トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

最近のブーム



(くそう、ここはあまりお見せしたくない
恥ずかしポイントなんやけどw)


人間の食事が終わって後片付けに取り掛かった頃の我が家のキッチン。



何もない(ように見える)



レンゲの最近のマイブーム・・・。






なに?


シンクの中で水を飲むこと。
(水滴のw)


いくら気をつけてもスキを狙って入り込もうとします。





ぎゃー!


“悪いこと”と認識してもらいたくて
注意しますけど、レンゲに効くはずもなくてw






なまいき~~~


うっかり三角コーナーにゴミは捨てれへんわ、
汚れた食器は早めに洗ってしまわんとアカンわ、


どんどん台所仕事に手が抜けなくなってる今日このごろ。



できればやめてほしい・・・^^;
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21689: by がぁこ on 2015/06/25 at 22:19:20

レンちゃん、シンクはやめてあげて‼︎
口にして欲しくない物の宝庫じゃないですか(ー ー;)
レンレンだけで収まっているうちは良いですが、そのうちアイツもやって来ますよ〜
早く次のブームが見つかる事を祈ります…

21690: by ふみっpi on 2015/06/25 at 23:36:01

ひょこっと顔を出した姿がカワイイ・・・いや、だめだめ!そういう事じゃなくて・・ダメじゃないのぉ~レンちゃん!

でもありますよ!うちも!
どうしたって水滴はある所ですもんね、防ぐのは至難の業!

水浴びさせちゃって、身体を濡らしちゃえば?いやいや。。。
むりだな~、他のメンバーに頼むしかない????(どうやって??)

21692:ウチも一緒です!! by さつき on 2015/06/26 at 00:05:21 (コメント編集)

ひょいってかわいい♪
しかし、いけません。
飲んだらダメ!!

ウチの文鳥もシンクが好きというか、シンクの洗いおけのふちにとまるのが好きで、たまに水を飲むので気が抜けません。
一緒ですね。

21700:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/26 at 07:22:37

もう、シンクにフタしたりしてますw

もちろんコハダも来てます。
ちょっとおっかなびっくりなんで
どっちかというと見張り役でフチにいたりしますけど(笑)

21701:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/26 at 07:24:27

あのひょこっとした姿・・・
恐竜みたいじゃありませんっ!?(笑)
かわいいというかおもしろくてww

なかなか解決策が見つからなくって、
こっちが根負けしてしまいそうです^^;

21703:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/26 at 07:28:56

もう、水を飲むくらいええから
排水口周りとか、ガスコンロの方とかに
行くのだけはやめてほしい・・・
って域に入ってきてます^^;

とりあえずはダンボールとかでフタしたり、
何か置いてジャマしたり、工夫が必要ですw

21704: by くらら on 2015/06/26 at 15:54:59

きゃっ♡
かわゆい。。ラビュ(。-_-。 )人( 。-_-。)・・・・ポッ

家ではダメなことは「ノンノっち」っと言っています。
(結構、強い口調で言っているので伝わっているみたいです。)

なんやねん、それ。。(´;゚;ё;゚;)キモッ(´;゚;ё;゚;`)キモッ(;゚;ё;゚;`)

21705: by ぴーこさんママ on 2015/06/26 at 19:01:15 (コメント編集)

キッチンに忍び込むのは困っちゃいますね・・・。だけどレンゲちゃんのその顔見ると叱るに叱れない^^;

うちもぴーこさんが人の食べ物を欲しがり、若いころはレンゲちゃんみたいにキッチン回りを探索したコでした。
おかげで食後は2人ともサーッと食器を下げてササッと洗って片付けるイイ習慣がつきました^^;

21706: by 北国 on 2015/06/26 at 19:13:48

わぁー、女の子ですねぇ、台所に興味をもつなんて(*^o^*)
れんげちゃん、気をつけて遊ぼうね^_^

21712:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/28 at 22:23:03

ぷぷwww
しゃあないですよ、文鳥と生活してると、
普段は使わない(はず)の幼稚な単語を連発
してしまうのです!
しかもいろんなオリジナル単語も飛び出しますwww

そんだけ特殊にかわいい存在ってことです♪

21713:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/28 at 22:25:06

ホンマに・・・。
困った好奇心ですが、
うちはとりあえずシンクにダンボール等で
フタをする!という対処法をとりましたww
いい習慣はなかなか身に付かんもので^^;;;;

21714:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/28 at 22:26:23

まだシンクはええです。
へたするとガスコンロにも進出するので
阻止せんとアカンのです。
まずい・・・キッチンに慣れすぎました。
引っ越そうかな・・・(ボソ)・・・

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ