しでも賢い飼い主でいたいとおもいます。








◆鍵コメントさんへ◆
お久しぶりですっ!
コメントいただけるなんて、ありがとうございますっ。

寿命はその子によって違うんですよね・・・。
レンゲは生まれつき小さくて神経質やったから
長生きは難しかったんかもしれないですね。
マロンやピノは強いなぁと思ったりもします^^;

覚悟はできていても淋しい、それも仕方のないこと。
とにかくこれからも3羽と2人、居心地のいい部屋を
作っていこうとおもいます。
また遊びにいらしてくださいね^^
綺麗なうちに(笑)









◆エクリュさんへ◆
レンゲ、やんちゃ姫でしたけど
最後はとても静かでした。
そしてホンマに何かを訴えるような目で
パッチリとこっちを見てくれました。

あたしが未熟だってのに
レンジャー達はやたら孝行してくれます。
ありがたや・・・。








◆ちっぺんさんへ◆
何度も足を運んでいただいてありがとうございます。
レンゲへたっぷりの愛情もありがとうございます。
この寂しさを共有してくれる人がたくさん居るって、
心強いですね^^

寂しさはハンパないですが、もうお盆も終わり。
いつまでも浸ってないで今いる3羽を大事にしていこうと
おもいます。
マロンやピノ、結構な年寄りになってきましたしね^^;









◆Happyさんへ◆
コハダ、夜寝るとき、淋しいのか一度帰ってからもケージから
出たがります。
あたしの姿が見えなくなるまでずっと訴えてきます。
お隣さんが居ないってのも心細いんでしょうかね。

あの甲高い細い声が聞こえないのがなんだか不思議な気持ちです。
もうちょっとおってくれて、新居の特攻隊をやってほしかったなぁとも
思ったり。

でも3羽も少しずつですが新生活に慣れてきてはいます。
またそのうちどこか集合場所とかも決まってくるんでしょうね。









◆クーココさんへ◆
この前、引越し後に前の部屋の引渡しにトンボが行ったとき、
ドアを開けた瞬間にどこからともなく「ピッ!」と声がしたそうです。
レンゲ、間違えてへんか~~~~?と
少し青くなりましたが^^;;;;

新居で不安なのか、やたらと3羽がくっついてきます。
その中にレンゲも実は混じってそうな気がして・・・^^









◆Keikoさんへ◆
そうですか・・・Keikoさんも淋しい思いを
されたばかりなんですね。
大切に思っていたからこそ寂しさも相当なものだと
おもいます。

でもでも、だからこそ、生きている間の時間が
大事なんですよね^^

レンゲもたっくさんの思い出をくれました。
それを胸に、残った3羽とめいっぱいの思い出を
また作っていきたいと思います^^








◆奥パンさんへ◆
そうです^^
たぶん、ですけどちゃんと挨拶をするように
静かに逝きましたよ。
普段ならもう少し遅い帰宅時間なはずなのに、
知っていたかのように早く帰ってくる日を選んで
旅立ったのかもしれんと思うと
レンゲにただただ感謝ですね^^








◆鍵コメントさんへ◆
お気遣い、ありがとうございます。
こういうときは適切な言葉なんてないですよね。
でも、何かしら声をかけていただくことで
心強くも思えます。








◆サンままさんへ◆
レンゲを迎えたとき、それはそれはたくさんの方から
お祝い?と激励の声をかけていただいたのを思い出します。
あたしの思い違いかもしれませんが、
レンゲにつづくようにたくさんの方が白文鳥を
お迎えされてたような気さえしましたもん^^

みんなに愛されて、愛されたまま旅立っていけたこと、
レンゲはものっそ幸せやったんやろなぁと思います。
不出来な飼い主ではありますが、レンゲなりに楽しんで
生きてくれたんやと思いたいと思います^^

今頃サンちゃんと挨拶交わしてるかもしれませんねw








◆あかりんままさんへ◆
ありがとうございます。
レンゲの為に泣いてくれる人が居ることそのものが
嬉しいですし、レンゲが幸せやったんやなと実感できる瞬間
でもあります。
コメントのお返事をしながら、現実を受け止め、
レンゲのことをいろいろ思い出し、
いろんな思いが入り混じります。

でもドッバーーーっと泣いたら今度は笑わなきゃ、ですね^^
これからも3羽のレンジャー隊をよろしくお願いしますよー♪









◆やなやさんへ◆
初めまして。
思い切ってコメント書いてくださったんでしょうね、
ありがとうございます。

そうかー、レンレン、お役に立ててたんですねー♪
そんな風にレンゲを見ていただいてる人があたしの
知らないとこにもいらっしゃったってのは
なんだか嬉しいです。
レンゲ、幸せやなぁ・・・。

今いる、3羽のレンジャー隊もがんばって生きております。
特に「生きる」って意識もなく、ひたすらいろんなことに
必死ですw
また少しずつ、様子をお伝えしますので、
よかったらまたここに遊びにいらして様子を見守ってやってください。
そしてまた何か思いつくことがありましたらコメントもお願いしますね^^
励みになりますので♪

22062:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/16 at 23:48:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22067:管理人のみ閲覧できます by on 2015/08/18 at 09:03:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22071:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/18 at 15:23:17

あ、あのニューフェイスちゃんですね^^

足腰、もちろん我が家もマロンとピノの足腰は
激弱りです。
今回の引越しも相当なストレスでした。
近距離ですが外出は初めてやったんで
暴れまくりです。

10歳は超えてもらおうと思ってるので
これからは更に気をつかってあげんとダメですね^^;

22076:◆鍵コメントさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/08/18 at 16:16:31

ぅわー、お久しぶりですーっ!

お元気・・・なんですね^^
ていうかこれまた遠方にいらっしゃるんですね、ビックリです。
そちらの生活はいかがですか??

こうしてコメントをいただけただけで、
結構な励みになりましたよ!ありがとうございます^^

笑うん、健康にもええんですよー♪

風水を気にしたことなんてないんですが、
気持ち、観葉植物もいろいろ選んで、
福が来ますように、と気持ちを切り替えております♪

引越しは暑かったしくたびれましたが、
いい気分転換にもなり、また頑張れるかなって気になりました^^
これからもちょいちょい、遊びにいらしてくださいねー。

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ