レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150623 Tue
牛若丸風 

牛若丸風 



我が家のおやつ置き場、
そんなに広くもないってのに、


ひょい。


コハダは軽々と飛び回ります。





ひょいっ



あっち行ったり、こっち行ったり。


軽いのなんの。




かろやか~



その姿は“ちょっと太った牛若丸”のようw




マロンにはない身軽さであります。


失礼だな



弁慶でもなさげやし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from くらら
マロろん、地獄耳。。柱| ̄m ̄) ウププッ

from ことり
コハやん ひらりひらりと舞いますね(´▽`)
マロさん 怒った顔が弁慶風ですよ(*/□\*)

さて うちの吉子さんは忍者というか暴走族ですねwww放鳥するとババーっと勢いが止まりません。
それと水浴びの件で がぁこさん ありがとうございます(*・∀・*)早速今日から パチャパチャかけておりますwww
まだ自ら入浴する気はなさげですから まぁ気長に構えます

from がぁこ
コハやんが牛若丸なら、レンレンが静御前ですか⁇
コハやんはまん丸でオバQの弟のO次郎みたい(≧∇≦)
ただあんなに飛び回ると、エサが飛び散って大変そうですね

from ふみっpi
気持ちは若くても、ホントの若者に勝てないのは,文鳥も人も同じってことか・・・

マロ君!中年代表として、頑張るのだ!
動かなくてお地蔵さんのようでもいい!食べるが勝ちよ!

コハやんは、何がしたいんだろう?何を食べたいんだろう?
ちょっと、落ち着いて食べなさい(笑)

from 北国
うむ。若さのあぴーるか?
でもれんげちゃんがこはだちゃんをすきになっちゃったらまろんちゃんがこまるし、、、ぴのちゃんはそれについてどうおもうでちか。。。(^◇^;)

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
ぷぷぷw
常にマロンはネタのように
取り扱われておりますゆえ(笑)

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
おぉ!
人間も同じ、ちょっとずつ
水に慣れていくことが大事かもしれませんねー♪
吉子チャンが水浴び好き文鳥になった暁には
是非、写真をお持ちください♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
わはははwww
いやいやいやいや、
レンゲが静御前はありますまい(笑)
イメージがちゃいすぎるーーーーww

えー、コハダ、どっちかというと
ドロンパっぽくないですかっ!?(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
フットワークが軽くて、
やたら無謀で元気がいいのは若い証拠w
ただ、やはり年配者は
その上をゆく知恵で対抗してほしいもんですw
マロンにそれができるかどうかは別として^^;;;;;

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
レンゲは今のところ、
誰かが好きってのはなさそうですw
なので心配もなさげです(笑)

ねぇピノw

from りま
コハダちゃんも身軽ですね!
しゃっくも不思議な動きしますよ。
垂直床ジャンプちょこっとワキワキ足まるめ、と呼んでます。
狭いとこにピンポイントに来ますよねww


確かに、並という表現はちょっとひっかかりますね。
パッと浮かぶのは牛丼ですねww
まだノーマルの方がいいですかね?
それともオーソドックスぶんちょとか?

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
「垂直床ジャンプちょこっとワキワキ足まるめ」
かわいいけど長くて覚えにくいな・・・(大きなお世話やけどww)
SJCWAM・・・これもなぁ^^;;;
「ちょぃ跳び」だと伝わらんかなぁ・・・^^;;;;

なんかちょっと間、すげー考えましたwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2154-aa3bc1f2

広告: