レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150804 Tue
新居 

新居 



無事、引越しました。

ちょっ・・・・とだけレンジャー達に新しい部屋を見せてみました。



ギョロ目


目が飛び出しそうなコハダ。





細っ


ひたすら部屋を見回すピノ。







腰引け


腰がひけてるマロン。








むぅ。



一番特攻隊なはずのレンゲですが・・・。


実は引越しの数日前からかなりの貧血を起こしておりまして、
引越しを躊躇したくらいの体調の悪さです。
ただ、引越さないわけにもいかないですし・・・。

病気が進行したようでお腹はパンパンに腫れております。
おけつも汚れてます。

ただ、本鳥も頑張っておりまして、小松菜とかキビ穂とか、
ボレー粉とかいっぱい食べたりして、
少しではありますがクチバシも赤みをおびてきまして、
小康状態が続いてるように思います。

リビングは少し寒いと思うので、レンジャー部屋を作り、
室温は29度~30度でキープ。

みんな飛びたそうなんで暑い部屋で少しだけ放鳥してみてます^^;


元気なレンジャー日記はもう少しだけかかりそうです。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from がぁこ
蚊取り犬さん、トンボさん暑い中の引越しお疲れ様でした
レンジャー達もみんな細っくなって不安感MAXのようですが、レンちゃん‼︎ どうしちゃったのですか⁉︎
暑いしストレスだしと、本当に心配ですが、早く元気で可愛いレンレンに回復しますように‼︎

早く落ち着きますように

from さつき
お引っ越し大変お疲れ様でした。
新築購入ですか?
レンジャー部屋まであるなんて素晴らしいです。
もしかして、いつぞやの「変更」を「変便」とメモを残したお兄さんが不動産屋さんで、そのお兄さんの仲介物件とか???
全然関係無い?

「変便」の折も?、確かレンゲちゃんの「便」の調子が良くなかったんですよね。
どうか、どうかレンちゃんが落ち着きます様に。

そして新しい環境に蚊取り犬さんとトンボさん、そしてレンジャーさん達が早く慣れますように。

from くらら
この暑い中、大変、大変、お疲れ様でした。

そうですか、レンちゃん、お腹がパンパンなのですか。。。。。

とても心配ですが、どうか、良くなりますように。。。


蚊取り犬さんはいかがですか?

マカなどを摂取されてはいかがでしょうか?

私事ですが、数年前より、健康食品のお店で教えて頂き、毎日のように飲んでいます。

とにかく疲れが取れなくて、家族で旅行していても、隙あらば、横になっている始末でした。

高価なものから、ニンニクなど色々試していたのですが、どれもそんなに効果が無かったのですが、
マカを飲んでから、はっきりと疲れが取れてくるのが分かったのです。

http://animpep.jimdo.com/%E5%95%86%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%81%AE%E7%B2%89/

毎日、ティースプーンの4分の1位飲むだけです。

薬じゃないので、特に気を付ける必要はないものです。

差し出がましくてごめんなさい。。


落ち着くまで、ゆっくりとなさってください。

from ふみっpi
写真でよくわかります。レンちゃんの嘴が薄ピンクなのが。・・。
レンちゃんの食欲だけが頼りですどーかどーか沢山食べて元気になりますように!

蚊取り犬さんも体調崩さないよう、レンジャー隊の面倒見て下さい!
関東地方から、気を送ります(笑)
レンちゃん頑張れー、レンちゃん頑張れ頑張れ良くなる良くなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

from ぴーこさんママ
真夏の暑い中の引っ越しお疲れ様です。荷ほどきを始め、新しい配置に慣れるまで大変ですね。

レンジャーのみんなも慣れるまで辛抱ですね。
そしてレンゲちゃん。心配ですね。頑張って食べてくれているのが何よりです。うまいこと言えなくてもどかしいのですが…
蚊取り犬さん、トンボさん、レンジャーのみんなが早く落ち着いてくれるのを願うばかりです。更新、ムリしないでね!

from ぶんちょぶんちょ
猛暑の引越しお疲れ様でした。
荷物をほどいたりレイアウトしたりとまだまだ大変かと思いますが
なんとか乗り切ってくださいね!

レンジャー隊もみんなキョドキョドしちゃっていますね^^;
徐々に慣れてもらうしかないですもんね〜。
そしてレンゲちゃん…つらそう(涙)
調子良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、徐々に進行
していく病気ですから、毎日様子を見ている蚊取り犬さんの心中を思うと、
胸が苦しくなります……。
食べたいものを食べて、新しい環境に早く慣れてみんな楽しく毎日を過ごしてほしいと思います!

from ルーガ
猛暑の中のお引越し、本当にお疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~
暑かったでしょう~~!!! レンちゃん大丈夫ですか??
嘴がちょっと白っぽい…。(泣)
豆苗や小松菜などの青菜は、ウチでも与えておりますが
ない時用に、鳥用の小松菜粉(高いけど)をエサに混ぜたり、
ボレー粉&塩土、ペレット等フルセット(笑)で与え、大好きんや
無調整豆乳なんかも時々与えてみたり、果物とかモロコシetc
って、何か自分の子供よりも鳥の方に気ィ遣いますね~。(爆)
レンちゃん、早く治してみんなと一緒にまた遊ぼうね!!

from kiro's mama
無事お引越しおめでとうございます。
暑い中ほんとお疲れ様でした。

れんれん・・・心配ですね。
暑さのせいもあるのかなぁ
1日も早い快復祈ってます!
がんばれ~レンレン!

from さっちん
引っ越しお疲れさまです☆

レンレンちゃん大丈夫かしら(;o;)
早くよくなると良いですね♥

みんな早く新居に慣れますように♪

from あかりんまま
引っ越し、お疲れさまでした。
本当に暑い中で、くれぐれも体調を崩されませんように!
そして、レンジャーすもちょっとびびりみたいですが、早く慣れると良いですね。
それから、レンちゃん、マジ心配ですが、少しでも良くなってくれるように祈ってます!
うちの文鳥ずは、暑さもなんのそので、元気一杯です(笑)
みんな、ガンバロー(^O^)/

from ちびすけ
レンゲちゃんに、まぐろの赤身をあげたくなる今日この頃…
熱い日々が続いて茫然としてます
蚊取り犬さん 皆さんもご自愛を
レンちゃんお腹も張ってきましたか
厳しい… 快方に向かうよう願ってます
落ち着かない でも何もできない…(泣)

from ぴぃ
大好きなかわいいレンレンへ
早く元気なって新居の探検特攻隊してね★元気な姿待ってるよ。

from 木琴
猛暑中のお引越し本当にお疲れ様でした。
広島を後にしたのも宝塚へ越したのも夏でしたが、今と違い早めにエアコンを外してしまうので地獄でしたね・・・
友人が貸してくれた扇風機が唯一の涼だったけ
って、レンレンの具合がとっても気になっておりますぅ
緊張して細くなっているのは仕方がないですもの
蚊取り犬さん、トンボさんも暑い中の引っ越しで体調を崩しませんように

from ちぃすけ
真夏のお引越し、お疲れ様でした。
レンレン、頑張ってるんですね。
願うことしかできないけど…。
私も暑さに負けずに頑張るから!!
レンレンの元気な姿を待ってるよ(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from ゆみぼん
夜勤中からこんばんは。
引っ越しおつかれさまです!
レンジャー部屋に嫉妬ですw
れんちゃんふっくらふくらんでますねぇ。
体調の悪さが出てますね。
蚊取り犬さん達もレンジャー達も、
暑すぎる夏に負けないように
ぼちぼち行きましょうね(>_<)

引越し、お疲れ様とレンちゃん応援

from カラス
引越し、お疲れ様でした。
新居は快適ですか?

そして私も心配なレンちゃん。
早く可愛きて生意気な小悪魔な姿を見せてもらえるよう、
私も念を送ります。*\(^o^)/*

ウチの肝臓の悪い子も、
頑張って新しい羽を伸ばしてくれました。
先生もビックリの現状です。

自分から諦めちゃった顔で鳥たちと向き合ったら、
治るものも治らなくなっちゃう。
そう思って「治るよ」と心の中で唱え続けます。

レンちゃん、大好きよ。

蚊取り犬さんたちも引越し終了を機に、
レンジャーちゃん達とちょっとのんびり過ごせるといいですね。(^_−)−☆

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

from マサキチ!
こんばんは。
お引越しお疲れ様です。
レンゲちゃん、体調が良くないのですね……。
レンゲちゃんも頑張ってくれていますし、どうか元気になってくれますように……!

from 蚊取り犬
◆がぁこさんへ◆

引越しは疲れますねー^^;
ホンマに、さすがに、疲れましたw
楽しいこともありますけど、
もう懲り懲りですw

レンゲ、さぞかししんどかったことと思います。
かわいそうなことをしましたけど、
安らかに眠ってほしいと思います。







◆さつきさんへ◆
トンボが交代勤務をしてることもあって、
レンジャー達が寝るときに暗くて静かな
環境にできるようにと思いましたねw

わは、あのお兄さんとは関係ないんですよ^^;
ほとんど勢いで引越しに至りましたw

レンゲにはちょっとしんどい思いさせて悪かったんですが、
やっと楽になれたんかもしれません。
でも、こっちは淋しいっちゅうねんw








◆くららさんへ◆
マカ!
あたしもこのコメントを拝見してから
すぐに購入しようかと思いましたが、
やっと3日前からドラッグストアでマカのサプリを
買ってきて飲み始めてみました。
これって年でしょうねぇ、体のだるさがハンパなくて。
なんとか効いて欲しいと思う今日この頃です。

お気遣い、ありがとうございます、
また何か情報あれば教えてくださいね。








◆ふみっpiさんへ◆
引越しの日のレンゲのクチバシは
そりゃもう真っ白でした。
すぐにでもどうにかなりそうな色でしたけど、
これがすごく頑張って青菜やらカロリー高めなものを食べて
頑張ったんですよ。
これだけでも褒めてあげたいと思いました。

もしかしたら皆さんの念のようなもんがメラメラと
伝わったのかもしれませんね、いや、そんな気がします^^
ありがとう。








◆ぴーこさんママさんへ◆
 とりあえず必死で片付けたものの、まだまだ
収めたところが効率悪くて、改善の余地がいっぱいです。

まだまだやることがいっぱいなんですけど、
トンボを始め、我が家の面々も頑張っております。
レンゲに負けてられませんからね^^








◆ぶんちょぶんちょさんへ◆
レンゲが頑張ってるし、元気そうにやってるのに、
あたしがオロオロ心配したり、メソメソしたりするのは
申し訳ないんで、あまり病気のことは考えんようにしてました^^
でも、おかげで?レンゲも最後の最後までレンゲらしく、
身軽に動いてがんばれましたよ。

さてさて、残った3羽中、2羽は結構なお年寄り、
こちらも心して暮らしていかんといけませんねぇ^^;








◆ルーガさんへ◆
暑かったですよ~~~~。
真夏の引越しはもういやですw
レンジャー達も初体験で大変ですしね。

それでもなんとかみんなで力あわせて
乗り切っていこうと思います。








◆kiro's mamaさんへ◆
そっか^^
ありがとうございます♪
せや、引越しして新しくなって、
便利になったり、楽しいこともいっぱいあるのに
なんだか疲れたー疲れたー言うてしもてましたw

楽しまなきゃ!ですね^^








◆さっちんさんへ◆
優しいコメントありがとうございます^^

レンゲはよく頑張りました。
あとは残った人間と文鳥とで
頑張るのみ!ですね♪








◆あかりんままさんへ◆
体調、そうですねぇ、崩れてはいないんですが、
この暑さにやられましたww
ちょっと横着してしもて、返事も遅れてしもて
申し訳なかったです。

少しずつですが、落ち着いてきてます^^
また元気なレポートできるとええなぁと思ってます♪








◆ちびすけさんへ◆
まぐろの赤身か^^;
それはありがたーーく、人間がいただくことにします(笑)

こういうとき、人間は非力ですね。
本鳥はめいっぱい頑張りました。
褒めてやってくださいねっ^^








◆ぴぃさんへ◆
レンゲのこと、かわいがってくださってありがとう^^
新しい部屋で特攻隊長はできませんでしたけど、
お盆なんかに他の子が迷うことのないように、
しっかり部屋を見届けてくれましたよ。








◆木琴さんへ◆
真夏の引越し、エアコンはしっかり早めに設置して
手をうった・・・つもりやったんですけど、
やはり思わぬところで体力を奪われてしもたみたいです。

レンゲのご心配ありがとうございます。
そしてありがたいだけに、はやく報告できなくて
申し訳ない気持ちです。







◆ちぃすけさんへ◆
ご報告、遅れてごめんなさいね。
でもでも、レンゲはすごく頑張りました。

あたしらも負けずに頑張って、
この猛暑をのりきりましょうね!









◆鍵コメントさんへ◆
全力で祈っていただいたのに、
こんなことになってしもて、
まだまだ文鳥飼いとしては未熟者です。
でも、できるだけのことはやったので
後悔はないです^^

我が家に白い子がいなくなったのは
淋しい限りですけど、
残った色付きメンバーで
がんばりますので
どうかこちらにも応援お願いしたいです。








◆ゆみぼんさんへ◆
夜勤ですか・・・相変わらずハードな毎日を
過ごされてるんですよね。
あたしもこの夏はハードですが、あとちょっとで
落ち着くと信じてがんばります^^

しっかり栄養とって、寝て、
無事に秋を迎えるぞー!おーーーっ!








◆カラスさんへ◆
新居、不便になった部分もありますけど、
概ね快適です^^
やっぱりなんといっても新しいってのは
気持ちいいですよね♪

心配ありがとうございました。
あたしもレンゲが大好きです^^
いっぱい頑張ってくれてお礼が言いたいです。








◆鍵コメントさんへ◆
あ、そうでしたw
またメール送りますね。
実は携帯が壊れたり番号を統合したりで
少し時間が経ったらまた同じアドレスになりやしないかと
思ってたんですが、まだまだかかりそうですので、
新しいアドレスにしますw

いろいろ周りに迷惑かけてますけど、
どうぞこれからもよろしくお付き合いお願いします、ホンマに。









◆マサキチ!さんへ◆
ご心配&応援メッセージありがとうございます。
レンゲ、頑張って、めいっぱい
自分の寿命をまっとうしましたよ^^

あたしらの期待した、新居での末っ子っぷりは
見れませんでしたが、1週間、引越しが落ち着くのを
見届けてくれた気がしてます^^

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2178-68b76453

広告: