レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150618 Thu
乱闘 

乱闘 



マロンに触発されたのか、
コハダまで色気づいてきたのかもしれませぬ。


いけるやん


これはチャンス!?

・・・とでも思ったのか、次の瞬間、


げっ!?


レンゲ災難!

あんなでっかいのに乗っかられたらひとたまりもありません。



次の瞬間・・・


しもた


マロンもあわてて参戦しようとするも、
コハダに踏み潰されたあげく、
レンゲ、あえなく落下・・・・・




あーあーもう・・・



仕切り直しでおやつ置き場に戻ったレンゲに
容赦なく男どもときたら・・・

もう、レンゲ、原型をとどめてません。





こんな日々が続く今日このごろ・・・




どんびきだわ・・・


今日も三角関係による?
男同士の闘いが続いてます。





ていうか、ピノはいつも参戦はしてるけど実は蚊帳の外、ってのが切ない・・・^^;













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
レンちゃん、たいへ~ん(T_T)
人間で言ったら(言っちゃだめか)、レイプ!!!
え~ん、怖いよ~、マロさんもコハやんも。。。。

そうよ!そうよ!
ピノちゃんがいるじゃないの!みんな、ピノちゃんに失礼だと思わないのかしら!!!
ピノちゃん、あんた・・・十分かわい~よ!

from ぴぃ
本当ですね(笑)『ぴのちゃんもいるでち』って言うのが切なさを増します(笑)
何故か男性ぶんちょって白いの(文鳥女の子)を好みません(笑)?

from がぁこ
けんかをやめて〜二人を止めて〜

レンちゃん(; ̄O ̄)あんな揉みくちゃにされて、災難ですね…
モテる女はツラいのね

そしてピノちゃん{(-_-)} やっぱり蚊帳の外なんですね
あたしゃそんなピノちゃんが好きよ

from ゆみぼん
ぴのちゃんww
ちゃんと輪に入れてるから!きっと!w
健気でかわいいです(´;ェ;`)

れんちゃん年齢層幅広くモテモテ・・!
まろ君はいつまでも男!漢!
こは君とれんちゃんくっつかないのかなぁ(´-`)

今日も癒しのレンジャー日記
ごちそうさまですた(*´∀`*)

from りま
昨日に引き続き、熱い熱い文鳥バトル!
きっとコハダちゃん、ジェラシーから恋心目覚めたですね(笑)
でも3枚目のレンちゃんはどんな状態だったんですか?
頭はドコに…?
そして、ぴのちゃんもいるでちー!言いながらマロちゃんの背中にぶすっとやってるピノちゃん、可愛すぎでち♪
人間界にはピノちゃん推しがいっぱいいるでち!!



from さつき
おおっ、すごいことになってますね。
人間ならちょっと嬉しいレンちゃんの立場??
っていうか私は、ええ私はですけど、自分をめぐって男性がたたかった経験などないので(苦笑)若干うらやましい???
でも文鳥のレンちゃんにしてみたら嬉しくはないですね。そう災難、災難。
恐らく私は~若い頃~どちらかというとピノちゃんの立場に近いかった??…単にもてない、相手にされないとも言う??
ちょっと切ない、でも可愛い、愛すべきピノちゃんです。

さて、今日(日付変わったので正確には昨日)何年も前から行きたかった、麻溝公園(神奈川県相模原市)にある「ふれあい動物広場」の"バードケージ"へついに行けました!!
早起きして行ったんですよ~。色々な文鳥ブログにしばしば登場し、ココの文鳥さんのカレンダーも販売されていて通販で買って使っています。やや遠いのでなかなか機会がありませんでした。
梅雨時の平日でガラガラ。そしていました、たくさんの文鳥!!木にすずなりです。激しい萌えまくりでした。でも体で表現すると鳥たちが逃げていくので平静を装って耐えました。
他にもキンカチョウ、十姉妹、インコ数種類、ウズラ、鴨、鳩…etc放し飼いです。たまりません。頭が金髪で体が赤や青などのカラフルな金鶏鳥もいたのですが、換羽で長い尾羽がなくてそこがまた抱きしめたくなりました。文鳥も換羽の時には尾っぽ無しになってレモンみたいに可愛いですよね、その姿を思い出しました。
書きたいことは山とありますが、また追々。
関東地方へ起こしの折は是非。入場無料というところがまた素晴らしい。
他の動物もいます。ポニー、やぎ、モルモットなど熱い心でなでまくりましたっ。
広い公園で植物もきれいです。今はあじさい、菖蒲、クレマチス、マリーゴルドもみごとでした。

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
文鳥達に人間のモラルなんざー通用しないです(笑)

こう見るとピノはかわいそうですが、
ピノは密かにレンゲに八つ当たり?してますから、
一番の被害者はレンゲなのかもwww

◆ぴぃさんへ◆

from 蚊取り犬
ピノ、まるでそう言うてるかのように
無駄に喧嘩に入り込んできますww

ですねぇ、なんか文鳥って
白いのが好きな気がします^^;
なんなんでしょうww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
モテてるといえば聞こえはええんですが、
これは明らかに大迷惑じゃないかと(笑)
その上、この蚊帳の外に放り出されたピノにも
若干目の敵にされてるような・・・・ww

◆ゆみぼんさんへ◆

from 蚊取り犬
あたしの希望的予想ですが(笑)。

これはこれでバランスとれてるんじゃないかと
思うわけです^^;
ピノも実際に喧嘩すると弱いので
こうして喧嘩に参戦するだけで
勇ましい気持ちになれてる、とw
そう、別にモテなくたってええんですよ、きっとw

from 北国
ぬをぉ〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
こりゃ大変だ、忙しい‼︎れんげちゃん大丈夫か?
もうこうなったら、GO!ぴのちゃん、GO‼︎

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
すごいバトルでしょう^^;;
3枚目・・・レンゲのおけつがこの角度で
見えるってことは、レンゲ頭も踏みつけられてるっ!?

痛い目にあってるのはレンゲですが、
実は美味しい目にあってるのはピノやったりするんかも(笑)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
そんな場所があるんですかっ!?
ちょっと行ってみたいじゃないですかっ♪
へぇぇぇ・・・・へぇぇぇぇぇ♪
写真とかはないんですかっ!?

文鳥すずなり・・・想像したらちょっと怖いくらいです(笑)
贅沢ですね^^

それと比べりゃ、うちの4羽なんて少ないですよねー♪

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
男ふたりが元気で元気でw
レンゲも大迷惑!
ピノも大迷惑www

早めにどうにか落ち着いてもらわんと^^;

from くらら
やめてえぇっ!!!!!
レンちゃんにのっからないでえぇっ!!!!

ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノスペシャルヤダ!!!

もー,マロさんはコハやんにでも、のっかっていてちょーだい!

コハやんは重そうだから、ダレにものっからないで!!

ピノちゃんはそのまま攻撃していてちょーだい!!!

男子は女子を守ってあげないと。。

それが、本当のイケメンですよ!

「きゃああ!

from カラス
男なんてケダモノよー‼︎(>人<;)」
ってなレンちゃんのココロの叫びが聞こえそう。
(前にも似たようなこと書いたわ…(^^;;)

とは言っても、実はこの2日間の記事、
本来のレンジャーらしくて、好きなんですよ。

最初は喧嘩に参加しに行ったレンちゃんがもみくちゃに。
元はレンちゃん争奪戦だったはずなのに、
すっかり忘れたマロン君とコハちゃん。
参戦の表明をするものの、
迫力の無さなのか、つついてもつついても、
イマイチ振り向いてもらえないピノちゃん…。/ _ ;

でもなんだかみんな、楽しそうなのよね。
久々に嬉しくなっちゃいました。

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
レンゲの為にありがとうございます^^
ホンマに、うちの男子はもう・・・。

ただ助かるのは男子同士が殺し合いするほどの
喧嘩はせんので一緒に出して適当にほっちっちに
できるってとこだけですね^^;;;

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
でしょw

レンゲの災難も気の毒なんですけど
レンジャー日記、こうでなきゃ!ってとこも
人間の勝手ながら思ったりして^^;;;

元気に喧嘩してくれてると
あたしも嬉しかったりしますw
ピノもかわいそうな気もしつつ、
これでええんかなともwww

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2151-bf3d2a82

広告: