レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150515 Fri
あらあらまぁまぁ 

あらあらまぁまぁ 



食べるときに肘ついたらいけません!






子供の頃怒られたことありません?






それなのに、もうええ年こいたおっさんトンボ
肘をついてご飯を食べておりまして。





注意しようと思ったその肘の先には・・・





すやすや・・・



船こぎピノがw





うとうと・・・



あらあら、まぁまぁ^^;



そういうことなら仕方ないですわ(笑)


ちなみに反対の手にはきっちり箸持ってご飯食べてます、ホンマに。







そしてこれまたちなみに、トンボのちょっとふっくら、
ちょっとゴツゴツ?した手は意外と居心地がええらしく、


パソコンの前でトンボがマウスを握ると、



くーくー・・・・
(あぁもうっ、散らかしてるからモザイクかけまくりww)



ほぼ確実にマロンがやってきてくつろぎますw


よくみりゃ水浴びした後でまだ乾ききってないってのに^^;

あらあらまぁまぁw













ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
はい、しっかと躾けられていますよ。付かないのが当たり前になっていますが・・・・

が、これは仕方がありません・・・つか、肘をついて頂かなくては困ります。(笑)
でも、握らせてくれないんですよね?
こんなに気持ちよさそうに止まってこっくりしているのに・・、
あ~、マロさんまで・・・(*^_^*)
こりゃぁトンボさん、しばらく動けませんな・・・

from ことり
あらあらまぁまぁ…市原悦子さんの声を思い出してしまった私ですwww
トンボさん 帰ってきた時はドキドキしていて 誰?って感じでしたのに 時間が経てば しっくりきてしまうんですねぇ(・∀・)
散らかっていても あたしは蚊取り犬さんとこの 部屋の雰囲気がめちゃくちゃ好きです(*´艸`)

きっちり片付けてあるお家はと 落ち着かないですw

from あにじゃ
いいでちねえ。
実にいいでちねえ。

栗毛和鳥と黒毛和鳥のコラボレーション。
これに白毛和鳥と葦毛和鳥もいて、全くもって牧場そのものですね。

この和鳥シリーズなんですが、世に広めたくて文房具屋なんかの試し書きコーナーの紙に絵と一緒に書いてくるのがマイブームです。
でかい字で「白毛和鳥」と。
東京でジワジワ流行しだしてる筈ですよ。
蚊取り犬さん、Tシャツ作って下さいよwww

from 北国
もちっもちっとしてますねぇ(≧∇≦)
見ているだけでたまらないです!
とんぼさん、うらやましぃ〜〜(*^_^*)

from がぁこ
そ〜っと片手でお食事とはトンボさん器用ですね〜
潰れピノと潰れ栗、どちらもおケツがモフモフで、甲乙つけ難いですぞ(≧∇≦)
トンボさんの手はあったかそうですもんね〜 人気スポットですね〜 いいな〜

from ちびすけ
トンボさんの止まり木、すっごく落ち着くいい感じなんですね
うらやましい
そして私も止まりたい

私にも、うちの文鳥が止まりに来ます
そして、くちびるを引っぱります
バニラアイスの味をおしえてしまったから…(汗)

うちのセキセイ、名前はインコちゃんです。ごめんなさい。
彼女たちの子供は、爆発的に増え、付けた名前を忘れた仔もいます
みんなそれぞれかわいがられたり、不幸にも育児放棄されたり、そのあとお医者さんに救われたり…


いまだコメントなんて、どうなんだろ?とか
おっかなびっくりで、キョロキョロしながら
過去のアーカイブを見て、なみだしたりしながら…
外れた発言がありましたなら、本当にごめんなさい

がぁこさん、インコちゃんの心配してくれて
ありがとうございます
かとりいぬさん、つまらないコメントに毎回返答してくださって
ありがとうございます
(泣きながら)
インコは注射を打って
(先生からショック死の可能性もありますと言われ
 悩んだのですが
 状態があまりにも悪かったので
 踏み切りました
 いまだに 判断が正しかったかどうか
 苦しんでるところです…)
↘から↗へ

何があっても、上向きになるように、もしくは、それなりに寄り添っていきたいです

かとりいぬさん、皆さんにおかれましては
頑張りすぎない程度で、さぼりながら頑張ってください
(どうしろと…)


from くらら
トンボさん。。すっかり止まり木と化していますね。

モテモテですし。。

ゴハンを襲ってはこないですか?
おりこうさんにしているのですね。ハリコちゃんは、

マロちゃん、文鳥指輪ですねー。

大抵、動かしている方に止まって眠ってしまうんですよね。。

かわいい。。匂い嗅ぎたいです。。(´ェ`*)ネー

ええ、ええ、あたくちも

from ぴーこさんママ
めっちゃ食べ方を厳しく言われました。今思い返せば母と姉からのイジメ?って感じるくらいに。(そして母と姉は必ずしも美しい食べ方じゃないとかムカつくぅぅ)
でもでも、ブンチョが止まっているのならしゃーーない!それはOKOKなのです!(なんとトリに甘い…)

そうそう、微妙に振動するのがイイみたいですよねぇ~
マウス操作中の手にボン!って飛び乗られていらんところでクリックしちゃった!とかみなさん経験あるのでしょうねぇ^^

from りま
ああもう、どっちも気持ちよさそう!
そのお腹の毛のところに指を差し込みたい♪
ウチの文鳥すぐシュッとしちゃうから羨ましいです。

あちこち幸せの光景ですね

from さつき
1枚目の画像、スカートみたいに羽をふくらましてトンボさんの手でくつろぐピノちゃんの背景にさりげなく写っているのはレンちゃんとコハちゃん?仲良しでちねぇ、1つの器を2羽で仲良く。トンボさんとピノちゃんも負けてられないですね。
マロンちゃんもそうそう小松菜ではなくてトンボさんの手の上の方が良いでしょう(^^)
それぞれ微笑ましい光景ですね。

ところで蛇足ですが、我が家で小事件がありました。
仕事だった朝「いってきまーす」と言って家を出、夜帰ったら水さしの水が空になっていて、鳥かごの底の新聞紙がびっしょびょっしょになっていました。
水差しが劣化してひびが入っていてもれてしまったみたいです。もう一度水を満たしてみたら数分で空になりました。
かご内の水は他にアウターバードバスにあるので、その水で水分補給したのだろうと思いたいです。
水差しが壊れたので、代わりにボレー粉入れに水を入れていたのですか怖がって近寄らず。
大急ぎで翌朝ペットショップへ買いに行きました。違うものだと慣れるのに時間がかかるので同じ物があるかなぁとハラハラでしたが願い通じて置いてありました。

さらにその時、セキセイインコの雛がペットショップの人の手から餌を食べさせてもらっていたのを見ました。もうもう可愛いくて、可愛くて倒れそうでした。
セキセイインコと言えばちびすけさんのインコさん、えさをもらっていたインコさんを見て思い出していました。早く元気になると良いですね。

トンボさんの手

from カラス
ピノちゃんの大きさを考えると、結構大きくないですか?
大船に乗った気持ちでくつろいでるのかもしれませんね(^^)。

しかも、ご飯を食べてる人の手に乗って、
しかもリラックスできるなんて…。
トンボさん、どれだけ文鳥引力を持ってるんでしょう…。

私ならお握りの下心を敏感に察知する
荒鳥(←この表現も人間本位の見方で、あまり好きではないのですが…)たち故に、
一向に自分空手などには載ってくれません。

レンジャー日記で我慢するとしましょう(;;)。

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
すばらしい!ふみっpiさんのご両親!!
しつけって大事ですよね、最近の親の世代って(あたしかw)
ちゃんとそこをやってなかったりして
子供に恥かかせてる気もします^^;

まぁ、文鳥が居る生活とか、
やむを得ないこともあるってことで(笑)

◆ことりさんへ◆

from 蚊取り犬
わははははwwww
たしかに、そう言われるともうあたしの頭の中は
まんが日本むかしばなし(笑)

部屋の雰囲気・・・・あっ、ありがとうございますっ^^;
でもあたしの理想は「きっちり片付いてるお部屋」なんですよww

◆あにじゃさんへ◆

from 蚊取り犬
栗毛和鳥♪黒毛和鳥♪葦毛wwww

馬のような、牛のような(笑)
なんか素敵ですねぇ^^おもしろい!

で?
あたしが作るんですかっ!?
アイデアパクリでまずくないですかっ?(笑)

◆北国さんへ◆

from 蚊取り犬
もちもち・・・
ピノはいつの間にかそっとやってきて
まったりとくつろいでるので
見つけたときにちょっとキュンとくるんですよねぇ♪

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
あたしはやたらかまうんですが、
トンボはわりと放置タイプなので
止まってくればそのまま止まらせますが、
自分の手はちゃっかり動いております^^
器用ちゃぁ器用ですよねーww
これで逃げられずにとめてるわけですから(笑)

◆ちびすけさんへ◆

from 蚊取り犬
ちびすけさんのコメントは
なんとも不思議な文面で、楽しいです♪
つまらないなんてとんでもないです^^

そして想像するに素敵な小鳥ライフを送ってらっしゃる!(;´Д`)ハァハァ
インコちゃんの体調については少し心配ですけど
いろいろ迷われることとも思いますけど、
こうなると運命共同体です、よかれと思うように
してあげてください^^
家によってそれぞれだと思うんですよ、病院に行って注射を打つのも、
病院には行かない主義ってのも^^
いい加減な意見ではありますけどね。
インコちゃんが楽しく鳥生を送れるよう、お祈りしてます^^

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
なんでしょうね、
あんなにお米は好きなのに、
ご飯になると食べようとしないです^^;
ま、人間のもん食べたがられると辛いので
助かってますけどねー♪

マロンは難しいですけど
ピノの匂いはわりと嗅げますよぅぅぅ♪

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
厳しくしつけられた方って、やっぱりどこか品がありますね。
最近すごく思います。そう思いたいww

そう、そして鳥に甘い、マウスの振動・・・鳥あるあるですねぇ♪
マウスでうっかりクリックもありありです。
あとキーボードの上をウロウロしてる子の足を
指で踏んづけてしまうこともありますww
「ギャっ」って逃げられますww

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
気持ちええですよー。
手がだるかったり、ときにはしびれますけどwwww
まったりしてもらおうと思ったら、
「私は木・・・」とばかりに
じっとしとくことですねー(笑)

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
ぅわー、それはちょっとした事件ですね。
びっくりしたでしょうねぇ^^;
でも、ありますありますwうちも似たようなこと。

そして文鳥ってすぐにそういうのも忘れてくれるから、
同じ水差しがあったならもう大丈夫♪

セキセイ・・・差し餌・・・・(;´Д`)ハァハァ
釘付けだったさつきさんの姿が目に浮かぶようです(笑)

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
んっ?いえいえ、トンボの手はそんなに大きくないですよ^^
ただ、わりと肉厚なので(笑)、クッション性には優れているかもww

カラスさんのとこの子達は
自立してるってことですよね、鳥として♪
それにはそれで魅力があるってなもんです^^

うちの温室育ちな野鳥達(笑)をどうぞご覧になって~~♪

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2134-3632bf5c

広告: