レンジャー日記

レンジャー日記

元気いっぱいの文鳥たちと初心者飼い主の戯れです
レンジャーカレンダー2017

レンジャーカレンダー2017

↑の画像をクリック♪


アマゾンでもどうぞ。
  ↓

 好評発売中!?

~トンボの撮った写真の数々と
いつものレンジャー日記の雰囲気を
そのまま詰め込んでおります♪~

にほんブログ村

ふっふっふ・・・
おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



Game
レンジャーCM
最近の記事
最近のコメント
本日の訪問数❤
メールフォーム

蚊取り犬への連絡はこちらから^^

お名前:
メール:
件名:
本文:

よろしくお願いします^^

カテゴリー
リンク



RSSフィード
ブログ内検索

月別アーカイブ

20150511 Mon
信用 

信用 



あたしの左手を差し出すと、
ゴマシオーズが乗ってきまして。




ここなら安心


絶対握られたくないマロンのポジションと、




すっぽり。


最悪握られてもええか、というピノのポジション。




しかも親指と人差し指の付け根にすっぽりとおけつがハマっていて
あたしには魅惑の感触・・・・♥




さいあくにぎられるのもかくごでち。


やるならやるでち


そう言ってるような気もするけども、




何げに無防備でちょっと頭がぼわっとしてるその姿は、



うるうる



逆に「そんなことしないでちよね」と
プレッシャーをかけられてる気もします。





ま、よくその信用を裏切ってしまうんですけど、あたしw














ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2

Comment

from ふみっpi
無理ですよね~

そんなかっこで手のひらに乗られたんじゃ、我慢なんて
できないわ~。まさに、握って下さいポジション..ですよね!

手のひらにスッポリ納まってしまっているピノちゃんがいけな
いってことで、二ギニギしてしまいましょう(笑)

激しくうらやましいです

from さつき
ウチの文鳥はマロンちゃんと同じです。

ピノちゃんはもともと自らその位置にとまるようになったのですか?
蚊取り犬さんの創意工夫ではなくて?
激しくうらやましいです。
腰を落ち着けてくれた所って止まられている人間もだんだん暖かくなるんですよね~。

from がぁこ
マロさんの後ろ姿は、ビーバーみたいですね(色合いとシッポが…)
ニギニギはお嫌なんですね(^_^;)
しかしピノちゃん、それはフリなんですか⁇
本家のように「握るなよ」の3回目で握らなきゃダメなんですかね〜
あんなモフモフ、握るなって言う方が無理ですよね

from くらら
ピノちゃん、誘っているでちよ~┣¨キ┣¨キ ❤

そんなフワフワ感いっぱいで、握るな、嗅ぐな、はムリでち!!

(眠っている時、羽繕いの時、そっと香りを薫いでいます。 (〃艸〃)ムフッ)

◆ふみっpiさんへ◆

from 蚊取り犬
ですよね~~~~!?!?

やりますよね、同じことw
ただ、おけつのほわほわが気持ちよくて、
きっと握ろうとしたら逃げられるので、
ひたすらじっと羽の感触を味わってましたw

◆さつきさんへ◆

from 蚊取り犬
いえいえ、このときたまたまです。
あまりのすっぽりおけつに、
トンボを呼んで写真撮ってもろたんですww

基本ピノとて握られるのは嫌がります。
ただ、ちょっと無抵抗なところもあるので
握られやすいタイプのようでもあり^^;;;

◆がぁこさんへ◆

from 蚊取り犬
ビーバーwww
今までたぬき呼ばわりやったんで少し
かわいらしくなったような気がします(笑)

わはははw
あの、熱湯風呂のフチで「押すなよ~・・・」っていう
芸人さん風ですね?(笑)
そう思ったら、意外と握ってもええんかなって
気がするから楽しいwww

◆くららさんへ◆

from 蚊取り犬
こういう瞬間、ちょっと引き気味に
我が家を見て、
「あぁ、文鳥の居る生活ってええよなぁ・・・♥」
と思ったりする今日このごろw

変態か!と
言われようと、嗅ぎたい!握りたい!
羽毛の中に顔をうずめたい!!!(爆)

あのフワフワのシリがいいのです

from ぴーこさんママ
ホワっとした、腹からシリにかけての羽がなんとも心地いいですよね~!ピノちゃんの後ろ姿だけで感触を容易に想像できちゃいます☆なんと素敵な角度からの奇跡の1枚!

シャッポも去年辺りから握りになりましてん。写真のピノちゃんとは頭の向きが逆になる=尾羽をめくり上げるようにしてフワシリに顔をうずめられます~w これってトリ相手だから変態扱いされなくて済むのよねぇ…! シャッポに「??」って顔されますが…。

from kiro's mama
そんなの我慢できないのが飼い主の性。。。
そんな目で見つめられても握るときはサクッと握っちゃいますよね~w
おけつの感触ええですね~^^

from りま
無理ですわ…
その状態で『きっとしないでち』は
鳥飼いさんたちの踏み絵みたいなもんでち。

ああ、握りたいとウチの文鳥みたらフロ直後みたいで
これでもかってくらいびっちょびちょ…
今は諦めますわ↓

from マサキチ!
こんばんは♪
たしかに、「握っても良いでちよ」の意思表示のような気もしますし、ぼわっとなった髪の毛で「そんなことしないでちよね」と訴えているような気もしますね^^;
でも、この可愛さは、誘っていると思われても仕方ないと思います〜(≧∇≦)

これは修行?

from カラス
手にはふわふわのピノっち。
「きっとしないでち」という信頼を、裏切らずにいられるか?

―――これはもう修行の領域。
飼い主の度量が問われる場面です。
手の中をピノちゃんのユートピアにできるか?
はたまたお握り地獄になるか?

…私なら、あぁ!!
決められないよぉ~(TT)。

◆ぴーこさんママさんへ◆

from 蚊取り犬
おけつあたりの羽ってやらかいですよねぇ♪
きっと皆さん経験済やと思いますけど(笑)

シャッポちゃんやからするんです、変態ちゃいますw
人間にやったら変態ですし、やりたくもありませんっ(爆)

◆kiro's mamaさんへ◆

from 蚊取り犬
よかったー♪
みんな同じ気持ちなんですねっ。
裏切りともちゃうんですよねっ。

ただレンジャー隊は基本「握りNG」なので
イヤな顔もされますし、握ったあとは逃げられます(´;ω;`)

◆りまさんへ◆

from 蚊取り犬
踏み絵・・・・そうですよねぇぇぇ、酷ですよねぇぇぇぇ。

ふっふっふ、すぐ乾きますよぅ。
すーぐ握れますよぅぅ♪

このもどかしい感じが余計に
握りたくなる衝動にかられるのです、フフフ・・・

◆マサキチ!さんへ◆

from 蚊取り犬
そう、ピノのこの態度は罪深いのですw

おけつを少し触らせておいて握るのはダメとか
ありえんですもんねー!!!

◆カラスさんへ◆

from 蚊取り犬
あぁ、煩悩が・・・煩悩が止まりませぬーっ!

なぜ文鳥はちょうどの手のひらサイズなんでしょうっ!?
もうちょっと小さかったら・・・もうちょっと大きかったら
そうそう握らんでしょうにー(←ここも不明ですが)

Post Comment

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

http://tururenja.blog118.fc2.com/tb.php/2130-60a1a985

広告: