トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

おとなの日



右足中指が止まり木をつかめなくなってしもてから、
マロンがよく立ち寄るのはレンゲのケージ前。

ひそかに“しろいの”のそばに居たいのか、たまたまかw

ただ、ケージの中にレンゲだけならまだしもコハダが居たら
即ケンカ開始!

「コハのレンやんに近づくなー!」的な?



ただ、このときのマロンは大人でした・・・・・









なにやん、やるやん・・・


いつものように立ち寄ってまったりしてるマロンを
コハダが見つけてジリジリと寄って行ったんですが、




あらよっと。



マロンに戦意はなかったようで、
あっさり引き下がりましてw




ばいばーーーい



飛んでったマロンの対応に、
スエッコーズ、ケンカせずに済んでどこかホッとしたりw




えー、ケンカしないのー?



いやむしろちょっと拍子抜けしてガッカリしてたりw
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21253:大人!って言ってあげたいが… by カラス on 2015/05/07 at 21:44:59

何らや微妙な余韻も残るエンディング。
なーんかこのまま引き下がるマロン君って、
物足りないような…(u_u)。

スエッコーズの気持ちの方がよくわかります。

…………でも。
まだまだとんがっててくれよぉ!マロン君。/ _ ;

21254: by くらら on 2015/05/07 at 22:02:01

キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ

(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

あ☆り☆え☆な☆いーーーーーーーーーーっ(○゚Д゚σ)*★*

オレ様マロ様が他人の言う事聴くなんてっ!!!

そんなの、マロ様じゃないーーーーーーーーーーーっ!!!!!

なんだか今夜は眠れそうにない。。気分。。。。。(o´д`o)=3

21255: by がぁこ on 2015/05/07 at 22:41:38

『君子危うきに近寄らず』
そうですマロさん、逃げるが勝ちなんです{(-_-)}
さすが年の功、ふわりとかわしましたね〜
しかしコハやんすっかり臨戦態勢でしたが何だか拍子抜けで、ちょいと残念そうで…

皆さんが柏餅って仰っていたので、どうしても食べたくなり今日買って食べました(≧∇≦)
今更ですが、私はこしあんです‼︎

21256: by ふみっpi on 2015/05/07 at 22:55:25

やっぱ、レンちゃんモテマスネ~。
可愛いからしょうがないっす(笑)

でも、もしかしたらまろさん・・・
ただ、狭い所に入っていたかった(挟まっていたい?)だけだったりして?
ん~、それは・・・ないか?!

21257:私もマロンちゃん派? by さつき on 2015/05/07 at 23:32:21 (コメント編集)

もぉコハちゃんたらそんなにがっかりしなくても。
私も今のマロンちゃんと同じく、面倒になりそうな所からは逃げる派です??

さて、Wikipediaによると柏餅は「餡の種類は、つぶあん、こしあんのほか、みそあんがポピュラーであるが、中部地方・九州など味噌餡が存在しない地域もある」そうです。
また別のサイトで「大阪では見たことがありません」というのも結構見ました。
みそあんは、みそに砂糖とかみりんなど混ぜるのでほんのり甘いです。
ことりさんのおっしゃる通り、店では恐らく識別しやすくするため色分けしているのだと思うのですが、個人的にはピンクの餅でなく白い餅で食べたい、餅なんだしと思います。
私の近くではどこでも、スーパーでも普通にみそあんは売られていますが、いい加減な?記憶では、みそあんの餅は9割以上ピンクにされています(ToT)

そうそう「生もみじまんじゅう」は商品名なんですね。

広島つながりで、みっちゃんのお好み焼きがものすごく食べたいこの頃です。

21258:桃太郎さん?! by ayu(・Θ・)chun! on 2015/05/08 at 13:06:31

マロン君の「マジかんべん」に反応して、久しぶりにコメしちゃいましたw

あのauのCM大好きなんです♪
あ、全然そこから来てるんじゃなかったりして・・・( ̄▽ ̄;)

マロン君の弱いなんて感じさせない、太くて立派な足。
大ファンです♪
そしてレンちゃんの正面顔に萌えさせていただきました(*´∀`*)

21259: by りま on 2015/05/08 at 16:28:05

マロちゃん、逃げるが勝ち!とか思ったんですかね?
何でしょう、残されたコハダちゃんの不完全燃焼感…
どう引っ込んでいいのか悩んでるみたいですねww


それにしても、レンちゃんの正面顔かわいいです!
ウチのほぼ並文鳥の正面顔となんか違うよーな?

21261: by 北国 on 2015/05/10 at 17:15:06

まじかんべんですか〜(≧∇≦)
まろんちゃん、かわいい〜(((o(*゚▽゚*)o)))

いつも絶妙な彼らの一言にやられます。
むごんのレンゲちゃんも、ちょっとすっとぼけた感じでオモロ、コハダちゃんはオラオラでかっこよし。

かごの写真のときは、どこかに残りのレンジャーがさりげなく写り込んでいないか、見落とさないよう、目を皿のように見るようになりました(^-^)/

21263:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:18:33

マロンの悪行をさんざん見守ってきたった
カラスさんですもん、そりゃー大人なマロンなんて
認めたくないってお気持ち、よぉぉくわかります^^

あたしもたぶん同じ気持ちですね、
コハダの若さに負けるな!と言いたいw
ま、たしかに年取って体は衰えてきてますし
勢いはコハダに叶いませんけど、
それでも結構気持ちだけはあまり変わってませんよー♪

21264:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:20:16

さて、結局のところ、ゆっくりおやすみになられましたー?(笑)
マロン、他人のいうこと聞いたわけじゃないです。
ケンカする気分になれず、逃避した、ってとこでしょうかw
普段はまだまだケンカっぱやくて、今日もクネクネ、
誰かを威嚇してましたよーww

21265:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:22:57

あら!
柏餅、食べられましたんっ?
たまに甘いもん、食べたくなるんですよねぇぇ♪
大福とかー、ケーキとかー、たい焼きとかーーーwww

あ、でも。
そういや明日は健康診断ですわ、あたし。
まずい・・・まだ生活改善できてない・・・・・w
甘いもん・・・やめとかんと・・・あわわわ・・・

21266:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:25:00

んー、レンゲがモテる、というよりも。
ピノが人気がなさすぎるって気もします^^;
この点じゃルッツがモテてましたね、なぜか(笑)

むちむちの真っ白ボディが魅力やったんでしょうか。
レンゲは白いですがむちむちでないので
多少魅力にはかけるんでしょう、レンジャー内の話ですけど、あくまでw

21267:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:29:45

あたしは結構面倒なことに巻き込まれやすいタイプです。
あ、いや、“でした”w
今はかなり逃げ腰になりましたねぇぇぇ^^;

柏餅、やはりあたしの行くスーパーではこし餡と粒あんしかないみたいでした。
残念。きっといつか、一度は食べてみたい味噌餡w

みっちゃんのお好み焼き!!!
あたし、食べたことあるかなぁ・・・・
なにせ、近所のちょっとおしゃべりで地元ネタをよくご存知の
おばちゃんの居るお好み焼き屋サンがおいしかったんですよぅ^^

姫路に住むようになってからはあたしはもっぱら、
広島お好み焼きは家で焼くようになりましたわー^^

21268:◆ayu(・Θ・)chun! さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:31:32

おっ。
反応していただきましたかー♪
そう、桃太郎、桃太郎^^
パッカ~~ンw

レンゲのこの正面顔、ちょっと肩もいかってるように見えて
なかなかに強そうな気もします^^

21269:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:33:51

文鳥の顔、なかなか微妙に違いますよねぇ♪
逆に「あ、この子、ちょっと似てる!」とかもありますよねぇ♪
白文鳥の正面顔はもうあたしの大好物ですw
レンゲはあえて正面を狙います、あ、あたしが撮るわけじゃないですけど(笑)

マロン、元々逃げるタイプではあったんですがw
この時もコハダの眼力に負けたんでしょうかー^^;

21271:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/05/10 at 18:38:59

実際のところ、レンジャー達がどう思って行動してるのかは
わからんまんまではありますが(笑)、
それでも撮った写真からそういう声が聞こえてくるような、
あ、いや、そう言ってるとおもろいなぁと、
あたしが思ってるわけですよねーw
そしてそこに共鳴してもろてるコメンテーターの皆様はもはや同志!

ただ・・・
北国サンっ、あまり皿のように写真を見てはダメですwww
粗が見つかってしまいますから^^;;;;;;

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ