レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150730 Thu
名残惜しい 

名残惜しい 



おやつ置き場にて。


はりこ


レンジャー達の最寄りの場所で
おやつを食べる姿も・・・



カルルルル・・・


食い意地はりまくるピノとかw




ぎゃーぎゃー



おやつの取り合い?で、
仲良くケンカ、とか。



こんな光景もとりあえず見ることなくなると思うと、
ちょっと名残惜しい・・・^^;




ふと、何かを察知するレンゲ。



なんかへん



慣れるのにどんくらいかかるかわからんし
迷惑かけるけど、
一緒に新しいお家行こうな^^



引越しは明後日です。














oshirase_buncho.gif
人間ふたりとレンジャー4羽の大移動です。
(近所やけどww)

引越しに伴い、パソコンも持っていくので(当たり前かw)
さてさて、うまく新しいとこでいつ使えるようになるかわかりません^^;
したがって、レンジャー日記、少しお休みしますm( _ _ )m

写真は撮りためておきますので(たぶん)、
また近々様子をお伝えできればと思います^^



ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ぶんちょぶんちょ
え〜っ?!お引越しなんですね!
なんとなく忙しそうなかんじだったから……こういうことだったんだ^^;
レンジャー隊も暫くは新居でキョロキョロと落ち着かないかもしれませんね。でもメンツは一緒だからきっとすぐに慣れてくれるでしょう♪
無事にお引越しが終わりますように!頑張ってくださいね^^

from さっちん
暑い中大変と思いますが、引っ越し頑張ってくださいね(*^^*)

みんな早く慣れるといいですね♪♪

アタシの癒し、レンジャー日記再開を楽しみに待っております( ☆∀☆)

from ルーガ
引っ越しが落ち着いたら新居での更新、キリンの首でお待ちして
おりますからね~。暑い中、大変ですけれど頑張って下さいね。 どうか無事に終わります様に…。
それから余計なお世話ですが、ペットボトルのお茶を凍らせておくと冷たく飲めていいかもです。♪
(蚊取り犬さん、色々とどうもありがとう。 チュッ♡)^^

引越お気を付けて

from さつき
くれぐれもご無理なさらず。
レンジャーさん達も早く慣れますように。

ああマロンちゃん?引越直前オチリのすごいサービスショット。
特に2枚目。
引越後初の写真楽しみにしています。

from ちま
真夏の引っ越し、大変ですね。
水分補給しっかりして、熱中症に気を付けてがんばってくださいね。
レンジャー諸君も、大緊張ですね!!
ファイトで新しいお家に慣れてね。
しばしのお別れ、さみしいですが…新しいお家でのレンジャー諸君、めちゃくちゃ楽しみにしてます~♪

from がぁこ
暑さのピークのようですので、くれぐれも体調を崩されませんように、程々で頑張って下さい
新居からの日記を楽しみに待っております
トンボさん、蚊取り犬さん、レンジャー達えいえいお〜っっ‼︎

from ふみっpi
あらら・・・

引越しは大変ですよね~・・
でも、思い切って捨てられる物とか出てくるし、少しすっきり出来たりもするし、暮れの大掃除も軽くすればいいだろうし、まあ、いいこともありますね~。

レンジャー隊のみんなは、今住んでるゲージが変わってしまうわけではないのでしょうから、案外慣れるのも早いんじゃないのかな?

暫く、みんなのお顔を見られないのか~(T_T)

でも、再開を楽しみにしていますよ!
暑さに負けないで、お引越し頑張って下さいね!

from ぶん&らんの母
暑いから気をつけて下さいね。
熱中症対策で水分と塩分を取って下さいね。
片付けはボチボチと^^;

レンジャーさんたちも気をつけてね。お近くなら、移動の負担はあまりないかと思います( ´ ▽ ` )ノ

追伸
あの鏡はまたレンジャーさんたちの元へ♪( ´▽`)
お盆辺り、ハクちゃん、モコちゃん
ルッちゃんも遊んでた記憶があるのですが…違うかなぁ^^;
皆でぎゅうぎゅうになるかなぁ^^;

from くらら
この暑い中、本当に、ものすご~くお疲れ様です。

でも、新しいことって云うだけで、ドキドキしたりも出来ますよね。

みんなで荷造りと、荷ほどきを
(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!

って、レンジャーさんたちにはムリでしたね。

from りま
とうとうお引っ越しですかぁ。
最近お忙しそうだと思ってながめてました。
暑いなかの荷造り、大変でしたね。
無事に終わって、落ち着いたらレンジャーさんたちの写真見せてくださいね。
私、毎日覗いてまってますww

◆ぶんちょぶんちょさんへ◆

from 蚊取り犬
あたしがせっかちな性分なんで
なんだか常に忙しそうに見えるんですが、
今回はホンマに忙しいですwww

とりあえずレンジャー達がパニクってどっかぶつかって
ケガ・・・とかってことがないように
新居では目を光らせて一緒に居るようにしたいと
思ってます。

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
こんな真夏に引越し・・・
引越し屋サンも大変ですよね。

でもレンジャー達が一番大変かも。

とりあえずレンジャー達の移動は最後にしようかなと
考えてます。
慣れた部屋のほうがまだ緊張も少なくて済むでしょうからね。
また報告しますね^^

◆ルーガさんへ◆

from 蚊取り犬
キリンの首ww
そんなに伸びたらむちうちが大変そうなんで
なるべくはやく様子をお伝えしたいと思います。
ペットボトル・・・なるほど!間に合うかなぁ・・・。
とりあえずエアコンは引っ越さんのでどちらの部屋にも
ありますし、気持ち的には落ち着きませんけど
レンジャー隊に一番の注意を払おうと思います!

ふっふっふ、チュ♥てwww
文鳥飼い同士、助け合っていきたいですね^^
なので・・・助けて~~~~(笑)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
レンジャー隊が慣れて落ち着くことを
最優先にと思います。
すごいストレスでしょうからね。
今日のうちに荷物は用意しといて、
明日はレンジャー達のそばに居ながら
引越し屋サンに頑張ってもらおうと
企んでますw

◆ちまさんへ◆

from 蚊取り犬
そう、なぜわざわざ真夏を選ぶ・・・って
自分でもツッコミたくなりますwww

きっと、慣れてくれば次の部屋のほうが
レンジャー達にはいい環境のはず。
それを信じて乗り切りたいと思います。
コハダあたりが暴れませんように・・・。

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
えいえいおーーーーっ!
ホンマそう叫びたくなります。
でもまぁ、よく考えたら引越しですもん、
外での草引きのほうが体力要りますもん、
エアコンかけてレンジャー達と一緒に居て、
あとは引越し屋サンに頑張ってもらおう!

写真、撮れますかねぇ^^;;;;
最悪、携帯で対応ですね(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
思い切って・・・ものっそ捨てましたよーw
あとで困ることになるかもしれません(笑)
っていうか、捨てるもんを袋に詰めたら、
大きなゴミ袋に10袋以上出ましたwww
おそろしい・・・・

そうそう!今頑張ったら後で楽ですもんね^^

レンジャー達、慣れるのにどのくらいかかるんでしょうね。
ちょっと怖いですけど気をつかって見てるようにします!

それにしても暑い・・・(´;ω;`)

◆ぶん&らんの母さんへ◆

from 蚊取り犬
お久しぶりです^^
レンジャー隊、移動そのものは
病院よりも近いので一瞬のことやと思うんですが、
問題は部屋での放鳥・・・。
とりあえず土曜は放鳥せずに様子を見ていこうと思います。

ハク達も現役レンジャー達と一緒に移動するように
用意します^^
お盆も近いし、迷いませんように・・・ですね^^

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
今日は夕方にとうとうネットがきれます。
明日には引越しと同時にいろいろ新しいグッズも届く予定w
明後日にはいろんなもんの引き取りが待ってます。
荷物はだいぶ減りましたし(笑)

気ぜわしいですが、一番の心配はレンジャー達のストレス。
きっとほそ~~~くなってるでしょうから声かけていきたいと思います。
ファイっ!!!

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
引越し屋さんに「たぶん段ボール50箱以上に
なるでしょう」と言われましたが、
どうも40箱まで?で済みそうな予感www
(どんだけ捨てたんだwww)

とにかくは、はやくレンジャー達がなじんでくれますように・・・。
見守っててくださいねっ!!!

from 北国
真夏の引越し作業、お疲れ様です!
レンジャーのみんなもきっとかとりいぬさんと共に頑張ってくれているはず。その証拠にもりもり食べている〜〜〜かわいい!
まろんちゃんの後ろ姿も、もりもりっていう感じですね。まんまるで見とれてしまいます。
新居でのレンジャーたちの様子を早く聞きたいなあ⭐︎
はじめは四羽揃ってキョロキョロかなあ。。。
引越しは重労働ですね、北国から応援しています!

from ぴぃ
また新しいおうちでのレンジャーちゃん達を楽しみにしています♪
暑いので引っ越しとか体調気をつけて下さいね(*^^*)
新しい家、すぐに文鳥ちゃん達慣れてくれるといいですね❤

from ことり
蚊取り犬さん 作業はかどってますか?明日はいよいよ引っ越しですね? 汗かいて 頑張りましょう(;´д`)

リニューアルしたレンジャー日記を楽しみにしています(* ̄∇ ̄)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
引越し、重労働ですわー。
まだまだ片付きやしないww

軽い熱中症の状態です^^;
体がカッカしますわー。

レンジャー達も無事ですが、まだ慣れてないんで
放鳥できません(´;ω;`)

◆ぴぃさんへ◆

from 蚊取り犬
猛暑の中、とりあえず荷物だけ運びました。
レンジャー達も移動しましたが、パニックになりそうなんで
まだ放鳥はほとんどできません。

とりあえずのご報告、またしますね^^

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
荷物の運び出しに不足品の買出し、
不用品の処分やらレンジャー達の環境整備?に
わたわたです。

他にもいろいろトラブルがあったり・・・

はやく落ち着きたいです(´;ω;`)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2177-74ebde5c

広告: