レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150519 Tue
直前! 

直前! 



マロンに災難がふりかかる直前。


マローン!!!



完全にロックオンされてますやんw








あたし、ちょっと・・・風邪でダウン中。
これも災難w
長くパソコン前に座ってられんのでコメントのお返事、したいのにできんです(´;ω;`)
ちょっと待ってね。ホンマ、待っててねっ。














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from がぁこ
ぎゃぁぁ〜 コハやん、止めてあげて‼︎
首がめり込んでトトロみたいになっているマロさんを、いじめないでぇぇヽ(´o`;
そして蚊取り犬さん、体調が悪いのでしたらご無理をなさらずど〜かゆっくりお休み下さいΣ(゚д゚lll)
寂しいですが、お利口さんにして待っておりますのでお大事になさって下さい

from ふみっpi
蚊取り犬さん、大丈夫?

無理しないでそういう時は。お休みしていいんじゃ・・・。

と、言いつつマロさんがどうなったのか、気になる・・・。
気になるけれど・・・ここは、どうかひとつ・・・
ゆっくり休んで下さい!!

予想・・・
コハちゃんが、マロさんにケンカをうる!(笑)

from 北国
にっ、にげてーっ((((;゚Д゚)))))))と言いたいところですが、なんとも言えないれんげちゃんの感じに、やられましたー‼︎
本当にみんな、いつも個性的!

かとりいぬさん、お大事にしてくださいね。復活されたらまたレンジャーの様子を教えてくださいね(^^)

from ちびすけ
かとりいぬさん、風邪引かれたですか
ゆっくり、御自愛下さい
昼夜の温度差とか、あったですから…

マロさん
あんまし、いたくないやつですみますように…

さつきさん
御心配いただいて
ありがとうございます
いんこちゃん♀は、だいぶ元気になってます
しかし同居人のkeyちゃん♀が!?
偽傷かな?甘えたいですか?え、卵を孵したい??
ダメっす!

気候が良くなって、温度管理が緩くなって
とりさんに、負担を掛けてしまいました
窓はできるだけ閉めることに
気持ちいいんだけどなー(ビタミンD3がー)

かとりいぬさん
穏やかに、回復しますように

元気になれパワー!

from さつき
えっえええ~この後どうなったんですか?
いやぁぁぁ~コハちゃんマロンちゃんのいない所へ降りてぇ~。
わぁ、マロンちゃんを守りたい!!

それより蚊取り犬さん!お大事になさって下さい。返事なんていっっつでも良いです。しっかり休んで早く良くなって下さい。

ちびすけさんのインコさん元気になってきて良かった。
でも別のメスが発情してるんですか。
かつてピノちゃんの「母ピノ」という記事を思い出しました。
女の子は卵詰まりもあるし心配ですね。

立派なレディの蚊取り犬さん、くれぐれもご自愛下さい。
元気になれパワーを送ります、姫路まで、そしてちびすけさんのインコちゃんにも届くと良いのですが。

from りま
マロちゃん、逃げろぉぉぉ!
コハダちゃんのロックオンぶりが(汗)
羽根ちょびっとあげて、足が浮いてるでないですか!
コハダちゃんがプロレス技みたいのかけてないことを信じたい!


それより蚊取り犬さん、ご無理なさらないで下さいね。
最近は天気も変ですし、夏風邪は長引くといいますし。
ゆっくりしてくださいね。

from ことり
蚊取り犬さん 夏風邪ですか?私も一昨年夏風邪にかかり なかなか治らなかったことを思い出しました(;・ω・)
季節の変わり目で寒暖の差がある今の時期に風邪をひくのも無理ないのですが 蚊取り犬さんお疲れなのではないですか?
トンボさんに高いご馳走ねだって ゆっくりゆっくり休んだほうがいいですよ(*´ー`*)

コハやん マロあんちゃんに喧嘩ふっかけてないで ママンの看病なさい(〇・∀・)

from くらら
(昨夜は文字が薄くて、全く気が付かなかった。。です。。。)

大丈夫ですかーーーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ごゆっくり、寝まれてください。。健康って本当にとっても大事です。


そして、マロちゃんは大丈夫でしたかー?

コハやん、まるでサターン降臨みたいな図ですよ!
もうっ、悪タンですねー。
レンちゃんは知らんプリじゃないですか。。

マロちゃんとふたりで、ごゆっくりなさってくださいね
(〃´・o・)y─(マ)(ッ)(タ)(リ)゚o。o゚

from kiro's mama
あらあら!夏風邪ですか??
どうぞお大事になさってくださいね!
こじらすと大変ですからね~

ぽわっとマロさんかわええ~~
で、で、この後の災難が気になる・・・

from りっちょん
コハダちゃん、お手柔らかにお願いします。
って言っても若くて体力があるし、遠慮しませんよね(>_<)

偶然ですが、私も風邪で今日ダウンしました。
蚊取り犬さんもしっかりお休みして下さいね。

from ゆみぼん
コハ君、つやつやしてますね!
マロ君・・癒しですわ(´ー`)

わたしも少し前、風邪からの熱で仕事休んでしまいましたよ!
今は咳だけ残ってる感じですが(´_`。)

今の時期の風邪は治りにくいし、
ゆっくりと身体を休めてやってくださいね!
トンボさーん!出番ですよ!!

from ぴーこさんママ
風邪の具合はいかがでしょうかー?
そちらは段々暑くなる頃、バランス崩してしまいましたか…。早く治れ~治れ~!

コハダちゃんのでっかいお目目でロックオンされたらひとたまりもありませんネ。頭上から狙われて、マロちゃんの頭がますます体に埋もれ…はさすがにしないわネー!

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
(ヾノ・∀・`)ムリムリ

コハダの元気を止めれる者はおりませんから(笑)
油断してトトロみたいになってるマロンが悪いwww
怪我しないならケンカもまたヨシ。
そんな気になってきました、最近^^;


いんや~~~、参りました!
突然喉がやたら痛くなってつばも飲みにくくなったかと思ったら
体がみるみるだるくなって^^;;;;
体調を崩しやすい年頃かなと思うとこもあるので
わりと大事にさせてもろてます、あたし♪
心遣い、ありがとうございましたっ。


◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
主役がこんなに元気やというのに
あたしがダウンしてどうする!?と思いましたが、
どうにもダメージが大きく、
ちょっと余裕目に休ませていただきました^^;

コハダ、マロンは男ってのもあって
すぐにケンカを売りまくりで、
マロンにしたらちょぃ迷惑みたいですw

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
ありがとうございました。
そして横着させていただきましたw

この瞬間をみたらたしかにマロンの危機なので
叫びたくなりますよねぇwww
ただ、写真に撮れてないだけで、こんなん
日常茶飯事でしょうから、マロンもかわし方を
覚えてくるかと・・・・^^;;;;

◆ちびすけさんへ◆

from 蚊取り犬
なんちゅーか、体力がなくなってきまして、
風邪ごときにやられるようになりましてん^^;
仕方ないので年取ったことを認めて
少し横着させていただきましたよぅぅw

小鳥たち、毎日同じようでちょっとずつ違いますから、
いろいろ心配も尽きませんが、
様子はいちいちチェックしなきゃですね。
温度管理・・・うちもちょっと緩くなってる気がする。
ちゃんと見なきゃー^^;

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
ふふふ、コハダがこのあと軌道修正して
マロンへの攻撃をやめる・・・・・・なぁんてこと、
あると思われますぅぅぅ?(笑)

でもまぁ、なにはともあれ、今日もマロンは元気なので
この時も大したことにはならんかった、ってことで^^;

いやー、ご心配おかけしました。
パワー届いた気がします、元気になりましたw
あとはちょっと出る咳さえおさまってくれるとええなぁ^^
そして、りりりりりりりり・・・・立派なレディなんて、
生まれてこの方、言われたことないですわーーーーwww

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
まさに今から飛びかかるところです^^
間違いないですwww

マロンがコハダのそばにいるのに
あんなに油断してるから・・・w

ホンマ、暑かったり寒かったりしませんでした?
もう日中は夏ですよね^^
風邪ひくなんて・・・油断しましたw
丈夫に産んでもろてるんですが、さすがに
年齢的に弱くなってきたんかもしれんのです。
お気遣い、ありがとうございましたm(_)m

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
わはは、ご馳走、ってわけにはいきませんでしたが、
多少疲れが出たのかもしれません。
疲れるほど何をしたのかはともかくとして(笑)、
風邪は徹底的に治しとかんと、あとあと万病の元ですもんね^^
ご心配ありがとうございました。
もう大丈夫・・・かな^^

コハダは看病はしてくれませんでした。
まったくいつもどおりでして、
手を出せばダダーーーッと逃げる始末w

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
わりとゆっくり休ませていただきました。
やっぱり体調がもひとつだとテンションも下がるので
レンジャー日記が楽しく書けませんもんねーw
ご心配ありがとうございました^^

マロンも無事でした(笑)
今日も元気におやつ食べてるので
このときもうまくかわしたんやと思われますw

◆kiro's mamaさんへ◆

from 蚊取り犬
もうこれは夏風邪になるんですかね^^;
「○○でも風邪ひく」って言葉があるのと同時に
「夏風邪ひくのは○○」って言葉もあるので
できれば風邪は冬にひきたいもんですが(笑)

危機にさらされてるのに、ここまでまったり、
首うずまるほどまるりんとしてるこのマロンの間抜け具合が
なんともかわいいといいましょうか、おもろいといいましょうか・・・。
んー、どうなったかはもうすでにあたしの記憶には
ないんですがw、それでも大したことにはなってないんで
大丈夫です^^

◆りっちょんさんへ◆

from 蚊取り犬
そうです、さすが、りっちょんさんにはおわかりですよねw
コハダの若さゆえの凶暴っぷりと、遠慮のなさ^^;
そしてかつてマロンも同じことを女子にやってきたわけで(笑)

で、りっちょんさんは復活されました?
仕事も休まれたんでしょうか・・・
あたし、病気で会社休むんは悔しいんですが、
一日だけ休みましたわー。
あぁもったいない!
お互い、もうひかんときましょうねー♪

◆ゆみぼんさんへ◆

from 蚊取り犬
ぅわー、風邪、流行ってるんですかね^^
(少数意見かもしれんですがwww)
あたしも今、咳だけ残ってます。
ついでにやっつけたいですね。
トンボも疲れてるやろに、風邪もひかせてもらえません^^;
あたしが風邪ひくとそりゃもう出番多くってー(笑)

コハダの元気っぷりには
みんなついていけなくて大変です^^
そのうち落ち着くんでしょうけどねぇw

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
ぴーこさんママさんとこはまだ暑くなってないんでしょうねぇ。
このあたりはもう夏です!
今日も30度くらいまで気温が上がるそうですw
この気温の変化と、多少仕事で生活が不規則になってたんで
ダメージがきたんやと思われます^^
元々が丈夫なんでまだこんなもんで済んだんかもしれませんw
ありがとうございました^^
もう大丈夫そうです♪

ククク・・・・アニメのワンシーンを想像してしまいましたw
コハダに上からやられたマロンがさらに潰れて歩くシーン・・・www

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2135-b531b930

広告: