トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ぷちリニュアル



引越し前にレンジャーハウスも少し棚の位置を変えてみました。
ついでにケージも丸洗いw(すべてトンボ作業ですww)



綺麗になりましたw


汚れたカバーもどけたのでやたら綺麗になりました♪







さて、ほんのちょっとの変化にも違和感を覚えるレンジャー隊ではありますが・・・



おなかすいたー


ふぬ、スエッコーズにおいては、さほど問題はなさげw


お互いケージをチェンジして餌を食べました、と。



他は?


なんかなぁ・・・



スエッコーズにつられてマロンも定位置にやってきました。

んー、まぁ、少々違和感は覚えたものの、問題なし。



案外・・・・


おなかはすいたでちけど・・・



一番度胸がすわってるピノが少し遠巻きに、
しばらく様子をうかがってました^^;





でも、寝る頃にはまったく問題なくいつもどおりに寝てました^^;

ちなみに、コハダが自宅に戻ってからやたら違和感を訴えて、
菜入れの上で寝るとかちょっとキョドフでした(笑)



さてさて、引越し、大丈夫かなぁ、レンジャー隊・・・・


パニクるやろなぁ・・・
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21957: by がぁこ on 2015/07/29 at 22:38:25

ルッちゃんが亡くなって1年が経ちましたね
ついこの前までルッちゃんがいたかのようで、1年とは早いものですね
レンジャー達の引越しが滞りなく済むように、応援しております‼︎

21958: by ふみっpi on 2015/07/29 at 22:50:24

え?
引越しって、レンジャー家だけじゃなくて、蚊取り犬さん家そのものもお引越しするんですか?

そういえば、先日おかたずけしてましたよね?

21959: by ことり on 2015/07/29 at 22:58:25

蚊取り犬さん お疲れ様です(・∀・)だいぶ 作業がはかどってきたみたいですね☆

さて うちのお迎えメンバーですが…ごま塩文鳥の吉宗こと 吉子さん クリーム文鳥の玄米さん ミルキー白文鳥の白玉さんがいます。

吉子さんの性格はピノちゃんに似てます。玄米さんはマロさんの性格で 体型はコハやんに似てます。白玉さんは見た目がレンちゃんに似てます。

あ 玄米さん 白玉さんは男の子です。でも白玉さん見た目女の子みたいなんですよ~ お歌唄うので男の子ですよね?(;・ω・)

機会があれば 三羽のお顔披露しますね(´▽`)

21960:最後は開き直り? by さつき on 2015/07/29 at 23:34:06 (コメント編集)

文鳥さんはちょっとした変化にも敏感ですよね~。
時間と共に慣れてくれることを祈っています。

私の職場では今週「妊婦にして引越」の人が居ます。
妊婦って体温高いのに、この真夏に、しかも体負担↑↑

もう最後は開き直って、とりあえずモノが移動すればOKですかね。
何でも良いから箱に詰めちゃえって、
で、どうでも良いモノが後々詰め込まれていたことに気づくと。
あっそれ、私の経験ですけど…

21961:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/30 at 06:45:25

覚えててくださったんですね。
ありがとうございます^^
早いですねぇ、去年の今頃はトンボはタイに居たわけで、
ひとりオロオロしてたのを思い出します。

片付けてると、どこからともなく、ルッツのほわほわ羽が
まだ残ってたりしてw
まだルッツがキョドってたのが昨日のことのようですw

また1年先、どうなってるのかわかりませんが、
よかったらこんな我が家を見守ってやってください^^

21962:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/30 at 06:47:46

そですw

引越しすることになりまして。
なにもこんな真夏に、と思うんですが、
急遽決まったことでして^^;

レンジャー達になるったけストレスが少なくて済むように
あれこれ対策を考えてる途中です。
何かコツ、みたいなもんがあったら教えてくださいねー^^

21963:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/30 at 06:50:50

んもうっ!
気になってたんですよぅぅぅw
玄米チャン?白玉チャン???
なんだかわっふぅ!なお名前ですね♪

男の子ふたり・・・
昔の“ドリカム”状態ww

機会があれば、なんておっしゃらず、
是非、掲示板にっ♪
まだだ~~~れも書き込んでないので
今なら一番のりですよぅぅ(笑)

21964:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/30 at 06:54:01

ぅわー、妊娠中の引越しはきつそうですね^^;
これは「らくらくパック」を利用するしかないと思いますよ!
あたしも今度引越しするときはらくらくパックにしますww

今回は少しケチって・・・w

えぇ、もうね、あたし個人は姫路に来てから6回目の引越しになります。
最終的に居直って箱や袋にポイポイほりこんで移動した記憶がありww
もうすでにそんな感じで用意が進んでおりますわwww
今回だいぶモノを捨てたので少々不便になってるかもしれんですわ(笑)

21965: by kiro's mama on 2015/07/30 at 13:22:40

お~やっぱりおうちもお引越しされる?た?んですね!
こっちゃに近くなったかしら??
ウエルカムですのに~レンジャーにも会えるし~

それでなくてもこの暑さに体力奪われてますのに・・
くれぐれもお体、お気をつけて!

21966: by くらら on 2015/07/30 at 16:45:13

荷造りもいよいよ大詰めでしょうか?

レンジャーズマンションは収まりが良くって、

それが寂しくも感じます。。

新しいお家はお近くなのでしょうか?

どこに引っ越したって、みんなでワイワイ出来ればいいですよね。

21977:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/31 at 05:33:09

ぷぷ、いえいえ、近所ですw
姫路駅・・・なら近くなるかしらww

ホンマ、体力ないのに自分でびっくりしてますw
ちょっと作業してはバテてます^^;;;

でも今がピーク、頑張らんと!

21978:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/31 at 05:35:04

引越しってわくわくもしますけど、
なんか淋しい気持ちもあったりしますね。
馴染んでたところやから余計に・・・。
思い出がいっぱい詰まってますし・・。

レンジャー達にはめいっぱい気をつかって
少しでもはやく落ち着くように頑張ります^^

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ