トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

台風の中



米の緑穂をいただきました。



キラキラ~~w




台風の中届いた初物♪
さっそく開封すると、即行コハダがすっ飛んできました。



1ばんやで♪


おっ。

いつもレンゲの後ろを行ってたコハダが1番か?


・・・と思ったけど、やはりおどおど、つっつくのが精一杯w




レンも食べる!


そうこうしてるとレンゲも寄ってきましてw


どうやって食べるの!?


レンゲは噛むとこまでいくんですが、
どうにも食べ方がわからんようでw


しっかりくっついてるんでひねってもうまくちぎれんし、
他の子も寄ってくるしでイライラ倍増。



このあとも悪戦苦闘、
そのうちマロンも寄ってきたり、
ケンカ多発でみんなイライラマックス状態(笑)



・・・と。



その間に、


ふふふでち


ひそかに換羽中のピノが
ひそかにトンボの拾った一粒の米の赤ちゃんを
しごいて中のミルク?をチューチューしておりました。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21869: by ふみっpi on 2015/07/17 at 22:25:09

そっか、そちらは台風の影響があったんですね?

やっぱりピノちゃんや~(笑)
こはちゃん、おしい!レンちゃんもうちょっと!マロン君は何を訴えているのかな?

21870: by がぁこ on 2015/07/17 at 22:27:10

さすがピノちゃん‼︎ 期待を裏切らないお方ですね(≧∇≦)
どなたかがコメント欄で教えて下さった、JAのバケツ苗セットを我が家でも育て始めています
緑の穂も食べられるのですか⁉︎
待ってろ、うちの文鳥‼︎

21871: by さっちん on 2015/07/17 at 22:48:57

今もすごい雨ですね(;o;)

ピノちゃんさすがっす(*^^*)

そしてコハダ君の脚の力の入りようw

21872: by 北国 on 2015/07/17 at 23:30:25

こらー、ぴーのーちゃんーーーΣ(゚д゚lll)
やっるうううううう〜〜〜(≧∇≦)

21873:ピノちゃん大好き by さつき on 2015/07/18 at 00:09:47 (コメント編集)

うわぁ~いつものやつですね~。
今回は「鳥まっしぐら」ではなく…そうですか、そうですか、ピノちゃんったら(^^)大好きです♪

それにしてもすごいですね、台風なのにお届けなんて。
日本の運送業って素晴らしいです。運んでいる方も命がけ?

そうそう昨日の続きですが、蚊取り犬さんもかな入力時代があったんですか!
かな入力経験者に初めて会いました(^^)v
なんだか嬉しいです。
私もパソコン普及前のワープロ専用機が出回っていた頃、初めに「かな」で覚えました。「あいうえお」以外はローマ字名なら例えば「ka ki ku ke ko」と2回キーを打つ所、かななら「かきくけこ」と1回ですむので早いという意見も耳にして。
でも、でも、でも…結局かな入力している人なんて誰もいませんでした。
私の母でさえ初めからローマ字入力していました。

昨日のコメントでなぜ「そこに」が「CBI」になったか書きましたが、説明不十分でした。
頭の良い蚊取り犬さんならお分かりかと思いますが、かな変換しているつもりが、アルファベット変換になっていました。で、それを直そうとしていた途中、突然投稿されてしまったという。多分Enterを押してしまったんですね。
ああ、日々自分の行動に自信が持てない私です。
ただ先日でした会議の参会者は、たまたま1名を除いて全員私より年上で、皆さん「この年になると自分の行動に自信が持てないわぁ」とおっしゃっていたので、皆一緒なんだぁ~ってちょっとほっとしました(笑)
いやいや、しかし、それでご迷惑をおかけしないようにしないと。
誤って姫路の百貨店で鳥イベントがあるとか言ってしまったりとかm(__)m
その節はすみません。蚊取り犬さんの優しいコメントにさらにまた恐縮してしまいました。

21876:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 01:00:15

今回の台風、市内を流れる川がえらいことになってました。
道路も電車も止まったりして、仕事になりませんでした。
あー、休めばよかった・・・w

どの子もそれぞれ反応がちょっとずつ違っておもろいww
もうちょっと様子を見てようと思います^^;

21877:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 01:02:34

緑の穂は、まだお米が出来上がってないって感じで
ミルクみたいな汁が出てきたり、ちょっと固まりかけてるのも
あるみたいです^^
キビのときみたいに勝手に剥いてくれるならええんですけどねぇ・・・。

JAのバケツ苗セット、ブームを巻き起こしたりしてwww

21878:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 01:04:01

雨、すごかったです。
川が増水して気持ち悪い色になってましたし(。・´_`・。)

ただ、そのおかげ?で、
レンジャーたちと少しゆっくりめに
遊ぶことができたような気もします^^;

21879:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 01:05:07

ピノ、さすがでしょww

争奪戦に負けてるように見えて、
実は漁夫の利www
根性ありますわー(笑)

21880:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 01:11:30

かな入力、あたしもこだわってましたよww
ただ、一文字1キーでええから!と思ってましたけど、
ローマ字入力だと上段の(数字のあるとこ)に指を伸ばさなくていい
っていう利点に気づいてから、ローマ字入力の練習を始めました^^;

んでもってCBIの件はですねぇ、あたしもよくやるんですけど、
記事の更新のときにタイトルを打ち込んだら入力モードが“英数”になってるのに
うっかりエンターを押してしまうんですよねwww
かななら変換があるからすぐに決定しないのに^^;
きっとそういう感じやったんかなぁ・・・と(笑)
でもそのおかげで言葉遊びできましたし(笑)、想像力働きましたよねー♪

21881: by くらら on 2015/07/21 at 06:21:23

確か、野生のスズメちゃんたちは、稲をピノちゃんみたいに食べてしまうとか。。

って、聞いたことあるような。。。。。

さ☆す☆が☆、ジャワスパローだね(≧∇≦*)

ピノちゃん★☆(*´з`*)☆★

21882:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/21 at 07:10:07

農家の人たちにすれば、野鳥雀たちのこれ、迷惑ですよね(笑)
でもうちじゃ食べてほしいというwww

ちなみに、レンジャー隊の中で、
ピノが一番動きが雀っぽいですw

21883: by マサキチ on 2015/07/21 at 14:13:48

こんにちは。
台風、大変でしたね!
お怪我など大丈夫でしたか!?
お米の緑穂って珍しいですね(*^_^*)
コハダちゃん、一番乗りでしたか!
レンゲちゃん、頑張れ〜!
ピノちゃん、チューチューしていたなんて、可愛い食べ方ですね(o^^o)

21889:◆マサキチさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/22 at 07:19:18

台風はいろいろ予定が崩れましたが、
特に被害ってほどのことはなかったです^^

米は好物なんで嫌いじゃないはずなんですが、
なにせ食べ方にとまどってたようですねぇ(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ