レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150624 Wed
たいくつピノ 

たいくつピノ 


超マイペースなピノですが、
何げに人間のそばに居ることが多く。


ただやっぱり寝てる人間はちと退屈なようです^^;



おきないでちか


うたた寝中のあたしの背中に来てみたものの、
何があるわけでもなくw





つまらんでちね


しばらくチョンチョン刺激を与えてみるも
人間、起きる様子もなくw



あたしは寝てる間にピノに見放されたようでww




なんだなんだ?


ただ、誰かが何かやってると、
とりあえずかけつけてみるヤツも居るようで












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ことり
こんばんは(´▽`)ピノちゃん 可愛いですねwww蚊取り犬さんが ガリバーのように見えます(・∀・)
さて うちの暴れん坊将軍 今夜からなぜか甘えん坊将軍になりました(*´ー`*)相変わらず水には興味ありませんが 人間にはなぜか甘えるようになりました。

from がぁこ
ピノちゃん、背中なんて効かないから、耳ん中とかを攻撃するといいよ‼︎
耳の穴をカサコソすれば、敵はびっくりして飛び起きるはずですよψ(`∇´)ψ

from ふみっpi
寝返りうってつぶさなくてよかった(笑)

たまあに、寝返りうったらそこにいてつぶしちゃったあ(怖)、みたいな話を聞いたことがあります。
私も、かつて文鳥と一緒にお昼寝をしていて寝返ったことがありますが、その時は文鳥が逃げて行きました。
きっと、信頼されていなかったから、何かあったら逃げる準備は出来ていたのだと思います(笑)

マロさんは、一緒に寝ちゃったのかな~♪

from 北国
ぴのちゃん♡
えらいですね、耳とか腕とか、かじらないんですか⁉︎さやしい!まろんちゃんはどうしたww来てみた(≧∇≦)

うちの文鳥は、とにかくくっついてきますが、気をぬくとほくろや夫の生えかけの髭、何にもなさそうなところまで、みちみち齧ってきます(; ̄ェ ̄)

from りま
ピノちゃんの風切り羽根って白いんですね!
尾羽根の白黒バランスもだけど、何か、すごくモダンですね。
ドン小西さんとかコメント出しそうww

ピノちゃんくらいになると、きっとここやると痛いなとか解ってるのかもですね。
しゃっく、肘の内側のやわらかい肉をちみるのが今大ブームのようで。
人間、痛いです。

from くらら
蚊取り犬さん、首が痛くなっちゃいますよー!

マロろんは添い寝してくれてるのかな。。?

女子高生かと思いました

from さつき
寝ている方って娘さん?と思ったら蚊取り犬さんじゃないですか。
女子高校生かと思いました。

私の体験と文鳥ブログを読んでの範囲での判断でしかないのですが、文鳥ってなぜか人間が寝るととまりに来ませんか?

ピノちゃんの羽、天使の羽みたい。
白い所って画像に書き足しのかと思いました。

で、兵庫・大阪から帰って来ました。帰りの飛行機が恐かった。着陸態勢に入ってかなり高度が下がって地上も近づいてきたのに再び上昇、しばらく案内なく…そのうち雲に再突入。羽田空港は滑走路が混んでいて降りられずに上空を旋回していることはよくあるのですが…ここまで高度が下がってまた上昇??と思っていたら「当機は一旦着陸態勢に入りましたが再び上昇致しました。理由は後程ご案内致します」とだけのアナウンス。理由は言えない?ハイジャック?とか思ってドキドキ。大坂→羽田という短距離、燃料少ない着陸寸前に?と思いつつ。
結局は他の飛行機が滑走路から飛べずそのままいたため降りられなかったらしいです。で千葉上空をぐるっと回って+30分。1時間足らずで着く路線なのに。心臓に悪かったです。

そのうち姫路城にも行きたいです。かなり前に行ったことがあります。
美しいお城ですよね。

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
ガリバーwww
たしかにまぁ、文鳥目線で考えると
かなりの巨人ですもんねー(笑)

吉子チャン、甘えんぼ・・・ぅわー、ぅわー!
かわいいよなぁ・・・うふふ、べったり過保護文鳥に
仕上げてください♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
なっ・・・( ̄□ ̄;)!!
ダメです、ダメですっ!
耳とか・・・ww
顔を狙ってはいけませんてwww

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
そう、危険がいっぱいなので
基本はうたた寝禁止なんですけど・・・(。・´_`・。)
うっかり寝てしもて、そこをトンボに押さえられた
わけですわ、トホホ。

良い子はマネしないでね(´;ω;`)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
なるほど・・・そのほくろ攻撃は
うちではコハダが得意のようです。
いや、ほくろなくてもチミれそうなところはチミります。
たまに激痛はしりますwww

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
そです。
ピノの羽根、1,2枚はグレーですけど
あとは白いんですよ^^;;
ドン小西に批評されたらボロクソかもしれんですけど(笑)

しぇーーーーっ(゚д゚lll)
肘の内側・・・痛そうww
でも似たようなこと・・・やるヤツがおります、うちもw

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
むぅん・・・
テレビ見てたはずなんですけどねぇ^^;
いつの間にかスゥ~~っと寝てもてましたw
怖い怖い。

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
(。=`ω´=)ぇ?
女子高生・・・www
これって喜んでええんでしょか(爆)

お疲れさまですっ!
飛行機で移動ですかぁぁ。
で?結局理由はなんやったんですかっ???

姫路にお寄りの際はご連絡くださいませ♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2155-14a6ed3e

広告: