トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

とりいそぎ


レンゲのド貧血の記事書いた後、
実はあたしが時間と気持ちと体力(眠気)に余裕がなかった為に記事が書けず。


これ以上空けると、レンゲの心配してくれてる人々が
必要以上に心配してしまうっ!
(ちょっと妙な日本語になってるかもw)


てなわけで、寝る直前、夜中の更新と相成りましたwww




さつえいおことわりよ。


前記事の後、保温やら青菜やら、
何が功を奏したのかは不明ですが、
レンゲのクチバシやアイリングに赤みが戻ってきましてん^^




むぅ・・・


やたらアクティブになり、手水浴びもせがんでくるわ、
キッチンにしつこくやってきて探検するわw

ケンカもやってますよ、相手は誰彼構わず(笑)

食欲もあります。やせっぽちですけど。





かむよ?


写真じゃちょっと差がわかりにくいから、
何度もシャッターきってたら、
ちょっとムッとされました
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21522: by ふみっpi on 2015/06/11 at 00:35:25

おおうっ
レンちゃ~ん、ホントだ。赤い赤い。
よかった~。
食欲があれば、まずは安心♡
これで、眠れますわ~・・おやすみなさ~い。

21523: by ちぃすけ on 2015/06/11 at 00:57:43

ホッ(*´∀`)

21540:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/11 at 06:26:42

おっ!
わかりますっ!?伝わりますっ!?
そんなに弱ってる雰囲気はなかったんですけど、
それでも赤みが戻ってくると
アクティブさもやっぱり増してきますねぇ。
ちょっと目が離せんですけど、
まずはよかった♪と思います^^

21541:◆ちぃすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/11 at 06:27:25

ホンマ、「ホッ」ですw

もう大丈夫かな^^

21542: by がぁこ on 2015/06/11 at 07:24:24

あぁ良かったです♪(´ε` )
どんどん食べて、元気になって下さいね

21543: by 北国 on 2015/06/11 at 08:49:05

れんげちゃん、復活*\(^o^)/*
みんな大騒ぎしてどうしたの?とか、こちらが聞かれているようですねー(ほっ!)

青菜もそうですが、なによりかとりいぬさんの愛情のおかげですね(*^^*)

そしてさりげなくぴんぼけのこはだちゃんがこれまたかわいい~^o^

21544: by ちま on 2015/06/11 at 10:58:58

あ~よかった!
れんれんちゃん、かわいいピンクに戻ってる!
顔色(くちばし色)悪いと、ほんと心配 しますよね。

ほんと、よかったよかった。

それにしても、ピントから外れていてもコハちゃんの美しいこと!!

21545: by サンまま on 2015/06/11 at 11:30:56 (コメント編集)

あぁ、よかった~!
赤みが戻ってきてますね。
そばにいるコハちゃんが真っ赤なので、ピンクっぽい感じですけど。
女の子は、こんな感じですよね。

21546: by ちびすけ on 2015/06/11 at 11:50:00

うわーん
良かったー

21547: by ことり on 2015/06/11 at 12:28:19

あぁ よかった(*´ー`*)
レンちゃん 元気になったみたいで よかった(ノ∀<*)

人間が心配しても どこ吹く風なんでしょうけどねwww

21548: by kiro's mama on 2015/06/11 at 12:56:46

よかったよかった!ホッ(*^_^*)

21549: by ぴぃ on 2015/06/11 at 13:21:50

良かったです
ほっとしました(*^^*)
レンちゃん可愛すぎますよ(笑)

21550: by りま on 2015/06/11 at 15:36:16

よかったー!
人間も小鳥も関係なく、冷えは女の大敵ってとこでしょうか。
蚊取り犬さんもご自愛下さいね。
うん、コハダちゃんのこともみんな見てるからね(笑)

21551: by くらら on 2015/06/11 at 17:03:35

(。♋ฺ‸♋ฺ。) もう。。とにかくよかった。。本当によかったです。。。。。

21552:ひと安心して by さつき on 2015/06/11 at 17:25:01 (コメント編集)

わぁ~良かった♪これでブログ読者の私達もひと安心したので、蚊取り犬さんもご無理なくブログ大変だったらお休みして下さいm(__)m
お仕事して、記事を書いて、コメントにお返事するって大変ですよね、きっと。

コハちゃん、レンちゃんをその大きな体と大きなおめめで守ってあげてね。

画像の背景にマロンちゃんも、文鳥であることを忘れさせる(?…笑)マロンちゃんらしい表情で写っていてひと安心しました(^^)/

ところで、今日も川沿いを歩いていたら白鷺がけいれん??
ええっ、大丈夫??と思ったら、頭をカカカカカカかとかいていることが分かり、途中からはひと安心してトロトロにとろけつつ癒されながら見ていました。
サギは何しろデカイ、脚も長い、日頃は文鳥のカカカカカに見慣れているので始めは何がどうなっているのかよく分かりませんでした。

21553: by ぶんちょぶんちょ on 2015/06/11 at 18:17:20 (コメント編集)

やっぱりレンちゃんにはピンクのくちばしとあんよがお似合い♪
可愛いレンちゃんの元気な姿にホッとしました^^
蚊取り犬さんもお身体大事にしてくださいね!

21554: by 木琴 on 2015/06/11 at 18:34:43 (コメント編集)

老婆心から、いろいろ妄想してしまいましたぁ~~(大汗)
元気になって本当によかったでっす!ほっ(笑顔)

21555:ああ、良かった。 by カラス on 2015/06/11 at 21:02:27

レンちゃんについていてあげたかったでしょうに、
夜中の更新、ありがとうございました。

小さな体でどこまで頑張ってるんだろう、
と人間は想像するしか出来ないから 、
やきもきしますよね。
とりあえず、元気なくちばしとお目々が嬉しいですね。

そして、「コハ見てるやん?」
と相変わらずの俺様反応のコハちゃんがいい味出してます。

レンちゃん、このまま元気になあれ。☆〜(ゝ。∂)

21556:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:14:53

元気ですよぅ^^;
青菜補充せんといけませんねw

21557:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:16:26

応援ありがとうございました^^
おかげさまでこんな感じです♪

レンゲにピントを合わせると、
どうしてもボケてしまうコハダは
いつもくっついてますねぇ^^;;;

21558:◆ちまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:17:48

前の写真と比べて赤くなってるのん、
わかります??
あたしがアップしながら
「あんまりわからんかもなぁ」と思ったもんですから
伝わるかどうか不安でした^^;

コハダはムッチムチですからねぇ(笑)

21559:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:19:31

女の子、そうですね、たしかに女子は少し
クチバシの色は薄め・・・
特に小柄な子は薄い気がします。
(ルッツはまだ少し濃いかったなw)

やれやれ・・・ってとこですわー^^

21560:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:20:27

ご心配おかけしました。
早めに記事書かんと、
死亡説が出ちゃいけないと思いましてね(笑)

21561:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:21:35

レンゲはクチバシが白くなってたときも
わりと元気そうやったんで、
周りで何を騒いでるのかわからんかったでしょうねww

とりあえずひと安心です♪

21562:◆kiro's mamaさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:22:50

ご心配おかけしましたー!
保温は大切なんやなぁと
つくづく思い知らされましたw

21563:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:24:23

レンゲ、小さいから余計に
痛々しく見えてしまうんで^^;
それにしてもいつも思うんですけど、
レンジャー達はみんなに心配してもろて
幸せやなぁ・・・♪

21564:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:25:53

そうですね!
冷えはいけません。
これからも、夏になってくるとはいえ、
雨が降ってたりすると少しゾクッとくることあります。
レンジャー達もコハダ以外は
高年齢になってきてますので
特に気をつけんといけませんわー。

21565:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:27:07

なんか、くららさんの気持ちが
痛いほど伝わってきてありがたいです(´;ω;`)
レンジャー隊、みんな強いですわ♪

21566:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:31:21

忙しい、というとおこがましいんですが、
どんくさいのにせっかちなもんで
気ぜわしいんですよwww
そしてとにかく年中眠い^^;;;;
これが大敵なんですw

楽しくレンジャー日記は書いてるので
コメントを見るのも楽しみやし、
書くのも苦にはならんのですけど
ついつい眠気にやられて・・・

白鷺のけいれんwww
ちょっと想像して笑ろてしまいましたww
あ、アオサギの暑いときの「羽根ぱかー」も
初めて見たときは笑いましたよw

21567:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:33:51

もともと薄いんですけど、
さすがに白すぎて怖かったです^^;
あたしは年齢的なことを除けば
すこぶる元気ですよー(笑)
いつもご心配ありがとうございます。

21568:◆木琴さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:35:47

わかります。
このまま記事書かんかったら
皆さんの妄想がえらいことになるかと思いましてねww
早く元気になってきたことをお伝えしようと
写真慌てて撮りましたよ(笑)

ご心配おかけしました^^

21569:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/06/12 at 07:37:51

いえいえいえいえw
レンゲに付きそうほど弱ってなかったですよ^^
ただただクチバシの色が白かったんで
ちょくちょく様子をみてただけですw

コハダはまったくお構いなしで
レンゲと遊びたがりましたから、
ちょっと困ってましたけど、
ある意味、そのおかげで
「弱っていられないわ」と思わせたのかも
しれんです(笑)

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ