レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150716 Thu
もじもじおどおど 

もじもじおどおど 



そうそう。


こないだ晩酌中にレンゲにきゅうりをかじられたときのこと。



なに?


レンゲが食べてるもんやから寄ってはくるんですけど、
どこかおどおどしてます、コハダw


マロンやピノが来ると
大きなクチを開けて威嚇、
追っ払うくせに・・・・




もじもじ


いざとなるともじもじ・・・・





どない?


興味はあるんやけど・・・

ものっそあるんやけど・・・・





こらこらw



あたしの爪(の横の甘皮?)を噛んでみたり。




こらこらw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
さすが文鳥ですね!
初めてみる物には、超用心深い(笑)

でももう大丈夫ですね~、きっとこれからは真っ先に
飛んできますよぅ(笑)

from さっちん
もじもじコハダ君かわゆい(*´ω`*)

他の子には威嚇しまくるくせに、そういうとこを見せられるとまたまた愛おしくなりますね(^з^)

SBI

from さつき
もぉコハちゃんったら、大きな体と大きなお目めで蚊取り犬さんの爪カミカミするなんて可愛いわぁ~(^^)

ところで昨日の
CBI「(ち)ょっと・(ぶ)んちょう・(い)いね♪」
素晴らしいです、さすがです蚊取り犬さん。
感動です!!

で、昨日はCBIだったので、本日は
→SBI「(す)ごく・(ぶ)んちょう・(い)いね♪」
にしてみました(笑)

しかしなぜCBIになったかと言うと…

じっ、実は私、パソコンで「かな入力」しています。
今迄かな入力している人にただの1人も会ったことがありません。
職場にまだまだパソコンの台数も少なかったン年前
「ええーっ、かな入力!?そんなの私やったことない、できな~い」と何人にも言われ、
かな入力の設定でパソコンを離れて誰かが続いて使おうとすると
「ローマ字変換にするのはどうやれば良いの?」とか聞かれたり。
仕方ないので職場ではローマ字入力に変えました。

で、CBIはかな入力だと「そこに」になります。
「そこにいるだけで~」と打ちかけて途中で投稿されてしまいました。
突然入力画面が消えて
えっ、ええええ~と目がテンになりました。

from がぁこ
あらあらコハやん、きゅうりにおっかなびっくりですか(*^_^*)
そんなモジモジせんと、パーっといっちゃえ‼︎ 美味しいよ〜
台風が近付いてきておりますが、皆様くれぐれもお気をつけ下さい

from ちびすけ
台風、心配だなー

何事もなく、過ぎ去ってしまって!

こちら、涼しく、心地よい風が吹いてます

from りま
うちの文鳥もやりますよー、もじもじww
ケージにはりついてガタガタやって、やっともらった枝豆なのに、すぐに食べんで指にクチバシつけてもじもじ…
で、隠そうとするとあわててかじるww
意地悪とわかってても、その様子がかわいくて毎回やっちゃうww
そのうちしゃっくもキレますかね?

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダはやんちゃでもありますが、
怖がりでもあり、なかなかに用心深いw
同じ文鳥の中でもちょっとそういうキャラのようで^^;

ひとくち!
ひとくち齧ればもう大丈夫なんやけどな・・・ww

◆さっちんさんへ◆

from 蚊取り犬
ホンマに、コハダは他の子と比べると
ひとり幼いといいましょうか、
子供らしい子やなぁと思います^^

憎たらしいこともすることあるんですが、
憎めないといいましょうか(笑)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
手違いから何か新しいもんが生まれる、とか
ありますよね^^
ま、そんな大げさなもんじゃないですが、
言葉遊びもまた楽し♪

で。
ほっほぅ!かな入力ですか^^
実はあたしもずーーーーっと昔、初めてタイピングを
することになった会社でかな入力やったんで
デビューはカナ入力やったんですよ。

その後、職業訓練校で習ったのが「オアシス」の「親指シフト」って
やつ。(知ってる人いらっしゃる??)

その後、やはり周りがローマ字入力だったんでそっちを覚えるべく
練習しましたわ^^;

思い出すわぁぁ♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
台風、すごかったです!
朝になって少しずつ落ち着きましたが、
皆さん、なにも被害なかったんでしょうか。

ちなみに。

レンジャー達は特になにもいつもと変わらず、です(笑)

◆ちびすけさんへ◆

from 蚊取り犬
台風、ここんとこものっそ暑かったんで
少し涼しくなっていいかなとも思ったんですが、
やっぱりゴーゴーいうてると怖いです^^;;;;

我が家は特に被害はなかったんですが、
海や川の近く、土砂災害の可能性のある地域にお住まいの方には
洒落にならん恐怖感があったことでしょうね・・。
早くどっか行ってくれー!

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
レンジャーと暮らしてると
あまりにも人間チックで、一瞬文鳥であることを
忘れそうになります(笑)

しゃっくチャンもその一生懸命さがかわいいんですやん♪
キレやしませんよ、イヒヒヒ。

from くらら
この世の春を謳歌中の、コハやん!でも、躊躇することが有るのですね。
これはきっと、厳しい夏の気候に変化したのでしょう。。
(コハやんの鳥生が、)

コハやん、乗り越えてね!!

管理人のみ閲覧できます

from
このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
コハダはやんちゃですけど怖がりの甘えんぼでもありますので
ビビるくらいでちょうどええんかもしれませんね(笑)

男同士のケンカは凄まじいと聞いたことがあるのに、
マロンとのケンカは大したことないのもそのおかげなのかも^^;

◆鍵コメントさんへ◆

from 蚊取り犬
いつもご心配ありがとうございます。

信用するしないってことじゃなくて、、
この辺の病院で診察していただいたとき、
先生はたいがい、曖昧な言い方をされます。
断言はされないのでこちらなりに判断して
対処していく必要はあるかなと思ってます^^;



Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2168-113be017

広告: