トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

バリアフリーへの道~その2~



一つずつ試してみようと思いまして・・・・


巻いてみました

包帯巻いてみました♪


滑りにくくなるかと思い^^


そして包帯の色はマロンの羽と似た色にしました。
少しでも違和感ないようにと。


で、さっそくマロンを止まり木に乗せてみるってぇと、



違和感・・・


予想はしてたんですが、
やはり違和感バリバリの様子w







落ち着かない・・


怖い、というよりは“なんだか気持ち悪い”ってとこでしょうか^^;

ケージの戸が開くとさっそく、



脱出!



脱出!


実はまだまだフットワークは軽いって(笑)




放鳥も終わり、またまたケージに戻すと、
止まり木に止まりたくないようで、
床で寝てしまいましてw



細くなってますw



切ない視線をあたしに向けております^^;



とりあえず様子を見てみます。

暴れる様子はないので、なんならこのままバリアフリー生活にしたっても?
(ちと早いが・・・)
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
21112: by ふみっpi on 2015/04/20 at 22:08:21

おぉ、まろさん・・・

文鳥は、初めて見る物に警戒心を持ちますからね・・・。
きっと、何日かしたら普通に止まれるようになりますよ。

まろんくん、がんばれ!

21113: by あにじゃ on 2015/04/20 at 22:22:09 (コメント編集)

こんばんは。
これは爪が引っかかったりしないでしょうか?
表面そのものに引っかからなくても、包帯同士の継ぎ目など、意外と危険がひそんでいたりするものです。
留守中にそうした問題が発生すると大変危険ですので・・・

21114:あにじゃ様へ by ume on 2015/04/21 at 00:09:39 (コメント編集)

こんにちは。この自着性伸縮包帯は別名ヴェトラップと申しまして、毛の生えている犬猫さんに使われている性能のものです。包帯同士がくっつくので毛につかず、なおかつ犬猫さんがなめても安全な素材で鳥さんにも大丈夫です。
足がくっついたりひっかっかったりしないのでご安心をなさってください。ブンさんがくちばしをこのとまり木で拭いてももちろん大丈夫です。

21115:なるほど by さつき on 2015/04/21 at 00:20:14 (コメント編集)

なるほどぉ~。よく思いつかれましたね。

マロンちゃん細くなっている気がしますが、慣れないものには警戒するものだし様子見る感じでしょうか。

私の話で恐縮ですが、今日の仕事の帰り強風で傘が壊れ、目の前でバスが出てしまい、次のバスを待つのも天候的に濡れそうだし、濡れてじっしていたら寒そうだし、どうせ濡れるならと強風+雨の中歩きました(晴れなら30分の道のりでしたがそれよりそこそこ時間かかりました)。予想以上に服は濡れ、時間もかかり歩いたことを後悔。
ヘロヘロになって帰宅し、しばらくの間即文鳥を放鳥し、すりすりしまくって癒されてました。
蚊取り犬さんのブログ、前回の記事のピノちゃん「ちら」の画像にもうっとりしていました。
グラビアモデルの様な写りですよね。素敵。

21116: by がぁこ on 2015/04/21 at 00:56:27

マロさん、警戒心出しまくりですね(^_^;)
そんな切な気な眼で見られると、マロさんの為にしているのに何故か悪い事をしている気がしてしまいますね…
頑張りゃ〜よ‼︎

21117: by くらら on 2015/04/21 at 11:46:00

( ,,-` 。´-)ホォー。。工夫なさったのですね。
。。ん。。でも、マロっちは超警戒モードなんですね。

(親の心、子知らず。。チェッ!(´┬з┬`)ですよねー。)

でも、床で寝てくれたら、落っこちる心配は無くなるので、
ひとまず、オッケーですよね?!

21118: by ぶんちょぶんちょ on 2015/04/21 at 11:56:39 (コメント編集)

おおっ!キレイに巻かれましたね〜♪
ぶんちょってほんの少しの変化に敏感ですものね^^;
この止まり木が危険ではなく掴まりやすいってことに、
早く気づいてくれるといいですね。徐々に慣れてね、マロさん♪

21119:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 20:58:03

何日・・・かかるんでしょう(´;ω;`)

止まり木に止まらず、隅っこで落ち込んだような格好で
寝るマロンをみると、元に戻したくなりますよぅ。

21120:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:01:52

それ!

あたしも思いましてん。

で、休みの日に試してみたんです。

今のとこは大丈夫そうですけど、
あれでも慣れてきて齧ってほぐれたりすると
まずいかもしれませんね^^;

ま、まだ慣れてないんで、そこまでいくまでに
取り払ってしまうかもしれんですけどねぇ(タメイキ)

21121:◆umeさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:05:44

おぉ!そうやったんですかっ!
たしかに少ししっとりした感じで、
スグレモノ感はあります^^
人間が使うにもええですねぇw
すごいフィットしますし♪

安心しました^^
ありがとうございます♪

21122:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:08:29

ぅわー、お仕事お疲れさまでしたっ。
風邪ひかれてませんか?
あたしはそこまで濡れてないですが、
湿気った風にゴーゴーやられて
髪の毛チリチリでしたwwww

包帯はここで知恵いただきましてん♪
慣れてくれるかどうかが問題ですわ。
未だにマロンは床でうずくまるようにして
寝てますから(´;ω;`)

21123:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:10:22

そうなんですよぅぅ。
意地悪してるような気にもなりますし、
床で寝てるマロンを見て、
病気になって弱ってるような錯覚を起こし、
ちょっと辛いです、ここ2日。

21124:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:13:34

一度に変えると戸惑うかと思って
包帯の色も元の色と似てるし、
マロンと同系色やしええわーと思って
試してみたんですが、
コレだけでこんなにビビってんじゃねーかwww

家で嘆いておりました(´;ω;`)

床で過ごしてもろても
一向にかまわんのですが、
寝るときにクチバシを床にコツンとつけるようにして
寝てるのをみると、なんとも年とって弱ってるように
見えてもてちょっとイヤですw

21125:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/21 at 21:15:19

この包帯、簡単に綺麗に巻けたんですよ^^

マロン、止まらんことはないんですが、
止まってる間は背伸びしたみたいになってまして
細~~~いですw

これ・・・慣れてくれますかねぇ・・・・?

21126:細くなってる! by カラス on 2015/04/21 at 21:18:47

最後の写真、こ〜んなに細くなってるマロン君は
私、初めて見たような…。
ちょっとアワレ…。/ _ ;

しばしガンバレ!マロン君。
怖くないよ〜。ψ(`∇´)ψ
(↑この呼びかけが怖いんだろな…)

21133:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/22 at 20:33:29

こんなんなられたら、
あたしのほうが負けてしまいそうになります(´;ω;`)

いっくら大丈夫やで~♪とか言うても
全然ダメ。
トンボが「ほっとけ」っていうんですけど、
どうにも気になりましてねぇ・・・

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

minnneからも購入できます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ