トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

微妙な距離感



あたしが手を一本提供して、ゴマシオペアがまったりしてるとこ。


まったり。

ピノはうとうと、マロンは足の手入れに夢中です。



そりゃもう、足の付け根から、

ふーん・・・


足先まで。



へたしたら足がもげるんじゃないかと思うほど、
マロンは足をガジガジやります。




じぃ・・・・

ピノはマロンに仲間意識を持ってるようなので
(まぁ残りふたりがタッグを組んでるしw)

もそっと近寄りたい気持ちはありそうなんですけど、

なにせ、まだまだ凶暴なのです、マロン。

なのでこのくらいが一番無難な距離でして^^;



みてないでち。


なにせ、目があっただけで怒られることもあるもんですからw






仲がいいんだか悪いんだか。













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21394:ういういしいピノちゃん マロちゃんには施術してもらいたい by さつき on 2015/05/28 at 00:24:09 (コメント編集)

マロンちゃんたらそんなに念入りに脚のお手入れをしているんですか。
私のもしてほしいわぁ。マロンちゃんがしてくれたら施術料はずみますよー!
出張施術しませんか?きてくれてもウチの文鳥にしたりして。私じゃ施術面積広すぎてできませんってことになって。

気になるけど近づく過ぎることができない、マロンちゃんが見たらぷいっと横を見るピノちゃん…人間の男女、それも初々しい恋人みたいにも見えますね(^^)
特にビノちゃんの距離のとり感が可愛いです。

ところで先日の記事で私勘違いしていました?
ピノちゃんが穂をしごくのは脚でしごくのではなくくちばしでですよね?
脚でしごくなんてすごいと始め思ったんですが。違いますよね?

21395: by ふみっpi on 2015/05/28 at 00:40:14

きゃははっ

マロさん、怖いんだ・・・ピノちゃんがんばれ~。

足、、痒いんですかね?
そうじゃなくって、あれか?爺になってくると、肌が
ガサガサしてくるから、それをカジカジしてツルツルにしてる?
つ、つまり古い角質の除去???
あ~~~ごめんごめん、人の事言えません・・ごめんなさい(-_-メ)

21396: by がぁこ on 2015/05/28 at 00:59:47

目が合いそうになると、ふっと目をそらすピノちゃん( ´ ▽ ` )ノ
気になるけどちょいと怖いんですかね〜
しかしマロさん、脚のお手入れに余念がないようですが、夏は素足で勝負ですから美脚、美脚‼︎

21407:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/28 at 06:52:52

マロンの場合、あれは足のお手入れなのかさえ不明・・・なくらい
噛んでます。ホンマに指の一本くらい噛み切りそうで
ちょっと怖いくらい。

あw
ピノ、さすがに足ではしごけませんw
クチバシですねw
足でできたら・・・・動画アップします、必ず♪
やってくれんかなぁ・・・w

21408:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/28 at 06:55:53

むふふん♪
アレ、使われたことありません?
足の裏を液体に漬け込んで、数日後には
皮がボロボロになるやつw
あれ汚い感じしますけどとても楽しい♪

あ、マロンの話やったwww

マロンが足をガジガジした後には
白い粉が結構落ちてるんですよぅ^^;
「まだまだ若いもんにゃ負けん!」って
意気込みなんでしょうかねぇ(笑)

21409:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/28 at 06:57:55

うっかりあれ以上近づくと
頭の毛を宙吊りになるほど引っ張られますしねw
クチバシも傷傷になりますしw
触らぬ神ですよぅ^^;

でもあえて、マロンは仲間と思ってるようです(・∀・)

21410: by りま on 2015/05/28 at 16:41:57

目が合っただけで怒られるってww
マロちゃん、もう少しピノちゃんに優しくしてあげてよぅ。
ピノちゃんレディなんだしー。

ちょっと前に触れましたが、ウチの文鳥絶賛トヤ中でして。
まるで別の文鳥かと思うくらいコワくなってます。
キューキュー言ってるから、手にのせてあげればその手を本気噛み&フェンシング…
トヤが終わるまでがマンですかね↓

21411: by サンまま on 2015/05/28 at 18:37:04 (コメント編集)

足のお手入れ、てんもすごいです。
ガシガシやってるんで、血が出ないかハラハラする時があります。
放鳥すると、人の鼻の穴にクチバシを突っ込もうとする悪癖は未だ直らず、どうしたものかと・・・。

21417: by ぴーこさんママ on 2015/05/28 at 23:57:55 (コメント編集)

マロちゃんはもう若くないから「やんちゃ坊主」ではなくて、きっと「ますます頑固爺さん」なのでしょうか・・・(アーマロンちゃん噛まないでーーっ)
でも最後の写真、ドスが利いててまだまだ俺はイケルぜぇぇぇ!みたいな・・・いやいや年寄りの冷や水ですからーっ(マロちゃん穏やかにね~

21418:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/29 at 06:25:14

ふっ・・・まるで“やから”ですねwww
マロン、もうピノにしか八つ当たりできんもんやから^^;;;

りまさんとこは今換羽期に入ってるんですね?
究極のツンデレ状態ww
フェンシングまでされるんじゃちょっと近づけませんやーねー(笑)

21419:◆サンままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/29 at 06:27:22

てんちゃんも激しく足を噛むんですね?
なんかあんまり必死なもんやから、
もしかしてなんちゅーのか、その、リストカット?的な?
自虐行為なのかと思ったり・・・
「えーい、この弱い足めっ!このっ、このっ!」的なw

鼻の穴を好む行為も含めて(笑)、癖・・・なんでしょうかねぇ^^;;

21425:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/29 at 06:45:09

マロン本鳥、まったくイケてると思ってるようです。
もともと好みのむっちりチャンが今はいないので
あえて2羽のうちから白い方を選ぼうと試みるんですが(笑)、
レンゲにはコハダがくっついてるので近づくと
ケンカになるようですしwww

マロンの行動、おもろいですよ、今もなおw
「やんちゃじいさん」ですねwww

レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ