レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150525 Mon
食い占め 

食い占め 



先週はあたしの体調管理不行き届きにより、
たくさんの方にご心配おかけしました。
後半はだいぶよくなってたんですが、
週末に野暮用もありましてお休みさせていただきました。


レンジャー達は大変、相変わらず、すこぶる元気で、
あたしが布団に入ると動きを停止し、
ちょっと起き上がってパソコンなど見てると
一気に活動開始、肩や手に止まり動きを封じられておりましたw





それでは通常通り・・・w




キビ穂がおやつ置き場に登場すると
争奪戦が激化します。


なので、


だれもこないでちか・・・


水浴びしてすぐに、みんながプルプル乾かしてるときがチャンス!?

よだれかけもまだ乾いてないのにキビ穂に飛びつくわけですw





生乾きゆえw


頭も乾いちゃいません。
近づくとほんのり“うに臭”がするというw


そんなに慌てんでもよーさんあるのに^^;





つつーっとな。


足で抑えたとこは、つつーっとしごいたりしてw

どうにも慌ただしい。

ちゃんと乾かしてから食べても間に合うと思うのですけれど?





ちゃんとかわかそうね


やはり女の子ですし?
ちょっとアドバイスするも・・・・





口ん中が丸見えやんw
(「かわかしてるあいだになくなるでち」と言うてる・・・・と思いますw)


食べながら反論!?
文鳥に男も女もないようで^^;



あぁ、ただ喉に詰まってもいけないので
せめて口はとじましょう^^




あ、飛んだw


実が飛んでるし













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

治ってヨカッター

from ぴーこさんママ
風邪特有のフワーとした感じやだるさ、音の遠さは辛いですよねぇ~!復活して良かったわぁ~

ピノちゃん、おぐしが整う前に食べるとかチップと同じですーーっ!何よりもまず好きなモノ優先したい気持ちは、うんうんわかるよピノちゃん~!
ところで、ウニ臭・・・やっぱしますよねぇぇぇ!!
ぴーこさんが亡くなった後はしばらくセ○ンイレ○ンのうにせんがぴーこさん臭してウルウルしちゃったのを思い出しました~!
みなさまも是非うにせん買ってみてー!

from 北国
かとりいぬさん、お帰りなさい!
心配でした〜〜・涙。復活宣言嬉しいです!
ぴのちゃんもかわいいです♪♪♪

本当に良かったです(T0T)

from さつき
快方、本当に良かったです。
心配していましたよ~。
犬小屋の健康のお話しもあったので余計…。
ほっとしました。

レンジャーさん達も心配していたんですね。
布団に入ると活動停止したり、パソコンに向かうととまったり。
ああなんて可愛いんでしょうー、抱きしめたくなりますね。

ところでピノちゃん、つつーっとしごくんですかぁ!??
是非しごくところ見たいです。

from ふみっpi
蚊取り犬さん、よかったよかった。
お休みの間、やっぱり少し淋しくてレンジャー隊みんな、
どうしてるかな~って、思っていました。

さてさて、解読しましたよ!
ズバリ!

”乾かしてる間に、なくなっちゃうれち”

と、言っていますか??(笑)

ピノちゃん、必死だね~。一杯あるのにね~、
この際だから、美味しい所、頂いちゃって!(^u^)

from がぁこ
あ〜蚊取り犬さん復活して良かったです(≧∇≦)
病み上がりでご無理なさらないようにして下さいね〜
とはいえ、レンジャー日記も楽しみに待っていましたので更新されて嬉しいです♡
またそれがピノちゃんのハリコネタなので、喜び倍増です‼︎
そんなピノちゃん、ナイスアイデア‼︎
身だしなみよりも食欲を優先するとは、素晴らしいっす

from サンまま
復活(!?)おめでとうございます。
コメントはしておりませんでしたが、読み逃げはしてました。
この時期の風邪はつらいですよね~。
こちらも日替わりで気温が変わるので、身体がついていきません。
今週は、最高気温が28℃が3日程続いてます・・・。
朝晩が冷えるので、気温差が激しいんです。
長袖、半袖と衣替えが難しい季節でもありますね~。


レンジャー達も蚊取り犬さんの身体を気遣うなんて、すごいですね。
そして、マイペースなピノちゃん。
てんを見ているかのようです。

from りま
蚊取り犬さん、お帰りなさい!
元気になられてよかったです。
それにしてもレンジャーたちもエラいですね、休んでいる時は静かにしてるなんて。
空気読める鳥、それは文鳥っていうキャッチつけたポスターできそうですww


ピノちゃん、かわいいでち♪
特に声かけられて上から覗き上げてる写真!

悶絶でちーー!


お帰りまさいまし♪

from ayu(・Θ・)chun!
全快しましたか?
毎日、覗きには、来てましたw

匂いフェチの私としては、たいへん興味の沸く記事ですよ!
なんすかっ!『うに臭』って!(*゚◇゚*)
新しいですよ!
うっひょ~♪ 嗅いでみたい (*´∀`*) クンカ クンカ

マロンさんはどんな匂いですか?
レンちゃんは? コハやんは?
ビニール袋に入れて送って下さい ヽ(*´∀`)ノ


どうか、このコメントで蚊取り犬さんの風邪が、ぶり返しませんよぉに。

変態より。

ボチボチ行きましょうや

from カラス
風邪からの復帰、おめでとうございます。
ここからは無理せず、ボチボチ行きましょうや。(^_−)−☆

しかし、さすがピノっち。
食い意地はりこここにあり!

お風呂ちょっと頑張ったらすぐご飯…。(⌒-⌒; )
あったかい季節だからいいようなものの、
冬だと風邪引くぞぉ。

でも。
口の中にご飯頬張ったまま、喋ろうが、
挙げ句の果てに中の実を飛ばしちゃって食べ損ねる
おバカかわいいピノちゃんに、ファンの心は鷲掴みされっぱなしでしょう。☆〜(ゝ。∂)
(↑私もね)

存分に食べなされ〜。(^∇^)

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
あたし、風邪ひいて一番辛いのは背中と腰の痛みですわー。
いつもワーワー言うてトンボに揉んでくれとゴネますw

チップちゃん、同じなんですね、はりこ具合w
そして「うに臭」、せや!ぴーこさんママさんに
某コンビニのうにせんと同じ匂いと言われてから
すっかりそのイメージになったんやった(笑)

あぁ・・・・関係ないけどぴーこさんママさんとこ行って、
こまいといくら買って帰りたい・・・・www
ふと思い出してしまいました^^;

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
ただいまですーーーっ♪
ご心配おかけしました^^
そしてそんな風に言うてもらえることが
とてもありがたいですー!

ピノはなんか、撮りやすいみたいです、写真w
最近つかまりやすくなりましたしねー^^

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
泣くほど心配していただいてたんですねっ!?
ありがとうございます。
そしてご心配おかけしましたm(_)m

いやー、ちょっと体調くずすと大げさに騒ぐんですよ、
あたしって人間はww
結構大丈夫です。
もともと喉とかが弱いので、やはり日頃から
うがいとか首を守らんとアカンのに、油断しましたわーw

レンジャー達、決して心配してるわけじゃないような・・・w

人間が動きを止めるとつまんないので
まったりくつろぐようです^^;;;;

ピノはまず足で抑えて獲物を固定させて食べるようですw
しごいて・・・るかどうかは見たわけじゃないんですが、
この写真から想像されますwww
また見に来てみてください^^うちに(笑)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ありがとうございますー。
カウンターの訪問数見て、
「あぁ、心配して見に来てくれてる人が
結構おるんやろなぁ」と思いながら
休ませてもろてました^^;
コメントは読ませてもろてたんで
力づけられましたよ(´;ω;`)

解読ありがとうございますwww
地味に写真のしたに答えを書いておきましたので
答え合わせしてみてください(笑)

ってか、正解ですwww

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ふふ、病み上がり期も休ませていただいたので
今は通常モードです。
ほんのわずかに喉が弱いんで咳が残ってますが、
心配するほどではございません♪
ありがとうございましたー^^

ピノの食い意地はあたしも大好きです♪
ただまぁ、風邪をひいたあたしといたしましては、
やはり風呂上りはちゃんと乾かしてから行動するのが
好ましいかと思われます^^;;;;

◆サンままさんへ◆

from 蚊取り犬
あっ、ありがとうございますっ(・∀・)
読み逃げも歓迎であります^^
心配逃げもしていただいてたんですねーw
ありがたいことやなぁ・・・。
この辺でもやっぱり朝晩はちょっとひんやりすることもあって
うっかり暑いからと薄着してると朝ちょっとゾクッときたりしてw

てんちゃんもマイペースですかぁぁ♪
あえて言うならピノのタイプなんですね?ね?(笑)

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
元気になりました^^
ありがとうございます♪
そしてご心配していただいて恐縮です。

レンジャー達は空気を読んだんじゃなくて
単に退屈してたんじゃないかと思ったり^^;;;;;
あーでも気をつかってくれたと思うほうが
楽しいですかねー(笑)

◆ayu( ・⊝・)chun! さんへ◆

from 蚊取り犬
そうですねー、ちょっと喉あたりがまだムズムズするので
咳が少々・・・・んーでもほぼ全快ですね♪
毎日覗きに来ていただいてありがとうございます。
少しずつ増えるコメントとカウンターの訪問数を見て
「ありがたや~~~」と思っておりました。

わはは、うに臭ww
ぴーこさんママさんに「文鳥の匂いは某コンビニのうにせんべいの匂い
と似てると思いません?」って言われて
なんとなくすっかりイメージがwww

そんなに匂いはないんですけどねw
んー、よかったら匂いにいらしてください♪

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
ふふふ、カラスさんがよき理解者であることは
よぉぉく認識しておりますので、ついついあたしも甘えて
休ませていただきましてん♪

ピノはときにとてもブラックキャラなんですがw
それでもどこか抜けているので悪者になりきれんといいましょうか^^;;;
なにせマロンと同い年なのにまったく問題なく元気で居てくれるのが
何よりも嬉しいわけです♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2136-ba680ae5

広告: