トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

あて



晩酌の“あて”を食べてましたら
レンゲがすっ飛んできましたw


ちょうだい!


当たり前のように手に止まって、
さやから出してると早くしろと
指をどついてきますww





ガツガツ


食べ始めるとしばらく夢中です。

あたしの食事(晩酌)は片手仕事になります。




ただまぁ、体が小さい分、
食べる量も知れてるようで。


おなかいっぱい


豆粒の半分も食べると満足するようです。



そんな豆粒半粒食べただけなのに、
おクチを見るとものっそ食べたような顔してます(笑)


え?なんて?


レンレン、ごっつ汚れてるでw





フキフキ・・・


仕上げにクチバシを綺麗にします、とw



ま、あたしにとっちゃ、この一連のもてなし?も
晩酌の“あて”ではあります。

















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21639:はじめまして(^-^) by さっちん on 2015/06/19 at 21:35:20

毎日楽しく拝見さしてもらってます♪
4羽みんなそれぞれに可愛くて癒されております。(特にコハダくんがツボ😍)

うちには7ヶ月の桜文鳥♂松吉くん(名前を言うといつも笑われる😅)がいますが、うちのも毎回枝豆狙ってきます。
塩ゆでやからちと心配やけど、今はカミカミ期&おこりんぼさんで食べてるんだか、威嚇してるんだかよくわからない感じですが…

文鳥を飼うのが初めてで分からないことだらけですが、色々勉強しながら文鳥との生活を楽しみたいと思います♥

21640: by ふみっpi on 2015/06/19 at 22:06:51

おっ!

枝豆ですね!美味しいですよね。
レンちゃんが美味しく食べているのを見ながら食べるのもまた、
いいもんですね(笑)

あはっ、そうそう、嘴拭くんですよね~(笑)

21641: by がぁこ on 2015/06/19 at 22:41:05

私もレンちゃんの可愛い姿をアテに、仕事終わりのゴロゴロタイムを楽しませて頂いてますよ♡
嘴フキフキは可愛いですが、先日寝っ転がっている顔の上の目の前でフキフキされ、餌の殻が目に入って飛び上がるくらい痛かったです(;´Д`A
やっぱり揉みくちゃのレンちゃんより、枝豆レンちゃんが可愛いですね〜

21643:ふきふきされるのもまた気持ち良い~ by さつき on 2015/06/20 at 00:09:08 (コメント編集)

枝豆!!
多くの文鳥に人気ですよね。
でもなぜかウチの文鳥は近寄りません。

フキフキされるのも気持ち良いですよね~。
たとえふかれて汚れても可愛いから目尻垂れます。

さて、麻溝公園・ふれあい動物広場・バードケージですが…行きたいでしょう、そうでしょう…ふっふっふ(^^)
姫路からわざわざ行く所とまではいかないですが、お近くに何かイベントなどあって起こしの折にはいかがでしょうか。
写真や動画はインターネットで結構アップされていると思います。ブログの写真やYou Tubeなど。
バードケージ自体は大きくないのですが、文鳥ファンとしてはたまらない空間です。
真夏も真冬も屋外なので、室内で飼われている鳥に比べたら過酷な環境かもしれないです。真冬は寒さのためたくさんの文鳥が羽を膨らましてだんごになっているというのもどなたかのブログで拝見した気がします。
巨大バードケージ・カバーをしてあげたくなりますね。隣接の温室に冬は避難するとか…そんなことはしないでしょうけど、させてあげたくなる一般飼い主です。

21644: by 北国 on 2015/06/20 at 08:45:48

れんげちゃん、かわいいっ(*^^*)姿もお顔も、完璧!こりゃーおじいちゃん?からも若者からももてるわけです(o^^o)

手に乗って一生懸命豆食べる、、たまりませんね、この姿!
一連のもてなしも晩酌のあて、ですかー、いいなあ(^.^)

21646:◆さっちんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/21 at 22:23:34

はじめまして!
コメントありがとうございます^^

松吉クン、7歳ですかぁ。
あたしもまだまだ初心者の域から抜けられなくて、
失敗の連続です(´;ω;`)
あたしも同じです、勉強しつつ楽しみたいと思ってます^^
これからもよろしくお願いしますm(_)m

21647:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/21 at 22:25:07

枝豆、見向きもしないときもあるんですけど
最近、レンゲが特に反応します。
なんとなく・・・ですが同じ食べ物でも
レンジャー達の好みがあるのか、
匂いで判断してるようです^^;;;;

21648:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/21 at 22:26:52

( ̄□ ̄;)げっ!
そんなことがあったんですね・・。こわーww
そりゃ痛いわ・・。

かわいいからと油断してると
えらいめに遭うことがあったりしますよね^^;;;;

21650:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/21 at 22:32:43

巨大ケージ、あたしもたまに
「えーい、4羽全部一緒にしちゃえー!」と
思うことあります^^;;;
でもいざとなるとやっぱりやめとこ、と
ひとりワンルームな生活をさせておりますww

枝豆もとうもろこしも、なぜか反応するときと
しないときがあります。
人間はそれで一喜一憂、期待はずれの肩透かし、ってことも
しばしばです(笑)

21651:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/21 at 22:37:31

レンゲはレンジャーの中で
一番人間を恐れない子です^^
気まぐれなので呼んでも来るとき来ないときありますけどねw
そこが余計に必死になって
溺愛してしまうとこなんかもしれんのです^^;
ひいきはしてないつもりですが、
トンボに言わせりゃあたしはレンゲに一番弱いそうですww

21652: by りま on 2015/06/22 at 00:51:08

枝豆、人間も文鳥さんも大好きですね!
ウチのしゃっくも大好物です。
茹でたのちょっとでも見えようもんならゲージにはりついてガシガシ…
もらえるまでガシガシ…
枝豆もらうためなら、苦手な主人の手にだって求愛ソング&ダンス…
とうもろこしにも同様です。

手先やらスカートやらにくちばしふきふきされても、うれしそうに食べてるからいいいだーい♪

21653: by くらら on 2015/06/22 at 07:22:23

レンちゃん、よかったね(●´ω`●)
たんとおたべ♡

で、この時、きゃつらはいずこに?


21654:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/22 at 07:43:58

しゃっくチャン、かなりの必死っぷりwww
欲望に素直で憎めませんよねぇ^^
ただ・・・
手先ならいい、洗うから。
でもスカートはすぐには洗えんよぅぅ^^;;;;

21655:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/22 at 07:45:16

なんでしょう、このときはレンゲだけが
寄ってきましてんw
奴らはレンゲが食べてるんを見て
とりあえず寄ってきましたけど
あんまり食べませんでした^^;;;

なんなんでしょねぇw

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ