トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

季節はずれの



近所のスーパーで売ってたので買ってきた
ちょぃ季節外れの焼きいも。


ま、せっかくなんでレンジャー達にもひとくちあげよかw



まぁまぁでちねー♪

たぶん・・・ですけど、
“旬じゃない”から
そんなにはがっつきませんけど^^;

それでも“はりこ”はひとくち食べて上機嫌w





ひとくちいっとくかー


マロンはこの手のもんを食べるのが一番上手?
ひとくちが大きくて、確実にクチに入れますw


(あ、ちないに右目、フツーでしょ?)





とりあえず食べるわ。


レンゲも人間の手から食べるもんは外せないと思うのか、
食べてるんか遊んでるんかわからん感じでおっ散らかしますw




ただ・・・




これなにやん?


コハダだけは興味はあっても
食べることができんかった様子








ま、食べんでもええけどw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21763: by がぁこ on 2015/07/02 at 21:16:27

焼き芋は美味しいですよね〜o(*゚▽゚*)o
うちの文鳥もお芋大好きです
コハやんはありついていないようですが、食べた方がいいよ〜 美味しいよ〜

21764: by ふみっpi on 2015/07/02 at 23:14:12

あらっ、まだ焼いて売っていたんですね~。

流石,歳の功、どう食べたらいいか、わかっていらっしゃる!!
コハちゃんも食べればきっと、お芋のトリコになるはず(笑)

今日、カレンダーをめくるの忘れてて、そしたらなんと、るっちゃん。
覚えてるよ~、忘れるはずないじゃな~い!!
よそのお家の子なのに、毎日みてると、一緒に飼っている気持ちになってしまいます(笑)私だけじゃないはず(*^_^*)

21765:食べられる? by さつき on 2015/07/03 at 00:22:31 (コメント編集)

文鳥さんはやきいもを食べてOKなんですね。何を食べさせてはならないのか、チョコレート、観葉植物くらいしか理解していないかもしれない私です。

私のよく利用するスーパーに「焼き芋」を焼く機械があります。冬はいつもそこで♪やきいも やきいも や・き・い・もっ♪という音楽が流れて焼き芋が売られています。今は撤去されています。

最近はセミの声がテープで流れてそうめんとか冷やし中華とか売られています。
今年最初に聞いたセミの声がスーパーのテープでという…。

花関係、あじさいは終盤で、今はすがきれいです。
先週、兵庫県宝塚市の中山寺にもちょっと寄ったらはすがきれいでした。
中山寺はバリアフリーで各階段の横にエスカレータがあるんですね。
エスカレータ脇に、その名も「ぼんてん」というカフェ?があり、定休日は平日の仏滅と出ていました。
そこではすの葉で包んだ「はすごはん」というのを食べましたが、なかなかおいしかったです!
はす、レンコン、文鳥さんは食べるのでしょうか??

21766: by りま on 2015/07/03 at 00:48:31

コハちゃん、焼き芋食べませんかぁ。
家の近所の男の子みたいです。
「男は甘いパンなんて食べないんだ!男にはしょっぱいパン!」って言うんです。
その理論がコハちゃんにも?と思ってしましましたww
ちなみにしゃっくは焼き芋大好きですよ♪

21772:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/03 at 07:13:16

芋は・・・
なんだかレンジャー達は甘いのしか食べませんw
以前買ってきた芋があんまり甘くなくて
レンジャー達にあげようとしたら
寄り付きませんでしたwww

人間の食べ物、あんまりたくさんはあげられませんけど
一緒に食べられるってのが嬉しくてついつい^^

21773:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/03 at 07:16:47

そうなんですよw
数は少ないですけど置いてたんです。
ただ、やっぱり冬のほうが甘くておいしそうですw

そうですよ~~~!
あたしの術中にハマってますよ~~~(笑)
こうやって毎日レンジャー達をお伝えして
見ていただくことでまるで自分とこの子のように
思っていただけるように狙ってるわけですよ~~~www
これからもごひいきに♪

21774:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/03 at 07:21:20

んー・・・
こうやって食べ物のことを記事にするのは
ちょっと怖かったりするんですよ。
いろんな考え方もありますし、医学的にどうなのかは
あたしにもわかってないところなんで・・・^^;

基本、粘り気のある食べ物はダメって聞きますよね。
我が家ではとうもろこしと焼き芋、枝豆はええことにしてます。
なぜか果物は興味を示さないので^^;;

21775:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/03 at 07:24:13

焼きいもは・・・人間のほうが好きですね、我が家の場合ww
とうもろこしはレンジャーのほうが好きそうなので
季節的にもそろそろゲットできそうです♪

ただ、ほどほどにしとかんとまずいですよね^^;;;;

21776: by 北国 on 2015/07/03 at 07:48:08

れんげちゃんの、お口汚した正面顏にまたやられました(o^^o)なんともかわいいです。。。
ところで鳥はおならするんでしょうか???

21777: by くらら on 2015/07/03 at 15:58:19

あれっ???r(・x・。)アレ???

コハやん、どうしたの?

なんだか、難しい顔しちゃって。。

みんなおいしそうに食べているよ。 かわいいねぇ♡

コハやん、嫌いなの? おいしいよ! ォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!

21785:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/07 at 06:48:15

(。=`ω´=)ぇ?

おなら・・・・
すっ・・・するかもしれませんやねwww
聞こえんだけで^^;

考えたことがなかった・・・・・(笑)

21786:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/07/07 at 06:50:21

コハダはまだ他のレンジャーに比べると
若いので無謀で大胆・・・なとこもあるんですけど、
ルッツに似て!?!?
ちょっと臆病なとこもあるようです^^;
ま、そのうち慣れたら^^;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ