トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ごめんなさい








日付、変わりましたよね?

あの・・・


せっかくのエイプリルフールなので
一発大嘘をついてしまいました。


まだもうちょっとレンジャー日記にお付き合いお願いしますよぅぅ。


あぁどうしよう、いっぱいお別れのメッセージがきてもたら・・・。
どうしよう、「そのまま終わってたほうがよかったのに」とか思われたら・・・。
いっそのことホンマに辞めたほうがよかろうか・・・(ブツブツ)・・・

あ、逆に「最初からわかってたしwww」と笑われてました???


いつもアホなことをしては後悔したり、
貧相な発想が恥ずかしくなったりです。

まずは、


ごめんなさい。


トンボに
「だいたいエイプリルフールってのはねぇ、
1日の午前中に嘘ついて午後からネタばらしするもんなんやで?(。・´_`・。)」と
呆れられました_| ̄|○











では、巻き込んでしもたんでレンゲのお話でw



えへ


レンゲはよく手(指)に止まってくれます♪

止まってすぐはかわいいんですが・・・・



実はあたし、現在“ねつのはな”ってやつができてしもてまして、
口唇ヘルペスっていうんですか、これ。


話しかけてるとレンゲの目つきがだんだんするどくなり・・・・



そー・・


腫れて、皮がめくれてるとこを狙い始めましてww

こうなるととてもしつこいのです(´;ω;`)



ま、口を近づけなきゃええだけなんですけどね^^;

他の子はそんなに狙ってこないんやけどなぁ・・。
ささくれとか、かさぶたとか、レンゲの大好物www




フン


我が家の“人食い文鳥”です。
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20886: by ツボミミピアス on 2015/04/02 at 00:18:35

∑(゚Д゚)やっぱり〜(笑)
あぁ〜嘘で良かったですぅ(^◇^;)

お身体お大事にしてくださいね〜

20888: by ちびすけ on 2015/04/02 at 00:51:31

今日は、よく死ねるはー

っていうか 涙返して!

20889: by 北国 on 2015/04/02 at 01:03:25

なんですとー(゚o゚;;
こりゃ〜、うれしい展開です*\(^o^)/* なんだぁ、今年度もレンジャー達に会えるのかぁ!

終了がさみしくて夜中にまた見に来たら、こんなことになってました。
さー、安心して寝ようっ寝よう(*^_^*)

ヘルペスお大事にしてくださいね^o^

20890: by りま on 2015/04/02 at 01:10:36

あぁぁぁ、よかったぁ~~
エイプリルフールでしたもんね(´д`)
内容があまりにホンモノっぽくて、びっくりしちゃいましたよ!

実は見たのが11時半すぎくらいでして。
エエッ(゚ロ゚)となり、とりあえずお風呂入って考えよう、何も思いつかんかったらウチの文鳥起こして握ってみようと。
ああ、もっと早くからコメしてたらよかったなって思って水没してました(笑)
でもよかった♪まだ蚊取り犬さんとトンボさん、レンジャー隊に会えるんですもん。
安心して寝ます(-_-)zzz

20891:(゜o゜;) by はこべ on 2015/04/02 at 01:41:26 (コメント編集)

信じたよ~。
はぁっ・・・安心しました(*^▽^*)

20892:良かった〜! by Pada.o.paku on 2015/04/02 at 04:05:45

安心しました。
本当にびっくりしたですよ。

どうかいつまでも私たちを楽しませて下さい。
毎日21時を楽しみにしています!

20893:よかったー! by ヒナット on 2015/04/02 at 06:29:13

ですよね!? (汗)

でも今回はあまりにリアルすぎて あれ?… え?…まさか?????

明日更新されてますように(;_;)と泣きながら寝ました


うん!今日もレンレンが可愛い(*´∇`)

20910:◆ツボミミピアスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:06:06

えへw

なんだかお騒がせしてすみません^^;

でも、いくつかはホンマの話です。
口唇ヘルペスもホンマですので
病院行ってきましたw

20912:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:10:38

あひゃw

泣かせてますっ!?
まさか・・・・
泣かせてますっ!?!?!?

うがー、ご覧になってる皆さんもいろんな状況ですもんね。
あぁもうちょっとおもしろい嘘思いつきたかったなぁ・・・。

ごめんなさいねっ^^;

20913:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:12:10

レンジャー達、おもろいですし、
まだ元気ですし、
うちだけで笑うのはちょっともったいないので(笑)、
これからも一緒に笑ってくれるかなーー!?

・・・「いいとも!」って言うて~~~っ。

20914:◆りまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:14:45

内容、実際に考えることなので
妙にリアルになってしまいましたw
でも辞めるってのはもったいない!

もうちょっと頑張りますよぅぅ^^
これからもよかったら一緒に楽しんでくださぃ。

20915:◆はこべさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:15:54

ぎゃーーっ!
怒らないでっ!
呆れないでっ!!

これからもよろしくお願いしますっ。
またお会いできるかなぁ・・・。

20916:◆Padda.O.pakuさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:17:27

びっくりさせるのはええんですが、
不快な気持ちにさせてたらアウトですよね。

お詫びにこれからも頑張りますっ。

どうかこれからもよろしくお願いしますm(_)m

20917:◆ヒナットさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:19:23

トンボにも「リアルすぎるでー(。・´_`・。)」
「もうちょっと伏線を張っとかんと」と
呆れられました^^;

お騒がせ?しましたがこれからもどうぞよろしくお願いしますっ!

20918: by がぁこ on 2015/04/02 at 07:44:29

うわぁぁぁ〜ん 良かったっっっ‼︎
また騙されました(−_−#)
こうなったらトンボさんにルマンドを段ボールで送って説得してもらうしかなとか考えてましたよ‼︎
はぁこれで心置きなく仕事に行けます♡
もう来年は絶対騙されないですっっっ‼︎

20919: by 北国 on 2015/04/02 at 07:58:40

いいとも~~~~(^O^)/

20920:うわ〜ん! by カラス on 2015/04/02 at 08:02:10

。・゜・(ノД`)・゜・。
まんまと騙された〜!!

でもよかったぁ〜〜〜!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと涙目になりながら、
改めて蚊取り犬さんへのメッセージの文面を考えていたところでした。

ばかばかばかっ!
私のばか〜!
(↑騙されやすい県民性を遺憾なく発揮!(ノ_<))

あぁ、でもシ・ア・ワ・セ。
良かったよぉ〜〜〜。

蚊取り犬さん、これからもよろしくね。\(^o^)/

20921:マロンちゃん いいことあったよ by さつき on 2015/04/02 at 08:29:37 (コメント編集)

もぉぉぉ~蚊取り犬さん、昨日はショックで落ち込みましたよぉ~。
読み始めて
えっ?えええええ~???
でも最後に「今日はエイブリルフールです」とか入っているのかもと半ば期待しつつ読み進めていたのに
~何しろ昨年はすっかりだまされてしまったので~
でも
「おしまい」
との結び。
おしまい?本当の話なの??嘘だよね???嘘と言って!!!!
…でも物には終わりというものが必ずあるんだし、お別れもいつか。
それにしてもこんなに突然、唐突に…悲しい…けど仕方ない、
きっと考えに考えた結果なのだろうし、
諸事情もあるのだろうし、
と思うのが精一杯、それ以上は頭の整理ができずにいました。

そして朝、開いてびっくり。
今回のエイプリルフールはキツめだったんで、そうですね、是非今後埋め合わせを(笑)
名古屋へ行かれた時作られたコハちゃんが穂をくわえている名刺が欲しいなぁ~、
マロンちゃんのなごみ写真パネルも欲しいなぁ~、
(先日のフン付ティッシュで寝ている写真は私のパソコンのトコに飾らせていただきました)
それに蚊取り犬さんにいつかお会いしたいなぁ~、
で、直接「冗談キツイですよー」と言わなきゃ(笑、笑、笑)

蚊取り犬さんとしては来年のエイプリルフールのハードルを相当あげられましたね。
去年に引き続き、今年もだまされました。来年は?

昨夜ショックで落ち込んだ分、今日は朝から笑顔でより高く復活し、立ち直りました!
良かった、良かった。
4月のカレンダーのマロンちゃんへ「いいことあったよ」。

ところでヘルペス、お疲れが溜まっているんですね。
無理せずにゆっくりお続け下さい。

20922:よかった~♪ by kayo on 2015/04/02 at 08:52:17 (コメント編集)

えぇーーーーっ!
もう会えないの?!って思ってしまいました。
エイプリールフールで良かった!
これからも楽しみにしてますよ ♪

20923:ちょおぉぉww by ぴーこさんママ on 2015/04/02 at 09:54:13 (コメント編集)

ヤー!やられましたわー!
日にち的に、もしかしてエープリールフールネタ?・・・と頭の中をよぎりましたが、妙に説得力あるのでしっかり一杯喰わされました!

終わらないっていうのは本当に良かった~!それに感謝しているのも事実ですよう~
しっかし、心臓に悪すぎです~(TT
これは全国のレンジャーファンの為に一座引き連れて旅周りしてもらわなぁ!!(笑

20924: by ルーガ on 2015/04/02 at 10:15:50

ぶっ…ホントだ…指摘されるまで香取り犬さんで何も違和感がございませんでした。(笑)
お詫びにこれからもずっとレンジャー隊及び蚊取り犬さん&トンボさんファンでいる事をここに誓います。♪ えがった~~(^0^}

20925: by ぴぃ on 2015/04/02 at 10:58:57

私もコメントを書いた後に、ブログとじるんやったら、3末のほうがいいなぁって感じ、4月1日と言う日付に気付き、うそやったらいいのにと期待して今日はブログ開きました(笑)
嘘で良かったです。
まだまだ皆を見させて下さいっ♪

20926: by ふみっpi on 2015/04/02 at 13:27:28

嬉し泣き・・・・・・・。

嘘でよかったぁ~(^^♪
冗談きついっすよ!(笑)

恐る恐るブログを開いて、んんん!出だしが違ってるやん!
おおおおおおおおおおおお!べり~かわゆいレンちゃん~
今日もお顔を拝見出来てうれしいz。

エイプリルフール以外はやめて下さいよ!
あ~びっくりした。
昨日は、ショックでなかなか寝られませんでしたよ、も~(笑)

これからも、ブログ、楽しみに読ませて頂きますよ!
よろしくでっす(*^_^*)

20927: by さってぃん on 2015/04/02 at 14:48:43

なーーー!昨日、ずっと3月31日って勘違いしてて
切りがいいから決心がついたんだろうか。。。
色々、感謝の気持ちを伝えたいけど1日考えてまとめようって
思ってたとこなんですよーーー!
昨日のうちにコメントしなくて良かった(爆) こっ恥ずかしい!
もぉぉぉ、嬉しい9割、腰抜け1割の気持ちです。
これからも皆様、お身体にお気をつけて下さい。
ブログ、楽しみにしてますっ(∩´∀`)∩

20928: by くらら on 2015/04/02 at 15:47:58

うわ゛あああああああーーーーーーーーん!!!!!!!!((((爾△爾))))!!!

よかったです~~~ぅぅぅぅぅうーーーーーっ▼・。・▼」」」」ーワンワン!!


昨夜、記事を読んで、固まってしまいました。UTェTU クゥーン
血の気が引いたのでしょうか。。指先とかが冷たくなって。。。。。
貧血みたいになって。。

「きっと、いつものお茶目なんだわっ!!」
って思いましたが、
「もし、本当だったらどうしよう。。。」
って。。。。。。ドバーッ(┬┬_┬┬)滝のような涙 あ~う~

カレンダーのマロちゃんに、「いいこと無いやんっ!!!」
と、突っ込んでみたり。。。。。

あああ~っε=(♉ฺ。♉ฺ)  ハァ…。
でも、本当によかったですよ。。(*´ェ(*´ェ(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)ェ`*)ェ`*)スペシャルポ


もし、終わっちゃったら、「ヘルペス」になって張り付きますよー
(。´ 3`)σ|壁|

20929: by ぶんちょぶんちょ on 2015/04/02 at 16:35:01 (コメント編集)

昨日、今日の流れを今読んだとこです。
すっかり出遅れてしまい残念だ〜^^;
あまりにリアルなお別れの挨拶でこりゃ騙されますわwww
エイプリルフールを楽しませてもらいました♪

20930: by 木琴 on 2015/04/02 at 17:18:43 (コメント編集)

もう~信じちゃったじゃないですか!
でもでもエイプリルフールで良かったぁ(ほっ)

20931:ヤラれた~!! by ハミリン on 2015/04/02 at 19:48:39 (コメント編集)

アハハ・・・・ヾ(*°▽°)ノ
私としたことが、年に一度のお楽しみ、スッカリ忘れていました。
蚊取り犬さんもやる時、やりますねぇ(笑)
ネットでエープリールフールはかなり勇気入りますよぉ~。

それにしても、昨日、大慌てで、大真面目に書いたコメントが大馬鹿者のようで、大恥じ掻きました(大汗)
でも、結果オーライ!!ということで、嬉し恥ずかしというところでしょうか?!
エープリルフールでホント良かったです(o^^o)ふふっ♪

これからも、お互い無理せず、忙しい時は放置で、のんびりボチボチ細く長く続けられるといいですね。
やめる時は、やっぱりフェードアウトですよ(*^^)v

お蔭様で、来年のエープリールフールはでっかい大嘘つくぞぉ~!!と大きな希望で胸を膨らませております(爆)
でも、小心者の私はネットでエープリールフールする勇気はないですねぇ( ノД‘)シクシク…
せいぜい、主人に大嘘つくくらいかな・・・・(笑)

20932:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 19:56:52

あたしもよかったーーーー!
そしてがぁこさんの代わりに!?
トンボにルマンドを買って帰りました(笑)
ダンボールではないですがww

ホンマ、ありがとうのごめんなさいです。

20933:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 19:57:35

オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

ありがとうっ^^

20934:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:00:28

9時をすぎて、大嘘記事がアップされてるのを見て、
だんだん怖くなってきまして・・・www

メールが来たりするんじゃなかろうかとそっちも覗いたりw

コメントを読みながら「こりゃー洒落にならんかも」とオロオロしたり
トンボに「しーーーらない」と言われて
変な汗かいたりwww

こちらこそ、こんなあほーなあたしですがよろしくお願いしますっ。

20935:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:04:02

いやー、ホンマ、書きながらなんだか自分も
“ウソの最終記事”に入り込んでしまい、
実しやかになってしまいました^^;;;;

来年のかぁ・・・
もうネタないかもなぁ(。・´_`・。)
どうしましょうw
もうきっと“狼少年”になってるんやろなぁ(笑)

ヘルペス、昨日病院に行ってお薬もろてきました^^
少しずつ治ってくれんと、マスクが暑くて暑くてww

20936:◆kayoさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:05:26

ぅわーーー。
kayoさんまでだまくらかしてたんですねっ(汗)
やっぱりもうちょっとマシなウソをつくんやったなぁ。
これからも見放さず、なかよくしてくださいねっ。ねっ。

20937:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:07:36

なんだか沁みましたよぅ、昨日のコメント。
ありがたいと同時に罪悪感でいっぱいになりました^^;

あぁ、ホンマに、なんかお詫びをしなきゃー。

20938:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:09:09

わははw
変換するとあたしもそれで出てくるんですよねぇ^^;
ファンというより、友人でおってください♪
なかよくしてくださいね^^

20939:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:11:38

えぇ、えぇ、お願いします^^
見てやってください♪
レンジャー達の成長を見守っていただけると
嬉しいのです♪
一緒に喜んだり悲しんだり、いろんなもんを
共有してくだされ~~~~!

20940:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:14:04

いやーーーー、ホンマに。
きつかったですね^^;
ここまで反響があると思わなくて、
「ぅわ、どうしよう・・・」と
思ったときにはもう遅いw

トンボに「自爆やな」とボソっと言われww

なんてこった!
安眠妨害までしてしまいましたん!?!?
申し訳ない~~~~っ。

20941:◆さってぃんさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:16:45

あたしもお恥ずかしいです^^;;;

感謝するのはあたしのほうやのに
なんだか気を使わせてしまいましたw

たくさんのコメントを見て、
反省すると同時に、レンジャー日記を
続けててよかった、と呑気に感動もしてました^^;;;

20942:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:19:01

( ̄□ ̄;)げっ!

ヘルペスになるやなんてwww

怖すぎですっ((((;゚Д゚))))


もうちょっとかわいいネタにしときゃよかったなぁ。

あたしの過ぎたおふざけにお付き合いくださってありがとうございましたっ^^;;;;

20943:◆ぶんちょぶんちょさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:21:37

わははw
まとめて見たら、笑えるかもしれませんね^^;

ホンマに閉じるときには、もう少しちゃんとご挨拶することにしますっ。

20944:◆木琴さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:24:53

ここにいらっしゃる方達って
かなりのええ人&素直な人&優しい人
ってじわじわと感じております♪

だからここまで続けてこれたんかもなぁ・・・とか。

木琴さんもヘルペスに気をつけつつw
これからもなかよくしてくださいね^^

20945:◆ハミリンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 20:28:36

いえいえ、恥ずかしくなんてないです。
嬉しかったですし、恐縮でした。
「騙された大賞」を差し上げたいです^^

はぃ、あたしもまだまだハミリンさんの性根の域には達してないので

じっくりフェードアウトができるように頑張ります♪
まずはあたしがしっかりせんとw

20946: by ぶん&らんの母 on 2015/04/02 at 20:44:31

昨日からお別れのメッセージを考えておりました爆笑

負担だったのかな
最近お別れした文鳥さんたちのこと考えたら
マロンさんやピノちゃんのお年寄り組のこと考えおられるのかな?
と・・・
文章もマジっぽかったし・・・
思えばハクちゃんから・・・・・・・・・
といろいろ走馬灯にように考えておりました。

でも!4月1日!もしかしてもしかしてとも考えて・・・
今日は早めに訪問いたしました。

よかったウルッ\(^o^)/
毎日じゃなくてもいいから
蚊取り犬さん、レンジャーさんたちの体調に合わせて
更新してください♡

20947:昨年の4月1日 by ことり on 2015/04/02 at 20:51:32

マロさんと ルッちゃんの間に生まれたヒナちゃんの写真を見て まんまと騙された私www
今年は騙されませんでしたよ(*´д`*)www
蚊取り犬さん 今年はちと事が大きくなりすぎてしまいましたねwww

20953:実は… by みぃ on 2015/04/02 at 22:51:22

時々まとめ読みしてたりします。
今回はそれが吉と出たような感じですね~(* ̄∇ ̄)ノ

のんびりでいいので命あるかぎり続けて欲しいです(^^)
私もちゃんと読んでますからっ!
例えまとめ読みでもっ(爆)

20957:◆ぶん&らんの母さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/03 at 07:48:08

やだーんw
お別れやなんてー^^;

レンジャー達があんまりびっくりするようなことを
しなくなってきたといいましょうか、
トンボが「ここは押さえとかな!」と思うことが
減ってもて、写真を撮る回数が減ったんはホンマなんですよ^^;
そしてあたしもなんだかバタバタ度がググッと上がり、
時間がうまくとれんこともありましてね。
そのへんの気持ちがあのリアルな感じになってもたんですねw

でも辞めるのはもったいない!
あたしがせっかく数年続けられたことですもんねw
どうぞこれからもよろしくお願いしますーm(_)m

20958:◆ことりさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/03 at 07:50:49

ふぅ。
ホンマにね。

いや、あたしも我がブログながら
ここまでになると思ってなかったんです^^;
ちょっと懲りました(笑)

20964:◆みぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/03 at 08:02:54

ははw
まとめ読み、しんどくないですか?
大丈夫ですっ!?

でもそのおかげで騙されずに済みましたん?(笑)

そですね、のんびりと♪
こうやって遊びにきてくれる人が居るんですもんね^^

20976: by ちいまま on 2015/04/03 at 21:01:44

ほんと良かったです。エイプリルフールで
実は・・・我が身になって・・・涙が・・・
レンジャー隊の活躍 これからも楽しませてくださいね!


20983:◆ちいままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/05 at 09:42:30

えぇぇぇ・・・。
泣かせてもてごめんなさいね(。・´_`・。)

その分、笑ってもらえるよう、レンジャー達を
見張りますっ(笑)
ありがとう♪

レンジャーカレンダー2018

予約開始しました!

レンジャーカレンダー2018
↑クリックすると予約ページに飛びます。

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ