トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

お礼


あまりにも突然ではあるんですが・・・


本日をもちまして「レンジャー日記」を
終わらせていただこうと思います。

文鳥たちとの生活が始まってレンジャー達も元気いっぱい、
しょっちゅうどんくさいこともやらかしてくれて
笑いをたくさんお届けできたかと思うんですが、
レンジャー達も高齢化が進み、落ち着いてきたと同時に
マロンやレンゲの心配事も出てきたりして、
ずっと明るい話をお届けするのも難しいかなと思うようになり・・・。


それならいっそ、まだまだ明るい今のうちに終わらせていただいて
エンドレスにレンジャー達が元気に飛び回ってると思っていただきたいなと
思うようにもなり・・・。


いつも応援していただいてきて、
それはそれは心強かったですし、楽しい思いもさせていただきました。
やなことよりもいいことのほうが何倍もありましたから^^
これがなかったら飽き性のあたしがここまで続けられるはずもなかったです。

ホントにホントに、ささえていただいてありがとうございました。



ペコリ。


代表してレンゲからお礼です^^



しばらくこのまま置いておきますので、
気の向いたときには遊びにいらしてください。




おしまい^^
















ランキングに参加してます。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村


        web拍手 by FC2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20870:まさか!! by Padda.O.paku on 2015/04/01 at 21:04:59

嘘ですよね?
冗談ですよね??

エープリールフールですもんね。

20871:おつかれさまでした。 by 村東 剛 on 2015/04/01 at 21:10:12 (コメント編集)

これはエイプリルフールとかではないですよね。おつかれさまでした。そして残念。いつもFacebookからリンクの流れで来てましたが、トゥルーレンジャー写真集を出される前から注目して見ていましたしブログ村などで上位に位置されてた頃には目標にさせてもらってました。またFacebookなどではお友達なので、ここだけじゃないのでこれからも「おとちゃん」共々よろしくお願いします。

20872: by ちま on 2015/04/01 at 21:23:14

え?!え?!えぇ~!!!
これって、エイプリルフールですよね(・。・;
レンレンちゃん。そうだと言って~!

20873:こちらこそどうもありがとう! by ぴーこさんママ on 2015/04/01 at 21:32:34 (コメント編集)

ちょっとビックリしてしまいました・・・
いつもココに来てレンジャーのみんなを見るのが楽しみだったので終わってしまうのは残念なのですが、蚊取り犬さんのお気持ち、よくわかる気もします。

まるで実際見知っているかと感じてしまうほど生き生きとして個性的なレンジャー達の姿は本当に魅力的で、ここでどれだけ笑ったり涙したり励まされたりしたことか・・・

素敵な写真とユニークな文章が大好きでした。蚊取り犬さん、トンボさん、長い間ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
レンジャーのみんながこれからも良いレンジャーライフを送ることができるよう応援しています^^

20874:さびしいなぁ by カラス on 2015/04/01 at 21:35:29

ごめんなさい。
今、気の利いたことが言えません。
ただ、たくさんたくさん考えて出した結論だと思いますから。

使いたくない言葉ではあったけれども。
今まで本当にありがとう。
たくさん元気をもらったレンジャーちゃん達。
ありがとう。
蚊取り犬さん、ありがとう。
トンボさん、お元気で。

いつだって、みんなで蚊取り犬さんとレンジャー隊員を応援していますよ。

20875: by くらら on 2015/04/01 at 21:52:42

うそ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(゚Ω゚;)ハッ!!

今日は。。もしかして。。綿貫の日。。。。。。?!

20876: by ぴぃ on 2015/04/01 at 21:54:23

寂しくなります。
ご高齢のマロンちゃんやピノちゃん、スエッコーズのレンちゃんとコハヤンが楽しく元気ですごされることを願っています(*^^*)
可愛くてどじなレンジャーちゃん達が大好きです♪
ありがとうございました

20877: by ツボミミピアス on 2015/04/01 at 21:55:32

えっ⁈∑(゚Д゚)
エイプリルフールだからですよね⁈
ウソですよね⁈( ノ ⁰⊖⁰)ノ

20878: by あにじゃ on 2015/04/01 at 22:05:26 (コメント編集)

Σ(°д°lll)ガーン
お、おれの数少ない楽しみが・・・
しかし、おつかれさまでした。













今日は4月1日ですか・・・

20879:ショックです。 by ハミリン on 2015/04/01 at 22:08:36 (コメント編集)

最近は、中々書き込みができませんでしたが、
レンジャー日記は私の心の支えでした。
蚊取り犬さんも、今まで続けることはとても大変だった事と思います。
楽しい日記にこだわらず、今の私のようにズボラで、気まぐれに月に1回でも、不定期に更新するという方法もありますが…。
キッパリやめるのではなく、先ずは、放置するなどして、結論はゆっくり出すのもいいのでは⁈と思いますが、如何でしょうか?
無理言ってすいません。


20880: by 北国 on 2015/04/01 at 22:34:50

かとりいぬさん、
正直なところとっても残念です。
日々の楽しみでしたし、癒していただいてばかりでまだ何も恩返し出来ていません(;_;)

久しぶり?にコメントできるぞーー!と気合十分で読み始めたら、今日の記事。。。

感謝感謝です!
ありがとうございます、ほんとうに!!!

20881:本当ですか? by さつき on 2015/04/01 at 22:36:39 (コメント編集)

本当に、本当ですか!??
エイプリルフールではなくて??
昨年のエイプリルフールはすっかりだまされて今年はどんな記事かと開いたらびっくりでした。

突然で私の頭の整理もつきません。
ただぼう然としています。

ツイッターや蚊取り犬小屋は続けられるのでしょうか?
そちらはコメントさせていただけますか?

レンジャーさん達の様子を拝見することも、蚊取り犬さんとのやり取りもすごく楽しい毎日でした。

ごめんなさい、とりあえず今は何の言葉も浮かびませんm(__)m
今は「ありがとうございました」とだけお伝えします。

20882: by がぁこ on 2015/04/01 at 22:48:36

本当ですか? 本当に本当ですか⁇
エープリルフールの嘘だと言って下さい(涙)
私の心のオアシスなんです((((;゚Д゚)))))))

でも本当に本当なら、今までありがとうございました

20883: by ふみっpi on 2015/04/01 at 22:58:59

ええええええええええええっっっ

うそ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
き、今日はそう、それでしょ・・
エイプリルフール・・・・・・・・・・・・・・・
そうでしょっ、そうですよね!

わぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~ん(大泣)
思えば、ウチの文鳥が死んでしまって、悲しくて悲しくて。。
でも、文鳥の姿が見たくて、うちのぴーちゃんが生きていた頃からお邪魔させて頂いていたレンジャー隊。・・・・・か、蚊取り犬さん、トンボさん・・・・わ~~~~~ん、目が、見えない(涙で)
これから、何を楽しみに生きて行けばいいの・・・・えーん(泣)
お願いよ~、嘘だと言って・・・・・・まろさん、ぴのちゃん、れんちゃん、コハちゃん・・・・・・レンちゃん、お礼なんて言わないで、明日も顔を見せておくれよぉぉぉぉ・・・・・・・・・・・・

20884:泣き。。。。 by あかりんまま on 2015/04/01 at 23:03:23

マジ?!ですか(T_T)
もう、言葉が無いです。
いつでもいいので、再開を待っています。

20885: by ルーガ on 2015/04/01 at 23:54:21

えぇえ?! 香取り犬さ~ん!これ、エイプリルフールですよね??
明日はピノちゃんがすました顔して「嘘でちよ♪」とか何とか言っちゃうオチですか??(イカン冷や汗出て来た…)
もしこれが本当の事でしたら大大ショックですが、きっと色々と考えた末の決断なんだと思います。 が!!
たま~にでも構いません。気が向いた時だけでもいいのです。レンジャー隊の近況をドッキリ♪感覚で載せて頂けると嬉しいのですが…。
このままお別れなんてヤだよ~~!!!(泣)
(勝手な事を言ってすみません…)




20887: by ちびすけ on 2015/04/02 at 00:33:14

なんとなくですが、夢を与えてくれるブログって、大変なんだろうなと感謝し、とてもありがたく毎日観させていただきました。
私がここに出会ったのはモコちゃんがいるときから…
ろくちゃんが来訪されて、モコちゃんと邂逅、ピノちゃんとの淡い恋…のようなもの。…?
44さんとY子さんとのコラボ
ルッツちゃんとマロンさんの探検仲良しペアリング
レンゲちゃん「十姉妹とちゃうでー」
コハダ君の登場
続くのかな、でも厳しいな感は、いつも付きまとう感じでした。
記録に残った映像は、いつまでも『存在』します
ルッツちゃんの後を追うように往ってしまった。うちの文ちゃん、ビデオにて復活、2人の奥さん、捜す、捜す。
文 歌う映像を見て、上に、下に…
思わず抱きしめたちび♀(最初文♂ちゃんの妻、買ってきた日にコクシジウム発見、治療難航 結果入院 年末からお正月明けるまで ただし面会は先生の都合の良い日に♪)とくろ♀(晩年は本妻に、ちなみに黒いのは、尾羽の付け根に斑があったから。)
ビデオ上映 残酷だったかもしれません。
あとうちには、まだちょっとちびっこ阿(あーちゃん♀「)吽(うんちゃん♂)チョコちゃん(あごの白い桜の花びら2mm大三個、ほとんど並)
最高6羽体制現在5羽となっております。
チョコちゃん以外白文鳥なので、誰が誰だか…
レンジャーさん以上に仲が悪く、複雑で同時に放鳥できず、交代ペアリングにて
そんなとこで

ハクちゃん アルちゃん がアーカイブとして残っており。
泣いた次第です
まだ 全部観たわけでは、ないですので
早く観なければ!!

残念では、ありますよ。
セキセイインコの44さんとこも…

わたしは、なにを目標に、生きてゆけば、いいのだろう。

淋しい



エイプリルフールですよね(泣き)


20894:◆Padda.O.pakuさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:36:14

ごめんなさいっ、嘘です^^;

たまにこんなことも考えるってことで
許してくだされ~~~~っ。

20895:◆村東 剛さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:37:41

今度お会いしたときにはビールいっぱいごちそうします^^;
リアルにトンボ共々これからもよろしくお願いします。

20896:◆ちまさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:39:30

レンゲ「そう、嘘。利用されたの(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…」

ホンマごめんなさい^^;

20897:◆ぴーこさんママさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:42:24

実際思う部分でもあるんですが、
やはり辞めてしまうのはあたしも淋しいです。
写真の数も以前と比べると少なくなってきて、
あたしも仕事の兼ね合いで時間がなくなってもてて。

でも結果的には嘘記事でした^^;
あったかいコメント、感謝しつつ、お詫びしますm(_)m

20898:◆カラスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:44:22

気の利いたことなんて・・。
なんどかホンマに考えたことはあるんですけど、
たぶん辞めてしもたら淋しいのはあたしの方やと思うんですよw

ちょっと更新をサボることもあるかと思いますが
細々とでももうちょっとやっていきたいと思います。
本気で考えてくださってるから逆に申し訳ないですが
どうぞよろしくお付き合いくださいっ。

20899:◆くららさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:45:55

四月一日・・・
嘘ついてええのは午前中だけって知らずに、
朝更新しようと思ったのになんだかパソコンの調子がおかしくて
結局夜になってしまい、
なんだかネタばらしも遅くなってしまいました。

20900:◆ぴぃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:47:29

お礼まで言っていただいて、
こんなあったかいお言葉をもろてもて、
ここでホンマに辞めてしまうのもアリかと
一瞬迷いましたが、
ごめんなさい、あたしが淋しいので
もうちょっとお付き合いくださいっ。

20901:◆ツボミミピアスさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:48:52

あっ、お久しぶりです^^

エイプリルフール、去年のほうが
おもろい嘘でしたねw
ちょっと失敗したなぁ(´;ω;`)

20902:◆あにじゃさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:50:18

そです、四月一日ですw
あぁ、怒られてまぅかなぁ・・・。

疑ってもろてありがとう^^;

20903:◆ハミリンさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:53:32

トンボが「ハミリンさんが一番ショック受けてはるかも」と
あたしを脅しました(´;ω;`)
ごめんなさいっ。
あたしとてハミリンさんとこのブログは支えになってますよぅ。
ていうかちょっとパクって・・・あ、いやいやw

よくレンジャー日記の終わらせ方は考えるんですが、
おっしゃるとおり、フェイドアウト的なのがええかなぁと思ったりは
してます。
少しくらいムリしても、こうやって書いてることが
あたしの楽しみでもあるので^^

20904:◆北国さんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:56:00

ここにコメント書いてくれる人、
とても素直な方が多いの、わかってたのに
えらい大嘘こいてしまいました。

恩返しなんてとんでもないです。
こうやって遊びにきてもろてるのが
励みになってるんです。
ましてやコメントまで残していただいたら^^

あたしはかなりの飽き性の不精なのに
続けてこれたのは何はさておき周りの人の愛情です♪
これからもよろしくお願いします。

20905:◆さつきさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:57:44

昨年の記事みて、「あぁ、こっちのがおもしろかったな」と
反省することしきりです(´;ω;`)

ご心配とか応援とかのコメントをたくさんいただいて、
恐縮しております。

いうてもまだまだレンジャー隊は元気ですし、
もうちょっと続けていかせてくださいね^^;

20906:◆がぁこさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 06:59:22

では。

「嘘ですーーーーっ^^;」

オアシスとまで言うてもらえますかw
んもう、ここまで言うてもろてるのに
あたしの貧相な発想の嘘ついてもて(´;ω;`)

こちらこそ今までありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いしますっ^^

20907:◆ふみっpiさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:01:40

とっ、とりあえず、日が変わった時点で
レンゲを登場させておきました^^;;;;

文鳥との出会いと別れと、辛いことと楽しいこととを
ずっと共有してきたブログですので
できるだけ続けたいと思ってます^^

若干あたしの時間がなくなってもてるのと
視力が落ちてるのと、体力とが落ちてはおりますが、
できることをできるだけやって、
続けていこうと思います。
お別れはその後ですね^^

ありがとう^^

20908:◆あかりんままさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:03:02

ある程度真面目に書いたんですが、
「おしまい」ってとこだけは嘘です^^;

早くも3時間後に再開しておりますw
懲りずにまた遊びに来てくださいねっ。

20909:◆ルーガさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:04:50

あぁ・・・動揺してあたしの名前がwww

はぃ、レンジャー達の近況とか、
あたしがちょっとばかし盛った出来事とかを
これからもゆるい感じでお伝えできればと思います^^;

あたしだってこのままお別れはイヤですよぅぅ(´;ω;`)

20911:◆ちびすけさんへ◆ by 蚊取り犬 on 2015/04/02 at 07:09:04

ゆっ、夢を与えられるほどのブログではありませんが、
逆にうちのネタを皆さんと一緒に笑っていければと
続けてきたので、あたしのほうが未練たっぷりw
そうそう辞めるって決断はできませんよぅぅ^^;

目標にはなりませんが、これからもお付き合いいただいて、
一緒に文鳥の行動や姿で癒されて、
笑って健康になりましょう♪

レンジャーカレンダー2017


 好評発売中!?






●ジュンク堂配本情報●



レンゲのメモ帳です。



にほんブログ村

ふっふっふ・・・

おすすめの本



5月はマロンとピノが
登場します♫




マロン・ピノ・コハダの3羽と
暮らしてた頃の我が家の
紹介ページがあります。




いつも楽しいY子さんの本です。
いろーんな気持ちになること
お約束しますよw




素敵なお友達(と思ってるw)
44さんの本、第2弾!
インコへの愛情がいっぱいです♪
1巻と併せてどうぞ^^




遂に出ましたっ!
カメラマン村東剛さんの
一味も二味も違う、
本格派おとちゃん写真集!
トンボもあたしも大ファンです♪





これは必見!
目からウロコ情報満載ですよ♪



遊んでね

レンジャーCM

最近の記事

最近のコメント

本日の訪問数❤

メールフォーム

お名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

リンク



RSSフィード

ブログ内検索

月別アーカイブ