レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150622 Mon
恋は盲目 

恋は盲目 



脈もないのに懲りもせずw

チョッ・・・チョッ・・・・♪

レンゲに歌い始めるマロン。



いやよー


即行、レンゲはそっぽ向いて逃げるも
マロンまったく気づかず。




らぶゆ~~~♪


恋する自分に酔いしれて、
ひたすら歌い続けるw



目の前にいるのがコハダになったことにも気づかずにw




ハッ!



ヤローに歌ってたことに気づいたときはもう・・・












ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from くらら
あほでちねーヾ(@^(∞)^@)ノわはは

って、ピノちゃんが言ってるよ。。マロさん。。(≡^∇^≡)ニャハハ

from あにじゃ
www
歌詞も、気付かないで歌い続けてるのも、レンレンの無視も、コハ坊との入れ替わりも、ピノちゃんの突っ込みも、もうすべてが面白い・・・

from ふみっpi
マロさん、若い!まだまだいける!

ただ、レンちゃんにその気が全くないって言うのがね~(笑)
コハちゃんも、わざとマロちゃんの前に行ったのかしら?
ああ、愉快、愉快(笑)

from ことり
マロさん やっちまったな!ですね(´▽`)レンゲちゃんの迷惑そうな顔笑えます(笑)
そうそう(〇ゝω・)蚊取り犬さん やっと 念願の文鳥さまお迎えしましたよ(*´ー`*)
生後4ヶ月の桜文鳥さん 名前は吉宗 略して吉子さんです(笑)パイドなんですが なんとなくピノちんに似てます(*´艸`)
暴れん坊なので 暴れん坊将軍吉宗ということで命名されました(笑)
ただ水浴びをされないので 大きなフケがあるのです(;・_・) 水浴びを教えるにはどうしたら いいですかね?

気づいてね♪

from さつき
思いっきり笑いました~ハハハハ
マロンちゃん大好き。
コハちゃんはレンちゃんを守るために入れ替わった??

マロンちゃんはむっちりがタイプなんですよね?
ならこのナイスミドルなオバチャンの魅力にも気づいて~~(笑)

ところで明日から兵庫と大阪へ行く事になりました。
6月下旬か7月頭の辺りとだけ決まっていて日は確定していなかったのですが…明日に決まったということは7月の姫路の鳥イベント時期には行かないということになると思います。すごく残念です。
せめて明日姫路に向かって叫びます!!「レンジャーの皆元気~!ちょっとだけ近くに来たよぉ~」って。
動物の本能というのか、勘で気づいてね~~。

from 北国
うっ、ううぷぷぷ、、苦しい…おもちろすぎます。みんな良い味だしすぎで…(≧∇≦)

男子が騒ぐ中でのぴのちゃんの存在感がまた、すごいです。いや、存在感あるんだかないんだか、、、でもしっかりちゃっかり一言述べるマイペースさ‼︎大好きだよー、ぴのちゃん🎶

from がぁこ
マロさん… 「おめーじゃねぇ‼︎」ってドリフのコントみたいなオチですが、本当に恋は盲目ですね〜
マロさんには頑張って欲しいような、お笑いで終わって欲しいような( ´ ▽ ` )ノ
ことりさん、お迎えおめでとうございます♡
昔、うちの父が水浴びしない文鳥に水をピッピと飛ばしてかけて水浴びするように仕向けていましたよ

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
以前はシナモン仲間のモコに言われてました、
そのセリフwww
まっ、マロンはこういうキャラじゃないとっ^^;;;

◆あにじゃさんへ◆

from 蚊取り犬
たしかに、どの子もええ味出してますw
あたし的には最後のレンゲの「チラ」もお気に入りなんですけどねww
(自画自賛!?)
んもう、笑ろてなんぼですよねー^^

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
マロン、なんだか若返ってますw
しょぼくれてられるか、って気合さえ感じます(笑)

そしてなぜか歌うとみんなが群がってきて
何かしら喧嘩が始まりやすいです^^;;;

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ!!!!
お迎え、おめでとうございます!!!
これで、かわいくて心配で楽しくておもしろい、
文鳥中心ライフの始まりですねー♪
なるほど!吉宗チャン、かっこいい名前ですやん♪
由来が「暴れん坊」って(笑)、素敵ですっ。

水浴び、好きな子とそうでない子が居ますけど、
文鳥は水浴び好きの比率が高いと思いますし、
吉宗チャンの意思に任せても・・・♪
大きなフケは気になりますけどね^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
おっと!
マロン、歌返しに遭いましたっ(笑)

ほぅ。
今日から関西入りですね^^
仕事に追われて自由行動は少ないですか?
よかったら生まれ変わった白鷺城も見てってください^^

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
ぷぷw
笑ろてもらえたら嬉しい♪

レンジャー達にはよぅ笑わかしてもろてるんで
これをお届けしたいんですよねー♪
セリフつけて擬人化してもて作り物っぽいですけど、
まるでそう言うてるような動きするんですもんw
概ねノンフィクションですよーwww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ドリフのコント!!
なんてすばらしい褒め言葉!!
ありがとうございますヽ(・∀・)ノ

なるほど~。
ピッピと水をかけられることで慣れていくとか
気持ちよさを覚えるんかもしれませんね♪

我が家の場合は“芋づる式”なんですよねぇ・・・
水浴び、他の子が楽しそうにしてるから、
つられて水浴びし始める・・・って流れが
できてます^^;

from りま
笑いましたー!!
これはもう、レンちゃんとコハダちゃんのコンビ芸というしかないんではww?
マロちゃんが全く気付かないくらい静かーに、キレイに場所が入れかわってますもん。
そして動かず見てるピノちゃん。
一番のカモフラージュだったのかもですね!


しゃっくからお知らせきましたよ♪
『最近おじゃましてます、しゃっくです。ボクの換羽終わりました。胸の白いのは2枚になったんですが、前のより小さくて色もうっすいので、今年は並文鳥として生きることにしました。』
毎年1枚ずつ増えてくんですかねーww

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
こういう記事書いたとき、
やっぱり笑ってもらえるのが一番嬉しいです♪

そしてしゃっくチャンからのお知らせですと!?
ぷぷぷ、並文鳥・・・ってw
なんかこの響きがちょっと嫌じゃありません?
「並盛り」みたいなww
「純文鳥」とかなんとか、もうちょっと呼び方を
変えたい気もします^^;

ただ、色付き文鳥は何げに年とともに
模様が変わっていくのもまた楽しいですわー♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2153-d094a45a

広告: